me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★ありがとう!&頂いた材料を使ってみた★

昨日のこと。。。
夕飯食べながら音楽番組を観ていました。
アイドルとか今の人気アーティストばかりが出る番組。

小4の末っ子が
「ねえ、ゴダイゴは出ないのかなぁ。」
「え?」
「スリーナインとか人気なのにね」
「…え?」

今を時めくアーティストしか出ないんだよ。
ゴダイゴがスリーナインを歌ってたのも何十年も前だよ(;^∀^)

末っ子はエグザイルのスリーナインよりもゴダイゴの歌の方が好きらしく
自分の音楽プレイヤーにも入れている位だったからゴダイゴは知っているんだけど、
突然「ゴダイゴ」とか小4は言わないと思う…

昭和のおっさんの生まれ変わりを生んだのかもしれない?!

*********************************************************


嬉しいことがいっぱいで、心がほっこりしたまま います。
でも睡魔に打ち勝てず、撃沈してコメントやら更新も滞っています。

仕事中に寝るわけにはいかないので、色々滞っていたら
「寝たな」と思ってください(笑)元気ですから~(笑)


委託先のmama*sBEATさんのWEBショップで、また一つ良いところへ旅立っています。
ぼんとうまんと の マボゾウさん が ちびブロッコリーを養子に迎え入れてくれました~♪
すごい歓迎会が繰り広げられています!
ちびブロッコリーったら幸せ者だよぉ(;-;)マボゾウさんありがとうございます~

楽しい記事はこちら→ぼんのうまんと

そうそう、mama*sBEATさんに納品はしたのですが、WEBショップに品物が増えないのは
私の品数が少ないから(;^^)
多分ワールドポータズのポートマルシェに多目においていただいていると思います。
もう少し頑張って増やさなくては!


それともう一つ、先日きよさんが作ってくださった はなちゃんずですが
きよさんのブログでも紹介されています。
心を込めて何度も作り直してくださったりしたのが(;-;)じーん…
はなちゃんずを作ってくださった きよさんのブログ→perrito~きよの羊毛手作り日記!~
今日もはなちゃんず は私をむふふふふ~と微笑ませてくれています。
きよさん ありがとうございます♪



さてさて、睡魔に負けてばかりいるので、羊毛の方もなかなか進まないー。

今回のコは、頂いた材料を見て使いたくなって出来上がった作品です。
bodamato_art1.jpg bodamato_art2.jpg

ボダマト君の体の毛糸、カールしていてとても可愛いのです!!

お洋服をオシャレしたので、帽子もかぶせてみましたよ。どんぐりの!
結構いい感じになりました♪
むふふ。

このカールしている毛糸&どんぐりの帽子、
どこかで目にしたことがある方もいるとは思うのですが…

はい、正解です!
かぶとくんの手作り日記 の きょうこ***さん が分けて下さったものです。
「今年は近所の森に行ってもどんぐりが全然ないー」と嘆いていた私を
不憫に思ったきょうこ***さんの優しさです。 

おかげさまで、なんだかartなボダマト君(ボーダー?)になりました♪
横には金の額縁に入った貝素材のエッフェル塔が、そっと置かれています。
後ろの緑のは、木ね。

今回の作品はボダマト君が出来上がってから、
背景が浮かんでの順に出来上がりました。

こんな風にブログの繋がりでたくさん笑顔にさせてもらっています。
皆さんのコメントも嬉しくて、有難いです。
ありがとうございます。

 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/12/02 00:24 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(24)
睡魔
ワタクシも、ひたすら睡魔との戦いです。
朝、目覚ましが鳴ると「このままバックレてやるか?」と毎日思ってます(^^;)

ででっ、今日のボダマト君、なにやらとってもカラフルなだけでなく、踊ってくれそう(^^)
リクエストは・・・エグザイル??(笑)
[ 2011/12/02 01:06 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん♪あるところで発見してしまいました(ノ^^)ノ
いつか気付いてもらえればいいけど(*´▽`*)

ゴダイゴ好きな娘ちゃんなんかシブいですね(笑)
EXILEがスリーナイン歌っているのですか?
最近歌番組見ないから分からなくて>_<
若い人にはついていけません(*´Д`*)

ニューボダマトくんカワイイ♪
クルクルボーダーに帽子がたまらなくカワイイです(*^^*)
絵麻*さんワールド全開だぁ!!

ブロッコリーくんもお嫁に行ってしまったのですね。
きっと幸せに暮らしていると思います。

早くパパに定職についてもらわないと(T-T)
[ 2011/12/02 07:58 ] [ 編集 ]
 
小4の末っ子ちゃんから「ゴダイゴ」ですか?(笑)
末っ子ちゃん可愛い♪♪

マボゾウさんのブログ拝見させていただきました♪
マントさんとちびブロッコリーくんのお話が可愛かったです♡
マントさんが鳥さんとああなっているのがぷぷぷでした☆

きよさんのブログでもはなちゃん紹介されていましたね♪
きよさんもとても丁寧に作品作られる方ですものね♡
実際に作品を拝見するととてもよくわかりますよね☆

きょうこ***さんからの優しいプレゼントも大活躍ですね♪
ボダマトさん、すっごく可愛い♡
カールの毛糸がセーターみたいで冬っぽくて素敵です♪
「木ね」がツボでした(笑)
[ 2011/12/02 10:20 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!
今日も寒いですね~。。。

マボゾウさんのブログでかわいいちびブロッコリーちゃんを
見てきましたよ~。
とってもかわいく素敵に紹介されていましたね♪

はなちゃんず私のほうこそ
本当にどうもありがとうございました。

今回のボダマトちゃんはアートな感じですね~。
とってもかわいいです。
毛糸&どんぐりの帽子はきょうこ***さんから
頂いたものなのですね。
きょうこ***さんの優しさが嬉しいですね。

[ 2011/12/02 12:07 ] [ 編集 ]
 
こんにちは!

ぷっぷっぷ。。。
ゴダイゴ好きの小4って!
たしかに昭和のおっさんですね~
行く末がたのしみだぁ~

マボゾウさんところ見てきましたぁ~
ちびブロッコリーさんめっちゃ歓迎されてましたね~
さわさわされてたり~行列してたり~
おもしろかったですぅ!

どんぐり頭はきょうこ***さんからだったのですね~
とってもお似合い!!
絵描きさん風ですね
[ 2011/12/02 14:56 ] [ 編集 ]
 
こんにちは!

ゴダイゴ!渋いですねw
でも、小4でエクザイルよりゴダイゴが好きってw
でも、その渋さがいいと思います!

ボダマト君、おっしゃれ~ですね(*^-^*)
いつもと雰囲気も違いますけど、
どんぐり帽子をかぶったボダマト君は、
この寒い季節に暖かそうですね♪
横に置いてある貝素材のエッフェル塔も素敵!

私も、今年はブログで色んな方とお知り合いになれて嬉しいです♪
[ 2011/12/02 15:13 ] [ 編集 ]
 
なんとセレブリティな♪
○ィトンのバックが似合いそうです(笑)
オシャレまだーむ

昭和のおじさんに(爆)
EXCILの『声』大好きな私としては少々残念ですが
スリーナインはゴダイゴだよねー
(勝手に息子さんに語りかけてますが)
ガンダーラ♪ ガンダーラ♪
[ 2011/12/02 16:55 ] [ 編集 ]
 
おひさしブリブリ!ヽ(*´∀`*)ノ
ゴダイゴって、小学校で話しても通じないんじゃ・・・(笑)
昭和メロディーって、逆に新鮮なのかしら?

ボダマトちゃん、ゴージャス!!
帽子があるだけで、ほっこり感アップだねー。
画面だと、手編み帽子に見えるよ。
[ 2011/12/02 21:31 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
朝は起きることができても、一日が終わるころには
とんでもなくねむーい状態になります。
お風呂に入るのさえ面倒くさい…と思うこともありますが
そこは大人なので、きちんとします(笑)

おたぬきさんのお仕事だと朝も早いんですよね。
だからなおさら朝がしんどいと思います。

えっ、踊るボダマトくんですか(笑)
カッコいい感じに踊れるでしょうか~
[ 2011/12/02 22:13 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
> 絵麻*さん♪あるところで発見してしまいました(ノ^^)ノ
> いつか気付いてもらえればいいけど(*´▽`*)

えっ?!ある所ってどこですかっ?!
変な顔してた?…あ、WEB上ですよね(;^^)
どこだろー???ichiさんとかmaaさんの所に最近お邪魔していますが、違う場所?
あー気になります!

ゴダイゴが好きなのは末っ子の小4の息子です。
普段はウルトラマンの怪獣オタクです。。。
エグザイルがスリーナインを歌ったのも数年前だったと…
その曲で運動会で踊っていました。

ボダマト君、いつもと違った雰囲気で出来上がりました♪
バリエーションが増えて楽しいです♪

ブロッコリー君またそのうちに作りますよー(^∀^)
[ 2011/12/02 22:19 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
小4の息子は、小さい時からおっさんぽいので
たまに年齢詐称なんじゃないのか?!って思うこともあります(笑)
確かに産んではいますが(;^^)

マボゾウさんのマントさん&ヒーローズと戯れてブロッコリー君も楽しそうにしています。
マボゾウさんのお話はいつもくすっと笑えるので好きなんですよ。

きよさんの作ってくださった はなちゃんず は本当に丁寧に
細かいところまでそっくりで、眺めてはふふっと笑いが漏れてしまします。
そっくりすぎて、そして可愛くて♪

毎年どんぐりも松ぼっくりも拾えるのですが、
本当に毎日散歩するコースなのに今年は全くないんですよ。びっくりするほど。
泣いていたので(笑)きょうこ***さんが分けてくださいました。

「木ね」って変ですね(;^^)
いつも朦朧としながら文章を書くので、ヘンな所が盛り沢山なブログです。
って、書いている私が変だっているのが一番の原因なのですが、
笑っていただけて良かったです~(^皿^)
[ 2011/12/02 22:36 ] [ 編集 ]
きよさんへ
ホントに!寒い寒い~!寒いです~

ブロッコリーも楽しい仲間に囲まれて楽しそうに暮らしています。
マボゾウさんのお話が楽しいですよね~♪

きよさんが作ってくれたコたちをいつの間にか「はなちゃんず」と名付けてしまってます。
もう、このパソコンの横に目が合うところにいつもいますよー♪むふふ。

はなちゃんの散歩コースは半分森なのに、今年はきのこは目にするのですが
全くどんぐりも松ぼっくりもないんですよ。
泣いていた私に送ってくださいました。

色々な方々の優しさが本当に有難いです。じーん…
[ 2011/12/02 22:43 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
ゴダイゴって、お友達はわからなと思います。。。
ゴダイゴのスリーナインもモンキーマジックもノリノリで歌いますよ(;^^)
小さいころから おっさんぽいです。

マボゾウさんのマントさん&ヒーローズとほぼ大きさも同じだったようで
アノからみも実現しました(笑)
楽しく暮らしているようで、嬉しい限りです(^∀^)

どんぐりの帽子は貴重な小さいサイズです。
はい、ベレー帽風にしてみました~♪
[ 2011/12/02 22:50 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
サオリーヌさんはゴダイゴなんて知らないでしょー?
ほら、親がコレなんで、子どもがこうなりましたの見本です(笑)

そうなの。頂いた材料を眺めているうちに今回はこんな感じ!って浮かびました。
いつもとテイストが違うのですが作っていて楽しかったです♪

本当に今年は楽しい出会いが盛り沢山でした♪
[ 2011/12/02 22:53 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
えっセレブですか~(^皿^)
いつもは単なるボーダーのTシャツ風だから
今回はいいもの着ている感じでしょうか(笑)

去年だか一昨年の運動会でエグザイルのスリーナインで踊っていたんですけど
その時からゴダイゴの方が…っていっていました(笑)

そうそう、ガンダーラもモンキーマジックも歌いますよー
って、それを知っているありんこさん 同年代かしら?!
[ 2011/12/02 22:56 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
そうだよー絶対に小学生で知っている子はほとんどいないよ。
ウルトラマンの怪獣オタクでもあるから、昭和の子どもなんだよ。

ボダマト君ゴージャス? いやーん嬉しいわありがとう♪
どんぐりの帽子はよーく見ると手編みの模様ぽいよ!
あんなに小さく編めないけど。って、私はそもそも編み物できない!(笑)
[ 2011/12/02 23:01 ] [ 編集 ]
 
昭和のおっさんの生まれ変わりに笑ってしまった^^
どんなおっさんなんだろう・・・って(^^ゞ
カビパラ似かな~とか(笑)
あ、ご主人様お元気ですか~♪
先日、動物園のかピバラが写っていて、絵麻さんが作成した
あのスーツ姿の・・を思い出し一人で笑っていましたよー


マボゾウさんところでチビブロッコリーくんみてきましたー♪
みんなで頭なでなでしててーー♪
私も触ってみたい♪

へんなもの送ってしまってごめんなさい(^^ゞ
でも、絵麻さんが使うと「こんな風につかうんだーー♪」と
びっくり♪♪
セーターの模様になるとは!
この小さいボダマトちゃんをもっと世間の人に知ってほしいわぁ~
想像以上の小ささだから\(◎o◎)/!
[ 2011/12/03 09:38 ] [ 編集 ]
 
ゴダイゴ好きとは!!!
ますますうちの夫と趣味が合いそうな末っ子ちゃんですね!!!
怪獣の話題とかで一日夫と遊べそう~♪

きよさんのはなちゃんずかわいいね♪
そばに置いて癒されたいですね(*^-^*)

ちびブロッコリーくんめちゃかわいくって
思わず食べたくなるくらいです(笑)

ボダマト君のくるくるカールかわいい
こんな毛糸あるんですね(^o^)
[ 2011/12/03 17:03 ] [ 編集 ]
 
こんばんは♪
娘さん、いい趣味してる(爆)
確かに歌唱力では、ゴダイゴのほうが上だよ。
娘さん正解だよ(*^_^*)

どんぐり帽子可愛いですね~
実際に人がかぶっても、良さそう(^^)
[ 2011/12/03 18:32 ] [ 編集 ]
 
才能と才能が、合わさって、またさらに、
パワーアップするのですね
ん~ステキです。

けろも、ちびブロッコリーちゃんの頭をさわる列に
並ばせてもらいたいと切望しています。
下から上に、手のひらでなでなでしたいです。
「才能」ってご利益ありそーですもんね
[ 2011/12/03 22:22 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
ホントにおっさんぽいのです。
2歳前後かな、テレビを正座して背筋を伸ばして見ていたりもしてたし、
お刺身も醤油をつけるよりもそのままの方が美味しいとか、他にもいろいろと。

あー、末っ子の顔は夫に一番似ているかも。カピバラに(笑)
夫は結婚前から温泉に入ったカピバラとか、マナティとかジュゴンとかに似ているって思っていました。
太ってきたらますます似てきています。。。

ちびブロッコリーの頭は気持ちいいかもしれません♪モフモフしていますよー
いつかきょうこ***さんにお逢いできる時が来たら持参します(笑)

>へんなもの送ってしまってごめんなさい(^^ゞ
何をおっしゃるのですかっ!!
いいものを頂いたのに活かしきれてないんですよ、私が。
あの毛糸は可愛くて、私がこのセーター着てみたい…って所から
ボダマト君に代わりに着てもらいました♪
世界が広がって行きます♪ありがとうございます♪
[ 2011/12/04 21:48 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
末っ子は昭和のアニソンもよく歌っていますよ。
私がオンタイムで知らないような昭和のアニソンを口ずさんで生活しています。

今日もウルトラ関連のDVDを観ていて
「さて、この鳴き声は他の怪獣にも使われています。さてその怪獣はなんでしょう?」
って、わかるわけない!(笑)
「正解はキーラ(?だったかな)でした!」って言われても私はわかりません(;^^)
マボゾウさんの旦那様と話が盛り上がるかなー

きよさんのどのワンちゃんも可愛いのですが
はなちゃんずは、そっくりでふふっって笑ってしまう位そっくりなんですよー

毛糸はきょうこ***さんに頂いたもので、違う色、材質のものと4つで1本によられていて
とても素敵なんですよ。それを今回分解して使わせていただきました。

ちびブロッコリー君は楽しそうで嬉しくなります♪
マボゾウさん ありがとー!!

[ 2011/12/04 21:57 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
末っ子は小4の男の子なんです。
全てが昭和っぽいコなので、エグザイルよりもゴダイゴが好きで
昭和のアニメソングも口ずさんでいたりします(笑)

どんぐりの帽子はよぉーく見ると模様が細かくてオシャレなんですよ。
ほんと、人がかぶってもよさそうです。
[ 2011/12/04 22:01 ] [ 編集 ]
けろさんへ
他の作家さんからいつも刺激を頂く感じです。
やっぱりそれぞれ違うし、その方のお人柄が作品に反映されています。
ドキドキしながらいい刺激を頂いているって感じですね。

ブロッコリーの頭はモコモコですよ♪
いつかアフロをかぶせたけろちゃんも作ってみたいです。
[ 2011/12/04 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する