me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪ヨーチェケラッ!しゃぼんだま♪

仕事がお休みの日には子どもに「おかえり~!」って言ってあげられる。
これはちょっと幸せ♪
いつもはなかなか言えないし、私の方が「おかえり~っ」って言ってもらっちゃう方だから。


そろそろ末っ子が帰ってくる時間!
かすかに聞こえるタタタ…って足音とはなちゃんの耳がピンとなったから
玄関に向かうと…

cheke_1.gif
「ヨー!チェケラッチョ!」

…おいおい、ラッパーが帰ってきたよ。

家を出るときは眠そうだったのに、帰宅時にこのテンション…(;^^)
「どうした?いつからラッパーになったの?」お聞いてみると

「学校帰るときから。友達とやると楽しいんだよ~」

今日も自由気ままな人です(笑)



*****   *****   *****   *****


さ、羊毛 羊毛。

引き続きサクサクと女の子。

shabondama_2.jpg shabondama_1.jpg
しゃぼんだまやさん

女の子がシャボン玉やっています。
足元にはスズメがいるし、服装が昭和ぽいけど(^∀^;)

子どもの頃友達と遊びながら、誰かがシャボン玉をふーっと沢山飛ばして
その下をキャーとか言って走り抜けたり
シャボン玉を捕まえようとしたりする遊びをやった記憶がでてきました。
で、そのシャボン玉を出す人を「しゃぼんだまやさん」って
言ってたんですよ。

今回はそんな一コマです。
他にも昭和な遊びシリーズでも作ろうかなーと思ったけど
昔の遊びって人数必要なものが多かったから難しそうだなー。。。

 ↓ ヨーチェケラッチョ!ぽちっ!と 応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/02/11 01:52 ] 羊毛<女の子> | TB(0) | CM(8)
 
おはよう~チェケラチォー♪
末っ子ちゃん面白い(笑)
うちはいまだにマジシャンの「ただのデブで~す」
とか小島よしおのマネとかしてて、「古いからやめてー」って感じです(^-^;

絵麻*さんの末っ子ちゃんみたくもっとナウイこと言ってもらいたいもんですよ(笑)


昭和っぽい女の子かわいい♡
洋服がね~昭和(*'▽'*)髪型も♡

でも私にはハイジにも見える(*´▽`*)
[ 2012/02/11 08:42 ] [ 編集 ]
 
おはようございま~す!

末っ子君元気でいいなぁ~!
なんか嬉しそうに言ってる姿。。。妄想するだけでこちらも元気になってきますよぉ~と~てもかわいいですね~
憎めないなぁ~!!いつまでもこのままで~

昭和な女の子いいですね~
宙に浮いてるシャボン玉どうなってるの??
企業秘密かな???
三丁目の。。。みたいでいいですね~

何気に手に持ってるガラスのカップ??
も細かい~!!
この世界大好きです!なんせ、バリバリ~昭和生まれなもんで!
[ 2012/02/11 09:49 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
あはは、からくりどーる の真似ね(笑)
あれはくどいから頭に残るのわかるー!(^皿^)

末っ子ナウくないですよ(笑)
昭和の子どもの様です。
昭和のアニソンは私よりも知っているかも(;^^)

女の子可愛いですか?ありがとうございます♪
わーい♪と調子に乗ってもっとつくろうっと♪
[ 2012/02/11 15:21 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
子どもって大きくなると面白さが無くなってきてつまらないです。
あとは孫に期待します。(って、誰も予定はないですけど。笑)

昭和な女の子いいですか?ありがとうございます♪
シャボン玉は鳥さんや風船といっしょで、
上のコルク蓋から吊るされています。

うわーガラスのカップに見てくださって嬉しいです!
なんせ持っている材料でどうにかしようと思ってできたやつなので。

この世界大好きなんて言って下さってありがとうございます~
私もバリバリ昭和ですよー(^皿^)
[ 2012/02/11 15:30 ] [ 編集 ]
 
こんばんは♪
いや~、なんか末っ子くんのキャラいいですね(^^)
末っ子らしさがよく出てる!

シャボン玉の女の子…可愛いですね。
昭和テイストが、逆にいいと思いますよ。
そのシリーズ、ぜひ見て見たいですね!
[ 2012/02/11 18:52 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、おはようございます♪

末っ子くん、元気で楽しいな♡
絵麻*さん、いいな~~♪

しゃぼんだまやさん、とても可愛いです♡
ノスタルジーを感じます♪
スズメさんは私すごくツボです☆可愛い♡
[ 2012/02/12 07:27 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
ありがとうございます。
ホント末っ子はいいキャラです。
お調子者ですけどね(^皿^)

シャボン玉の子可愛いと褒めてくださってありがとうございます。
シリーズ、ひそかに考えています♪
[ 2012/02/12 18:47 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
末っ子はホントに自由人ですー
でも末っ子がいないと絶対寂しい!

しゃぼんだまやさん にお褒めの言葉ありがとうございます♪
スズメってよく見ると可愛いですよねー
[ 2012/02/12 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する