me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

はなちゃんだよー

ほんとーに、ぼぉぉぉぉ~と生きている私が
年末年始のお休みで更にぼけぼけ加速中。。。


ボダマト君がまた嫁に行きました。

とんぼ玉アクセサリーを作っているあやっぺさん
この記事をアップしてくれているのに、前回の更新の時スコーン!と頭から抜け落ちていました。

あやっぺさん、ごめんねーそして、ありがとう♪
素敵なあやっぺさんブログ→こちら


*****   *****   *****   *****   *****


そして、はなちゃんを新年初洗いー!
風呂ギライなので15分でドライヤーで乾かすまでを済ませます。
ま、スポーツ刈りみたいなもんだから、タオルドライでもかなり乾くんですけどね。

2012_1_6a.jpg 2012_1_6b.jpg
シャンプー後は毛艶がよくて、ピカピカ
寒がりなので、冬のみ服を着ます。他の季節は首輪のみ。

2012_1_6d.jpg
お散歩中、空が綺麗で、木のすぐ上に月もあって 思わずパチリ。
でも、手袋しないと手がかじかむ…




ねー!きれいな空だねー!!
って、同意を求めたら…




2012_1_6c.jpg
… … …

どうして、いつも変顔になるかねー?!(;^∀^)


羊毛、スピードアップせねばっ
 ↓  今日はジャンル違うけど、クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2012/01/07 01:35 ] フレブル | TB(0) | CM(17)
うふー
はなちゃん、高校生みたい♪
かわいー!!!!!
AKB48が大好きなうちの娘が見たら
うらやましがりそうだわ、はなちゃんを(笑)

制服にあこがれてるんだよねー。
なにせ幼稚園も制服がなくってジャージだったし(笑)

[ 2012/01/07 07:11 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんにちは♪
あやっぺさんのブログ拝見させていただきました♡
素敵なボダマトさん発見☆^m^

はなちゃんさっぱりしましたね♡
お洋服も可愛いよ♪♪

はなちゃんのリアクション最高~~☆(笑)
[ 2012/01/07 08:37 ] [ 編集 ]
お風呂
お風呂嫌いのはなちゃん。
もしかすると温泉だったら・・・それも濁り湯だったら・・・いやいや、牛乳風呂?てやんでぃ、酒風呂を忘れてもらっちゃ困るぜ!
失礼しました、私が入りたいお風呂じゃないのよね(^^;)

奇麗になった後の「例のお洋服」が素敵♪
そして変顔はもっと素敵♪♪
[ 2012/01/07 11:00 ] [ 編集 ]
 
はなちゃんかわいいー♪
えー全然変顔じゃないよぉ~
AKB風の服もやっぱり似合ってるね(*^.^*)
最後の写真のプリーツの開き具合がなんともカワイイー

あやっぺさんもボダマトちゃんgetしたのね~
何だか皆ひとつは持ってるぐらいの勢いで大ヒット中だねe-267
ーーってよく考えたら私まだ持ってないΣ(゜д゜;)
いつかgetするわよぉーー!!(_´Д`)ノ~~
[ 2012/01/07 12:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/07 14:36 ] [ 編集 ]
izuさんへ
高校生みたい?
ふふっ推定8歳のワンコは人間でいうところの50歳くらいみたいだけどね(笑)
しかもこの服はうちの母が捨てようとしていた赤いチェックシャツのリメイク。
エコでしょ(笑)

小学生女子はAKBの様な可愛い制服に憧れるよね。
うちも幼稚園の時は園児のスモッグのみだったよ。
卒業式の時の女子はみんなAKBの様にチェックスカートだもん。
[ 2012/01/07 16:06 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
yukiusagiさん あやっぺさんのブログを見に行かれたのですね。
ありがとうございます♪

あやっぺさんは驚異の福耳を持つ素敵な女性です。若いし!

本当に風呂ギライなのですが、洗面所から出た途端に気持ちよさそうにしています(笑)

私の腕がないために、いつもゾンビ顔のはなばかり披露する羽目に…
本物は可愛いんですよ。いや、ホントにっ(必死)
[ 2012/01/07 16:11 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
どうも、シャワーが苦手なようなのです。
でも小さいバケツで少しずつお湯をかけるのもダメです。。。
なので近年は大きなシリコン製のバケツにお湯をためてそこに入れて洗っています。
ホント入浴剤でほいほいと入ってくえたらいいのになぁって思いますもん!!

可愛い顔が撮りたいです(;^^)
でも今だ!って思ってもいつも変顔ですね…
でも
おたぬきさんにステキ!って言ってもらえたなら ま、いっか!(笑)
[ 2012/01/07 16:14 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
はなちゃんのゾンビ顔でも可愛いと言ってくれるchiiさんの心の広さ!
はなちゃんに伝えておくわー!

スカート部分はネル生地みたいなシャツのリメイクだから無理やりスカートなんだよ。
(母に作ってもらったから、言っちゃうけど)
で、風が吹くとスカートがめくれるらしく、今日お散歩当番の長男が
一人散歩中に何度もスカートを慌てて直してたらしい(笑)


大ヒット…夢だわー。今年の目標にしよう。
皆さんありがとう!だもん。
chiiさん、すでに自分で作れるんじゃないかと思う!
あの、小さい方のボトルに入れられるんじゃ?!
[ 2012/01/07 16:23 ] [ 編集 ]
鍵コメ わ さんへ
今年もよろしくお願いします♪

って、そんなことがあったんですか!!
どうしたんだろう、なにかあったのかしら…
と心配しつつちょこちょことお邪魔していたのですが。。。

お元気でいらしたようで何よりです。
でも、FC2の対応遅すぎやしませんか?
お疲れ様でした…

今後も楽しみにしています!!
[ 2012/01/07 16:25 ] [ 編集 ]
 
はなちゃん、15分でお風呂終了!?
羨ましいわ・・・。サマーカットした時でも、15分じゃ終わらない。
AKBの衣装、似合ってるよー(●´艸`)

この季節の青空って、なんだか嬉しくなっちゃうね。
・・・寒くなければ最高なのになー。
[ 2012/01/07 20:08 ] [ 編集 ]
 
ボダマトくん続々お嫁入りしてるのですね♪
きっとボダマト君が来たお家はHAPPYでいっぱいな
毎日を送れますね(*^-^*)

私もそのうちの一人です♪♪♪

はなちゃんをドライヤーもして15分で仕上げるなんてすごい!!!
うちのバズ男は軽く1時間かかります・・・
毛が長いし抜けるしで、ドライヤーは大変です(><)

はなちゃんの表情はいつもたまらなくカワユイです♪
[ 2012/01/07 23:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/08 09:44 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
そうよー。15分で2度洗い~ドライヤーまで完了させるのよ。
ストレスがかからないように、なるべく短時間で!とやってきた結果よっww

青空は抜けるような色なのに、ホント寒くて引きこもりたくなる…
あまりにも寒い日にはなちゃんがゆっくり匂いを嗅いでいると
「ほら、おうち帰ろー!ごはん!ごはん!」と言ってごはんの言葉でスピードアップさせてるのよ。
[ 2012/01/09 00:13 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
毎日笑顔で過ごせたらいいなぁーって思っています。
ボダマト君で少しでも笑顔になってもらえる瞬間があったらいいなぁ。

バズ男君は、大きいし長い毛だから時間かかると思います。
はなは、冬毛のモコモコもないのでスポーツ刈りの頭を洗うのと同じ感じだと思います。
15分でも2度洗いできるので…
[ 2012/01/09 00:16 ] [ 編集 ]
 
はなちゃん、可愛いで~す!!。
ミニスカート、カバン持って立って歩くと、女学生ですね。(^^♪
[ 2012/01/11 23:44 ] [ 編集 ]
絵っちゃん本舗;マー さんへ
お返事遅くてスイマセンi-201

可愛いですか?ありがとうございます♪
うふふ。はなちゃんが女学生(^皿^)かなり毛深いですけど(笑)
[ 2012/01/13 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する