me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

くるんでみたら

これ、アップするのすっかり忘れてたー!
っていっても すごい事じゃなくて、ゆるーい感じの事だけど。


バレンタインデーに くるんでみた。

家にある細長い感じのフリースのひざ掛け?肩掛け?で

コレを


2012_2_14.jpg
チョコレートをあなたに  ってつもりだったんだけど
ある意味恵方巻き?(笑)


でも はなちゃんは暖かくて気に入ったのか
このままスヤスヤ。


ぐふふ、可愛い寝顔だねー♪と アップにして撮ろうとしたら

2012_2_14b.jpg
なにすんの?!

あー…飛び起きちゃった(;-;)


ちぇっ。と思って携帯のカメラの世界がミニチアに見えるというミニチュアモードで
撮影してみた。
onnanoko0.jpg
…小さいものを接写で撮ってもほわほわってなるくらいで変化なし。。。

今度景色を撮ってみよう。。。かな。


家の中を走り回っている末っ子が疲れ果てていつの間にか床で寝てしまったので
毛布を掛けてあげた。
しばらくすると「うーん、うーーん」とうめきだしたのでどうしたことかと見ると
末っ子のお腹の上に はなちゃんが寝ていた!!(笑)

他の家族が寝たときは毛布の端っことか足の間なのに
末っ子の場合はダイレクト!
10キロが乗ったら、そりゃ重いよねー(;^∀^)

 ↓  応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2012/02/19 20:01 ] フレブル | TB(0) | CM(12)
 
恵方巻き!!!
ほんまや~~~!はなちゃんかわいすぎる~~!!
具のかんぴょうばりにとけこんでます~~!
[ 2012/02/20 08:02 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!

はなちゃんとってもあたたかくて
すやすや寝てしまったのですね~♪
アップ写真が撮れなくて残念でしたね~(笑)

昭和遊びシリーズ素敵~♪
なんだかとってもほのぼのします~。
もっともっと昭和遊びシリーズを拝見したいわ~。

ミニチュアモードというのがあるのですね。
ホワホワとした感じとってもいいですね~♪






[ 2012/02/20 12:09 ] [ 編集 ]
はなちゃん
恵方巻風のはなちゃんもかわいい!
家で飼ってたトラネコは、チビッコだった私に常にいじくられまくり、紙袋に押し込んでたな~。
な~んてことを思い出しちゃいました。
で、寝る時に、しょっちゅう片手を顔の上に乗せられて・・・今思えば、日頃の恨みを晴らしてたのね(^^;)

で、末っ子ちゃんの苦しみに大爆笑しちゃいました(笑)ごめんよぉ~!
[ 2012/02/20 20:11 ] [ 編集 ]
 
恵方巻きって、あなた・・・ドピンクですがな!(笑)
アップ顔は、キメ顔じゃないと撮影禁止よねー。
女の子の寝顔は、そう簡単に撮らせてくれませんわよ!

ミニチュアモード、いつもと雰囲気違って可愛いよ。
風景を背景に(?)したら、またイメージ変わりそう。
あやとり、久しぶりにやってみたら、途中でもつれた・・・

床で寝た、電池切れの末っ子君も可愛いけど、
はなちゃんも面白いことするなぁ(●´艸`)
[ 2012/02/20 21:36 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは♪

いつもなのですけれど、絵麻*さんの
言葉にめちゃくちゃひとりでウケてます(笑)

ミニチュアモードとっても可愛く見えます♪
女の子たちの姿、とっても癒されます♡


[ 2012/02/20 22:54 ] [ 編集 ]
 
はなちゃんキャワユイ(*^-^*)

見方を変えれば恵方巻かも・・・(笑)

そして昭和シリーズも増えてるぅ~♪
ミニチュアをミニチュアモードで撮ったらミニチュアにはならないのかな!?
大きい物撮ればミニチュアになるんですか!?
でもなんかいい感じです(*^-^)b
[ 2012/02/21 13:48 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
細長いフリースだったので、巻いてみました(笑)
お腹を包まれるのは気持ちよいようです~

きよぷ~さんが『かわいすぎる~~』って言ってくれたよ~
ってはなちゃんに伝えておきます♪
[ 2012/02/21 22:29 ] [ 編集 ]
きよさんへ
はなちゃんの体長に丁度いいフリース幅でした。
ふふふっ。アップ撮れなくて残念です(笑)

昭和遊びシリーズ素敵ですか?ありがとうございます♪
何を作るかはメモってるんですが、作業が遅くて(;^^)

去年機種交換した携帯はデジカメが画素数だけじゃなくて
機能がすごくよくて決めたんですけど、
普段はオートモード(笑)
たまに思い出して違うモードで撮ってみたりして遊んでいます。
使いこなせてないって感じもしますが(笑)
[ 2012/02/21 22:37 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
おたぬきさん 猫も飼っていたことあるんですねー
ふふふ、ネコちゃん寝るときだけ密かに仕返し(笑)

私も子どもの頃家にネコが居ましたよ。
で、ネコの耳を裏返すのが楽しくていつもやっていました(;^^)

末っ子が頭から毛布をかぶっていたので、温かい布団だとでも思ったんでしょうかね(笑)
[ 2012/02/21 22:40 ] [ 編集 ]
冬眠中のHANAさんへ
ドピンクのフリースは某アイスクリーム屋さんでもらったやつよ。
私の肩にかけていたのが、はなちゃんの近くに行った時はらりと落ちて
その上にゴロンとされたから、巻いてみたの(^皿^)

携帯のカメラ機能が結構いいんだけど、いつもオートだから
思いだした時に色んなモードで撮ってみる。
意外にいいかも? って今回思ったよ。

あやとりやってみたの?
もしや、細い糸で?!

我が家は床で犬も人間も行き倒れみたいなことよくあるよ(笑)
でも、まさかしっかりとはなちゃんが上に乗ってくつろいでいるとは思わなかったよー
[ 2012/02/21 22:48 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
えっ?! いつも笑われているのですか?!
こんなに真面目なのにー(笑)
ありがとうございます。

ミニチュアモード可愛く見えるかしら?
じゃ、私もこれで自分撮り…ってそうじゃないですね(;^∀^)
[ 2012/02/21 22:51 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
私の方から落ちたフリースの上にちょうどよくゴロンしたので
巻きたくなったんですよー(笑)
時期的にラッピングしたチョコ?とも思ったんですけどね。

カメラのミニチアモードは景色をそれで撮ると
ミニチュアっぽく撮影できるって事らしいです(;^∀^)

いい感じですか?ありがとうございます~♪
[ 2012/02/21 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する