me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪手足ぎゅうぎゅう♪

金曜日の晩に「今日は普通の宿題ないんだ!オニオン座の観察だけ!!」
と末っ子が言い放った。

聞き間違いかと思って
「…え?何座の観察?」と聞き直して見たら
「だから、オニオン座!」 
「え?オニオン座?」
「そう、オ・ニ・オ・ン・座!!」

「…オリオン座じゃなかった?オニオンだと玉ねぎの事かウルトラ怪獣(鬼の恰好した)の事だねぇ」


「あ、そうかも(笑)言い方間違えた!」
いや、多分本気で「オニオン座」で覚えていたと思われます(汗)



一晩明けて 28(土)は末っ子の小学校が学習発表会(土曜参観)でした。
しかし、朝から度重なる地震!
足の裏から来る感じの揺れでしたね。。。

それでビビりの末っ子は「うわっ、こんなんじゃ学習発表会中止じゃない?」と(;^^)
せっかくやったオリオン座の観察カードをしっかりと 忘れて行きました…



更新滞っておりましたが、元気です!ちょっとヨボヨボですが(笑)
まあ…色々と立て込んでおりました。
はやくすっきりして、2月はマメな更新をしたいなぁ。


ちょっと可愛いビーズを見つけたので、それを使ってみました。
bodamato_teashi_ball1.jpg bodamato_teashi_ball2.jpg

ボール遊びをする手足生えているボダマト君。
地面に小さな四葉のクローバも

実はこれ、先日の落書きの中のポーズの一つだったりします。
ビンに入れたら ちょっと手足ある分ぎゅうぎゅう感は否めませんが


今月はあまりにも羊毛に触る時間がなさすぎて、
私のボルテージが下がりつつあります。。。
でも。これじゃーイカン!と職場そばの包装類が売っている店に仕事帰りに立ち寄って
作品を入れる用の透明な箱を買ってきた。

縦長の長方形だから、今までと違う何かを!
そう考えるだけでワクワク~♪
頑張らなきゃー

 ↓  もっと頑張れよ~!とランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/01/29 00:44 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(16)
お・・
オーニオーーーーーーン!!(笑)
 
いいなぁ、いいなぁ、その「純粋に間違ってるさま」が
めちゃくちゃ可愛いんだよねぇっv-238

オニオン座の観察、「意外と玉ねぎの形に見えませんでした。」
とか、書いて書いて~♪♪♪♪ キュンキュン(◦'⌣'◦)v-238
[ 2012/01/29 08:06 ] [ 編集 ]
 
おはようございますぅぅ~!!

オニオン座って!!めっちゃカワイイ間違え!!
ぷぷぷのぷぅ~~
本気で覚え間違えてるのがたまりませんね~
でも親ならば。。。。ちょっと心配になるかも~ですが。。。

手足のはえたボダマト君もいいですね~
ぎゅうぎゅうな感じが好きですけど!!
せまいのよぉ~ってのがかわいいです!!
[ 2012/01/29 10:37 ] [ 編集 ]
オニオン
夜空を見上げたら、そこにいるのは黒柳徹子・・・
どうせオニオン座だったらここまで見えたらいいんじゃないか?ってのはお間抜けでしょか(^^;)

ワタクシ、小学校の父親参観の時に社会科の地図帳の代わりに漫画を持って行ったバカヤロウです。
すでにン十年経った今でも父親からネチネチ言い続けられております(笑)

何かと忙しいことが続くと、気持ちがあっても・・・ですもんね。
絵麻*さんのやる気がムン!と伝わるな~(^^)
[ 2012/01/29 11:31 ] [ 編集 ]
 
オニオン座!さすが末っ子くん!!ってか
さすが絵麻*さんの遺伝子を持つ息子ちゃん(≧∇≦)
うちの娘もあるよぉ~~こういうのいっぱいi-201
お年頃だし怒られちゃうので公表出来ないけど(^∀^;)

相変わらずヨボヨボだね忙しいね~~
私も絵麻*さんほどではないけどヨボヨボ仲間よんi-201

おーあのイラストが早速羊毛化してる!
ぎゅうぎゅう感がまたかわいいよ~(*^.^*)
[ 2012/01/29 13:57 ] [ 編集 ]
izuさんへ
こんなんで春に進級してしまうのが恐ろしい…i-282
まあね、私の子だから仕方ないんだけどさー
わかったその場で笑って訂正しておけば、ま、いっか(笑)

時間をおいて何度か観察しなきゃいけないんだけど
最初は曇ってて見えなかったと、観察カードに雲の絵描いてたよー
[ 2012/01/29 15:41 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
もう「テキトー遺伝子」がここでも出たか!って感じです(;^^)
その場にいた兄と姉にも「オ・リ・オ・ン!!」と強く念を押されていたので
これから先は大丈夫…だと思います(;^^)
ま、他の何かがまた間違えて覚えていそうですけどね~(笑)

ぎゅうぎゅうなんです、ホントに。
でも小鳥を飛ばしたいがために瓶詰めになりました。
大き目のビンも用意しなきゃいけませんねー
[ 2012/01/29 21:46 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ぷぷっ徹子さん!(^∀^;)
それが見えたら楽しいですねー♪
寒くても私も観察に出ます!!

うわー!おたぬきさんの伝説がここに!
でもなぜ地図帳が漫画に?!
その場にいてみたかったです~!楽しすぎます!!

やっと待ちに待った2月!
仕事は緩やかになるのですが、受験の結果次第でドタバタな1か月にもなりかねない感じです…
どうか、遊んで暮らせますように羊毛する時間ができますように!!
[ 2012/01/29 21:53 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
だよねー、確実に私の適当DNAでしょ(笑)
もうね、どうしてこんなトンチンカンな子どもばかりなんだろねー(;^^)
笑って疲れも吹っ飛ぶから楽しいんだけどね♪

ホントに1月はヨボヨボ時間のないまま終わってしまった感じ。
2月はガンガンハンドメイドできますようにっ!

ぎゅうぎゅうとビンに押し込んだから(笑)
ちょびっと大きいサイズのコもいいもんです(^皿^)
[ 2012/01/29 22:07 ] [ 編集 ]
 
オニオン座!?

末っ子ちゃん可愛すぎです(*^-^*)
でも、子供が間違えて言っていると、自分もわからなくなるとき
ありませんか!?

『とうもころし』とか(^-^;
たまに本当の呼び名がわからなくなるときがあります(笑)


ボールを持ったボダマトくんもキャワイ~(*^-^*)
[ 2012/01/30 13:08 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは~~
さっすが末っ子君!
私が見込んだだけの事はあります♪
あぁ~でもオニオン座じゃなかったって気がついちゃってんですねぇ・・
残念!!
でもきっと無意識にオニオン座って言っちゃう気がする♪
きゃわいいわぁぁぁ~~(*´∀`*)

ボール遊びをするボダマト君とっても爽やかですねぇ~♪
このオレンジのボーダーと緑がとってあってるからなのかな?
デッサンしたものがすぐ形になっちゃうなんてカッコイィィィ!!!
[ 2012/01/30 19:08 ] [ 編集 ]
 
せっかくのオニオン座のカード忘れちゃったんですね!
可愛すぎますなぁ~^m^

ほんとだぁ♪かわいいビー玉ですね☆
このぎゅうぎゅう感好きです♪
もっともっとぎゅうぎゅうにしてほしいくらいです♪
お顔がむぎゅうとか足がもにょ~とか瓶にくっついちゃう
感じも見てみたいです!!
あっ、ごめんなさい!調子に乗り過ぎですね(>_<)
[ 2012/01/31 02:26 ] [ 編集 ]
 オニオン座の観察もうやったよ。
この寒いのに、2回も夜の公園に付き合わされたよ。
しかし、ほんとに星が見えなくなってるよね。
オリオン座もっとはっきり見えたのにね。

ボタマトくんも色々バージョンアップしてますね。
ちょっと忙しいのかな?
なのにコメント入れてくれてありがとう!
頑張れ~!!
[ 2012/01/31 08:54 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
小さい子の言い間違えは微笑ましくてね、
「もっと言えばいいのに~」って思ってたけど
さすがに10歳になったのでしっかりしてほしい!
って親の勝手かもしれないけど…

早く大きくなってほしかったり
大きくなってきたら、もっと小さいままでいいよーって思ったりしています(;^^)
[ 2012/01/31 21:24 ] [ 編集 ]
maaさんへ
なんだか、一人産むごとに私の変な所の遺伝子が濃くでている気がします(;^^)
小さいころは 言い間違えさえ抱きしめちゃうほど可愛かったんですけどねー
もうそろそろ しっかりと頑張れー!って感じです。。。

緑とオレンジって好きな組み合わせなんです♪
爽やかですか?
maaさんありがとうございます~♪
[ 2012/01/31 21:31 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
観察カードは代休の開けた今日、無事持って行きました。
適当遺伝子、恐るべし!です(;^^)

ふふふっ
むぎゅ~とかになるほどぎゅうぎゅうだと面白いですねー(^皿^)
今度作ってみたいです♪
ふふっ想像しただけで楽しい(笑)
[ 2012/01/31 21:35 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
学校によって授業の進み具合が違うもんねー
公園まで行ったの?
きっと星が見えにくいのはtorishigeさんちの周りが明るいからだよ。
我が家は、周りが真っ暗だから星良く見えるよ~

応援ありがとう!!
そうなんだよー、1月は仕事のほかに長男の受験の事でバタバタでさぁ。
でも、2月はきっと!!
[ 2012/01/31 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する