me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

寒いんですけどっ

冬生まれですけど、寒いのは苦手ですー
冷え症じゃないので、手足は大丈夫なのですが
まず鼻の頭が赤くなる、涙が勝手に出てくる。
何も悲しいことなんかないのにー!
そして、あの耳がちぎれそうなほどの痛さがタスケテ… ってなります。


神奈川県でさえ今日の最高気温予想が8度とか?!
そんな情報聞いてしまうと引きこもりたくなっちゃう。うぐぅー。。。


でも夕方には黒いストーカーが足元を付きまとい
キラキラと輝く瞳で期待しているので、お外には行きますよ、はい。


ぎゃーっ!!今日の川沿いはいつのも増して冷え込むんですけど!?
鴨でさえ、丸まってるよーっ
足早にお散歩を済ませたいけど、お散歩ばかりは はなちゃんタイムだからね、
ゆっくり、まったりと進みます。。。。


今年初!
mini_111226_1543.jpg
はっていましたよー
小さな小川も凍る。。。どうりで寒いはずだ…
ちなみに夕方の4時前くらいです。

はなちゃんに待っていてもらって写真をパチリしていたら、
「お母さん、何やってるの?もう行くよ?」ってな感じで
つまらなそう感いっぱいな顔をされました(苦笑)


mini_111226_15440001.jpg
この冷めた表情!!(笑)

ふっ。ハンドメイドでもやって、心を温めよう…
 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2011/12/26 22:11 ] 日常のこと | TB(0) | CM(10)
 
こんばんはぁ~!

ほんと冷えますね~
私は夏生まれだけど、冬が好きです!
生まれた季節と逆が好きになるのかしらん??

はなちゃんは寒いの得意よねぇ~

↓ぷぷぷ
とっても楽しい二人のお話。。。
夢中で読んじゃいましたぁ~

2人でお出かけもいい兄弟だなぁ~っと感心
そして、本物サンタさんに会えて喜んでいる二人も可愛いですね♪
髭が取れちゃうような、チープサンタでなくてほんとに良かったです

かつお節。。。のくだりがたまらなくツボにはまってしまいましたぁ~

とってもいいクリスマスでしたね♪
[ 2011/12/27 00:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/27 10:50 ] [ 編集 ]
 
わー昨日ってこんなに寒かったんだ!
仕事の日は自転車で爆走してるので(←あっ安全運転よ)全然気付かないi-201
暑くなるから中間地点で上着は必ず脱いで腕まくりして走ってる=3
傍から見たら何あの人??だね、きっと(^∀^;)

今日も寒かったみたいだよね。←やっぱり分かってないi-201
お散歩は終始ダッシュしない限りジワジワ寒いよね (_´Д`)
うふ。クールなはなちゃんステキ!

↓絵麻*さん忙しいのにちゃんとhand madeしてて偉い!
やっぱり長男くん優しいわ~弟想いのいいお兄ちゃん!
末っ子くんかわいいね♪
それにしてもすごい!サンタさん本物だーー(≧∇≦)
[ 2011/12/27 18:21 ] [ 編集 ]
 
見るからに寒そうな画像e-60
夕方に氷はるって相当寒そうです!!!

はなちゃんの冷めた表情もかわいいよ-----e-349

この季節ぬくい部屋でハンドメイドが何よりですよね~
[ 2011/12/28 00:26 ] [ 編集 ]
 
こんにちは(^-^)
私も冬生まれですが、寒いのは大の苦手で・・・
冬になるとゴロゴロモードに切り替わります(^-^;
なのでブログもサボり気味に・・・(^-^;

息子ちゃん本当のサンタさんに会えたのですね♪
それはドキドキしちゃう!!!
うちのりん太郎ちゃんももうサンタの正体を気づいているような・・・!?
こういうのってどのタイミングで話したらよいのか迷いますよね(^-^;
もう少しサンタさんを信じていてくれれば『かわいい♪』と思って素敵なプレゼントしたくなっちゃうけどな~(笑)

今年もあと3日無事に新年を迎えましょう♪
来年も仲良くしてください♪
[ 2011/12/28 11:05 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
鼻が赤くなったり、耳が痛くなったり、涙が出なければ
シャキーンとした空気感とか雪とか好きなんです。
寒すぎてあはははは~ と笑いが出る人間なので(笑)
(これは、私がおかしな人ってことですが。。。)

はなも冬毛が生えないので、寒い朝にはガタガタ震えています。
なので冬のみ服を着ています。
が、それで冬の気温と調和がとれるようで のぉ~んびり散歩になっちゃうんですよ…

長男と末っ子は思いもかけず 近場で楽しいクリスマス気分を味わえたようです。
二人ともサンタさんの話をするときには瞳孔開きっぱなしでしたから(笑)
かつおぶしをネコではなくサンタさんにあげようとした子ども…
日本にもあまりいなさそうですよね(;^^)
[ 2011/12/28 16:53 ] [ 編集 ]
鍵コメ き さんへ
本当に毎日寒いですよねー
年末だから忙しくバタバタさもアップしてきますね。

こちらこそ!です。
また来年もよろしくお願いします~
良いお年を!
[ 2011/12/28 16:55 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
ふふっ。暴走chiiさんを想像してしまった(笑)
確かに自転車は乗っているとき暑いよねー
でもこの寒さの中腕まくりしている人を見たらびっくりするよー!
それがごっついおっさんではなく、細くて華奢な女性chiiさんだったらなおさら!

長男、家を出る前までは「えっ、めんどくせっ」とか言ってたんだよー
なのに帰宅時の嬉しそうな顔が(笑)
長男と末っ子は学年で5つ、年齢だと6つ違うからね、可愛いらしいよ(笑)
[ 2011/12/28 17:01 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
寒いですー川沿いはグーンと気温が下がります。
今日見たら更に氷が厚くなっていました。

はなちゃんは今日も氷の様子を見る私を遠くから見守っていました。冷めた顔で(笑)

一刻も早く掃除を終わらせて、どっぷりハンドメイド正月を迎えたいと思います♪
[ 2011/12/28 17:05 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
あまりにも寒いと「人間てどうして冬眠しないんだろう?」って考えません?
あ、私だけ?(笑)

女の子の方が精神的に大人ですからね。
我が家の娘もメルヘンの世界から現実に来るのが兄よりも早かったですもん。
でも、今でもイブの夜に枕元にプレゼントなんですよ。
何が来るか、とか開けるまでのワクワク感だけでも楽しめるようなので。

末っ子には家族ぐるみで全面協力体制となっています(笑)
[ 2011/12/28 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する