me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★月食見たから…夕暮れ時の散歩★

昨晩調子にのって遅くまで皆既月食を観察してたら
仕事中、睡魔がちょろりと顔を出してやばかった~(;^^)

10分おきくらいに家を出入りしてたら、はなちゃんが途中一緒に出ようとしてたww
1回一緒に出たものの、人間が玄関先で上向いたきり歩き出さないから
怪訝な顔をしてたし、「寒いから、おうち入ろう~」と促しても
お散歩じゃないの?って感じで全く納得してない顔で、頑として動かず
抱っこされておうちに入りました(;^^)


携帯で皆既月食撮ってみたけど、望遠がないからだめだね…
gesshoku1.jpg gesshoku2.jpg

画像ソフトで拡大しても火の玉みたいだーww
ま、目に焼き付けたからね♪



皆既月食に向けて?作っていたのは…

bodamato_yorusanpo1.jpg bodamato_yorusanpo2.jpg
夕暮れ時の散歩 イメージのボダマト君。

バックを白で撮っちゃったからイマイチ夜ぽさがでてない~
ま、その分レインボー羊毛のグラデで夕暮れ時の空色がわかりやすいかな?
よーく見ると星も出ています。
「一番星みぃーつけた!」って感じです。

満月を浮かべようかと思ったけど、やってみたらちょっとなんだろう?になっちゃったので
結局黄色い小鳥さんで落ち着きました。

時計のチャームを入れたけど、時間が!どう見ても夕暮れ時じゃなーいっ!!Σ(゜口゜)
ま、雰囲気、雰囲気♪

末っ子が選んでくれた、エメラルドグリーンの羊毛を手に入れたので
黄色と組み合わせて、ボーダーにしてみました。



で、末っ子(小4・男)が買い物の時に「これを買ってくれ!」と言ったもの。

お菓子?いえいえ…
鰹節の花かつお大袋!!
出汁とり用の大きく削ってあるやつね。でも業務用スーパーで100g198円位(笑)

これを宿題が終わってからのおやつがわり、食事後のデザート代わりに
そのまま食べています…

まあ、栄養があるものだしとめたりはしないけど…
大きな袋を嬉しそうに抱えて食べています(笑)

私が産んで育てても理解不能なことが多々あります

 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/12/12 19:54 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(18)
 
こんばんは~~
えっ!!私が一番乗り??
まっまさか!!!

絵麻*さんは皆既月食をご覧になったんですねぇ~~
私は全く気がつかずに終わっていました。
夕暮れ時の散歩のボダマト君♪
一番星発見しました~仕事がこまかぁ~~い。
エメラルドグリーンと黄色ボーダーとっても可愛いです。

不思議なんですけど、この時計のチャームがあることによって
とってもこの作品が天体物っぽく見えますね♪
皆既月食に向けては大成功だと思います!!!


末っ子君ナイス!!!
こういう子大好きです♪
[ 2011/12/12 21:24 ] [ 編集 ]
業務用
月食、私もチラ見で終了でした~。
なんかそれだけで満腹だったかも(^^)

エメラルドグリーンのボダマト君、爽やか好青年って雰囲気ですね。
夕暮れ時、私だったら夕日に向かって「バカヤロー!」って叫ぶんだけど、爽やか青年はにこやかに笑っていてスバラシイ!!

ででっ、業務用のカツオブシのお値段にもビックリだけど、おやつやデザートに変身するって・・・
ここまで愛されたら、カツオもカツオブシになったかいがあるでしょうな~(^^)
[ 2011/12/12 22:21 ] [ 編集 ]
 
あまりよいお知らせではありませんが・・・i-235

けろも「おかか」をそのまま、よく食べてました。
パックの小さいには、美味しくないんです。
大きい袋で、大きく薄いものが美味しかったです。
今でも、厚く削った鰹節をたまに食べたくなります。

けろといっしょでは、ご心配かと・・・

[ 2011/12/12 22:31 ] [ 編集 ]
 
時計のチャーム(笑)
確かに夕暮れ時の時間じゃないですね~(^m^)
雰囲気雰囲気~って大事ですよね♪
よぉーく見て 目や鼻のバランスを目に焼き付けてますi-203
週末は雪遊びリベンジする所存でございます♪

それにしても除雪で冷えた体には
ボダマトくんのほんわか笑顔があったまりま~す☆
[ 2011/12/13 10:56 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!
月食は神秘的でとっても素敵でしたよね~。
私も写真を撮ってみたのですが
写真はいまいちでした~(笑)

夕暮れ時の散歩イメージのボダマト君
とっても素敵ですね~。
☆がきらきらしていて
グラデーションの夕暮れの感じがとっても素敵です~♪
エメラルドグリーンもとってもいい色ですね。

息子さんのおやつ
鰹節の花かつおなんですね♪
栄養もあるしとってもいいおやつですよね~(笑)


[ 2011/12/13 11:23 ] [ 編集 ]
 
こんにちは!

皆既月食は、ベランダから見れなくなった時点で
諦めて寝ちゃいました~。
はなちゃん残念でしたね。
うちの実家のわんこも、母がちょっと動くと
「さんぽ?さんぽ?」って感じで喜んで困ってるらしいですw
散歩から帰ってきたばかりでもするらしいので、
どんだけ外が好きなんだって感じですよね(*´ω`*)

夕暮れっていいですよねー。
紫と紺のグラデーションが綺麗で好きです♪
ボダマトくんの黄色とエメラルドグリーンのボーダーも鮮やかで可愛い!

末っ子くんは、不思議ですねw
お菓子じゃなくて鰹節かぁ((●≧艸≦)プププッ
[ 2011/12/13 15:27 ] [ 編集 ]
 
初めまして!!
ありんこさんのブログからお邪魔にきました。
雪のボダマト君がここから遊びに行ったのですね。
とても夢のある楽しい作品がいっぱいなんですね。
また拝見させてくださ~い。^ ^
[ 2011/12/13 22:51 ] [ 編集 ]
maaさんへ
maaさん 一番乗りありがとうございます~♪

月食は綺麗だし楽しかったのですが、翌日が眠かったです(;^^)

おぉ!一番星をあのうつりの悪い写真から見つけてくださったのですね♪
ありがとうございます~(^∀^)/
しかも、天体ぽい作品に見えるだなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます~

末っ子は今日も大事そうに鰹節を食べていました(笑)
いつまでブームが続くのやら…
[ 2011/12/13 23:09 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
月食はちょっとしたイベントで、楽しかったです♪
おたぬきさんもご覧になったのですね(*^∀^*)

今回は爽やか好青年ですか♪
おたぬきさんが毎回色々言ってくださるのが楽しい~

最近あちこちに増えてきたんですよ、業務用スーパーが。
なので行ってみたら、末っ子にはパラダイス!(笑)
お値段手頃で栄養もばっちりなら、ご飯前に食べていてもOK!って感じです。
で、末っ子の足元では はなちゃんがおこぼれを狙っています(笑)
[ 2011/12/13 23:16 ] [ 編集 ]
けろさんへ
> あまりよいお知らせではありませんが・・・i-235
けろさんたらっ! 何を言い出すのかと思ったら(笑)

そうそう。末っ子も言っています!
大きい鰹節の方が断然おいしいって。
旨味が濃いのかなぁ?

末っ子がけろさんと嗜好が一緒だなんて将来楽しみですよ~♪
けろさんみたいに可愛い子に育つかなぁ~?
嬉しいお知らせありがとうございます~(*^∀^*)/
[ 2011/12/13 23:21 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
時計は付けた後に気づいたんですよー
「ありゃー、時間が(笑)」って。

北海道大雪!ってTVでやっていますが、かなりすごいのではないですか?
雪だるまどころじゃないのではないでしょうか?ありんこさん大丈夫かな…

リアルボダマト君、見てニッコリしちゃいました(^∀^)
ありんこさんありがとうございます~♪

[ 2011/12/13 23:25 ] [ 編集 ]
きよさんへ
月食の写真がうまく撮れずに、「ああ、一眼レフが欲しい~」って思いました(笑)

グラデーションで夕暮れ感でているでしょうか?
ありがとうございます~♪

花かつおも高いものならば、絶対おやつにはしません!(笑)
今の所、鰹節にハマっているようです。
[ 2011/12/13 23:31 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
うん、妊婦さんは寒い時間に外でない方がいいよー正解です!
私は玄関出て真上を見上げる感じでした。

そうそう!「さんぽ?」って上目づかいでじーっと見られます(笑)
お散歩命!なんだよねー(笑)
コート着ただけとか、夫が部屋着からジーンズに履き替えただけでそわそわ(笑)

サオリーヌさんのご実家のワンちゃんも同じ感じなのねー(^皿^)

夕暮れ時、私も好きな時間です。
ちょっと遅くなっちゃって、日が暮れ初めにお散歩タイムだと
歩きながら空を見て「ほぉ~っ」ってなっちゃいます。

エサに飽きたはなちゃんに たまに鰹節をパラパラとかけてあげるんです。
で、「僕も」って食べてから ハマったみたいです。
[ 2011/12/13 23:39 ] [ 編集 ]
絵っちゃん本舗;マー さんへ
初めまして&来てくださってありがとうございます~♪
コメントまで頂けるのはとっても嬉しいです♪♪♪

おぉーボダマト君の雪だるまを作ってくれたありんこさんにも感謝だわ(*^^*)

夢のある楽しい作品だなんて嬉しいお言葉ありがとうございます~♪
そのお言葉でしばらく頑張れます(*^∀^*)
[ 2011/12/13 23:44 ] [ 編集 ]
 
こんにちは♪
ハナちゃん、何してるんだろう???と
疑問に思ったでしょうね(^^;)
皆既月食、綺麗でしたね~

エメラルドグリーンと黄色の組み合わせ、
すごく素敵ですよ。
春っぽい感じがするな…気持ちだけ温かくなる。

それにしても、末っ子君は面白いですね~
将来、世界を変える人間になるのでは?
[ 2011/12/14 14:14 ] [ 編集 ]
 
こんばんはー!
ボダマト君たちもどんどん夢が広がるねぇ♪
週末、赤レンガとワールドポーターズ行こうと思ってたけど、
野暮用が入っていけなそう(´;ω;`)

生ボダ君、見たかったよ・・・トホホ

そうそう、それとチャームの件、ありがとー!(遅w
似てるけどちょっと違うのよね。
カゴの中に鳥さんがぶら下がってたと思うの。

でも絵麻*さんが探してくれたヤツ可愛い!!
かかか買っちゃおうかな(*゚Д゚)/ダー゚+。
[ 2011/12/15 20:56 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
本当に何度も何度も出たり入ったりしてましたから、
はなからしたら「何?!」って感じだったでしょうね。

色の組み合わせで暖かい感じになったでしょうか?
春は…まだまだですねー

末っ子は自由人になりそうです。
いや、宇宙人なのかも?(笑)
[ 2011/12/15 22:25 ] [ 編集 ]
ぼんさんへ
ぼんさーん!お探しは、コレかも!!見つけた!!
http://mufmuf.jp/item/6792.html

…鳥さん中に居るけど、違うかなー?


赤レンガ行けないのかぁ。
私は6月の時に行けなかったから、今回こそは3日中どこかで行きたい!と熱望。
[ 2011/12/15 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する