me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

やったぜ!嬉しい2月♪♪

1月25日(水)私の父の命日。6年前に56歳で亡くなったのが雪の残るこの日でした。。。


って、感傷に浸っていられない!それどころじゃなくて命日を忘れていた薄情な娘(父さんごめん)

だって、今年の1月25日は長男の高校受験の日だったんだもーん。
神奈川県は今年まで公立が前期(内申+自己PR書+面接、作文など。推薦みたいな感じ)と
後期(5教科の筆記試験)に分かれていて
長男は前期で受験。


もしかすると中卒で終わるかも?!そしたら家を追い出して山下公園あたりに住んでもらうよ!とまで言ってた時期もありました。。。

でも、行きたい学校が決まってからは人が変わったようになって驚きました!
でもそこに至るまでは死闘を繰り広げていましたけどね(;-_-)

部屋で一人、ぶつぶつと面接の練習(ちょっと不気味…)


初詣では合格祈願もしたし、お守りも手にしたし。
でも、それでも不安で、緊張したときの為にそれをほぐすには…

可愛い妹(?)のウインク写真!!(笑)
いつもムリムリ人の間を通ってくるムリムリ電車こと
はなちゃんに癒しを求め、この写真を生徒手帳に挟んでいました(笑)



結果発表までの1週間が長い、ながい!!
もう緊張して眠れない日々です(苦笑)
2月1日(水)10時からの発表を自宅待機で待つ。
待てど暮らせど連絡来ない!
落ち込んで?いや、線路に飛び込まないで。とは言っておいたし。

で、待ちに待った電話は10時40分ころ。
強風でバリバリバリーと聞こえる中
「お母さん、俺受かったよぉぉ~」とちょっと涙声で聞こえました(;-;)

頭はよくないけど、長男が行きたい!と思っていた志望校に行けるのが
とても嬉しい。


ああー、やっとほっとできました。
山下公園に送り出すこともなくなりました。

これでやっと羊毛に集中できる!!

これが一番大きいかも?!

って、安堵したのもつかの間、入学金を払い込み3日に色々書類を持って手続きに行かねば!
何気にバタバタです(;^^)
これが終わったら今度こそ羊毛!(^皿^)


薄情な母親ぽいですけど、1日に入学金を振り込むときに一緒に出掛け
ちゃーんと美味しいランチでプチお祝い(家族みんなでは週末)
したり、メガネも新調したりしましたよー


で、長男がつぶやいた「もし落ちてたら、結婚記念日を暗くするところだった…」
!!!!!
ああ、それも忘れていたよ。2月3日節分に結婚記念日なカピバラとその妻でした(笑)


明日帰宅してから、どっぷりと羊毛時間!!(^皿^)
 ↓ 今月こそは頑張るので…ランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2012/02/03 01:00 ] 日常のこと | TB(0) | CM(22)
 
おはようございますぅぅ~

息子さん受験合格おめでとうe-405
はなちゃんお守りがきいたみたいですね~

はなちゃんお守り売り出したら!
きっとみんな殺到しますよぉ!!

そして。。。
カピパラさんとの結婚記念日もおめでとうございますぅ~
結婚記念日、、、節分って覚えやすくないですか??
それでも忘れていた??よっぽど息子さんが心配だったんですね~

うちも忘れないように七夕が記念日ですけど。。。
意外とその日が七夕だ!と気付かず生活してますが。。。
[ 2012/02/03 08:54 ] [ 編集 ]
 
絵麻さん、こんにちは~

長男君、高校合格おめでとう~~~~~~~v-315v-315v-315
うんうん。。。行きたい高校に行けるのが一番です!

そして、絵麻さんとカピバラさん(←失礼)今日が結婚記念日なんですね。
わぁ~お祝いだ~~~v-315v-384
私は、来月ひなまつりが結婚記念日ですよv-344
[ 2012/02/03 10:38 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは~。

息子さん合格おめでとうございます~♪
息子さんがんばりましたね~。
いや~、本当よかったです~。
絵麻*さんもホッツとされたでしょうね~。

今って昔と違って前期と後期と
試験があったりするのですね。
来年からは変わるのかな?

そして今日は絵麻*さんの結婚記念日なのですね。
おめでとうございます~♪
週末のお祝いを家族で楽しまれて下さいね。
[ 2012/02/03 10:55 ] [ 編集 ]
おめでとー☆
お父さん、若くして、だったんだね。
うちも63だったから、早い方だと思っていたけども。
 
いやそれよりー!
ツイで聞いてたけど、本当におめでとー☆
これでバリバリ!サクサクなう、だね~♪♪♪♪♪
 
それに、今日が結婚記念日なの??
恵方巻きでお祝いだー♪
うちはバレンタインが結婚記念日(あまーーーーーい)なので
チョコでお祝いかな(^○^)
[ 2012/02/03 11:07 ] [ 編集 ]
 
おめでとうございます。
&お疲れさまでした。

ご結婚記念日も、おめでとうございます。
いいことが、つながりますね。

そうそう、ひと安心して、風邪など召しませんように
[ 2012/02/03 20:35 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
ありがとうございます~

はなちゃんお守り効いたようです(^皿^)
ムリムリ電車(はな)で無理にでも通過!!(笑)

ichiさんご夫婦の結婚記念日は七夕ですかぁ。
う~んロマンチック!!いいなぁー

私は若かりし頃「人生の節目だから節分でいいじゃん」てなノリで入籍しましたが
今更ながらどうして節分にしたんだか…(;^^)
[ 2012/02/03 23:07 ] [ 編集 ]
sunukoさんへ
ありがとうございます~

本人もほっとしていますが、私もようやく自由の身です♪

全然失礼じゃないです、カピバラは可愛く言っているので。
ほら、真の姿は「もっさりとしたおっさん」なので(笑)
でも、ネクタイを買ってあげたら服を買って帰ってきてくれた優しいおっさんです(^皿^)

おお!sunukoさんちはひなまつりが結婚記念日ですか!
かわいいし「春」ってかんじで素敵な日だわ♪

あーなんで節分にしたんだろ。って若いころの私が決めたんですけど
ロマンチックのかけらもないでしょー(;^^)
[ 2012/02/03 23:15 ] [ 編集 ]
きよさんへ
ありがとうございます~

ホントほっとして、よく眠れるようになりました(笑)
長男も進むべき道を見つけて、嬉しそうです。

神奈川県は昔ア・テストってのが中2であって(きよさん知ってるかな?)
それの5教科の点数が入試に影響するってシステムでした。
でもそれがいつからか無くなって、息子の時は前期、後期ってシステムになっていました。

が、また来年度からは変更です…e-263
だから、娘が入試の時は違うシステムになっています…

節分で恵方巻きを食べながらの結婚記念日です(笑)
[ 2012/02/03 23:26 ] [ 編集 ]
izuさんへ
そうかぁ、izuさんのお父さんも早くに亡くなられたのね。

あまりにも緊張の糸が切れた感じで嬉しくて。
1日(水)は長時間心拍数上がってたから、どっぷり疲れたし(笑)
今日の手続きが終わったから、サックサクいくわよー♪

今日の入学手続きの帰りに恵方巻きを買ってきたよ。
豆をまいてうっぷんをはらし福を呼び込みます♪

izuさんちはバレンタインデーかぁ♪
ロマンチックだしラブラブな感じだぁ。

みなさん何かのイベントの日に結婚記念日の人って多いのねー
[ 2012/02/03 23:34 ] [ 編集 ]
けろさんへ
ありがとうございます~

発表の日は心拍数が上がりすぎて、どっと疲れました(;^^)
でもホッとしています。

結婚記念日=恵方巻きを食べるのが目当てかも(笑)

そうですね、気を抜いた時が風邪ひきやすいですもんね。
気をつけます!
[ 2012/02/03 23:37 ] [ 編集 ]
 
息子君おめでとーーーv-300
絵麻さん本当によかったね~
どきどきもんだよねーー
結果まで一週間って長いわぁ

これから楽しい高校生活が待ってるね^^♪

それと!
今日・・あっ\(◎o◎)/!
8分すぎてた・・

昨日・・ですね(笑)結婚記念日
おめでとうございます^^
なかよしご夫婦ですね♪
いつかカピパラ似の旦那様の写真をみせてくださいね^^
もちろん絵麻さんのお顔もみてみたーい♪

[ 2012/02/04 00:10 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは♪

日付が変わってしまってごめんなさい!
結婚記念日おめでとうございます♪♪
そして息子君の高校受験、志望校に合格!
おめでとうございます♪♪

ご本人はもちろんのことご家族もホッですね♡
お父様もきっと見守ってくださっていたでしょうね☆
はなちゃんも力になってくれたんですね♪

絵麻*さん、いろいろお疲れさまでした♡
また作品拝見するの楽しみにしています♪
[ 2012/02/04 02:30 ] [ 編集 ]
 お・め・で・と・う!!
良かったね~合格して。
うちの会社にも一人受験生の母がいて大変そうでした。
受験も私らの頃とは違うのね、推薦なんて大学みたいだね。
そうそれにすぐに手続きもしないといけないとか大変!
羊毛もこれから進むね!!
[ 2012/02/04 12:05 ] [ 編集 ]
入学おめでとう~!! 
息子さん親孝行ですね、何より嬉しいのは本人ですよね。
家族全員でホッとしたことでしょうね。
ムリムリ電車のはなちゃんのお守りもさることながら、本人の頑張りが一番でしょう。\(^o^)/オメデトウ

昨日が結婚記念日だったとか、またまたおめでとうございます。^^

お父さんは早くに亡くなられたのですね。
お父さんのお墓に息子さんの入学の報告をすれば、きっと喜んでくれると思います。
[ 2012/02/04 13:50 ] [ 編集 ]
 
合格&結婚記念日、ダブルでおめでとう~!!

行きたかった学校で素敵な出会いがあって
濃い~~~三年間になりますように☆

節分といえば我らが先生の誕生日
なんだか縁起がいいね♪
[ 2012/02/05 00:40 ] [ 編集 ]
おめでとうがダブル!
合格おめでとうございます!

今は早いところはその日のうちに合否が出るだけに、1週間は長いでしょうね。
気をもんだり、何も出来ないのは分かっていても落ち着かなかったこと思います。
それだけに開放感ってすごいんでしょうね(^^)

で、結婚祝いも重なってダブルでお祝いとは、めでたさがてんこ盛りですね!

きっとお父様も喜んでるんだろうな~。
ででっ、合格できたのははなちゃんじゃなくて、自分が後押ししたからだぞ~って言われたりしてね(^^)
[ 2012/02/05 00:57 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
ありがとうございます~
どうにかこうにか高校生になれます♪

私立は受験の翌日が発表なのに公立は1週間。ぐーっとなるほど長かったです(;^^)

まあ、結婚記念日もこれと言ってすごいイベントではないのですが…ありがとうございます。
今年も恵方巻きほおばっていました(笑)

ぐはっ!!カピバラの写真が見たいですと?!
これは、なんと怖いもの見たさな発言ですかっ(笑)
知りませんよー爆笑で腹筋が筋肉痛になっても!(^皿^)

私もきょうこ***さんのお顔見てみたい!
見るだけじゃなくて、逢ってお話したい~!
[ 2012/02/05 02:32 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
いえいえ、来てくださってありがとうございます♪

お祝いのお言葉もありがとうございます~♪
日常の意識がガッツリと息子の方へシフトしていたので
それから解放されて、羽ばたけそうです(笑)

仕事が緩やかな今月位しか羊毛に取り組めないような気がするので
今のうちに、作りたいものを一気にやりたいと思っています。
[ 2012/02/06 00:31 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
ありがとー♪
受験って神経すり減るよー家族が(苦笑)
長男の受験は正確には推薦とはちょっと違うんだ。
倍率2倍くらいだったから、2人に1人って確率。
私立だと高校受験でも昔から推薦あるよ。

手続きも終えたので、後は卒業、入学説明会、入学となるだけ。
でもまだまだ息子の周りはこれから受験の子がほとんどなので
両手をあげて喜んじゃいけない感じです…

2月は仕事が緩やかだから、今のうちに!って羊毛サクサクするんだ♪
[ 2012/02/06 00:37 ] [ 編集 ]
絵っちゃん本舗;マー さんへ
ありがとうございます~♪

なんとか、やっとて感じですが春からは高校生になれると思うと
やっぱり「よかったぁ」とほっとしています。
結婚記念日をすっかり忘れるところだったのも初でした。

息子の受験の時に心の中で「どうか、近くにいてやって」と思っていました。
そうですね、みんなで報告に行きたいと思います。

[ 2012/02/06 00:45 ] [ 編集 ]
makkenさんへ
makkenさん ありがとー♪

長男が「ここに行く!」と決めた学校だから受かって良かったよ。
私たちの高校時代の様に濃い~~~三年間になるかなー?(笑)
それだけ打ち込める何かと良い仲間に出会えるといいな。

節分=先生の誕生日=鬼に金棒の像を思い出してしまう。
なんか、色んな意味で濃い~よね(;^^)
[ 2012/02/06 00:53 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ありがとうございます~♪

本当に一週間は長かったですー
「この何ともできないこの状態」から結果はどうであれ早く抜け出したい~!って感じでした。
やっと息が吸えて、やっと眠れる~!って喜びました。

父も久々に役目が出来て来てみたら孫の方が背が高くて驚いていたと思います(笑)
[ 2012/02/06 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する