me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★”ほんわり”もありだと思う★

ハンドメイドの時間がガッツリ欲しいよーと星に願う日々です(笑)
すっかりスローペースな更新になっておりますが、元気と笑顔はいっぱいよーん♪


先日数年ぶりにレインボーカラーの羊毛と毛糸を買ってきました。
子どもたちが幼稚園に居るころは 結構行っていたお店。
久しぶりに行ってもゆっくり居たいなぁと思える空間。

今まで使っていた毛糸は細糸だったのに、間違えて太いの買っちゃった(笑)
でも、3本でよってある毛糸をほぐして、1本にして、それを2本でより直して
ボダマト君の洋服に使ってみました。

たまには ほんわりテイストもありでしょ♪

bodamato_tenshi1.jpg
レジンをやってから”メルヘン絵麻*”の本領発揮!(←メルヘン持ってないくせに。)


bodamato_tenshi2.jpg
白い雲の上にうっすらとレインボー染めの羊毛を乗せています。
そして天使のチャーム。
なんだか天国ぽくなっちゃいましたが…メルヘンです(笑)

土台になる部分だけ10コ以上色々な色で大量生産したのですが
全体的な大量生産には結びつきませんねー(;^^)

ま、スローでも心がこもって丁寧に作られている方がいいよね?

色々なチャームも使ってみたいし、色との組み合わせを考えるのも楽しい♪
ビバ!妄想劇場!だわー(^皿^)


気温の低い日のはなちゃん。
2011_12_5b.jpg
2011_12_5a.jpg
おもちゃになっている『くまの○ーさん』マフラーをそっと抱き寄せて寝ておりました。
こころなしか、○ーさんも幸せそうな表情に見えます(笑)
 
 
そうそう、先日の他のワンコの匂いで着ても嫌な顔していた服ですが
はなちゃん自体を昨日シャンプーして、柔軟剤のいい香りになった服を目の前に出すと
自ら服に頭を突っ込んで着ましたよー(笑)


最近『慌てない、慌てない。一休み、一休み。』の言葉が頭の中に流れますww(by一休さん)
いやー、何にも慌ててないし熟睡出来てるんですけどねー。

年賀状作りを慌ててみよう!って事の裏返し?!(笑)
今日もおなじ部署の人と「年賀状かった?私はまだ買ってないよ」と言い合っていました(;^Д^)
 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/12/08 00:11 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(26)
 
こんばんは(^-^)ノ
私も最近かなりスローペースになってきました(^-^;
だって寒いのきらいなんだもん・・・

スローでもいいもの作った方がいいですよね♪
私も、これからは一つ一つ丁寧に作っていこうと思います。
先日購入したクマ五郎クッションが、1週間後にはあちこち切れてきて
綿が出始めてきたんです(^-^;
いくら350円だったからといって、私にしたらとてもショックなことだったので・・・来年のためにって買ったのに今年いっぱいももたないじゃん・・・
みたいな(笑)

だから買ってがっかりするようなものを作ってはいけないんだなと実感しました(汗)

絵麻*さんはメルヘン持ってますよ♪
だって私もメルヘンすきだから♪
そんな私の心を鷲づかみしちゃう絵麻*さんは、
まさにメルヘンです(*^-^)ノ
[ 2011/12/08 00:47 ] [ 編集 ]
 
とても素敵なボダマトさん♡
虹の中に迷い込んだらこんな可愛いボダマト天使さんがいて
夢の世界に連れて行ってくれそうです♪
メルヘン絵麻*さんの妄想劇場楽しみにしています♡

はなちゃんと○ーさん♪ 幸せそうだ~~♡
服のことも良かったです☆(笑)

もちろん♪心がこもっているのが一番に
決まっています♡ 絵麻*さんに一票~~~☆

[ 2011/12/08 01:21 ] [ 編集 ]
むはー♪
○ーさんとラブラブなのねー♪ かわぅいいー♪♪♪
そっと重ねた手がタマランです(^-^)

年賀状ね・・・・
もちろん買ってませんのことアルよ。 
元旦に届くかどうか、毎年スリリングです(笑)
[ 2011/12/08 06:31 ] [ 編集 ]
 
およ(笑)
私もレインボー的共通な記事でしたよ~

ほんわか色~いいですね♪
私のパステルケースの色が全部入ったみたいな毛糸です(*^_^*)
メルヘン絵麻*さんの本領発揮i-189されてます!!

はなちゃん
ねんねんねぇ~ってあやしてるみたいですi-237
[ 2011/12/08 09:36 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!
元気そうでよかったです~。
12月は何かと忙しいですよね~。
私も気持ちだけ焦っている感じなので
一休さんの「慌てない。一休み、一休み」
と心の中で唱えなくちゃです~(笑)

メルヘンテイストのボダマトちゃん素敵ですね~。
本当にほんわか、ほんわか♪
そうそう1つ1つ心がこもっているのが
ハンドメイドのよさですよね♪

はなちゃんかわいい~~♪
本当くまの○ーさんも幸せそうなお顔だわ(笑)

[ 2011/12/08 10:57 ] [ 編集 ]
 
こんにちはー。

メルヘンだー(*^-^*)
レインボーカラーがめちゃめちゃ好みの色です。
可愛いボダマト君ですね。

私も年賀状まだやってませんw
図柄は出来てるんで、
印刷してメッセージを書き込むだけなんですけどね。
でも、メッセージ書きが一番時間かかりますよね(;´艸`)ぁぁぁ
旦那に急かされたんで、土日にやってしまいますw
[ 2011/12/08 14:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/08 16:02 ] [ 編集 ]
 
絵麻さんこんばんは♪
メルヘン絵麻って(笑)
でもきっと絵麻さんはメルヘンみたいなかわいい女性だと思います?
ふふっ笑ってごめんねー^^

メルヘンボダマトちゃんかわいいよ~♪
毛糸まきつけるっていいアイディア♪

はなちゃんのお手手がかわいいいい♪
↓うんうん♪合成してくれるー??
さっそく明日チェックのスカートはかせるわ♪
暇になったら合成お願いします♪
あと46匹どうする??
ボダマトちゃんにもチェックスカート履かせてね♪

昨日、おともだちとアノ大阪の雑貨屋さんに行ったら
スタッフの方が、絵麻さんのご主人のこと話してくれました♪
とっても感じのいい方で・・とか、お話してくれました^^
嬉しかったです♪
ありがとうございます^^ご主人にもよろしくお伝えください~^^
[ 2011/12/08 21:21 ] [ 編集 ]
 
ふんわりメルヘンも新しい発見!
こういう絵麻*ワールドも斬新ですな~(^^)

ででっ、はなちゃんは今日もとってもラブリー街道まっしぐらって感じで、いやあ、和むな~♪
困った顔をしていたお洋服も復活、こりゃあかなりの衣装持ちじゃないのって思っています。
[ 2011/12/08 21:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/09 00:39 ] [ 編集 ]
 
羊毛作家さんたちの
毛糸使いに最近驚きの連続です!

絵麻*さんならではのメルヘンワールドも
i-80です!!!!
3本をほぐして~1本に・・・
これまた「すご技」ですね~
ぱっと思いつくのがすごいっ

このはなちゃん誰しもギュッとしたくなりますよ!!!
[ 2011/12/09 00:41 ] [ 編集 ]
 
ちょっと~~!はなちゃん!
私!私のとこにおいで~~~!
かわいすぎる~~~~!
やめて~~~!!

メルヘン絵麻*さま!
いいです!いいですよ!!!
ほんわかです!
[ 2011/12/09 07:41 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
今日の寒さ耐えられました?急激に気温が下がりすぎですよねー
スローでもやる気がないわけじゃないので、勝手に自分の中で良しとしています(笑)

ええっ Σ(゜口゜;)もうクマ五郎クッションが壊れだしたんですか?!
せっかく可愛いのに、作りがもうちょっとしっかりしていれば いいのに…
残念ですね…

tomobooさんのポーチはそんなことありませんよ!
見て、買って、使って、ニッコリです(*^Σ^*)

いえいえ、私のメルヘンは怪しいもんです(;^^)
だって、自分で『メルヘン絵麻*』とか名乗ってる自体が怪しいでしょ(笑)
[ 2011/12/10 00:16 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
こんばんわ。自らを『メルヘン絵麻*』と名乗る怪しい女です(笑)

今回はyukiusagiさんに夢の世界へ連れて行っていただきました♪
ステキな妄想をありがとうございます。
私もyukiusagiさんに負けないように妄想の腕を磨きたいと思います。

○ーさんは幸せそうに横たわっていますが、
そのほかのぬいぐるみは、全て目玉を食いちぎられるというホラー状態で横たわっていますi-282
[ 2011/12/10 00:23 ] [ 編集 ]
izuさんへ
そうなの。唯一まだ目玉が無事な○ーさんとなら写真に撮れるのです。
他のぬいぐるみは全て目玉を狙われて、違う意味で横たわっています(笑)
ホラーハウスよi-282

年賀状はクリスマスまでにポストへ入れれば元旦に届くはず…
とわかっているのに 進みません。
よかった!(←何がだろ?)izuさんもまだ未購入で(笑)
[ 2011/12/10 00:28 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
コメント読んでありんこさんとこに先に行っちゃったわー
ホントにレインボー繋がりでした♪

淡い色は見ているだけで優しい気持ちになれますねー
怪しい、かなり怪しい『メルヘン絵麻*』ですが
今後もちょろっと出現の可能性ありです(笑)

大事なガムとかも誰かにとられないように手を添えたりします(笑)
[ 2011/12/10 00:32 ] [ 編集 ]
きよさんへ
元気なんですけど、力尽きて睡魔に負ける日々です(;^^)
ご心配おかけしております…

一休さんの言葉とか、今日は北風小僧の歌とか色々なものが頭の中をぐるぐるしています(笑)

いつもはっきり目の色合いが多いので たまにはメルヘンぽいモノも作りたくなります。
メルヘンテイストが素敵と言っていただけて嬉しいです~♪

心がこもっている作品! これ、大事ですよね。
受け取った人に伝わりますもん。
きよさんのはなちゃんずはまさにそうでした!
[ 2011/12/10 00:42 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
レインボーカラーはほんわりした綺麗目な感じですよ。
サオリーヌさんならどう使うのかなー?

土日に作業なのね。イベント前だし、こんつめないように!
…私も見習って早めに取り組もう。。。
[ 2011/12/10 00:45 ] [ 編集 ]
12/8の鍵コメさんへ
了解です。

そうそう、チャームは例のやつです(笑)
[ 2011/12/10 00:47 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
笑ってもらえてよかった~
だって、『メルヘン絵麻*』って自ら名乗っているのが怪しいでしょー(笑)
微塵もないですもん。私にメルヘン!
男っぽい性格だとよく言われます…

きょうこ***さんい頂いた オシャレで不思議な毛糸を見ていたら巻きつけたくて巻きました(笑)

ヴィヴィちゃんと共演!!合成でも楽しそうです♪むふふー年賀状とかそっちのけでやりそうです(^皿^)
46匹、顔だけでもOKで、募りますか?それとも24匹づつヴィヴィちゃんとはなだけとか(笑)


うぎゃーっ!最後の文章で「ひぃぃぃぃ~!」ってなりました。。。
あんなもっさりとしたおっさんがスーツで行くから
スタッフの人にも恐怖な印象で残っていたことと思います(;^^)
一人でもそもそ、モゴモゴと迷って選んでいたのは怪しい以外の何モノでもなかったとおもいます。。。
[ 2011/12/10 00:55 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
メルヘンぽいバージョンもあってもいいかなと思いまして。
作っていて楽しかったら、気の向くままに出来上がります。

起きているときはカメラから目をそらしたり、寄ってきちゃったりするので
こう寝ている状態が一番狙いやすいです。
和んで頂けて良かったです♪
[ 2011/12/10 00:58 ] [ 編集 ]
12/9の鍵コメさんへ
忙しそうだねー

復活?再開?おめでとうー!!

あら、間際に一体何が?
また時間があるとき遊びに来てねー
[ 2011/12/10 01:01 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
ウール同志だと相性が良いようで、使い勝手も◎です。

怪しいメルヘンテイストですがハート頂いて♪嬉しいです♪

毛糸がいい色なのに買い間違えて使わないのはもったいないので
ほぐして使ってみました。

はなちゃんは大事なものを誰かにとられないように手で押さえて寝ることがたまにあります。

[ 2011/12/10 01:05 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
きよぷ~さん
そんなにはなちゃんを褒めてくださるとは!
嬉しい~&ありがとうございます♪

メルヘンいいですか?
うふふ~また登場させようっと♪
[ 2011/12/10 01:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/11 11:16 ] [ 編集 ]
12/11の鍵コメさん
ひゃーっ
そちらにお伺いします~
[ 2011/12/12 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する