me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

もう終わるけど。

もう25日も終わろうとしているけど、今更ですが
メリークリスマス!!ww

皆さんはどんなクリスマスを過ごされたでしょうか?



我が家の末っ子(小4男)は微妙なお年頃になってきています。
そう、サンタさんは本当にいるのか?!ってなってくるお年頃。


昨日24日、父さんは仕事。
中3の長男が願書用の証明写真を早めに撮りに行こう!ってことになり、
たまたま近くのショッピングモールにサンタさんが来る!
サンタさんを探してじゃんけんしよう!買ったらお菓子がもらえるよってイベントが。


行く前は「僕はいいよ、待ってるよ」って消極的な感じだったのに
この間はお母さんとお姉ちゃんがお出かけしたから、たまにはお兄ちゃんとケーキでも食べてきたら?
で、少し心が動いて出かけて行きました。


途中電話が来て「並んだんだけどサンタさんと写真が撮れなかったの。
でね、お兄ちゃんが次の時まで一緒に待っててくれるからまだ帰れないよ。」
って内容。
でもつぎの時間って2時間くらい先。
長男が珍しく優しく「いいよー、雑貨屋さんとか本屋さんで時間つぶしておくから」
というので、じゃお願い!ってことになりました。



帰宅して話を聞くと、証明写真を撮った後末子はすごいスピードでケーキを食べ
全くゆっくりできなかったらしい。
(兄が一口目位でもう食べ終わるほどだったらしい。)

そして、証明写真をスタンダード1050円のはずが
どこでどうなったのかプレミアム1500円で撮ってきた。。。。
カメラ屋さんのホームページ見ながら説明したのにっ!
中学生男子には美肌モードは必要なかろう!(爆)


そして、サンタさんと写真撮影。。。

私は普通にお兄さんやおじさんがサンタの衣装を着てお菓子くれるんだと思っていた。

が…


「お母さん、本物のサンタクロースだったよ!」(*^∀^*)~*
2011_12_24s2.jpg

あー、これかぁ。
兄が嬉しそうだし、末っ子は緊張して口が「イー」の形になってるだけだけど(笑)

そうか、私が待ってないで帰ってきてもいいんだよーって言ったのに
「ううん、待ってる」って頑なに言ってたのにはその理由だったわけね。

「良かったねー!本物のサンタさんと写真撮れて!本物が来てるって教えてくれたらお母さんも行ったのに!」

「うん、本物だったよ!だけど、友達とか信じてないんだよ。
 手がね、分厚くて大きくてね、白い手袋してて、暖かかったんだよー」

ぽわ~んと夢心地な少年でしたww


で、24日の夜は「あのサンタさんが来るから、お腹空いてたらアレだから…」と
(末っ子が)好物のかつお節をティッシュでくるんで枕元に置こうとして
「それは散らばるから。」と父さんに阻止される。

が、ずーっとそわそわしてずーっと何度も寝返りを繰り返す。。。。
本物のサンタさんに逢っちゃったから余計に緊張してたのかな?(笑)

で、朝4時半…

暗闇の中ムクッ!と起き上がり
「お母さん!来た!プレゼント!すごい!」と言いながら
姉までたたき起こしていました…(;^^)


まあ、今年もサンタさんにもらったものはウルトラマンに出てくる怪獣とか宇宙人とかですけどね。

おかげで今日の私は朦朧としていました…

2011_12_25b.jpg
ワイワイと楽しいクリスマス♪

今日はこのボダマト君を作ったのでした。
2011_12_25a.jpg
この子のアレンジは…そのうちに登場します♪

きっと明日から街は迎春ムード一杯ねww
かまぼこが急激にお高くなる時期だわ(;^^)
 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2011/12/25 22:33 ] 日常のこと | TB(0) | CM(6)
 
絵麻*さん、メリークリスマス♪
本当にもうすぐ終わっちゃいますけど
絵麻*さんにたくさんの幸せありますように☆
お子さんたち可愛いですね♡
私も本物のサンタさんに会いたいな~~♪♪

そうそうクリスマスソングが正月ソングに
なっちゃうですよね~^m^
[ 2011/12/25 23:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/26 08:10 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
yukiusagiさん ありがとうございます♪

子どもは純粋なうちが可愛いです。
でも長男の方が喜んでたみたいですけど(笑)

次の日曜日にはもう年が変わっていますねー
[ 2011/12/26 22:14 ] [ 編集 ]
鍵コメ t さんへ
ふふふ。長男は6年生まででした~
妹の方がメルヘン期間が短かったよー
女の子の方が大人なのかもね。

でもね、長男もまだ枕元にプレゼントです。
朝起きたときのワクワクドキドキ感はクリスマスならでは だから。

年明けて1月には末っ子が10歳の誕生日。。。
ああ、二分の一成人式?10歳を祝う会もあるねー!!!
[ 2011/12/26 22:19 ] [ 編集 ]
サンタさん
うわぁ~、なんて楽しいお話なんだろ~!!
いつかサンタさんの話は自然消滅するときが来るんだろうけど、こうやって信じて待って大喜び!!
これぞクリスマスって感じでいいな~って思っちゃいました。

あたしゃ今じゃ自分の好きなものを好きな時に買う、セルフサービスサンタ、とほ~っ
ああっ、私にもすてきなサンタさん、カモ~ン♪
[ 2011/12/26 22:58 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
そうなんですよね、いつかメルヘンには終わりが来るんですけど
ドキドキ、ワクワクって日常にはないものだから特別なものだなーって思います。
こちらも一緒にちょっとした緊張感がありますし(笑)

確かに大人だとセルフサービスサンタですよね。
1年頑張ったご褒美♪
[ 2011/12/28 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する