me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

さぼっていたわけじゃーないのよ

沢山のお祝いのメッセージありがとうございました。

1年以上禁止されていたTVゲームが解禁になった我が家。
まあ、末っ子は兄がいない間にこそっとやるときもあったけど
ずっと一緒に対戦したかったようで…

長男が「何のゲームやる?」と聞いたら
末っ子「なんでもいいよー!自由気ままで。」

…自由気ままってさ、まだ宿題やってない君には自由はないよー


この後、長男も私も驚くスピードで宿題を仕上げていた末っ子!
今までのダラダラはなんだったのさー!!

*****   *****   *****   *****   *****

「今月は羊毛月間よ!」と行った割に更新してないじゃん!って思われそうですが、
有難いことにオーダーを頂きまして、そちらをサクサクと作っていました。

意外にもちゃんとした作品を真剣に作っていましたのよ。
いつかお披露目できるかな???


そんなこんなでブログに載せる作品もないので、
連日雨でお散歩に行けず ムスッとふてくされている はなちゃんとのお散歩。。

強風&雨上がりだったからか、森の生き物に出会えました♪

2012_2_8a.jpg
どこだかわかる?


ここよ、ここ!
2012_2_8b.jpg


肉眼だともっと近くなんですけどねー
携帯のカメラだからあんまりズームもできないの。
でも3メートル先位。
2012_2_8c.jpg
リスが一心不乱に何かを食べていました♪

はなちゃんと私が近くに行ってもなかなか動かずに食べていました。
やっぱりはなちゃんから殺気を感じないんだろうな(^皿^)


で、またちょこっと歩くと…
2012_2_8e.jpg
その先にもリスが地面に降りて やっぱり何かを食べていた。
このリスの周りには数匹のシジュウカラが下りてきたり飛んでたりで
なんだか素敵な空間に迷い込んだようで、
ぼーっとしばらく眺めていました。


はなちゃんも動かずにじーっとしてて(笑)
2012_2_8d.jpg
お母さんー、もう行かない?
って感じにみられていましたけどね~

『素敵な風景』を見ている間にも私の左手にあるお散歩バッグの中には
はなちゃんのほかほかのお土産が黒いビニール袋の中に…(笑)


自然がいっぱいな場所に住んでいます♪

 ↓  ランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2012/02/09 00:23 ] 日常のこと | TB(0) | CM(18)
 
遅ればせながら、
おめでとうございます!!
ほっとなさったでしょう!みんな!
よくがんばられましたねe-266
万歳!!

リス!?みたことないです!!!!
すごいな~~!
実際に存在するんや~~!って感じです!!
う~~ん!ステキ!
[ 2012/02/09 08:17 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんにちは♪

受験が終わって楽しみにしていたお兄ちゃんとの
久々のテレビゲーム♪
末っ子くん、どれだけお兄ちゃんとの対戦
楽しみにしていたんでしょう☆ 可愛いな~~♡

りすも可愛いですねぇ♪ お腹が空いているのかな。。
はなちゃんはそんなことはどうでもよくて??(笑)
お散歩バッグの中のほかほか加減が
やけにリアルに想像できたのであったマル
[ 2012/02/09 09:43 ] [ 編集 ]
 
こんにちはぁ~

仲のいい兄弟ですね~
それにしても。。。子供ってどうしてゲーム出来るとか。。。
ってあると早く宿題終わるのに、何もないと、ダラダラするんでしょうね~
どこの子も一緒でちょっと安心。。。ぷぷぷ

寒い中はなちゃんとお散歩ご苦労さまですぅぅ

そして、リスがこんな間近で!!びっくりですね~
美味しいもの落ちていたのかな??

はなちゃんの顔がたまらんで~す!
退屈していたのかも!主役とられちゃったみたいで。。。
[ 2012/02/09 13:17 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
ありがとうございます~
はい、ほっとしました。で、笑顔も増えました♪

きよぷ~さんちの方にはいませんか?
神奈川県は鎌倉とかにはタイワンリスが増えて大変!って何年も前にやっていたので
私が見たリスもタイワンリスかも。

カワセミも川でたまに見かけますよー
[ 2012/02/09 15:24 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
喧嘩じゃ絶対勝てない兄ちゃんに、ゲームだと勝てることもあったりするので
それも楽しいようです。
まあ、楽しそうに遊んでいるので見ている方も楽しいですけどね。

今日もリスが地面に落ちていました。
なんとなーく地面を見たらどんぐりほどの大きさの木の実が落ちていて
杉かなにかの木の実がおちていました。

そうです。お土産はいつもほかほかです(^皿^)
[ 2012/02/09 15:41 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
学年だと5こ違うんですよ。(長男小6の時に末っ子小1でした)
ゲームする前は格別に仲良くなります(;^^)

鼻先にニンジン効果 っでしょうか(笑)
兄ちゃんも弟の宿題を見てあげたりして、ゲームさまさまって感じです(^皿^)


お散歩は仕事の日でも休みの日でも リフレッシュできる感じなので結構好きなんです。
雨で2日ぶりのはなちゃんは、ゆっくりと色々な臭いを吟味しながら
ゆっく~り歩いて満足そうでした。
子どもたちのゲームと同じようなものかなー
[ 2012/02/09 15:48 ] [ 編集 ]
 
りす!?

すご~い!!!
りすって近くにいるもんなんですね(*^-^*)

うちの方はイタチだのタヌキがでます(笑)
この前は田んぼ道できじがいました(^-^;

小動物なら可愛いけど、暖かくなると
変な虫も出てくるから嫌だな(><)
[ 2012/02/09 15:48 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
リスは見慣れるとスズメを見るのと同じ感覚になります(笑)
始めは「おお!」って驚いていましたけどね。

イタチ!タヌキ!!
わー!見てみたい!!いいなぁ。

私もキジを散歩中に1度だけみたことあります!
ふふっ横浜市内だけど、郊外なので田舎です♪

虫ねー私も苦手です。
でもtomobooさん、ヘンな虫って一体どんな?見てみたい~(笑)
[ 2012/02/09 15:55 ] [ 編集 ]
 
ヤル気スイッチって、やりださないとONにならないもんねぇ・・・
対戦っていうご褒美を見て、スイッチONになったのかしら。
オーダー作品、見たいー。
オーダー主さんのOKが出ないと出せないのか。

きのこの森には、リスもいるのか!
いいお土産(!?)も手に入れたし、良いお散歩だったね(●´艸`)
[ 2012/02/09 20:33 ] [ 編集 ]
 
遅くなってしまいましたが
高校合格おめでとうございます~~~v-315
ほっとひと安心ですね
そしてこれから羊毛月間!!!!
楽しみです~~~(*´▽`*)

リスがいるなんてすご~い
自然豊かなところに住んでてうらやましい~
[ 2012/02/09 21:56 ] [ 編集 ]
リス
リスちゃんが住む都!
なんか異国の地を思い出すようで、もしかして絵麻*さんの住んでるところはフランス語?英語??なんて思っちまいました(^^)

テレビゲーム、兄妹で出来るようになると楽しさ倍増かな。
お母さんとしてはいつまで片目をつぶっていられるか?(^^)

絵麻*さんの作品、いつか公開してくださるのを待ってますね~!
[ 2012/02/09 23:54 ] [ 編集 ]
 
絵麻さんこんにちは^^
絵麻さんのブログはおもしろいねぇ~(笑)
自由なお話最高^^
親子でおもしろいね

ほかほかお土産も♪

絵麻さん近くにこんな素敵な公園があって
いいところに住んでますねー^^
[ 2012/02/10 09:20 ] [ 編集 ]
 
こんばんは~~~
うふふ♪
「自由気ままに」って私の好きな言葉です(笑)
やっぱり私達末っ子君と私は気が会うわ♪

ゲームの事になると子供ってなんであんなに必死なんでしょうか・・
兄弟でゲームでケンカしたり仲良くなったりバッカみたいって
私はいつも思ってますけどね(笑)

横浜って言う都会でも野生?のリスがいるんですねぇ~~
バックの中のホカホカとのギャップがいいですね^m^
[ 2012/02/10 19:17 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
ずーっと兄ちゃんと対戦をしたかったらしい。
なんでもいいから自ら宿題をやってくれればOK!

オーダー作品は、プレゼント用に依頼を頂いたので
まだ先方さんにも届いてないと思うのよ。
もしOKもらえたら紹介できるかな。

そうだよ、きのこの森。
リスは沢山いるの。
大きなリスはぐえっぐえっ!って可愛くない鳴き声なんだよ…

お土産は毎回よ~(笑)
[ 2012/02/11 01:58 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
ありがとうございます~
ほっとしてダラダラしないように気を付けています(;^^)

リスはたくさんいますよー。うちは田舎の方なので。

鎌倉の大仏さまの付近にも沢山いるんですよー
[ 2012/02/11 02:03 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
森を整備した公園とかが多いので、自然が沢山あります。
さすがにクマやイノシシはいませんが…
鎌倉の方にタイワンリスが増えていたので、その流れで
こちらの方に来たやつかもしれません。

テレビゲームは時間制限ありでOKになっています。
ルールを破るとコンセントを私が隠しちゃうのでしばらくできなくなるのです。

オーダーの作品をご紹介できるといいのですが…
[ 2012/02/11 02:09 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
ブログで笑っていただければ幸いです♪
毎日くだらなーい感じで笑って生きてます(^皿^)

整備されている森が公園としてあるのですが
今秋はホントにどんぐりに出会えなかったです。
なので、きょうこ***さんからのどんぐりの帽子が嬉しかったです!!
[ 2012/02/11 02:14 ] [ 編集 ]
maaさんへ
maaさんも自由気ままに な感じですか?(^皿^)
私は行き当たりばったりな感じです(笑)

そうそう!ゲームは最初楽しそうに遊んでるーって思っても
次の瞬間険悪ムードでけんか勃発!ってことよくあります。
今日が娘が「あ”-もういやだっ!」と叫んだので
「はい、おしまい~!」になりました。

横浜の観光地にはいませんよー。
でも横浜市内だけど郊外には田畑、森が沢山あるんですよー
だから野生のリスとかシジュウカラとかウロウロしています。
[ 2012/02/11 02:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する