me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪青い風船、そしてパペット…じゃないよ♪

10日からパートのお仕事の忙しさマックスの連続です。

ブログに遊びに来てくださったり、コメントくださったり
皆さんありがとうございます。

明日は休み♪のはずでしたが、忙しさ延長で明日も仕事(;-;)
コメントのお返しや訪問が明日の夜に持越しに…
皆さんすいません~


で、羊毛を触れる時間も体力もなく…ぐったりとしたゾンビの様です(笑)


前回の続きの様なもの。
bodakuma_1.jpg bodakuma_2.jpg
今度は ボダクマちゃん
黄色い小鳥を下において、青い風船を飛ばしました。
で、なんとなくしまりがない感じになったので、
赤いボタンを付けたんですけどね。


年末に一つ大人になったのに、どうした?大丈夫か?
って心配になりますが(笑)

我が家の子供たちが小さいころだったら、どんなものを作ってみるのか?
の妄想から、珍しく動物的なものに走ってみました。
(現実ではこの3日間社内を走り回ってグデグデだけど。こっちの走るじゃなくて。)



他にも作りたいものの構想はできているので、時間ができたらサクサクしよう。


で、お休み画像?
2012_1_12a.jpg
パペットの様な口元のはなちゃんです(笑)

これはねー、あくびでもなくて、ガスファンヒーターの前に陣取って
居眠りをし、温まりすぎでハッハと言い出した瞬間(笑)
毎年冬に見られる光景です。

そこまで温まらないでも部屋の中十分暖かなんですけどねー。


で、温まりすぎの後は、ゴロン!
2012_1_12b.jpg

私もそろそろ、ゴロン。。。
さーっ!明日も頑張って起きよう!(←ここが大切な第一関門。)
朝なのに暗いから、つい寝そうになちゃいます。。。

 ↓  クリックで 「しっかり朝起きろよー!!」 の応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/01/12 22:54 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(18)
 
こんばんはぁ~
お仕事大変そうですね

お体壊さないようにお気をつけてぇ~

ボダクマちゃんもこれまたキュートですね~
表情がやさしくって。。。
たのしくお散歩中って感じですよ~
鼻歌を歌いながら。。。

はなちゃんの大口開いてる横顔ぷぷぷぷ。。。ツボです。
結局暖まり過ぎてダウンするなんて~可愛すぎるぅぅ~
憎めないですね♪
[ 2012/01/12 23:16 ] [ 編集 ]
 かわいいね!
ボタクマさんとボタウサさんもかわいいね。
色がなんだか春色っぽくてほっこりしますね。
うちも母が帰ったら、なかなかミシンの時間がない。
旦那も早く帰ってくるし夜も出来ないわ。
[ 2012/01/13 08:03 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、大丈夫ですかぁ。。。
少しでも早く休んで疲れ取ってくださいね~♡

ボダクマさんがまたまた可愛いぃぃぃ♪♪
こうなってくると動物シリーズ期待しちゃいます☆
ハート型の青い風船が幸せ運んで来てくれそう♪

ふふっ、はなちゃんパペット可愛い♡
きっもちよさそうなお顔ですねぇ~~
あっ、まずいっ!あまり見惚れていると
私まで眠くなってくる!!(笑)

絵麻*さん、しっかり起きてください~~ポチッ♡
[ 2012/01/13 18:20 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんお疲れさん~~年明けから忙しそうだねi-201
そうそう、朝早いとまだ暗いよねー
この間早朝からブレーカー落ちて真っ暗で我が家は大騒ぎだったよ(^∀^;)
あっ娘も早起きなのi-201

おー新しいボダちゃんシリーズだ!
さすがボーダーをこよなく愛する絵麻*さん(≧∇≦)
これあれにいけそうじゃん??(*≧m≦*)←なんのこっちゃだねi-201
私も密かに練ってるよぉ~~

はなちゃんホントいい表情するよねぇ(*´∇`*)
パペットはなちゃんのポーズもサイコー!
↓ヴィヴィちゃんとのAKBもいいねー二期生募集しちゃう??

週末すこしゆっくり出来るといいねー!
[ 2012/01/13 19:54 ] [ 編集 ]
 
こんばんは~
ゾンビのようなんてよっぽどお疲れですね(笑)
ご苦労様ですm(__)m

ボダクマちゃん、きゃわいいぃぃぃ~~。
黄色い小鳥ちゃんも青い風船も凄くバランスがいいですよ。
この風船の色がとっても綺麗ですね~~

はなちゃんナイス!!!
[ 2012/01/13 23:03 ] [ 編集 ]
ichiさんへ  
ありがとうございます~
何とか金曜日までたどり着きました!
夕飯作る前に爆睡してしまい、夕飯が出来上がったのが21時でしたが(;^^)

本当に鼻歌が聞こえたら楽しいんですけど、
明るい色合いで楽しさが出ていたら嬉しいです♪

度を超えて温まりすぎてしまう、おまぬけぶりがいいんですよー(笑)
いつか動画に収めたいです。
[ 2012/01/13 23:14 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
動物、あんまり作り慣れてないんだけどね。
色々チャレンジです!
色合いが明るいだけで雰囲気って変わるよねー
ほっこりですか?ありがとう♪♪♪

torishigeさんも忙しかったりしてミシンできないのね。
お互い頑張ろうねー
[ 2012/01/13 23:16 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
ありがとうございます~
なんとか金曜日までたどり着きました♪
久々にハードでした。。。

動物作り慣れていないのですが可愛いと言って下さってありがとうございます♪
シリーズ…できるでしょうか…?

はなは結構おまぬけなので(飼い主に似て?)温まりすぎでハッハとなる事がよくあります。
で、フローリングにべたーっとなって粗熱を取っていたりします(笑)
[ 2012/01/13 23:22 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
年末年始にグダグダしすぎで「仕事」の感覚が消え失せていたからねー
で、しょっぱなから会社はフル回転だから「うへーっ」って感じでした。ふぅ。

朝は暗いのに、支度で電気使う時間だからブレーカーも落ちるよね。
私も毎朝レンジとトースターとポット、ドライヤーって
一般に使わないで!!2個まで!!って確認しながらだもん(笑)

コレ、あれにって動き出したやつ?(←なんのこっちゃ?)
もちろん、ボーダー一色で行くわよー!!(笑)
chiiさんは何を作るのか、楽しみだー!!

はなちゃんはファンヒーター前でうたたねしているとき
こっくりして、ハッ!と一瞬目覚めるを繰り返して、
暑くなりすぎちゃうの(笑)おもしろいよー

明日は末っ子10歳の誕生日。
でもゆっくり寝ちゃうけど(笑)
[ 2012/01/13 23:31 ] [ 編集 ]
maaさんへ
はい、ゾンビです(笑)
夕飯作る前に寝てしまい、誰も起こしてくれないので
慌てて夕飯を作ってできたのが21時でした(笑)

羊毛をやるときに色の組み合わせを考えているときが楽しいので
チョイスした色を褒めてもらえると嬉しいです♪テンションあがってしまいます~

maaさんが「ナイス!!!」って言ってたよーとはなに伝えておきますww
[ 2012/01/13 23:35 ] [ 編集 ]
 
もぉ!
かわいいもんをどんどん作っていただくのは楽しみなんですが、
無理なさらないでくださいね!!
絵麻*さまもゴロン!ですよ!!
[ 2012/01/14 08:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/14 10:32 ] [ 編集 ]
ボダクマちゃん
おおっ、赤いボタンがチャームポイントのボダクマちゃん。
またまた仲間が増えたのですね。
宇宙からツトム君も見てるの・・・か?(って、余計なことを! 笑)

お仕事、忙しそうですね。
私も3学期は慌ただしく、今から3月末のあれこれ準備を・・・毎年だのに、「どうやってたっけ?」って思い出せないのぉ!
ちゃんと記録しようと思い続けて・・・懲りないヤツです(^^;)

お体に気をつけてくださいね!
[ 2012/01/15 18:04 ] [ 編集 ]
 
こんばんは!
ボダマトちゃんずがいつの間にか進化してる!
きゃー可愛い♪
こういうのちっさぃ子が手にしたら
ワクワクドキドキしちゃうんだろうなぁ~!

昨日ワールドポーターズの脇通ったけど中には入れずーーー!
チェー
[ 2012/01/15 21:26 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
うふふ。ありがとうございます(^∀^)
私も沢山ゴロンしたので、元気いっぱいです♪
[ 2012/01/16 10:39 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
久々にハードだったので、アップアップしていましたが
週末に寝だめしたので元気を取り戻せました!
ご心配いただきすいません…

『子どもが小さかったら』とか等も妄想のひとつなのでしょうか。
でも色々なことを積み重ねてきたから
今現在、鍵コメさんは魅力的で素敵な作品を作られているんだと思います。
[ 2012/01/16 10:42 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
そうですねー、思いつきで仲間が増えていきます(笑)

宇宙!ツトム君!!
そういえば最近宇宙物作っていませんねー
作りたい気持ちに火が付くでしょっ!おたぬきさんたら!もうっ(笑)
なんて。宇宙物を覚えていて下さるなんて嬉しいです♪

2月は緩やかになるんですが、休み明けだからかバタバタなんですよね。

おたぬきさんも学期末に向けてラストスパートなのでしょうか?
お互い健康に気をつけましょうねー
[ 2012/01/16 10:46 ] [ 編集 ]
ぼんちゃんへ
小さい子がすでに我が家にはいないから
こんな感じだっけ?的な思いだし&手探り状態よ。

小さい子向けにも何か考えなきゃなぁー
タスケテ!ぼんちゃん!

寒い中みなとみらいにお出かけだったのね。
ああー納品のモノも作らなきゃ(;^^)
[ 2012/01/16 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する