me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

手作り・雑貨&クラフトフェアに行ってきました♪

考えてみたら、何年振りなんだろう… … …
中1の娘と二人だけでみなとみらいへお出かけするのが、娘が幼稚園児の頃以来の様な気がする。。。
だから…6、7年ぶり?! うーんびっくり!(笑)


手作り・雑貨&クラフトフェア in赤レンガ倉庫 に行ってきました。

でもその前に多忙なオーナーさんが今日はいらっしゃるとのことで
まず元町プラザに立ち寄り、納品を済ませてきました。

オーナーさんはつい先日まで中野マルイの催事イベントで
中野に毎日行っていたのに、元気いっぱい素敵な笑顔!(○^∀^○)
カッコイイ女性なんですよー

ニコニコのオーナーさんを前にうちの娘はまた人見知り(汗)
小さい時からずーっとそう。
もう、人見知りは治ったのかと思ったのに、まだそうだったのか。。。。
動きが固まりだすんだよなぁ。

その後 yoshidayaでファンシー雑貨を見るのに付き合い、それからベーグルのランチ。


桜木町に着いたらまっすぐ 赤レンガ倉庫を目指してゴー!!!

クリスマス前だからか、ものすごい人出!
かき分けつつ、お目当てのブースへ!

七色蝶々のとんぼ玉アクセサリーあやっぺさん と レジン、アクセサリーサオリーヌさん
けしはん作家のくっぴーさんの合同で出展されているブース♪

入り口から比較的すぐ近くの場所ってことと、
ブログで脳裏に焼けつけた可愛い看板を目指して見つけました♪

何を手に入れたかと言うと、、、
2011_12_17a.jpg
素敵なピアス♪
「私はまだ耳に穴あいてないから、いいよ…」って娘。。。
ちがうよっコレはお母さんが欲しいんだよー(笑)

2011_12_17b.jpg
ブルーの雪の結晶入りレジンの髪留め。
「コレ、綺麗だねー」と人見知りしつつも選ぶ娘(笑)

2011_12_17c.jpg
とんぼ玉で出来たツリー!!2.5センチほどなのに細かく作られていてびっくり!

2011_12_17d.jpg
お初にお目にかかった くっぴーさんのけしはん はどれも好み♪
好みが似ている娘が選ぶのも早かった!!(笑)
こんな口元がなんともプリチーでございます。

くっぴーさんからお土産まで頂いてしまいました♪
2011_12_17e.jpg
コーヒーブレイクはんこと飴が入っていました(*^∀^*)

入れ代わり立ち代わりお客様が来る、来る!
あやっぺさん、サオリーヌさん、くっぴーさんありがとうございました♪

一周ぐるーんと会場を回ってみましたが、ハンドメイドのモノってジャンルが盛りだくさんだねー
圧倒されつつ刺激を受けながらの楽しい時間でした♪

その後ワールドポーターズを放浪しつつ、5Fポートマルシェも覗いて送り出したコ達と再会して
心の中で『いい所に買われていくのだよー』と声掛け?してました(笑)
リラックマの着ぐるみが歩いているのに出くわし、娘のテンションも上がっていました。

休憩しながらランドマークもウロウロ。
あっという間に暗くなってきて、夜景を見つつ帰宅の途に。

13000歩以上歩いていました!

慌ただしく動き回った一日でしたが、かなーり楽しい時間でした。
赤レンガ倉庫では、ハンドメイドイベントを明日まで開催していますよー
10時~17時までみたいです。


さ、後は年末に向かって年賀状作りとか 不用品処分とか年末行事に突入よ!
 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2011/12/17 23:55 ] 日常のこと | TB(0) | CM(20)
 
こんばんは~
yoshidaya・・・
けろの出没ポイントです
未だ中学生レベル(^_^;)

赤レンガですか!
近いのに、最近行ってないです。
時間を作らなきゃです
[ 2011/12/18 00:58 ] [ 編集 ]
けろさんへ
おお!けろさんもyoshidayaに行かれるのですね。
私も付き合いながら、レターセットを買っちゃいました(笑)
楽しいですよね♪

赤レンガのハンドメイドイベントは18日までですよ。
お勧めですよー♪
で、赤レンガ前ではクリスマス仕様の美味しいお店がたくさん出ていますよ。
[ 2011/12/18 01:18 ] [ 編集 ]
手作り
雑貨が一杯の夢の様な世界。

こりゃ満腹になったと思ったら別腹が果てしなく続くって感じかな~。
見てても楽しいでしょうね(^^)

娘さんと一緒のお出かけだったからなおさら充実した13000歩だったかな(^^)
[ 2011/12/18 01:30 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、おはようございます♪

素敵な作品がいっぱいだっ♡
このピアス、かっこいい感じですね♪♪
髪留めは雪の結晶がとても魅力的♡
とんぼ玉のツリーもちっちゃいのに細かい作業が
されていてコロンな感じが可愛いです♡
クマさんのはんこはかなりなプリチーですね☆

いまは怖い世の中ですもの。
人見知りくらいな方がいいのかも知れません☆
娘さんと好みが似てるって楽しいそうですね♡
[ 2011/12/18 07:36 ] [ 編集 ]
絵麻*さんー
会えなかったよー(T▽T)
ひとりさみしく、コーヒーとシフォンケーキ(なないろ町長さんの横で売ってたやつ)
でランチしたさー。
カップルと家族連れの中、んもー さみしいったら(笑)
 
お昼ちょいとすぎまで赤レンガにいて、そのあと初のワールドポーターズで
絵麻*さんちのコたちとご対面ー♪
んで、選ぼうと思ったら先客の方がいて、並べてウーンウーン。
どれにしよう。。。ってやってたのー!
がっつり選んでらっしゃったから、ソッと離れました(笑)
どれもかわいかった♪♪♪♪
次は娘を連れて、お買い物に行きます(^-^)
[ 2011/12/18 07:39 ] [ 編集 ]
 
こんばんはー!
いいないいな、私もいきたかったー!
結局、子供会の用事やらでいけなかった(´Д⊂

でも絵麻*さんの記事で行ったつもりになった!!
ピアスもピン止めも可愛い!
はんこも生で見たかったよーー(つд・)
[ 2011/12/18 20:53 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ホントに夢のような世界でしたよー
お財布に10万円くらい入ってれば いっぱい買えたのに…て思います。。。
どうして給料日前かなーってちょっと悲しかったりもしましたが
可愛いものが買えて うふふな感じです。
他のお店では可愛い柄のマスキングテープを二つ買いました。

で、娘は疲れを睡眠でとるタイプで、おやつ時間まで起きてきませんでした!(笑)
[ 2011/12/18 21:42 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
どれもこれも素敵なものばかりで、どれにしようーと悩みました。
他のブースでもそれぞれの作家さんのカラーが出ていて、圧倒されてきましたよ。

yukiusagiさん 娘に優しいお言葉ありがとうございます。
人見知りなのに「友達作るのは得意」とか言っている意味不明な娘です(;^^)
確かにお友達は多いのですけど、きと初めましては挙動不審だと思います(笑)
[ 2011/12/18 21:48 ] [ 編集 ]
 
こんばんはぁ~
娘さんはいいですねぇ~中学生になっても一緒に買い物できるので!
息子はそうはいきませんよねぇ~

人見知りは一生治りませんよσ(^_^;)
私がそうすから~固まる気持ちよ~くわかりますぅ

お買い物いっぱい出来ましたね~
どれも素敵ですぅ!つい買い過ぎちゃいすよね
[ 2011/12/18 21:52 ] [ 編集 ]
izuさんへ
えーっ そんなことなら、izuさんと携帯の番号とメアドを交換しておくんだった…
そのうちリベンジでランチでもしましょう♪

ワールドポーターズも行ってくれたのですね。ありがとうー♪
クリスマスコーナーとか3、4か所にばらけて作品が置かれてたので
見つけにくかったでしょ。
しかも元町に納品に行ったから数日後にはワールドポーターズに品数が増えると思います。
(といっても、10点しか納品できてない…)

ああっ!先客さんが選んでいた所を見たのですね?
もしかして、男の子と一緒ではなかった?
そしたらそれは、羊毛で先日はなちゃんを作ってくださった、きよさんかもっ!!
[ 2011/12/18 21:55 ] [ 編集 ]
ぼんさんへ
そっかぁ、お子ちゃんたちの色々で行けなかったのね。
でもものすごい人ごみだったよー

あやっぺさんもさおりーぬさんもくっぴーさんも いい表情だったよー
お客さんも入れ代わり立ち代わり人気店だったもの!

本当は会場の写真を撮るもんだわよね…
熱気におされて忘れていました。。。ごめんね。

さあ、ぼんさん!来年はボーダーズ始動元年よー!ww
[ 2011/12/18 22:00 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
中3の息子は、近所のスーパー位なら一緒に行ってくれます。
(お年寄りの多い地区の好青年としてアイドルの様に慕われているので、宣伝活動と思われます(笑)
でも、家ではお兄ちゃんは挨拶詐欺師だ!悪魔の様だ!こんな意地悪なやつは他にはいない!
と妹と弟に散々言われています)

ichiさんも人見知りなのですか?
バイタリティのある方のなので意外です!
ホントに娘は固まります(笑)

熱気でなのか、空調の問題なのか会場が暑くて!
色々なハンドメイドに圧倒されました!
[ 2011/12/18 22:06 ] [ 編集 ]
 
なんて楽しそうなイベントなんでしょう!
すごいクオリティーの高い!!
癒されますね~~e-266
絵麻*さま!連れてってくださいませ!
[ 2011/12/19 08:33 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!

土曜日は絵麻*さんのかわいい作品を拝見できて
とっても嬉しかったです~♪
みんなみんなすごく可愛かったです~♪
ボダマトちゃんをお迎えできて本当嬉しいです~。

わ~、素敵な作品がいっぱいですね♪
私はブースがわからなくて
もうちょっと勉強してから伺えばよかったわ~
と後悔しました~。

娘さんとの楽しい1日よかったですね♪



[ 2011/12/19 16:29 ] [ 編集 ]
 
こんばんはー。

お店に足を運んで頂きありがとうございました!
しかも、お買い上げまで!!
感謝です(*^-^*)

そしてそして、可愛い安産わんちゃんありがとうございました!!
帰ってから旦那に自慢w
旦那も、「すっごい!」って感動してましたよ(*^-^*)
ちゃんと持って帰って、入院中は枕元に置いておきます!

ふふふ。
娘ちゃんもピアス気に入ってくれたんですかね?
ヘアピンもありがとうございます!
トンボ玉も可愛いですよね!
私も欲しかったですもんw
クッピーさんのはんこは、売りながら「あ~、それ私も欲しい」なんて心の中で思ってましたw

赤レンガは、3日間結構人が多かったです。
私も、他のブース見ながら刺激を受けました~。

1年後は、ボーダーズで立ってますかね?www
そうなるように、来年も頑張りましょうw
その前に、出産頑張ります!!
[ 2011/12/19 18:00 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
6月にも赤レンガ倉庫であったイベントなんですが、
その時は行けずにリベンジでしたー

熱気ムンムンで楽しかったですよ♪
きよぷ~さんともお買いものできたら楽しいだろうなぁ(*^∀^*)
[ 2011/12/19 20:58 ] [ 編集 ]
きよさんへ
きよさん、お買い上げ頂きありがとうございますe-466
何か所かに置かれていて、自分のものを探すのにも「どこだろ?」ってやっていました(笑)
それを色々見て下さって嬉しいです♪(*^^*) ありがとうございます~♪

人がたくさんいたから息子君は圧倒されてしまったのではないかしら。
6月にもあるそうですよー!

で、きよさんがボダマト君を選んでくださっているときに
背の高いメガネの女性が近くにいませんでしたか?
もし居たならば、それは はんこ屋noppoさん のizuさん(けしはん作家さん)です(^皿^)
[ 2011/12/19 21:08 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
サオリーヌさんー!妊婦さんなのに3日間お疲れ様でした!!
イベント楽しかったよ♪
いいものが見れて、買えて嬉しかった♪
こちらこそ、ありがとうございます~!!

娘もちょっとオシャレに興味を持ち始めたから
ピアスとかいいなぁと思ったようです。
子どもたちにはマグネットピアスが流行っているようで、同じように思ったのかも。
サオリーヌさんが作家再開の時には娘用のイヤリングをオーダーしようっと♪

安産わんこを喜んでもらえて嬉しいです♪
犬は作り慣れてないっていうか、ほとんど作ったことないの(汗)
でも、犬よりも安産な女が サオリーヌさんの安産を願いつつチクチクサクサクと作りましたので(*^^*)
安産になれーっがんばれーっっと、ここからも更にパワー送っておきます(笑)

1年後はボーダーズ?!こりゃ、ワクワクしちゃうー♪
来年もよい1年になりますように♪
[ 2011/12/19 21:18 ] [ 編集 ]
先日は!
ありがとうございました。お会いできて嬉かったです!
はじめましてなのに私までお土産いただいちゃって!
さっそく使いました♪

こんなに可愛い作品を作ってる方だったとは!!
人生損してる私っ。

サオリーヌさんにあげてたワンちゃんが可愛すぎて
ビックリでした☆

娘さんもハンコ気に入ってくださったようで嬉しいです☆

是非わたしもボーダーズにw
[ 2011/12/20 22:38 ] [ 編集 ]
クッピーさんへ
赤レンガのイベント お疲れ様でしたー!
とても可愛いはんこ♪
娘に「一緒につかおう!ね?」って頼んじゃいました(笑)

お土産ってもんじゃなくて 逆にごめんなさいー(;^^)
次回お会いできる時があれば、ちゃんとしたものを…

サオリーヌさんが妊婦さんなので、
犬よりも安産な女が「安産祈願で作るよー」って作ったものです(笑)
でも滅多にわんちゃんを作らないので、緊張しながら作りました(;^^)
可愛かったですか?ありがとうございます♪(*^∀^*)>

私こそ、クッピーさんのはんこを知らなかったのは損していました!!

ボーダーズ、是非!
ちなみにリーダーはあやっぺさんですww (みんなで勝手に言ってますw)
[ 2011/12/21 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する