me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

でかしたっおっさん!大阪土産は可愛い羊毛作品!

4月から5年生になる末っ子が、未だに宿題を適当にやって済まそうとする…
「やったよ」って言うので「見せな」と言うと
出された算数プリントは まあ、適当のオンパレード!!
算数嫌いだった私でも、こりゃいくらなんでもヒドイぞっ!って思うほど。

図形が主なプリントは記号を書くべきところに「70°」とか記入されているし
上の図と同じ平行四角形を書きましょうの下には
おもいっきりフリーハンドで見本の図形よりもはるかに小さい何かが書かれている!!
「やりなおしっ!」

眉間にしわを寄せながら、ダイニングテーブルで直し始める末っ子。
嫌々やるからいつにもまして。集中力がまるでなし。
始めの頃は指導していたものの、私も中学生たちの提出書類を記入しながら見ていました。

それでも進まないから、末っ子が考えている間に
2階から降りてきた娘に見つかった…。
「あ…お母さん何やってるの。」(呆れ顔)

2012_1_24e.jpg

…いいんだよ。そのうちに羊毛になるから。
うん、わかっているよ。ちゃんと集中して教えなきゃいけないね(;^^)
一番集中力がないのは私なのか(笑)

で、でも、海外で教科書が電子書籍化するってニュースを見てた時
「いいねー!動画も見れるし勉強が楽しくなるし、便利だね。
日本も早くそうなればいいねー」
と言う私と長男の会話の合間にぼそっと

「げっ!あれじゃ落書きできないじゃん!」
と娘がつぶやいたのを聞き逃してはいなかったけど
カエルの子はカエルって事ね(笑)



そんな日常を4人で楽しく過ごしているときに
もっさりとしたおっさんは出張に行っていました。
2.3日で帰るはずが相手先の都合で伸びて月~金の出張に!

で、待ちに待った帰宅!
お土産お土産~♪


白い細長い箱が置かれていました。
開けると…
2012_1kyoukosan1.jpg
包んである。

更にあけると…



2012_1kyoukosan2.jpg
ほほっほ♪ きょうこ***さんの作品登場!

先日まで大阪の方の東急ハンズでタピエスタイルさんのイベントの一部で
きょうこ***さん作品も出るってことをきょうこ***さんのブログで拝見して
「あー、この間出張行ったばかりだから、1月は出張ないだろうな。」と思っていたのに
突然「明日から出張」と言われて、ほくそ笑む。

もっさりとしたおっさんの実家が大阪なので、寝泊まりは実家だし
これまたタイミングよく17日が義母の誕生日だったので
案の定忘れているおっさんに
「おかあさん誕生日だよ。役立つキッチングッズとかも売っているしハンズに行ってみたら?
私もきょこ***さんのハリネズミさんが欲しいなぁ」と誘導。

2012_1kyoukosan3.jpg
かわいいーここで飼育している気分になれます♪
切り絵もホント素敵です!!
同じビンを使っているのに…やっぱり人柄が出るんですね。


で、私が頼んだものをハンズで見つけたおっさんから電話がかかてきて
「ハリネズミさんも可愛いんだけど…ホントにはずせない感じのモノがあるよ。
かわいいよ、これ。」
もっさりとしたおっさんがまた外せないものを見つけたようです。
もうすっかりきょうこ***さん作品のトリコになっている模様。
かぶとくんの人のは絵麻が言ってたようになんか引き寄せられるねー。」
と。おっさん。


ホントにもっさりとしたおっさんは可愛いもの好きなんです。

で、おっさんが今回外せなかったものは…
2012_1kyoukosan4.jpg
山ガール。おむすびころりんすっとんとん♪

おっさんは「女の子がお結び食べようとして落しちゃったところが可愛いんだよー」
とニコニコしながら見ていました。
勝手に解釈していますが、とにかく気に入ったようですぅ。

石が思ったよりも斜面になってて、ホントにおむすびが転がりそう!
山ガールちゃんも細かく出来ていてホント可愛いです♪

2012_1kyoukosan5.jpg
我が家のきょうこ***さんギャラリーがまた少し増えました♪
家族で大事にします~♪
きょうこ***さんブログは→こちら


もっさりとしたおっさん(通称:カピバラ)
の大阪土産は、こんなに可愛いものばかりでした♪
珍しく、でかしたっおっさん!って思いましたよー(笑)


で、ハッ!と我に返る。
落書きじゃなくて羊毛やろうよ、私!(笑)
私もがんばろー!ってパワーがまた湧いてきました♪
 ↓  集中して頑張れよ!と ランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2012/01/24 22:11 ] 日常のこと | TB(0) | CM(26)
いやぁ~ん♪
このラクガキが、私にはお宝よー!
全部はんこにしたいー!!!
このマッタリ感がたまりましぇん♪♪♪♪
 
絵麻*さんの旦那さん、なんか、ちょっと、ステキ(^^)
どんな顔して選んでたのかなぁ~?
と思うと、とっても微笑ましいー!!
[ 2012/01/25 06:52 ] [ 編集 ]
 
おはようございます!

毎回絵麻*さん家族のお話楽しみに見ています!!

今回の宿題の件ですが。。。
我が家の近い将来図のようで。。。ぞっと。。。(@_@)
1年生の今でも適当な仕上がりなのに~
ずっと続くのですね~
はぁ=3 覚悟しておきます(笑)

ところで、、、娘さんのチェックするどすぎますね~ぷぷぷ
やっぱりしっかり者です!
楽しい会話。。。妄想中!!

きょうこ***さんのはりねずみ!!うちにもいてます!!
カワイイですよね~~♡
そして、カピパラさん←失礼(笑)いい仕事されましたね~
この山ガールさん私が行ったときにはなかったですぅ~
いいなぁ~いいなぁ~
絵麻*さんちもギャラリー化してるんですね!
負けられないわぁ~ぷぷぷ

うちも
家族全員きょうこ***さんの作品ファンなんですよ~

そして。。。。

今頃になりまして。。。何度もコメントしてるのに、いつも忘れて去ってしまってまして。。。

改めまして~
リンクさせてもらってもいいでしょうか??
いつもきょうこ***さんちからワープしてのぞきにきてましたぁ~

これからも仲良くしてくださいね~
[ 2012/01/25 07:41 ] [ 編集 ]
 いいな出張みやげ。
うちの旦那は出張などないので、おみやげなんてないな。
この前の私の誕生日も、丁度日曜だったから、いつもは仕事帰りにケーキかって来てくれるけど、それもなし。
コストコで買ったチーズケーキで終わった。
はりねずみさんかわいい~!!
山ガールを選ぶとは乙女チックだね。
[ 2012/01/25 07:50 ] [ 編集 ]
 
絵麻さん、こんにちは~

ダンナさま!素敵~~~~♪
本当に可愛いものがお好きなんですね。
もうすっかり、きょうこさんファンですね!
山ガールもハリネズミさんも可愛いです。
燃えなきゃ~~~~v-41v-41v-41

絵麻さん!「もっさりとしたおっさん」って言いすぎですよ!
もし、お会いしたら可笑しくて顔見れないですよ~i-237
[ 2012/01/25 10:50 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!

記事のタイトルに大笑いしてしまいました(笑)
きょうこ***さんのブログでかぴぱらさんに似た方が
おむすびころりん♪を購入されたと書かれていたので
もしかして絵麻*さんのだんな様かしら?
なんて思っていました(笑)

ハリネズミさんもおむすびころころの作品も
とっても可愛いですね~。
本当絵麻*さんのお家に伺いたくなってしまいました~(笑)
それにしてもだんな様優しいですね~。
うちも大阪出張とかないかな~(笑)

宿題の話。
息子さん少々適当でも自分から宿題をやっているんだから偉いわ~。
うちは何回も言ってようやく渋々。
毎日困ってます~~。(苦笑)
どうすれば自分からすすんでやるんでしょうね~?
絵麻*さんのイラストかわいい~♪






[ 2012/01/25 15:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/25 20:06 ] [ 編集 ]
 
おっさん?(失礼)大阪土産?羊毛作品!!
まさか!ぎゃーーっ!やっぱりぃぃぃぃv-41
またまたきょうこ***さんの素敵な作品が絵麻*さんちに♡
良かったですね。。。え?言い方がこわい?(笑)
そ、そんなことあるわけないじゃないですかぁi-201(笑)

絵麻*さん、こんばんば♪
取り乱してしまってすみませんでした(笑)
絵麻*さんちのお話いつもとても楽しいですね♪
絵麻*さんの描かれたボダマトさんがとっても可愛い♡

カピバラなご主人(失礼)のナイスな選択さすが♡
はりねずみさんと山ガールさん可愛くて最高です♪

絵麻*さんの作品も楽しみにしています♡ポチッ♪
[ 2012/01/25 20:22 ] [ 編集 ]
izuさんへ
いやぁ~ん♪izuさんたら(笑)
私のラクガキに嬉しいこと言ってくれてさっ
確かにマッタリっていうか、だらーんとした落書きです。描いた人に似るよね(笑)

夫はステキだったのは結婚前だよ。
今じゃ別人と化して娘に「途中で違う人が入れ替わっちゃったんだね…」
って言われるくらいだもん(笑)
でもねー小動物とか雑貨屋さんに行くのは相変わらず好きで
ほんとーに、もっさりとしたスーツ姿のおっさんが
かがんだりして作品を選んでたんだと思う。。。
面白い光景だと思うよ~
[ 2012/01/25 21:17 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
宿題を自らやるかやらないか、きちんとか適当か…
これって多分子どもの性格だと思います。

長男は自らやるタイプで、結構きちんとやっていたタイプでした。
が、中学で怠け始めました…(;^^)

末っ子はムラがありすぎで… 4年生になったばかりの頃は
なんだか張り切って自ら、きちんとやってたのですが
夏休み明けから元に戻りました…

きっとichiさんの息子君たちはちゃんとやる子になって行くと思いますよ!


私が適当人間なので、娘が厳しいときがあります(;^^)
親戚のおばちゃんの様です(笑)

きょうこ***さん作品可愛いですよねー♪
ichiさんちにもきょうこ***さん作のハリネズミさんが住んでるのですね♪
むふふ~お揃いだわ♪

うわっ!リンク張ってくださるのですか?
嬉しいです!!ありがとうございます!

実は私もいつもお伺いしているのに言いそびれていました。。。

こちらこそよろしくお願いします!!
[ 2012/01/25 21:26 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
んー、出張に行った時必ずお土産があるって訳じゃないのよ。
たまたまきょうこ***さんって羊毛作家さんのイベントが
夫の出張と重なったので、操縦しました(笑)

誕生日にケーキを買ってきてくれるのは優しいね♪
仕事帰りに「あ、誕生日だ!」って思い出すから買ってきてくれるわけでしょ。
いい旦那さんだー

ハリネズミさんも山ガールちゃんも細かくて可愛いのよー
おにぎりを食べようとして転がっちゃった感じが
可愛いって思ったそうです(きょうこ***さんの設定とちょっと違うんだけどね)

夫は乙女チックとは程遠い外見だけどね(苦笑)
[ 2012/01/25 21:46 ] [ 編集 ]
sunukoさんへ
ふふっ「もっさりとしたおっさん」って言いすぎですか?(笑)
でも他に表現のしようがないんですよー(;^^)
実際目にしたら「ああ!なるほど!もっさりだわ…ぷぷっ」ってなりますよ(^皿^)

でもね、好きなモノの感覚は似ているし、私の好みもよくわかっているので
ドンピシャ!って感じです。
私よりもきょうこ***さんの作品をたくさん生で目にしているのでうらやましいです。。。

うぁっ☆sunikoさんにメラメラとじぇらしーの炎を燃やされてしまった(汗)
カピバラぽい人をあぶっておきます(笑)
[ 2012/01/25 21:59 ] [ 編集 ]
きよさんへ
タイトルで笑ってもらえて良かったです(^∀^*)
きよさん 大当たりぃ~!ですね。
そう、カピバラ似の人とはうちの夫でした(笑)

あまりにもタイミングよく出張に行くもんだから
遠隔操作で操ってハンズに行ってもらいました(笑)

きょうこ***さんワールドの横にきよさんのはなちゃんずも居ます♪
うふふ~♪贅沢な眺めですよ!

宿題を自ら完璧にやって行く子…もしかしたら少ないのかも?
きよさんの息子君はまだ低学年だから大丈夫ですよ!
[ 2012/01/25 22:07 ] [ 編集 ]
鍵コメ さんへ
宝物が増えました♪
眺めては「うふふ~」ってなっています。

おお!由緒正しい石なのですね!
っていうか、こんな風なすごい形のモノって普通には見つかりませんよー。
益々お宝です!

長男はオールドガールフレンドが沢山います(笑)

イラストって(;^^)落書きを褒めてくださってありがとうございます。

私も逢いに行って沢山お話したいです!!

こちらこそ ありがとうございます♪(*^∀^*)
[ 2012/01/25 22:17 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
あっ…(;^^)yukiusagiさんの後ろにメラメラが見えます(汗)
で、でも「もっさりとしたカピバラ」も
『2個買ったらかぶとくんの人のファンの人に怒られるかな…』
とちょいと反省していましたので、許してやってください(←遠隔操作しておいて他人事ですね)

きょうこ***さんワールドはやっぱり可愛いです。
もっさりとしたカピバラもいつの間にかファンになっちゃいましたから(^皿^)

遺伝子的に適当な感じが増えてしまっているので
脳天気に笑って暮らしています。。。

今日も羊毛どころではない日でして…ああ、作りたいものはあるんですけどね。
いつか、「ボタ雪虫ちゃん」の様な可愛いもの作ってみたいです。。。
[ 2012/01/25 22:29 ] [ 編集 ]
出張
いい出張でしたね~!
一度、タイミングよくこういうことがあると、イベントを狙って出調計画をして欲しいって心の底から願っちゃうかしら(^^)
お持ち帰り作品がどれもカワイイから、私からもヨロシクです~!

で、宿題。
テキトー過ぎる処理を繰り返した結果、できあがったものは丈夫で長持ちだけど、能力は高くないへっぽこ(笑)
これから未来を担う若者のためにも、絵麻*さん、ハードボイルドでおねがいしますです(^^)
あっ、でも落書きは楽しいから大いに・・・あれっ、つい本音が(爆)
[ 2012/01/26 19:28 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは~
えっ?この宿題の様子は我が家のこと??。。。(;´Д`)ノ
毎日が全く同じ状況です。。漢字ノートなんて恐ろしいことに・・

落書き?のボタマト君、風邪引いてるやつ是非作品に
して欲しいなぁ~~~

それから待ちに待っていたのはご主人?お土産??

yukiusagiさんと一緒にジェラシーソング歌わせていただきますv-42v-42v-42
山ガール。おむすびころりんすっとんとんは、相当可愛いと思っていましたよ。
そっかぁ~絵麻*さんのギャラリーにねぇ~~
いいなぁぁぁ~~
[ 2012/01/26 21:33 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ホントいいタイミングでした(^皿^)))
出張は突然決まることが多いので、ちょっとラッキー♪って思っちゃいました。
きょうこ***さんの作品はほんわり可愛い感じです。


宿題はきちんとやって行くもんだと思っているので鬼婆と化してますよ(笑)
言わなきゃやらない、言わないともっとやらないんで(;^^)
(誰に似たか…)
[ 2012/01/26 22:34 ] [ 編集 ]
maaさんへ
漢字のドリルもやり直しの付箋紙がついてたりと
かなり散々な我が家の末っ子(;^^)

maaさんちの息子君たちはきっと自らやる子になりますよ!


風邪ひいて熱を出してる図ってわかりましたか?(笑)
もうね、常に頭の中が変な生き物で溢れています(;^^)
maaさんのリクエストいただいたので?(勝手に解釈)
2月仕事がかなり緩やかになるので作ってみます。

待ちに待っていたのは…決まっているじゃないですか!!
お土産の方に!!(笑)

小さい山ガールちゃんホントに細かくできていて可愛いです。
おむすびの転がる様子を見守っているようで。。。

ひゃーっやっぱりv-41がっ!!
次回またカピバラおじさんの火あぶり画像だしておこっと…i-203
[ 2012/01/26 22:46 ] [ 編集 ]
 
なんて優しいご主人様!!
いいなぁ~ ワールドポーターズの5階で売ってませんか?
ほしい!!!

おもわず、セブンで当てたカピバラさんを、ガン見しました。
けろにとっては、森三中の一人が、カピバラさん顔なんですけどね。
絵麻*さんが、わざとおもしろおかしく伝えようとしたので、
本当は、イケメンさんに違いないですね。
いいな、いいなぁ
[ 2012/01/26 22:46 ] [ 編集 ]
けろさんへ
あはは~けろさんたらっ
じゃ、ビンに詰めて納品しておきます(笑)

森三中の一人…大島さんかなぁ?
うちのひとは、カピバラじゃなければマナティとかジュゴンとか
そんな感じの顔の雰囲気です。

結婚前はかっこよかったんですよー
途中で別人と入れ替わったのだと信じたい(笑)
[ 2012/01/26 22:54 ] [ 編集 ]
 
ボダマトちゃんの原画めっちゃキュート~~~
立体化が楽しみです!!!

旦那さま----ナイスチョイスですね~
絵麻*さんの誘導ぶりもさすがです(* ̄∀ ̄*)

私もギャラリーe-267負けないように頑張らないと(!?)

[ 2012/01/26 23:09 ] [ 編集 ]
リンク貼らせていただき、ありがとうございます。

早速、覗きに参りましたぁ。

もっさりって…

絵麻さんの日常、面白い。
すっかり、読みふけってしまいましたわぁ。

あの落書き、いやいや、デザイン画、作品になるのを楽しみにしてますねぇ。
[ 2012/01/26 23:37 ] [ 編集 ]
 
ごめーーん今頃おじゃましますi-201

ついつい「もっさりとしたおっさん」を略して「もっさん」とひとり思って
吹き出してしまった(*≧m≦*)

いい旦那さんじゃーーん!
でも雑貨屋さんにスーツ姿は目立つからそちら方面でちょっと有名になってるかもね(≧∇≦)
あーなんでホビーショーで逢っておかなかったんだろうって悔やまれるわ~~
でも逢ったら間違いなく吹き出しちゃうかもだけどi-201

旦那さんセレクトのきょうこさんの作品もいいー!
絵麻*さんちにもきょうこさんミュージアムが出来そうだね(*´∇`*)

ボダマトくんの落書きこれいいよ~~!!!
羊毛になるのも楽しみだけど、このまま生かしたい!!
ポスカとか!←すぐそっちに持ってく私(^∀^;)
後、ボダマトくんのお話作って豆本にして欲しいわ~~♪
[ 2012/01/27 06:29 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
ありがとうございます~(*^∀^*)
らくがき大好きなんです(笑)

夫も前回の出張の時にタピエスタイルさんに行き
きょうこ***さんの作品の可愛さを知っていますからねー
きっと情報があれば自ら足を運んでいたと思います(笑)

[ 2012/01/29 14:30 ] [ 編集 ]
akichinさんへ
akichinさん 早々にありがとうございます!!
嬉しいです~♪

おほほ。
毎日なにかしら面白いと思ったことがあるので、それで生きているようなもんです。
楽しんで頂けたようで良かったです(^皿^)

らくがきしながら宿題を見ているような不真面目ものですが
よろしくお願いします<(_ _)>
[ 2012/01/29 14:38 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
うん、もっさんかも(笑)

あー、、、そうだったらどうしよう。
おっさんがスーツで可愛い雑貨を選んでいるってだけでも十分不審者なのにさー
夫は顔のデカイ180cmの人だからねー(;^^)目立つかも…
でもねー好きなモノの趣味が似ているので、いつもいいもの選んでくるんだよ。

ホビーショーで見かけてたらその場で大爆笑かも…

落書きだけなら沢山あるよ~
ポスカのレベル…じゃないでしょー(笑)

でもchiiさんがそういうなら、お買い上げの人に無理やりおまけに付けようか!(笑)
[ 2012/01/29 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する