me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★青い鳥が飛んできました★

今日は寒かった!!
まだまだこの先寒くなるから…と思って薄いコートで出勤したら帰りに凍えそうでした(;^Д^)
帰宅後は即、ダウンジャケットに着替えてはなちゃん散歩。
が、川沿いは更に気温が低くて寒かった!

すぐに鼻の頭が赤くなちゃう私。寒いと涙目になるので泣き顔にも見えます…

寒い中もみじがとても綺麗に色づいていました♪
2011_12_9.jpg



さて、紹介するよーと言っていて、遅くなってごめんね。
末っ子の幼稚園時代のママ友 torishigeさん が、ワールドポーターズに行ってボダマト君を養子にしてくれたんです~♪
で、ブログで紹介してくれています。 さて、どのボダマト君かなー?→こちら
迷って、この子!と娘ちゃんと一緒に決めてくれたそうです。嬉しいなぁ。
torishigeさん ありがとー!!

torishigeさんとは他に3人のママ友と一緒に手芸を楽しんでたんですけど
そこに参加しながらニードル羊毛を始めたんです。懐かしいなぁ。



今日のボダマトちゃん。

毛糸じゃなくて久々に羊毛でラインをつけました。
bodamato_aoitori1.jpg  bodamato_aoitori2.jpg

ピンクテイストで、女の子ですね。
お花もちりばめてみました(*^∀^)

いいことありますように。の願いを込めて、青い鳥も飛んでます。
でも幸せって意外と身近にあるのかも?


昨日、不意に羊毛の整理整頓を始めてしまい、床に広げていたら長男に見つかった…
で、「うわっ!お母さん羊毛こんなにあったんだ!多すぎじゃね?」とたしなめられました。
いいじゃんよー。羊毛に囲まれていると幸せなんだよ(笑)

 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/12/10 00:07 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(16)
 
絵麻*さん、おはようございます♪

torishigeさんのところで、ボダマトさん拝見させていただきました♡
ふふっ、可愛いボンジュ~なボダマトさんがいらっしゃいました♪♪

自然の色って本当に素敵ですね♪
この紅葉もとても綺麗♡

そしてボダマトさんは女の子ちゃんですね☆
青い空の下綺麗なソプラノで「上を向いて歩こう」を
歌ったくれそうな気がしました♪
絵麻*さんのおっしゃる通りですね♡いまある幸せに感謝♪

羊毛…嬉しいことに減らないんですよね…嬉しいんですけどね
でもちょこっとだけ使いたいと思っても50g買っちゃうから
どんどんどんどん…布団が作れちゃうくらいもふもふもふもふ
でもたくさん色があると落ち着きますよね(笑)
[ 2011/12/10 06:53 ] [ 編集 ]
 
こんにちはー。

最近は、一気に冷え込みましたねー。
私も慌てて、去年のダウン取り出しました。
お腹も大きくなってきたので不安でしたけど、
入ってよかったですー(*^-^*)

ボダマト君は、女の子テイストで可愛い♪
青い鳥も幸せ運んでくれそうです(*´ω`*)

最後わかりますー。
私も、旦那に材料片付けたらーってよく言われますw
材料も買い足ししてると、そんなにいるの?ってww
まぁ、聞かなかったことにしてますけど((●≧艸≦)プププッ
[ 2011/12/10 14:03 ] [ 編集 ]
 紹介ありがとう。
いや~ほんとに寒くなったね。
うちの子が今、見に来て今日のボタマトちゃんかわいいって言ってましたよ。
青い鳥もいいね。
うちも生地山になってきたよ。
冬生地はかさばるからね、消費しなくては。
[ 2011/12/10 15:11 ] [ 編集 ]
ピンク
色の持つイメージだろうけど、ピンクって女の子ですよね~(^^)
これってどうしてそう思うのか判らないけど・・・
ちなみに今のワタクシに似合う色は、間違いなくベージュ・・・もとい、ラクダ色だな~(決してキャメルではない 笑)
[ 2011/12/11 01:51 ] [ 編集 ]
 
おはようございます~

torishigeさんところのぞいてきました!
ボダマトちゃんフランスへ行く!!カワウィかったです~
とってもかわいがられそうですね♪

幸せの青い鳥さんもいいですね~
私のところにも飛んできてぇ~と叫んでしまいました!

実は私も羊毛ため込んでいるんです
あれ??作ってたっけ??
いつの日か暇になったらすぐ作れるようにと。。。準備は万端!!
大きな袋にいっぱいつまってますよぉ~

あのホワホワ塊をみてるだけで。。。癒されますね~
[ 2011/12/11 07:32 ] [ 編集 ]
 
わーーー♪
ブログにお邪魔したら
おフランスのボダマトちゃんですね♪♪
かわいいーーーーー♪人がもってるものがほしくなるーーーー(笑)

ピンクテイストもかわいいよー^^
ピンクでも絵麻さんらしい雰囲気がでてる!
羊毛ってすごい量になるよね・・・・
私も衣装ケース4個分になるな・・
絵麻さんと私のサイズなら一生分ある??
でも、ほとんどがハマナカさんのなので
ほかのメーカーのとか色が違うからまたまたほしくなって買っちゃうんだよね~(^^ゞ
[ 2011/12/11 11:08 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは☆

ピンクのボダマトちゃん、かわいい~!!
お花もステキです~!!青い鳥さんもかわいいです!!
私、ピンクが大好きなんです♪♪
眺めているだけで、幸せになっちゃいますよ~☆☆
[ 2011/12/12 00:28 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんお疲れさま~

ホント寒いよね=3私も通勤時着る物考えちゃう。←走るしi-201
お散歩の時間にはまたぐっと寒くなるもんねー
もみじきれい~i-266お散歩中にいっぱい発見あって
大変だけど楽しそう!

ボダマトちゃんのボーダーは今まで毛糸だったのね~
これ羊毛できれいにライン作るの大変だよな~って思ってた。
でもそれをやってるーーすごいきれいなんだけど!!

いいことありそうでこれゲットした人ラッキーだね(*^.^*)♪
[ 2011/12/12 18:32 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
コメント返し遅くなってすいませんe-330

torishigeさんの所にも行ってくださったんですね。ありがとうございます♪
ボンジューです(笑)
初めてチャームを取り入れた作品なんですよー

このモミジだけ真っ赤だったんですよー
犬を待たせて撮りました(笑)

yukiusagiさんがいつも素敵な表現してくださるから
ボダマト作品のレベルがぐーんとアップするような気がします(^皿^)
綺麗な声で歌ってくれたら、本当にいいなぁって思えます♪

羊毛半分くらいの量でいいのになぁって思います。
で、いっぱいの色が欲しいって思います。

>どんどんどんどん…布団が作れちゃうくらいもふもふもふもふ

↑この表現、メチャクチャ可愛いんですけどー(●^o^●)
気に入っちゃいました~
[ 2011/12/12 20:03 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
コメント返し遅くてごめんなさいーe-330

普通の服が着れちゃうのは、サオリーヌさんがスマート妊婦さんだから!

女の子テイストはたまーに作ります。
幸せアイテムも取り入れるようにしています。

いっぱいある材料の中からチョイスして作るのが楽しいんだよねー
きっと男子にはわかるまいww
[ 2011/12/12 20:11 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
明日はもっと寒いと天気予報で聞くたびに「えーっ!!」と叫んでます(笑)
○ちゃんパソコン覗いてみてくれたのね。ありがとー♪

生地山になってもサクサクと作業を進めて見事に作っちゃうでしょー
幼稚園のお祭りの時の袋物「縫ってきたよー」バーン!!って男前な印象が
やっぱりあるよー。
いいなぁ○ちゃんいっぱい洋服縫ってもらえてさー。
[ 2011/12/12 20:16 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
近頃はピンクを着る男子も増えているらしいのですが
ふんわり優しいイメージのピンクってやっぱり可愛い女の子なイメージを受けますよね。

おたぬきさんベージュですか?!
ラクダ色も暖かそう♪
私は川のそばに居るので、苔色かなぁ(笑)
[ 2011/12/12 20:19 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
ichiさんtorishigeさんの所も行ってくださったのですねー
ありがとうございます♪

あの作品はエッフェル塔のチャームありきでできたもので
チャーム入り初作品なんですよ。


おお!ichiさんも羊毛をため込んでいらっしゃる!!(笑)
夏休みあたりに羊毛、いかがでしょう?(暑いですけどね…)
[ 2011/12/12 20:22 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
きょうこ***さん torishigeさんの所も行ってくださったんですねー
ありがとうございます♪

欲しいですか?ありがとうございます。
そんなこと言うとボダマト君軍団を送り付けますよっ(怖)

ああ、多分きょうこ***」さんと同じくらいの量だと思います。
ハマナカさんのは毛質が良くて使いやすいのに
良い色が減ってきてるし…残念です。
なので最近は他のメーカーさんとか輸入物とかも使っています。
[ 2011/12/12 20:28 ] [ 編集 ]
akiさんへ
おお!akiさんはピンクがお好きなのですねー
やっぱりかわいい女の子です!
akiさんはふんわりしたイメージですもん。

眺めているだけで幸せになるなんて 嬉しい言葉ありがとうございます~♪
むふふ~んと嬉しくなっちゃいますぅ(*^∀^*)
[ 2011/12/12 20:30 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
我が家は川のそばだから余計に気温が低いのよー
お散歩も川沿いの遊歩道~森だから、もより駅の方より
2.3度は確実に低いのよ(;^^)田舎だからww

いやいや、ボダマトのボーダーは今までも羊毛だよー。
レインボーのと、最近きょうこ***さんにもらった毛糸で作った
どんぐり帽子バージョンとト音記号のあるバージョンの3点だけ毛糸なの。
わかり難くてごめんーe-330

ちょこちょことラッキーアイテムを加えるのが楽しかったりもします♪
手の取ってくれた人にいいとこあるといいなぁ~e-53
[ 2011/12/12 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する