me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

たっぷり、てんこもり

毎日をうかうか過ごしているわけじゃないのに、(過ごしてるのか?)
気づけば一日が終わろうとしていて(T∀T)<もう寝なきゃーの日々。


18日は長男が願書提出の日で、前日から寝つけずため息ばかり…な私(笑)
仕事中「絵麻さんまたため息ついてるよー」と言われるまで自分では気づかなかった。

何か心配でねぇ…  
うーん!お母さんって感じだねぇ!(笑)



で、色々なことが滞っておりました。

まず。 昨年12月にボダマト君を家族にしてくれた方が!
私に可愛い羊毛はなちゃんずをプレゼントしてくださったきよさんです。
もう皆さんきよさんのブログをとっくにご覧になった後だと思うのですが(;^^)
タイトルが「素敵な作品」だなんて!恐縮です。
でも、とっても素敵に紹介してくださって、きよさん ありがとうございます♪(*^∀^*)


きよさんのブログ→紹介してくださっている記事

むむーん!と頑張らなきゃ~!!って思えます。ありがとうございます。




そして、ご紹介滞っていたもう一つ。

末っ子の幼稚園時代のママ友のtorishigeさんから素敵なものが届きました♪

torishige_san1.jpg
12/30の私の誕生日と1/14の末っ子の誕生日に。とプレゼントしてくれました♪

torishige_san2.jpg
右のが私に。レッグウォーマー付きの紺のレギンスです。
左の一番下のグレー&スカイブルーのトレーナーが末っ子に。
水色のパスケースが長男に!
マカロンケース(リバティキティ柄!)が娘に!

ぜーんぶハンドメイド!!
torishigeさんは元パタンナーさんで、幼稚園のバザーの時も
率先して布を切ったり縫って来てくれたり、男前な姐さんです。
しかも、兄弟げんかしないようにと兄姉ぶんまでプレゼントを入れてくれた心遣い!
ありがとー♪

torishige_san3.jpg torishige_san4.jpg
末っ子も「この色すきだよっ!」とニコニコで着ていました。
背中側の首下あたりにカッコイイマーク!(なんて言うのか知らないの、ごめん。)
ちゃんと習字や図工がないか確認して学校に着て行ったよー(笑)

そして、長男も18日の願書提出の時にsuicaを入れて早速使っていました。
娘はプレゼント開けたときに目ざとくマカロンケースを見つけて
「あ、これ雑貨屋さんとかで売っているやつ!」と手にしてたよ(;^^)


きよさん、torishigeさん ご紹介遅くなってすいませんです。。。
ホント感謝しています。ありがとうございます。


今日は盛りだくさんになっちゃったので、ボダマト紹介は次回に持ち越しです。。。

 ↓  クリックで応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/01/19 23:50 ] 日常のこと | TB(0) | CM(20)
プレゼント
おおっ、ステキなものがてんこ盛り!

プレゼントってそれだけでハッピーになれるのに、こうやって好きなものを手作りしてもらうとさらにアップですもんね♪

末っ子君のトレーナー、いい配色だな~
おばちゃんも好きなんだけど、きっとこれに似合うのはモンペになりそうだわ(笑)

いつもステキなお友達、ご家族!
お話を聞いてる方が嬉しくなっちゃいます(^^)ノノ
[ 2012/01/20 00:31 ] [ 編集 ]
 
入試も秒読みだね~。
本人よりもヤキモキしちゃうよね。
がんばれお母さん!

今って願書提出早いのね。
私は志望校を決めるにあたり、願書提出の朝まで母と揉めに揉めて
「もう勝手にしなさい!」・・・で、勝手にしました^^ ふふふ
部活だけで進路決めたからね~。

がんばれ長男くん!

次男くん、お誕生日おめでとう♪
お友達からのプレゼント、ステキ☆
[ 2012/01/20 00:38 ] [ 編集 ]
 
おはようございます!!

受験生の母心ですね~
自分の時より心配ですね~
頑張って欲しいですね~

そしてきよさんの生地みましたよ~
マリンな感じがとってもカワイイかったですぅ~
素敵な贈り物をされる絵麻*さん!もきっと素敵な女性ですね~♡

そして。。。
たくさんのプレゼント頂いたのですね~
嬉しいですね♪幸せな気持ちが伝わってきます!
大人になってからもらうプレゼントは格別に嬉しいですね~
お子様たちも大満足で良かったですね
[ 2012/01/20 07:30 ] [ 編集 ]
 紹介ありがとう!!
みんな喜んでくれたみたいで、良かったよ。
作りがいがありますね。
うちの子はイマイチそういう喜びがない。泣
この前も、ランドセルカバー買ってくれ、作ってやる、透明じゃなきゃやだ、透明のビニールあるよというやりとり。
そして、また弁当箱の袋、もうポケモンは嫌だ、また違うの作ってよ。
という感じのやりとりが多いな。
[ 2012/01/20 08:15 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
そうなんですよープレゼントって嬉しいですよね♪

しかも服作りが本職だった人なので出来上がりが
ハンドメイドだけどハンドメイドっぽくない仕上がりです。

スカイブルーって爽やかですよねー
きっとおたぬきさんも モンペじゃなくて普通の服で似合うと思います!

私と家族はグダグダですが(笑)
周りの方々はほんとにすばらしい方ばかり!恵まれているなぁーと感謝です。
もちろん、おたぬきさんもその一人です!
[ 2012/01/20 20:29 ] [ 編集 ]
makkenさんへ
むふーっ!makkenさんだ(^皿^)

来週だよ、来週…。
合格を願うよ。早く楽になりたい(笑)

県立は今年まで前期と後期の受験制度なのよ。
昔はア・テストがあったりしたもんねー
神奈川県は色々試してみているのかねぇ。
後期だと2月に願書提出なのよ。

そうだったのか!makkenさんは勝手にしなさいで
あの学校に入学だったのね!

私は中3で横浜市民になって、あの学校の部活はすごいよー!と噂を聞き
それで決めた(笑)初心者で(笑)

でもさー、高校で人生の根っこができた気がするよ。
うちの長男もそんな友との出会いが、高校生活が送れたらいいなと密かに願う。

次男もいつの間にか10歳だよ。
ママ友は服飾のプロの人だから、上手いんだよー
[ 2012/01/20 20:39 ] [ 編集 ]
 
夕方の空を見ると、お日さま時間も長くなったなーと思うけど・・・
時間の過ぎ去り方は、長くならないね。
むしろ早くなってる気がする。

↓の手足付きボダマト君、破壊力バツグンすぎ(笑)

習字・図工の他に、給食のカレーにも注意よ!(●´艸`)
[ 2012/01/20 20:42 ] [ 編集 ]
 
受験生を持つ母は大変ですね・・・
私もあと何年かしたら・・・
考えるだけで恐ろしいです(^-^;

みなさん素敵なプレゼントばかりですね♪
年々友達からも誕生日を忘れられるようになるけど
ちゃんと覚えていてくれて、贈ってくれたと思うと
本当に嬉しいですよね(*^-^*)

私もそんな素敵な女性を目指します♪
[ 2012/01/20 20:49 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
受験生の母…ぽくないんですけどねー
多分第一子だから全てが免疫がないためにちょっとした不安を伴うってやつの様です。
本人は誰かに似て現実逃避したいのか、朝晩の皿洗いをやっています。
で、私はアイス食べてたり…(笑)

きよさんが素敵に紹介してくださっててホント有難いです。
作った本人が「どんだけ素敵なの、コレ!」って思っちゃいますもん(^皿^)

ぎゃーっ!私は素敵な女性じゃないですよー(;^^)
おっさんぽい性格です(笑)

プレゼントはいきなり届いたので驚き&喜びが倍増でした。
ワクワクするってハンドメイドならではですね(*^∀^*)
[ 2012/01/20 20:49 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
むふふ~ありがとうねー!!
そりゃー喜ぶよ、あんなすごいものが届いたら!
しかもハンドメイドってわからなかったから教えたら「すごっ!」って Σ(@口@)
みんなで驚いてたよー

ほら、私の作るものはくだらないもの専門だから(笑)

○○ちゃんは物心つくころからずっとママが手作りしてたからよー
それが当たり前なんだよ。
ホントいつになったら「私のママってすごかったのね!」って気が付くのかなー
家庭科をやるころかなー?

ランドセルカバーってオーダーも透明のビニールって素材もそろっているってすごいっ
いいなぁー


ありがとう。大切に使わせてもらうよ~
[ 2012/01/20 20:56 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
うん、夕方散歩が暗くならないで出来るようになった!
でも好きなことできる時間がなかなかないんだよねぇ…(;-;)

手足ボダマト君、HANAさん好き?(笑)
私、こんなのがやっぱり性に合っている…

そうだー!カレーもあったね。トマト系も手ごわいんだっ
気をつけなきゃー
[ 2012/01/20 20:59 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
いや…受験が目の前でも 洗ってくれるって言うから
朝晩のお皿洗いを任せている。 …そんな母親です(;^^)

そうよ、受験生になるまであっという間でした!
が、うちは2年後に次のが待っている…恐ろしー

誕生日にプレゼントって、いくつになっても嬉しいものですねー
ハンドメイドだからこそ、更に嬉しくなっちゃうっていうのもあります。

[ 2012/01/20 21:04 ] [ 編集 ]
 
入試シーズンですよねぇ。。。
想像できないけどお母さんも
すごく大変なんだろうなぁ

ボダマト君もマリンでめちゃかわい-----e-415
Tシャツも似合ってる 男前e-420e-420

ハンドメイドの手作り作家さんたちとの交流
ステキです~~~~(*^-^*)
[ 2012/01/21 00:52 ] [ 編集 ]
 
願書?!
大変!
そういう大事なことって結構体力いりますね…e-330

もぉ!
ステキな届きものってもぉもぉうれしいですよね!!
テンションe-29
[ 2012/01/21 07:33 ] [ 編集 ]
 おぉぉ!
受験生はこの時期ほんとに忙しいですよね…。
これから寒くなるし、体調管理も大変だと思います(汗)
きをつけてくださいね!!


トレーナー!
素敵~☆☆(ヨダレ)
私好みの配色…w
プレゼントもらうとテンションがっつりあがりますね♪♪

あったかい気持ちにさせてもらいました!w
[ 2012/01/21 09:14 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!

わ~、私の名前が~~(ビックリ!)
ご紹介して下さってどうもありがとうござます。
ボダマトちゃん本当かわいくて
お迎えできて本当嬉しいです♪
絵麻*さんどうもありがとうございました。

すごく素敵なプレゼントですね~♪
全部ハンドメイドだなんて本当すごいです~~。
心のこもったプレゼント嬉しいですよね~。

受験生の母はすごく大変そうです~~。
長男君がんばってくれるといいですね~。
絵麻*さんもがんばって下さいね~。




[ 2012/01/21 13:32 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
入試、他のちゃんとしたお母さんはもっと頑張っているはずです。
私はのほほーんな方。
でも私の時よりもやり場のないソワソワ感を伴っています(笑)

マリンテイストが結構好きです。だからボーダー中心なのですが(笑)
男前です?ありがとうございます~♪

ブログを介して皆さんと交流できるのが幸せです♪
[ 2012/01/21 17:20 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
願書です。本番ももうすぐなんです。
合格してくれたらダラダラ過ごせるのにー(私が(笑)

うふふ~ きよぷ~さんからの可愛いコメントも
いつもテンションあがりますよ!
ありがとうございます♪
[ 2012/01/21 17:23 ] [ 編集 ]
あやっぺさんへ
体調管理ねー。ホント重要だなって思います。
ヨーグルト食べさせたり、緑茶飲ませたりって
ベタなことからやっていますよ~ww

トレーナーのスカイブルーがホントに綺麗な発色なんですよ。
グレー×スカイブルーって映えますよね。
そうかぁ、あやっぺさんも好みの配色なのね♪
[ 2012/01/21 17:29 ] [ 編集 ]
きよさんへ
きよさーん、
ホントに遅くなってごめんなさい。
あんなに素敵に紹介してくださって、嬉しかったです♪
ありがとうございます。

torishigeさんは元パタンナーさんなので
作業がサクサク早くて仕上がり綺麗で、
末っ子が幼稚園の時のバザー準備で
他のママたちと「おおー」とか言いながら見ていました(笑)

長男も本番目前にちょっと緊張してきました。
でも早く終わってのんびりしたいです。。。

ありがとうございます~
[ 2012/01/21 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する