me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪耳をつけたら?そしてコラボ?♪

年末年始のうだうだで、アイデアが(;^^)
なので、ノートに落書きばかりしています。
そこから作ろうとして。。。

でも、結局動き出した方が早いかなーと、サクサクし始めて…
手の届くところにあったエメラルドグリーンの羊毛が目に入って、
今回はボダマト君作るはずがちょいと脱線!!


耳をつけてしまった♪
bodausa_1.jpg bodausa_2.jpg
ボダウサちゃんになりましたww
四葉のクローバーの後ろにはきのこが2本生えています♪
ちょっとだけ、いつもと違う感じになりました。

今年はテンポよく作ってきたいなぁ。


***  ***  ***  ***  ***


仲良くしていただいている、羊毛作家さん・きょうこ***さん 
きょうこ***さんの愛犬ヴィヴィちゃんとうちの はなをコラボさせていただきました♪


akb48dog.jpg
ほら、AKBフォーティードッグ(笑)2匹しかいないけど。

ちょうどそれっぽい服をお互いに持っていたので、ちょっと遊んじゃいましたww
モヒカンのヴィヴィちゃんと筋肉&頭でっかちのはなってところがウリです♪
念のために言っておきますと、2匹ともれっきとした女の子でございますっ。

でもヴィヴィちゃんはピチピチうら若き乙女、はなちゃんは…けっこうおばちゃん年齢なんだよね…


 ↓  頑張れよー! ってクリックで応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/01/09 00:08 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(23)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/09 16:24 ] [ 編集 ]
 
絵麻さんこんにちはー♪

ボタマトちゃんのうさぎさん可愛いです♪
ここからイロイロ進化しそうですね~
楽しみです^^

AKBフォーティードックに入れてくれてありがとおおお(笑)
なんだかすごい2匹だねi-237
この写真いろいろ使わせてもらいます♪♪
[ 2012/01/09 16:59 ] [ 編集 ]
レディース
ボダウサちゃん、やっぱり耳が長いだけでウサコちゃんってすぐ分かる!白ウサちゃん、そのうちボダマト君とコラボかしら?(^^)

で、はなちゃんとヴィヴィちゃんのコラボ!
睨みがきいたレディースだわぁ(笑)
衣装を変えてまたまた登場をお願いしますです(^^)
[ 2012/01/09 22:23 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんにちは♪

わわわぁ♪ ボダウサちゃんだぁ♡
可愛いぃぃぃ♪♪ きのこも可愛い♪

はなちゃんとヴィヴィちゃんの
AKBフォーティードッグ二匹だけど(爆)
ちゃんとカメラ目線なところがナイス♪♪
楽しませていただきました^m^
[ 2012/01/10 12:12 ] [ 編集 ]
 
わぁ~!!!
ボダうさちゃんかわいい♪♪♪
全体的にパステルカラーですごく可愛いですね(*^-^*)
なんかほっこりしちゃいます。

AKBフォーティードッグも可愛い(^-^)
レアなコラボありがとうございます(*^-^*)
[ 2012/01/10 14:14 ] [ 編集 ]
 
こんにちは!

ボダウサちゃんもかわいい!
ちっちゃなきのこが。。。♡
きのこ好きの心奪われますぅぅ~
瓶の中の優しい色合いがほんわりしていいですね~

あっ!
きょうこ***さんちのヴィヴィちゃんだぁ~!!
二匹並ぶと。。。うんうんAKB間違いなしですね~

はなちゃんガッツリ系にみえちゃいますね
ヴィヴィちゃんがマル刈りにされてほそっちょになってるからかな?
ぷぷぷ。。。はなちゃんに怒られそうです
[ 2012/01/10 17:23 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
きょうこ***さん、お忙しい中ありがとうございます♪

思いつきで脱線です…
やっぱり、私には可愛い路線は向いてないです(;^^)
それなのに「可愛い」だなんてありがとうございます♪

うふふ。夢にまで見たヴィヴィちゃんとのコラボ♪
他にもメンバー揃えないとかしら?(笑)
[ 2012/01/10 22:32 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
耳が付いただけで、白うさぎです(笑)
顔はそのまま…

す、すごみがきいているでしょうか(;^^)
2匹とも見かけよりも女の子なんですよー
[ 2012/01/10 22:35 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
きのこ見てくださって嬉しいーっ♪
ボダウサって言っても、「コレに耳つけたら、ウサギっぽいかも?」」
とノリで作っていたので…(;^^)

ヴィヴィちゃんと2匹だけど、AKBフォーティードッグです(笑)
きょうこ***さんからOKもらって合成しました。
「女の子」を強調するために背景はピンク&キラキラで(笑)
[ 2012/01/10 22:39 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
ボダウサちゃん、可愛いですか?ほっこりですか?
tomobooさん優しいなぁ。ありがとうございます♪

苦手な可愛い感じに挑戦です。でも難しい。。。可愛い感覚のない私には…

たまたまヴィヴィちゃんもAKBぽい洋服を持っているよーって言うきょうこ***さんが
写真を撮ってくれたので、了承を得ての合成写真ですwww
久々にお絵かきソフトで遊びました♪
[ 2012/01/10 22:42 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
ichiさん、きのこ好きですか!!
うふ。きのこをけしはんで彫っているHANAさんのブログいかがですか?
http://spicy365.blog14.fc2.com/blog-entry-467.html

ちっちゃなきのこは私には珍しくメルヘンな色合いで作ってみました。
可愛いもの…作るのが苦手なので、難しいです。


はながこの服を着ていたらきょうこ***さんがヴィヴィちゃんも同じような
AKB風の服持っているよ!
と写真をアップしてくれたので、実現した合成写真です♪
モヒカンでほっそりのヴィヴィちゃんと、土木系の兄ちゃんぽい筋肉質なはな。
2匹とも女子です(^皿^)
[ 2012/01/10 22:51 ] [ 編集 ]
 
再び参上ですぅ~

こんばんは!

HANAさんのブログ紹介くださりありがとうございましたぁ!
のぞいてきましたぁ~

いろんなきのこがいっぱいて~

楽しめましたぁ~
いろんな表現のキノコ集めたくなってきましたぁ~

大満足で~す!
[ 2012/01/10 23:41 ] [ 編集 ]
 
ボダウサちゃんもかわいい~~
これからいろんなバリエーションがでてきたりする??のかな
(↑期待☆)

AKBフォーティードックナイスです!!!
二人ともバッチリアイドル顔がくぅぅぅぅたまりません(>∇<)
ここから人気でて、ビックアイドルになったりして・・・!?
[ 2012/01/11 00:05 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!

ボダうさちゃんとっても可愛いです~♪
この笑顔がたまりません~♪♪
エメラルドグリーンのお色もとっても綺麗ですね~。

きょうこ***さんの愛犬のヴィヴィちゃんとはなちゃんのコラボ
なんて可愛いんでしょうi-178
可愛すぎます~~。
本当AKBだわ~~♪



[ 2012/01/11 17:21 ] [ 編集 ]
 
絵麻さんこんにちはー♪

ボタマトちゃんのうさぎさん可愛いですね。
うふふ。後ろのきのこもなんかイイです♪
このきのこがちょっと見、ぷっちょのナニかに見える(笑)



AKBフォーティードック可愛いぃぃぃ♪
きょうこ***さん大喜びですね(^_-)-☆

[ 2012/01/11 18:48 ] [ 編集 ]
 
最高じゃないですか!!!
なんてかわいいコラボなんでしょう!!
萌え萌えです!!
もぉ!私も参加したいです!!
[ 2012/01/12 07:32 ] [ 編集 ]
 
アイ ワン チュ~v-341
ん~かわいいですぅ~

ヴィヴィちゃんもはなちゃんも、
ボダウサちゃんも、みーんな
アゲぽよ~!
君、かわうぃーね

ちゃらけろ でした
[ 2012/01/12 22:50 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
返事遅くてすいませんーi-201

HANAさんのところに行ってこられたのですね♪
きのこっって種類があって楽しいですよねー♪
ichiさんはどんなものをすでに持っておられるのか気になりますー!!
[ 2012/01/13 22:48 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
お返事遅くてすいませんーi-201

動物に行っちゃって、やや迷走中ですが(;^^)
可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪

きょうこ***さんとね、この2匹男の子っぽいよね(笑)
って言ってたのー(^m^)
ここぞとばかりに「女子」をアピールです(笑)
アイドルになれるかなー
[ 2012/01/13 22:51 ] [ 編集 ]
きよさんへ
お返事遅くてすいませんーi-201

ボダウサちゃん可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます~♪

エメラルドグリーンぽい明るい色の羊毛がハマナカさんからも出たらいいのにって思います。
最近渋めが多いですよね…

きょうこ***さんがヴィヴィちゃんも同じような服持っているよー!
と教えてくださったところからこの企画が誕生しました(笑)
うふふ~画像合成中は楽しかったです♪
[ 2012/01/13 22:56 ] [ 編集 ]
maaさんへ
お返事遅くてすいませんi-201

きのこ…ホントだ!ぷっちょっぽいですね(笑)
家にぷっちょのストラップが何種類か転がっています。。。
ホントだ、似てる(^皿^)


はながこの服を着ているのを見て、きょうこ***さんが
ヴィヴィちゃんも同じようなの持ってるよー!って教えてくれて。
で、画像合成しようと盛り上がっちゃいました(笑)
[ 2012/01/13 22:59 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
うふふ~ありがとうございます♪

ヴィヴィちゃんもはなも女の子だよーってアピールです♪
きよぷ~さんが愛犬を迎えられた際には、是非メンバー入りしてください!!
[ 2012/01/13 23:02 ] [ 編集 ]
けろさんへ
けろさん ありがとうございます~

ヴィヴィchんとのコラボ、楽しかったですよー♪

今日のちゃらけろちゃんもカワウィ~ですe-266
[ 2012/01/13 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する