me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

◎**胸キュンが届きました**◎

昨日 ブログを更新するつもりが、疲れ果てて撃沈…
夢の中でブログ更新も羊毛作成もできるけど 現実に反映されない~(当たり前)


先日のビーズと土台だけできていたものも出来上がったのですが
昨日届いた胸キュウゥゥ~ンなモノのご紹介!(自慢?)


送り主は…
ブログで仲良くしていただいている 羊毛作家のきよさん


いつも当たり前のように大きさ3センチとかもっと小さいものの作品を作っちゃうすごい方!
ブログを覗くたびに 小さくて可愛い作品が登場するんですよー♪

私はきよさんのブログを覗くたびに驚かされて
そのうちに私も小さくて可愛いものにチャレンジしてみたい!って思うようになりました。
なので、私が小さいものを作れるようになったのは きよさんのおかげ!


で、いつもいつもきよさんの作品のワンちゃんの可愛いこと!
羊毛ボールに羊毛で刺繍されたワンちゃんボールも細かくて可愛いんですよー

ある時白いフレブルの子が羊毛ボールに刺繍されていて。
あまりの可愛さにやられちゃいまして
「いつかお時間できたら、黒いフレブルでワンちゃんボールを作ってもらえませんか?」って
きよさんにお願いしていたんです。


お忙しい中それを覚えていて下さって作って送ってくださいました(*^∀^*)~*

kiyosan_1.jpg
袋の中身がぎっしり!!
え?よく見えないし、背景の「湘南名物」が気になりますか(笑)
湘南名物は美味しい~タコせんべい!
家族で美味しくいただきましたよー(*^∀^*)/


あ。準備はいいですか?可愛すぎて胸きゅんしちゃいますよっ。kiyosan_2.jpg
ほら、ほら、 きよさんてば はなちゃんをモデルにわざわざ写真を見ながら作ってくださったんです!
む~ん、かわいい 


ワンちゃんボール
kiyosan_3.jpg
写真の明度あげてみたんですが、わかるかしら?
口元の白ひげな感じとか鼻の穴がしっかりしたところとかむ~んとしたくちびる辺りが
まさにはなちゃん!!   

娘と眺めては「うわぁっそっくりっ!やっぱり、そっくりだ!」の連呼(笑)
色合いも羊毛を混ぜて作ってくださっています。


そして、ワンちゃんボールだけでも可愛さに悶えてるのに
きよさんは 「お座りしたはなちゃんも」と作ってくださったんですよ!!

今度は つぶらな瞳にやられちゃいますよっ
kiyosan_4.jpg  kiyosan_5.jpg
口元のまむ~んとした感じ、たまりませんっ。
胸元の鯉が泳いでいるような白い模様まで再現されていて、感動(;-;)
こっちのはなちゃんは口元が黒いバージョンで若々しく。

私たちは はなちゃんの途中からしか知らないけど、
きっと子犬の時はこんな感じだったのかなぁ…ってじーんとしちゃいました(;-;)

そして、きよさんの作品とともにいつも登場する1センチ位の小さいハートまで♪
本当に胸きゅんきゅんしっぱなしです(*^∀^*)


きよさん 本当にありがとうございます
大事にします♪ もちろん、子どもたちに「ねえ、見て見て!」で見せびらかして
モデルはなちゃんにも 「ほら、こんなに可愛く作ってもらったよ!」と。

普通の状態だとお菓子と間違えて、可愛いコたちに何かあったらいけないので
はなちゃん本体にゴローンしてもらって一緒に記念撮影♪

kiyosan_6.jpg
みんなで ごろ~ん

ね、ホントにそっくりでしょ~♪

きよさんホントにホントにありがとうございます。
と言いながら、また眺めては「うふふ。」
ステキなきよさんのブログ → perrito~きよの羊毛手作り日記 


で、今回はここまで~
「ホントに作品できたのか?!」って疑われそう(;^^)
じゃ、次回の為に…
hatena.jpg
こんな感じで仕上がっています~


私もきよさんみたいに 胸キュンしちゃう作品を作ってみたいっ
 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/11/26 22:33 ] 日常のこと | TB(0) | CM(20)
 
はなちゃんだぁ~(^-^)ノ

きよさんのブログはmaaさんのところからお邪魔しました♪
とっても小さいものを作っているのですね♪
絵麻*さんのボダマトちゃんも小さくてビックリしました!!!
だって黄色い鳥さんの口もちゃんとくちばしになっているし!!!
こんな小さいものをどうやって作るのか不思議です。

きよさんのボールストラップもはなちゃんのお鼻くらいの大きさですもんね!!!
すごいなぁ~(^-^)

はなちゃんも喜んでいますね♪

モザイクしゃしんかな~り気になります(笑)
[ 2011/11/26 23:33 ] [ 編集 ]
 
きゅうううん~~~~~♡
 ……………… (言葉を失う)
あっ、え?コメント? 
ってしなくちゃいけないのでしょうか?(笑)
だって可愛すぎてムリ~~~~(>_<)
さぁ落ち着こうワタシ!
わんちゃんボールのはなちゃんもお座りしているはなちゃんも
どちらもホント~~にはなちゃんにそっくりですね!
ちょっとびっくりなくらいです!
なんともいえない可愛さをぎゅっとそっくりにした感じ?
すみません、うまく言えませんけど。。
これは絵麻*さん「うふふ」が止まりませんでしょう!
これはジェラシー越えましたm(__)mまいりました☆

コメントムリと言いながら結局こんな長さにi-201
スミマセン!ワタクシもきよさんファンなものですから♡

そして絵麻*さんの作品ですけれど
巨大きのこと転がるツリー君?
違いますよね~モザイクかかり過ぎてわかりません(笑)
おこたで冬眠中さんならわかるかな??
どれどれいま頃はなにをしていらっしゃるのかi-84
[ 2011/11/27 06:59 ] [ 編集 ]
 
こんにちはー。

胸きゅんきゅんなお届け物ですね~v-345
はなちゃんそっくりで可愛いです。

きよさんの作品は、ホント小さいですよね。
小ぶりで可愛いくて、きゅんきゅん(*´ω`*)

絵麻*さんの作品もきゅんきゅんe-266です♪
次回楽しみ~♪
[ 2011/11/27 12:39 ] [ 編集 ]
 
絵麻さん、こんにちは~

わぁ~きよさんのわんちゃんボール♪
ホント、そっくり~v-10
おすわりはなちゃんも可愛いですね!
さすが!きよさん~i-179

我が家には、きよさん作「モコモコトイプーちゃん」がいます。
これまた、つぶらな瞳で眺めてウフフフ~♪って
ニヤニヤしてしまうんです。
↑何か変な文章・・・・i-229
私まで嬉しくなりました~♪
[ 2011/11/27 15:07 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
maaさんのブログからすでにきよさんの所へ行かれてたのですね♪
なんだかどんどん皆さんが繋がって行って楽しいですねー♪(*^∀^*)

きよさんの作ってくださったお座りはなちゃんは4センチくらいなんですよー
特に口元がもう、かわいくて♪
ホント!はなちゃんの鼻くらいの大きさの羊毛ボールですねー
すごいですよ。

うひゃー、小鳥のくちばし褒めてくださって嬉しいです。。。
tomobooさんありがとうございます。じーん。
[ 2011/11/27 22:24 ] [ 編集 ]
 
こんばんは♪
たこせんべい美味しいですよね。
地元なのに、数年前まで全く知らなかった(^^;)

はなちゃんと、本当にそっくりですね。
これはいい…すごく癒やされる。
[ 2011/11/27 22:29 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
むふふっ あちこちでお見かけした 本当のyukiusagiさんが登場しましたね(^皿^)待ってました~♪

きゅーんe-266てなっちゃいますよねぇ。
小さいワンちゃんってだけで可愛いのに
きよさんたら はなちゃんをモデルに作ってくださるなんて、
じーんv-409できゅーんe-266で どうしましょう状態ですもん。

今回はyukiusagiさんがジェラシーを超えたとのことですで、ちょっとほっとしています(^∀^;)

うふふ。やっぱり「おこたで冬眠中さん」が何をしているか見えるんですね(笑)
私も視力を鍛えてみます(^皿^)
[ 2011/11/27 22:36 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
写真がうまく撮れてないんですけど、
角度を変えてはなちゃんとボールと同じ角度で見ると更にそっくりで
そっくりすぎて「うはは~ホントそっくりぃ~」って笑いが出ちゃうほど。

きゅんきゅんe-266でじーんときちゃうんですよー


わ、私の作品に胸キュンものはないからなぁ…(;^^)
[ 2011/11/27 22:45 ] [ 編集 ]
sunukoさんへ
ねー、ホントに(^∀^)きよさんのわんちゃんは
瞳にやられますよね。
で、「むふふ~」ってなっちゃいますね。
sunukoさんのおうちにはきよさん作のトイプーちゃんが居るのですね。

「はなちゃんず」は思わず笑ってしまう位 本当にそっくりで、今すぐ皆さんの所に
本物のはなちゃんときよさんの作品を持って お見せしたいくらいです!!
[ 2011/11/27 22:50 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
タコせんべい、初めて食べました!
近くにこんな美味しモノがあるとは、私も知りませんでした。
ふわころ本舗さんも海のそばなのですねー

眺めては「むふふ~」となって癒されています。
ボールの方の顔も半立体になっているんですよー
[ 2011/11/27 22:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/28 09:30 ] [ 編集 ]
 
絵麻さんこんにちは♪
きゃー^^きよさんの作品がー♪
うんうん♪絵麻さんの感動の気持ちよくわかるよーー^^
我家のワンちゃんが羊毛になるって最高だよね♪
しかも自分で作ったものとはぜんぜん感動がちがうの!
きよさんのワンちゃんは作ってるきよさんがやさしい方だから
本当にかわいいんだよね~
食べちゃいたくなるくらいのかわいさ♪
作品もめちゃくちゃ丁寧できれいでびっくりだよね^^

癒されました♪♪
[ 2011/11/28 12:14 ] [ 編集 ]
 
こんにちは~~
わあぁぁぁ~~~このはなちゃんソックリなワンちゃんたち
私を見つめないでぇぇ~~~♪♪
本当に可愛すぎて胸キュンですね。
さすがきよさんです。としか言いようがないですね。

このはなちゃんとのスリーショット癒されます♪
私もこの間、可愛い子達がお嫁に来てくれたばっかりなので
今回はジェラシーは鎮火です(笑)
[ 2011/11/28 15:46 ] [ 編集 ]
 
キュンキューンなりましたぁ~
終始ニマニマしながら。。。

ほんとにかわいいe-266e-266

そうなんです!きよさんの生み出す子達はみんなつぶらな瞳で~
この目にやられたうんですぅぅ~

記念撮影でとってもそっくり!!
ゴローンとしてる感じがまたたまりませんね♪

絵麻*さんの作品楽しみぃぃ~
モザイクはあやしすぎですね~
[ 2011/11/28 19:15 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
可愛くて包みを開けてからの「きゃーe-266」とか「ぎゃーe-266」とか
「かわいーe-266」「見てーそっくりーe-266」の大騒ぎな様子をお見せしたかったです(笑)

メール、今度はちゃんと届いたでしょうか?
また文字化けしてたら教えてください。違うアドレスで送ってみますので。。。
[ 2011/11/28 21:24 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
ホントに、そうです、その通り!!
もう大興奮でしたよー
>「自分で作ったものとはぜんぜん感動がちがうの!」
ほんと、きょうこ***さんそうだわ、それです!!
だから感動しちゃうんですよね。

やっぱり作品はお人柄が反映されるんですねー

もう今月は興奮しすぎて鼻血でそうです(笑)

それにしてもきょうこ***さんてば
>食べちゃいたくなるくらいのかわいさ♪
って(笑)ぷぷぷっって吹いちゃいましたよー
[ 2011/11/28 21:34 ] [ 編集 ]
maaさんへ
ホントに胸きゅんって感じですよね。
ボキャブラリー少なくて、他にいい言葉が思い当たらないのですが…(;^^)

ふふふっ、今回はジェラシーの炎が鎮火ですか(笑)
胸をなでおろしています(笑)
確かに花かごくまちゃんの瞳もきゅーんってしちゃいますもんね♪
[ 2011/11/28 21:42 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
包みを開けたら胸きゅん&感動でした。
「うわぁー小さいのにはなちゃんだぁー」って
見つめてはニッコリ(*^∀^*)

材料はほとんど同じなのに、出来上がる作風がこんなに違うのは
やっぱり人柄がでるんですよねー

私は怪しい部門担当です(笑)
[ 2011/11/28 21:47 ] [ 編集 ]
 
むぉ!
かわいい!
さすがきよさまですね!!
フレンチなおブルさんをオーダーされるなんて、さすが絵麻*さま!!
ステキだわ~!お二人とも!
ステキなブラッシュアップの関係!
うらやましいで~す!
[ 2011/12/03 07:35 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
ほんとぉに むぉぉぉぉぉ~ってくらいそっくりで可愛いのですよー
きよさんのワンちゃんたちは、みんな可愛いのですが
フレブルちゃんがあまりにもキュートだったので、お願いしてしまいました。
[ 2011/12/04 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する