me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪可愛いコたちのオーダー♪

2月頭にほっとして、「さあ!これからガッツリ羊毛できるぞー!」と思っていたら
タイミングよくオーダーを頂きました。

昨年の異種交流会を企画してくれた ヘンプ編みをやっている ふくさん からのオーダーです。

ふくさんの愛犬柚ちゃんも通う ドッグカフェ wanchaさんが3周年を迎えられるとのことで
色々贈り物を考えて、ふと私を思い出してくれたそうです♪ふくさんありがとー♪


オーダーは『希望はwanchaという文字が入っていて看板犬ダックスのhoney&mapleがいる。
大きさやモチーフはお任せで』と言うものでした。
が、納期が最遅で11日午前中とのこと!

久々のワンちゃん!にちょっと緊張(;^^)
作業のおっそーい私がゼンマイ巻き巻き(古いね。笑)フル回転で、でも丁寧に仕上げましたよっ!


家で、ふくさんへの出来上がり報告の為に撮った写真。
                wancha_1.jpg

wancha_2.jpg wancha_3.jpg

すごいベタだけど、カフェだからと、カップ&ソーサー&スプーン作ってみました(^皿^)


本物のダックスちゃんたちは 茶色の子がハニーちゃん、黒い子がメープルちゃん。
私が中学生のころから我が家にも(っていうかばあちゃんのワンコ)
メープルちゃんと同じブラックタンのミニチュアダックスが居たのでなんとなく
気持ちが入っちゃいました。

私だって、やればできる子なんだよー(笑)なんて。


ふくさん、私を思い出してくれてオーダーしてくれてありがとう♪

wanchaさん 3周年おめでとうございます~♪


ホントはどんなワンちゃんたちなの?って思った方は…
ふくさんが wanchaさんでの様子をブログに書いてくれています。
ふくさんのブログ むすびごと →こちら

可愛いダックスちゃんたちのいる wanchaさんブログ →こちら


そうそう、wanchaさんには ワイヤー作家chiiさん の委託先でもあるんですよね♪
お近くの方、wanchaさん必見ですよ~(^皿^)


さ、これから納品用の作品作りを急ピッチで!
 ↓  意外性を見た?ランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/02/13 11:18 ] オーダー | TB(0) | CM(28)
 
お久しぶりです~^^
かわいいですね~!!!
いっぱい可愛いもの見れて嬉しいです~^^
カップ&ソーサに入ってるのもかわいい^^
[ 2012/02/13 11:29 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!

わんちゃんのオーダー作品すごくかわいいです~♪
ハニーちゃんとメープルちゃんの写真を拝見したのですが
本当そっくりでした~~。
すご~~い!
お名前入りのカップ&ソーサー&スプンも
すごくかわいくてプレゼントされたwanchaさんも
すごく喜ばれたでしょうね~♪
色々な飾り方ができるのもとって素敵です~~♪ 



[ 2012/02/13 11:44 ] [ 編集 ]
 
ギリギリのオーダーになってしまってすみません~(^^;
でもすっごいかわいく作ってくれてありがとうございました!
細部まで丁寧に作って下さって、はにたんめーたんそっくりで
もう頼んで本当に良かった☆
もちろんwanchaさんも大喜びでしたよ(^^)v

納品用の作品作りが大変になってしまってすみません><
そちらも頑張ってくださいね~(^^)ノ
落ち着いたら…打ち上げましょー(^m^)
[ 2012/02/13 11:51 ] [ 編集 ]
 
絵麻さん、こんにちは~
元sunukoです。プププ♪

ふくさんのブログ、拝見してきました。
わんちゃん達、ソックリ~カワイイです♪
[ 2012/02/13 12:20 ] [ 編集 ]
 
こんにちはぁ~!

そして、、、お疲れ様でしたぁ~!
ずいぶんガンバっちゃいましたね~

ダックスちゃんとってもカワイイです!
毛並みの感じがいいですね!
お喜びになったのでは!!

カップに収まってる感じもいいし~
なんか今にも動きだしそうですぅ~

ブログも拝見しにいきましたぁ~

chiiさんの委託先の~ほぉ~繋がりましたぁ~
なんか素敵な方が集まっていいですね♪
[ 2012/02/13 16:35 ] [ 編集 ]
 かわいいワンコ!
うちの子も動物を飼いたいみたいだけど、そんな余裕がないので、おあずけにしています。
猫がいいだの、うさぎがいいだの犬がいいだのいろんなこと言ってるだけなんでね。
ちゃんと自分でお世話をする気があるのかも問題だしね。
金魚のえさも結局私があげてるのよ。

カップ&ソーサーも羊毛で作ってしまうなんてさすがね!
[ 2012/02/13 17:50 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは☆

wanchaさんで、絵麻*さんの作品を拝見しましたよ~!!
ハニーちゃんとメープルちゃんそっくりで、
とってもかわいくて、感動しちゃいました~!!

絵麻*さん、すごいです~♪♪
[ 2012/02/13 18:34 ] [ 編集 ]
ワンちゃん 
ベタだろうとなんだろうと、このカップ&ソーサーと二匹のワンちゃんの組み合わせは最高でしょう!

定番の良さって絶対にあると思います。
これは王道だからこその良さがビンビン伝わっちゃいます(^^)
こりゃあいいものができましたね!
きっとオーダーされたふくさんも喜んでくださるんじゃないかと・・・

絵麻*さんの気合い、私にも伝わりました~♪
[ 2012/02/13 20:41 ] [ 編集 ]
 
こんばんば~~~♪

可愛いダックスちゃんたちのブログ拝見してきました。
本当にソックリ!!!
絵麻*さんすんごいっすねぇ~~♪
とっても喜ばれたそうでいい仕事しましたねΣ(ノ∀`*)ペチ  
[ 2012/02/13 21:06 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
お久しぶりですっ♪
嬉しい言葉ありがとうございます~(*^∀^*)>
2月は色々作る予定です。
[ 2012/02/13 21:08 ] [ 編集 ]
きよさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます~

でも、でもね、きよさんみたいに小さくて可愛いのはやっぱり無理で、
茶色の子は8cm、黒い子は7cmなのです。
どうしても大きくなっちゃうので、
きよさんみたいな手のひらサイズのワンちゃんがやっぱり理想です。
(だから、普段ワンちゃんはやらずにごまかしています。。。)

カップ&ソーサーは石鹸水羊毛ですが
こっちの方がうまくできたような気がします(;^^)
[ 2012/02/13 21:17 ] [ 編集 ]
ふくさんへ
ふくさん ありがとうございました♪
ふくさんもwanchaさんも喜んでいただけたようで
ほっと胸をなでおろしています。

普段は普通の路線とかけ離れたものばかり作っているから
出来上がりがドキドキでした(;^^)

納品の方は、1月仕事も家の事もバタバタでそれが伸びて今になった感じなので
気にしないでくださいー!
1月にお話しいただいても作れなかったし、
ホント「つくるぞ!」と準備の整っている時で
グットタイミングだったのですよ~♪

飲みに行かなきゃ~!
それを糧にサクサクがんばりますっ!
[ 2012/02/13 21:23 ] [ 編集 ]
shoko*さんへ
ふふっ元sunukoさんの shoko*さん!
わかりますってばー(^皿^)

ね、たまには普通ぽいモノもかなり頑張れば作れるんです(;^∀^)
でもちょっと緊張しながら作っていました~
[ 2012/02/13 21:27 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
あ、ichiさんわかっちゃいました?
ずいぶん頑張ったって(笑)

普段ゆる~いものしか作ってないので
気合と集中と丁寧に!と言い聞かせながらの作業でした(;^∀^)

喜んでいただけたとのことで、ほっとしています。
オーダーをくれたふくさんは、昨年8月にお会いして面識あるのですが(chiiさんも)
私はwanchaさんには伺ったことないんですよ。
私が作っているときに、chiiさんの委託が決定!で、びっくりしたんですよー
[ 2012/02/13 21:32 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
女の子は動物飼いたがるよねー。
我が家の娘が小3の時にはなちゃんが家族になったけど、
その前からずっと言ってたもん。
だから、命はおもちゃじゃないから、飽きたからと言って捨てたりできないとか
息絶える最後まで面倒を見ることとか
とにかく色々、散々言い聞かせたよ。
それでも、って言うから今に至るんだけどね。

カップ&ソーサーは石鹸水羊毛で作ったんだよ。
さすがだなんて…照れるよ(*^^*)
[ 2012/02/13 21:38 ] [ 編集 ]
akiさんへ
うわっ!
akiさんすでに直接見てくれていたのですね(//>∀<//)うひゃっ

可愛くて感動だなんてー!ありがとうございます~
akiさんにも一杯おごらなきゃ(笑)
[ 2012/02/13 21:42 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
そうですか?やっぱり、アイスはバニラが王道のように
カフェにカップ&ソーサーは王道かしら?
むふーっありがとうございます♪

おたぬきさんに気合伝わっちゃいましたか?(笑)
ホントに「気合、集中、丁寧」と言い聞かせながら作っていたので(;^^)

でもその甲斐あって、ふくさんもプレゼント先のwanchaさんも喜んでいただけたようです。
[ 2012/02/13 21:46 ] [ 編集 ]
maaさんへ
嬉しいお褒めの言葉ありがとうございます~

普段使っていない「気合、集中」を作動させたので
緊張しながらも出来上がったものは喜んでいただけたようで
ほっとしています。

だらだらしないようにしなきゃ…(笑)
[ 2012/02/13 21:49 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは♪

出遅れちゃいましたけど
なんて可愛い作品でしょうか♡

アイデアも素敵ですね☆
固定されていないからディスプレイが
いろいろ変えられて楽しそ~♪♪

わんちゃん達も本物そっくりですね☆
絵麻*さんのわんちゃんたちへの愛情が
感じられる優しい作品にじーん♡です♪
[ 2012/02/14 01:23 ] [ 編集 ]
 
ふくちゃんのトコから来ました~
いつもこっそり拝見させて頂いてます♪

かわいいハニー&メープルを作って下さって
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))
見るたびに、むふふっ☆ってなります(笑)
またヒトツ大事なはにぷるグッズが増えました~
本当にありがとうございました!!
[ 2012/02/14 20:06 ] [ 編集 ]
 
こんばんは♪
ワンちゃん、よくできてますね(^^)
目がとても愛らしいし、この犬種の特徴がよく出てますね!
カップも手作り感が、優しい感じしますよ。

[ 2012/02/14 22:09 ] [ 編集 ]
 
ドッグカフェ。憧れの場所・・・
でも、行けそうな時間が取れたときは、大抵ももが薄汚れているので、
未だに行ったためしがない(´∀`*;)ゝ"

カップで遊ぶハニーちゃんとメープルちゃん、可愛いー!!
色んな配置で飾れそうで、頂いた方も楽しめそうだわ♪
ももも作って貰えんかなぁ・・・外見が定まらないから、無理だろうなぁ(´▽`*;)ゝ"
モデル有りのワンちゃん羊毛・・・難しかろうなぁ。
絵麻*さん、いいお仕事されました!お疲れ様~♪
[ 2012/02/15 01:26 ] [ 編集 ]
 
ドタバタしてて来るのが遅くなっちゃったーー!
そしてなんと!
wanchaさんのハニーちゃんとメープルちゃんがいるではないの~~O(≧∇≦)O
すっごくかわいい!2匹のかわいさが上手に表現されてる~
これはwanchaさん嬉しいね♪
オーダーしたふくさんも柚ちゃん作って欲しくなっちゃうね!

ぜひ一度絵麻*さんもwanchaさんへ行こうよぉーー
車ならはなちゃんも来れるかな??

↓チェケラッチョな三男くんサイコー(≧∇≦)
うちの息子も小学校の時ラッパー会話で友達とよく登校してた~!
一度逢わせたいわ(^m^)
あっリスさん遠目で見たらはなちゃんのホカホカ置きお土産かと思った(^∀^;)
[ 2012/02/15 06:43 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
ちっとも出遅れてませんてばーっ

可愛く見えるのはモデルのワンちゃんたちが可愛いからです♪
私の頭に浮かんだ落書きの様なデザインからなんとか仕上げることが出来ました。

ホントのダックスちゃんだとタッチのポーズは腰に悪いからいけないのですが
ポーズ的には可愛いので、このかんじになりました。

わーっ!『じーん』なんて言ってもらえて、私もじーんです。
ありがとうございます♪
[ 2012/02/15 22:48 ] [ 編集 ]
mikaさんへ
うわぁぁぁ~! mikaさん 初めまして。
って、こっそり来ていて下さってたんですね!ありがとうございます。

見るたびにむふふっ☆となっていただけるとは、嬉しいです♪
緊張しながら作りましたが、喜んでいただけたようで良かったです。

こちらこそ、可愛いハニー&メープルちゃんを作らせていただいて楽しかったです。
ありがとうございました!
[ 2012/02/15 23:01 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます♪

ダックスは一緒に暮らしたことがあるので、
写真を見つつ、記憶も呼び起こしつつの作業でした。
が、鼻先のあるワンちゃんを作っている時にふと
我が家のワンコを見ると「あれ?こんな顔だったっけ?」と
思わず笑ってしまいました(笑)

ワンちゃんは羊毛用のニードルでサクサクして作り、
カップ&ソーサーは石鹸水で羊毛を固めて仕上げたものです。
[ 2012/02/15 23:07 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
私もドックカフェもドックランも未だ行ったことのない未知の場所よ。
うちのはなちゃんは車に乗ること=恐怖だから遠くに行けないの。

ももちゃんも真っ白だから汚れが目立っちゃうのね。
HANAさんが行けそうなときにはベージュのももちゃんになってるのかなー?

ハニーちゃんもメープルちゃんも顔が整っているし、名前からして可愛いよね。

ももちゃんだと、1匹でも2パターン、3パターン作る感じ?(笑)
ついでに、ベージュになっているところとか(^皿^)

いい仕事したかな?ありがとー!
だらだらせんように、キリッと頑張ります♪

[ 2012/02/15 23:14 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
chiiさん めちゃくちゃ繁忙期なのね。
インフルも流行っているから気を付けてね。

そうなの。ふくさんからオーダー頂いてwanchaさんの看板犬
ハニーちゃん&メープルちゃんを作らせてもらいました(*^∀^*)/

可愛くできたかな?緊張しつつ作っていました。

はなちゃんは車にいい思い出がないのか
(多分うちに来る前に、車=怖いことがある。だったのかも)
車に乗るの怖がってダメなんだよー。
なので、私だけでも行ってみようかなー

えーっ!?chiiさんちのあの息子君が、ラッパー少年だった時期があるの?
なんだか意外な気がするー!

リスは沢山いるんだよ。
今日は川に黒い 川鵜(カワウ)が居たよ。
「おおー!」と潜水しているところ見とれてました(笑)
[ 2012/02/15 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する