me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪いつもと違う感じで突然!!作りたくなったのは…♪

先日、末っ子の耳かきをした時のこと。
終わっても私の足そばに寝っころがっている末っ子をじーっと見ていたのは…
はなちゃん!

おもむろに小屋から出てきて、末っ子の顔の上で伸びをしだし、
ぎゅーっとお腹で末っ子の顔をつぶしていた!!(笑)


末っ子は「ちょっとつぶされて痛かったけど、温かかったよ。」ですって(笑)

ふふっ。やきもち焼きな はなちゃんです。


*****  *****  *****


1月は事務職の仕事がバタバタしていたのと長男の受験準備だので、
納品に行けないほど作品を作る時間も気持ちにもなれずに過ぎてしまいました。。。

ずずーん…(;-_-)    と!沈んではいけません!!

落ち着かない気持ちの中、突然 を作ってみたくなりました。
ningyo_1.jpg
ビンの中の小さな小さな海です


横から見ると
ningyo_2.jpg
ね、いい感じ♪

これは、11月のオフ会の時、初レジンを教えてもらったときに
レジンの中に羊毛を入れてみたら、私の好きな感じになったから、
これを透明のビンでも試したくなった。

それも急に。「あ!やってみよ!」って。


で、レジン&羊毛の海を作ってそれを眺めていたら…
頭の中にやってきたコ(頭に浮かんだ。とも言う。)がいたので
サクサクと作り、1月最後の作品になりました♪

ningyo_3.jpg
うふふ~人魚ちゃんです。

私だってたまには女子っぽいもの作れるんですよーん(笑)


この調子で2月はポコポコ生み出したいと思っております(*^∀^*)/


 ↓  さぁ、この調子!とぽちっとランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/01/31 21:19 ] 羊毛 | TB(0) | CM(28)
 おぉ!
かわいい~!!!
人魚は女の子に絶対人気でますよ~('∀'*(._.*('∀'*(._.*)ゥンゥン

1月もあっという間に終わってしまいましたね~(A;´・ω・)アセアセ
私もそろそろブログ書かなきゃwwww

2月もがんばりましょうね~!
[ 2012/01/31 22:55 ] [ 編集 ]
 
おはようございますぅ~!!

またも楽しいお話。。。いつも目に浮かばせながら読ませてもらってますぅ~!
はなちゃんもしっかり家族の一員で!
やきもちやいちゃうんですね~

人魚さんと海いいですね~
女の子っぽいの作れるんだぁ~(笑)
人魚さんの体の透ける生地がポイントですね~
とっても綺麗ですぅ~
[ 2012/02/01 08:56 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!

耳かきの話。
お子さんもはなちゃんもとっても微笑ましくて
かわいいですね~。

わ~~小さな海~~♪
レジンで作られたのですね。
そして人魚さんが小瓶の中に。
小瓶の中はとっても素敵な世界だわ~♪

2月はたくさんの作品を作れるといいですね~。




[ 2012/02/01 12:11 ] [ 編集 ]
 
お久しぶりです~。
中々、訪問できずにすみません(´-ω-`;)ゞ

レジンで綺麗な海ができてますね!!
やっぱり羊毛をレジンに閉じ込めると綺麗でいいですね。
私もうずうずと作りたくなって、
結局旦那に持ってきてなかった残りの材料を
実家に送ってもらいました~www

セクシーかつ可愛い人魚ちゃんが素敵~。
海の中の世界になっていいですね。

私もぼとぼちがんばろうっと!
[ 2012/02/01 14:44 ] [ 編集 ]
あやっぺさんへ
うわーっありがとう(*^∀^*)>

女の子うけしたら嬉しいなぁー
我が家には可愛い感覚の女子はいないから女子向けってのが難しいのよ(笑)

ねー!あっという間に2月だね!
スッキリもしたので、バリバリがんばるわー♪
3月は楽しいことも待ってるし♪
[ 2012/02/01 21:22 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
はなちゃんは見かけはワンコですが、4人目の子どもの様です。
他の子どもが私にくっついていると、ムリムリにその間に割り込んで通過していきます。
通称:ムリムリ電車!(笑)

おほほほ~女の子向けも作れるんですよぉ~
これが限界ですが(笑)

そう!透ける生地!
キラキラで色も綺麗なのですが、使い慣れていないので
巻きつけるのに一苦労!でした(;^^)
[ 2012/02/01 21:26 ] [ 編集 ]
きよさんへ
はなちゃんは一番のやきもちやきかも(笑)
「わたしが一番でしょ!ね!」とぐいぐいと主張してきます。

1月にやりたくてもできなかったことを
この2月にしっかりとこなしていきたいと思っています。
レジンもその一つでした♪
[ 2012/02/01 21:30 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
わーい!サオリーヌさんだぁー♪
体調はいかがかな?

やっと、サオリーヌ先生に教わったレジンを実践ですよ!
急に思い立ってやってみたくなりました。
で、それをアップしたらサオリーヌさんが来てくれた♪嬉しいです♪

私が買ったのはUVレジンで、ちょっとしか入ってないから
サオリーヌさんの様に混ぜるタイプを調達してこよっと!

ブログも更新かな?後で伺います~
[ 2012/02/01 21:34 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは♪

末っ子君優しいな~~♡
ふふっ、はなちゃんも可愛いな~~♡(笑)

わぁ♡ 海いいですねぇ♪♪
海を見るとテンションあがってしまいます~♡
浜辺で貝殻とかなんか変なもの見つけるの大好きです♪
変なもの見つけたら絵麻*さんにプレゼントしよう♪
↑貝殻じゃなくて変なもののほう(笑)
ってすみません、また調子にのって変な妄想(笑)

人魚ちゃん可愛いですね♪
こんな人魚ちゃんを浜辺で見つけられたらいいな~♡
[ 2012/02/01 22:19 ] [ 編集 ]
 
ヤキモチ焼きのはなちゃん可愛いですね(*^-^*)
うちのバズ男も必ず子供を押しのけて私の横にくっついてきます(笑)

レジンって色々な使いかたがあるんですね!!!
人魚ちゃん可愛すぎる~♪

ポコポコ生み出てくるのを楽しみにしています(*^-^*)
[ 2012/02/01 22:47 ] [ 編集 ]
 
こんばんは♪
ふふ、つぶされて気にしない末っ子くんと
ハナちゃんの光景…想像すると、ほほえましいです(^^)

びんの中の海…すごくビックリしました。
本物みたいで、とっても綺麗です。
[ 2012/02/01 22:57 ] [ 編集 ]
 
絵麻さんひさしぶり~^^
かな??

オニオン座には笑ってしまいました(笑)(笑)

ねえ!
この人魚さんめちゃくちゃ好きですi-176
これほしいいいい♪
お店に売っていたらぜったい買いたいです♪

色っぽい~♪

旦那様の反応はどうでしたか??(笑)
[ 2012/02/02 00:04 ] [ 編集 ]
 
わぉ~~!
なんとセクスィーなお人魚さんですの!!!

レジンもそそりますね~~!
わぁ☆
[ 2012/02/02 07:42 ] [ 編集 ]
 
末っ子くんもはなちゃんもかわいいね(^m^)
絵麻*さんモテモテじゃないのさ~~♪

レジンの海きれいだね!レジン早速大活躍e-267
人魚も素敵じゃないの~
それにしても瓶ピカピカだね(≧∇≦)

今月はポコポコ生み出されるの楽しみにしてるよ~~
[ 2012/02/02 18:31 ] [ 編集 ]
 
こんばんまぁ~
はなちゃん可愛い♪
末っ子君もムギュってしちゃいたいくらい可愛い♪

このレジンってビンにそのまま入れて出来ているんですか??
レジンの作品をビンに入れているって事??
とっても素敵です。
絵麻*さんの気持ちは落ち着いていないって言うのにね・・・
人魚さん巨乳・・羨ましい・・・(T-T)
[ 2012/02/02 20:12 ] [ 編集 ]
 
ほんとだ海になってる!!
羊毛とレジンっていい組み合わせですね~~!!

人魚ちゃんの青い衣装もちょっとセクシーなポーズでe-273
マリンっぽいかわいさは万人受けしそうです(*゚▽゚*)

[ 2012/02/02 22:03 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは☆
人魚さんすっごくかわいいです~♪
海も、とってもきれいですね!!

はなちゃん、かわいいですね~☆
私の家には、ヨークシャーテリアがいるのですが、
わんこの行動ってかわいくて癒されますよね~♪
[ 2012/02/02 22:11 ] [ 編集 ]
マーメイド 
この時期、受験生を抱えている家庭は気持ちが落ち着かないものです。
ウチの中学も、今日は高校の推薦の結果がでる日で、私も戻ってくる生徒の表情が気になっちゃって・・・
こうして心配したり気をもむのは大変でしょうが、家族の歴史に一筆加わるところ、絵麻*さん、がんばれ~!ってエールを送っちゃいます(^^)ノノ

で、マーメイドちゃんのブルーの衣装がステキだわ!
フェルトの雰囲気とピッタリだし、キラキラ感がゴージャス!!

はなちゃん、マーメイドちゃんには焼きもち焼かないように言っとかないと、お散歩の洋服に同じ物を作ってくれって言いそうかな?(^^)
[ 2012/02/02 22:31 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
末っ子ははなちゃんのお腹と床に挟まれ「いたたたた…」
といいながらも顔は笑っていました。
お腹が温かくてなんか嬉しかったようです。

海で貝殻とかガラスが丸くなったやつとか昔よく拾いに行きました。
ヘンなモノ?!なんだろー嬉しい(笑)
ウミウシとかつつくと紫色の液体をもあもあ出すから面白いですよ~
yukiusagiさんがいつか 海辺で拾ったヘンなモノをプレゼントしてくれるのを
心待ちにしています(^皿^)

人魚ちゃん、可愛いですか?ありがとございます♪
でも、生臭いかもしれませんよぉ~(笑)
[ 2012/02/02 23:08 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
バズ男くんもやりますか!
やっぱりワンコからしたら「一番」を主張したいのでしょうね。

レジン、多分ちゃんとやりだしたら ハマっちゃうと思います。どっぷり。
人魚ちゃん可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪ありがとうございます♪

明日の事務処理が済んだらポコポコと!(笑)
[ 2012/02/02 23:11 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
はなちゃんは動じず、伸びして末っ子の頭をお腹で押さえつけたまま、じーっと(笑)
はなちゃんの体重10キロなのでけっこうずっしりです(笑)
当事者たちも周りもおかしくて笑っていました。

ビンの中綺麗ですか?ありがとうございます!
[ 2012/02/02 23:13 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
きょうこ***さんお久しぶりです~♪

オニオン座、笑ってもらえて良かったです(^皿^)
こんなところばかり遺伝って出るもんですねー

うわっ☆きょうこ***さんに褒めてもらえたわー♪
しかもほしいいとまで!! きゃーっ嬉しい!!
ありがとうございます♪

カピバラは私の作品には全く興味なしですよ~
[ 2012/02/02 23:20 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
セクスィーですか?ありがとうございます♪

レジンも色々作りたくなりますよ~
[ 2012/02/02 23:24 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
すごいよー、はなちゃんと末っ子に奪い合いされているから私(^皿^)

レジン使ってみたらやっぱり楽しい♪
UVレジンももう少し量が入ってたらいいのになぁ。

ビンピカピカかな。一応買ってきたら食器洗い洗剤で洗っているよ。曇っているからさ。
人魚ステキって、ありがとう♪

2月はたくさん作れるといいなぁー
[ 2012/02/03 00:03 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
「万人受けしそう」ってマボゾウさんのお言葉に反応中(笑)
いつも万人受けとほど遠いものばかり作っているので(;^^)
そう言っていただけるとかなり嬉しいです♪ ありがとうございます~♪

羊毛とレジンって、ほわ~んとしていい感じになります♪

頑張って数を作ってみます!
[ 2012/02/03 00:12 ] [ 編集 ]
akiさんへ
akiさーん 人魚&海を褒めてくださってありがとうございます♪
むふふ~嬉しいです♪

おお!akiさんちにもワンちゃんが!
ヨーキーって小っちゃくて動く姿もぬいぐるみの様で可愛いですよね~
胸きゅんだわ♪
[ 2012/02/03 00:16 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
東京でも同じ感じなスケジュールなのかしら。
神奈川県も公立の第一回目(前期)の合格発表が1日にありました。
で、今日2日は私立の願書提出日でした。

わー♪マーメイドの衣装まで褒めてくださってありがとうございます♪
この布を見つけたときから、こう使いたかったんです。

はなちゃんは、寒くなければなんでもいいの派なので
衣装面での心配はいらなそうです(^皿^)
[ 2012/02/03 00:21 ] [ 編集 ]
maaさんへ 
maaさん!(笑)
最新のコメントでmaaさんが人魚の所にコメントくれたとあったので
「えー?!見てないし、却下してないよぉぉぉなんでだろう(;-;)」
と思いながら、もしや!と見てみたら…
勝手に却下コメントに入れられてました。。。気づかなくてごめんなさいー!
でも教えてもらったので気づくことが出来ました♪
maaさんありがとう!

でもナゼ?と考えたら…どうやらmaaさんの最後の行の「○乳」ではじかれた模様です(笑)
もうっmaaさんたら~

ふふっ、人魚羨ましいですか?
私の願望が投影されているんですよー(^皿^)


このビンの中に羊毛とビーズなどを入れて、直接レジン液を入れました。
羊毛がお吸い物の中のとろろこんぶのようになって、いい感じなんですよ~♪
[ 2012/02/06 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する