me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★モノからもらうアイデア★

毎日があっという間に終わってしまうー
もっとゆっくり、たっぷりあればいいのに(仕事、家事以外の時間に限るww)


なんだか、最近有難いことの連続でどっちに足を向けて寝たらいいのやら。。。
ピンときた方々、本当にありがとうございます~


そして、今回もまた有難いことがっ!
先日の嵐の中の集いの日がめちゃくちゃ楽しかった♪と書いたばかりですが
その翌日!

レジンを教えてくれた 妊婦さんのサオリーヌさんが
みなとみらいの ワールドポーターズ に足を運んでくださり
ボダマト君をお持ち帰りしてくださいました♪

どのボダマト君を選んでくれたのかは、 サオリーヌさんのブログで!

サオリーヌさん、ありがとう~♪
犬よりも安産だと言われた私が、サオリーヌさんの安産を祈っておきます!(*^∀^*)/




*****   *****   *****   *****   *****


で、羊毛作業は何やってるの~?

イ、インスピレーションが湧くのを待っています♪
などと カッコいいこと言ってみたいですけど。。。

でも実際に小物などから作品へのアイデアが「!!」って来ることってありますよね。
今回は100均でみつけたビーズ。
donguri3.jpg
写真だとわかりにくいのですが、綺麗です
丸い羊毛…でなにを作るか わかっちゃいそうですね(;^^)

ワクワクモードに入ると比較的スピーディーに仕上がります♪
この後チクチクしよー(^∀^*)


仕事の日は羊毛できずに一日が終了してしまうことがほとんどだったりします。
が、ちょこっと 遊んでみたりww

donguri_2.jpg
髪の毛生えました~

サーファーぽくなったボダマト君(笑)
だって、クヌギの帽子を被せてみたくなったのぉ(^皿^)

donguri.jpg
こんな風に ある方に普通のどんぐり帽子とクヌギの帽子を分けていただきました♪
感の言い方なら、誰だかわかりますよね~(^u^)むふふ。


ブログを通して仲良くしていただいて、その上沢山嬉しい事や有難いことがあって
感謝ばかりです。

本当に皆さん ありがとうございますっ

私も誰かを笑顔にできるように頑張ろうっ!
 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/11/23 21:20 ] 羊毛 | TB(0) | CM(22)
 
こんばんみぃ~(^-^)

サオリーヌさんは妊婦さんだったのですね♪
秋カラーのボダマト君がお嫁に行ったのですね(^-^)b
やっぱり絵麻*さんのお人柄で周りの方もみなさん素敵な方ばかりなんでしょうね(*^-^*)

私も見習います!!!

サーファー風のボダマト君カックイ~ネ~!!!
ナウイい感じです(笑)
[ 2011/11/24 01:08 ] [ 編集 ]
 
ふふっ、ワタクシまったくピンとこなかったので
どうぞ我が家に足をお向けになって
ゆっくり~とお休みくださいまし(笑)

サオリーヌさんがお迎えになったボタマトさんわかりました♪
可愛らしいボタマトさんでした~♡

そして、クヌギの帽子を分けてくださった方って
むふふっ☆ 分かった!あの方だ!!
もうおこたで冬眠中しちゃったかもですけど。
[ 2011/11/24 02:55 ] [ 編集 ]
 
ズラ~だ~~!

ズラのっかっちゃったボダマトくん、あっはっはっは!!!!
なんともいえない、いい表情にみえてきました(笑)!!

ワールドポーターズ、私も行きたいな~
赤レンガの時に、足をのばそうかなー!! 迷子になりそう(^^;
[ 2011/11/24 06:49 ] [ 編集 ]
 
こんにちは!
記事へリンクありがとうございます!
もっと上手に記事書いておけばよかった(ノД`)・゜・。
でもでも、ホントにボダマト君は可愛くて癒されてます♪
そして、絵麻*さんからの祈願で出産がこころ強いです!!
ちょっと、初出産ってこともありドキドキしてたんですが、
気持ちが軽くなりました~(*´ω`*)

私も現在、インスピレーション待ちですw
そして、実は「チクチクなぅ」だったりwww
も、もちろんイベント準備もやりつつですよ!∑(´□`;) ウヘ
でも、よい気分転換というか、がっつり羊毛にはまりつつありますw

髪の毛生えたボダマト君だー。
ぜひ、ボードを持たせて、本物のサーファーへ!w
[ 2011/11/24 13:26 ] [ 編集 ]
 
なに?なに?
何が出来るのでしょう((o(´∀`)o))ワクワク
たのしみ(^m^)

髪の毛はえました~って(爆笑)
ボダマトくんのお腹を押したら
髪の毛がはえるのかしら??
って妄想してたら
にやけてしまいましたわ(笑)
[ 2011/11/24 14:12 ] [ 編集 ]
帽子
おおおおっ、お帽子かぶったらちょっとしたDJ風に変身ね!!
ボダマト君っていろんなバリエーションがありますよね。
今回は秋バージョンかな(^^)
となると、クリスマスもお正月も・・・
いやいや、時間が無いと言っている絵麻*さんに作れと言ってる訳じゃないですよぉ、ええ、もちろんそうですとも、見たいなんて言う訳無いでしょ(以下、延々と話が続く・・・^^;)
[ 2011/11/24 18:23 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
サオリーヌさんは細いので一見妊婦さんには見えないんですよー
ハードな手芸会の翌日に、お出かけされたんで
お腹大丈夫?ってドキドキしちゃいました(;^^)
秋バージョンは、サオリーヌさんぽいかもしれません。

tomobooさんもブログを拝見していると
とっても楽しい方々とお友達でうらやましいですよー

サーファー風ボダマト君、ナウいですか(笑)
仕上げちゃおうかなー(^皿^)
[ 2011/11/24 22:16 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
いえいえ、ここに来て下さるだけで、有難いのですよー!
もう、立ったまま、もしくは逆立ちするしかないようです(笑)

ボダマトシリーズはいくつか作っているのですが、
シュチュエーションを考えるのが楽しいです♪
サオリーヌさんの所にはきのこ(観察)病の時に作った秋バージョンが嫁入りしました。

「あの方」わかりましたか?さすがはyukiusagiさん!!

あの方はおこたで冬眠されちゃうのですか?
ふふふっ。
[ 2011/11/24 22:23 ] [ 編集 ]
izuさんへ
ヅラはねーなんかいいでしょ~♪
かぶっているモデルの子は、このブログのヘッダーに写真に写っている子です~

私も赤レンガに行こうとしているのよー
6月の時は行けなかったから、今度こそ!
[ 2011/11/24 22:32 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
サオリーヌさんありがとう♪
ボダマト君に癒されているなんて嬉しいお言葉ありがとう~♪

サオリーヌさんの気持ちが軽くなるなら、いくらでも祈願しますよ!

サオリーヌさんがインスピレーション待ち?!
いつも可愛いのばかり作っているのにー
で、ガッツリ羊毛にハマりそうですかww
しましまじゃなくて。しめしめ(^皿^)

サーファーボダマト君は、ちょっと大きめのサイズなんですよー
サーフボードも羊毛で作ってみようかな。
[ 2011/11/24 22:41 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
楽しみながら、時間の隙間で作っています♪

お腹を押したら毛が生える!!(爆)
うちの弟もそうだったらいいのになー
小さいとき「僕、大きくなったらドラえもんになりたい」って言ってたから
頭の感じだけ夢がかなったんだろうけど(笑)
[ 2011/11/24 22:43 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
DJ風ですか!こりゃ、ヘッドフォンもつけなきゃですねー(^皿^)
クリスマスバージョンはすでに作りましたよ。あれ?まだ記事にしてなかったかな?
あれ?もしかしたら、ハロウィンのあたりに記事にしている様な気もします。

お正月バージョンは獅子舞でぇ、豆まき、ひな祭りと…

ええ、おたぬきさんがジャンボ焼売食べさせてくれるなら
頑張りますとも!!(笑)
[ 2011/11/24 22:47 ] [ 編集 ]
 
こんばんは~~
絵麻*さんは犬よりも安産だと言われてたお方なんですか??
凄いわ~~~。
そんな絵麻*さんが祈ってくださればサオリーヌさんの安産は
間違い無しですね(^_-)-☆
サオリーヌさんがお迎えになったボタマトさん可愛らしい♪♪

サーファー風??のちょっとチャライボダマト君!
ナウいですね(tomobooさんに乗っかってみました(笑))

[ 2011/11/24 23:11 ] [ 編集 ]
 
こんにちは♪

サオリーヌさんのところへ行ったマトちゃんはキノコバージョンですね~♪キノコ好きにはたまりませんね^^
しかも松茸風で^^

おこたで冬眠中・・ほんとにさっきまでこたつで朝ドラみてました(^^ゞ
yukiusagiさんったら~私の家に監視カメラつけてるの?(笑)

ボダマトちゃんが\(◎o◎)/!
サーファーに見える!
イケメンにみえる!
おもしろいです♪♪
[ 2011/11/25 08:59 ] [ 編集 ]
 
何ができるかな~?^^
楽しみです~♪
すごい楽しみにしてます~♪
うふふ

犬より安産だったんですか!!!
すごいですね!!
[ 2011/11/25 10:54 ] [ 編集 ]
 
1日ってホント短いよね!
絵麻*さんよく捻出してると感心だよ~
それにしてもチクチクサクサクは病みつきだわぁ( ´∀`)♪
ストレス発散にもなって一石二鳥!

丸いのは。。あれかな?
クヌギの帽子(ヅラ~)あつらえたようにボダマトくんにピッタリサイズ!
もしかしてこれくれた方もやってみたんじゃない?(*≧m≦*)
サーファーのボダマトくんかぁ。来年の夏はこれで決まりだね!

サオリーヌさんタフな妊婦さんだー
でも安産ボダマトくんゲット出来て良かったね(*^-')b
これから違う用途で需要が増えるかも!?
絵麻*さん落ち着いたらchiiバージョンお願いしようっと(^∀^)♪
[ 2011/11/25 20:45 ] [ 編集 ]
maaさんへ
そうなんですよー。
3人とも予定日より2~3週間早くて、それでも2800g以上
初産の時から4時間ちょっとでしたので、助産婦さんに「楽らくねー」って言われて
3番目の時には「犬より安産」と言われました(笑)

サオリーヌさんが安産になるようにいくらでも祈りますよ!

サーファー風のボダマト君 ナウいですかぁ(笑)ふふふ。
[ 2011/11/26 23:17 ] [ 編集 ]
おこたで冬眠中さんへ(笑)
って、こたつ布団を新調された きょうこ***さん(笑)

きのこの人に出会ってしまってから、散歩中地面が気になります~(;^▽^)
サオリーヌさんも仲間入りでしょうか。ふふふ。

やっぱりyukiusagiさんは遠くまで見通せる目を持っているのでは?!
きょうこ***さん限定監視用の(笑)
えーっそうだったら私も借りに行って、見てみたい(^皿^)

すいません、貴重なもので遊んでしまった…
でも、大きさ的に初期のボダマト君にぴったりで、かぶせたくて、衝動が止められず…

ちゃんと活かせる作品を考えます(;^^)
[ 2011/11/26 23:25 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
何かできたんですけどね、次回に持ち越しです(;^^)

居により安産て、もはや人間じゃないのかもしれない、私(笑)
[ 2011/11/26 23:27 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
疲れ切っていると、睡魔と戦えず撃沈しているよ…
きっと夢の中で高速チクチクしているはず(笑)

私はストレスMAXだとニードルできないのよ…
ちっともうまくいかないの。
その時は石鹸水羊毛ってパターンが多いよ。

クヌギの帽子がピッタリなのは、初期のボダマト君(大きいサイズ)なんだ。
委託に出しているのはもっと小さいサイズのボダマト君だからブカブカよ。
サーファーって発想が昭和の人なんだろうね(笑)
でも他に浮かばなかったよー(;^^)

安産祈願くらいならナンボでもします~♪
ホントサオリーヌさんには安産のラクラク出産であって欲しいねー


chiiさんバージョンのボダマト君ってどんなのがいいの?
年末年始の毎日お休み時期ならゆっくり作れるから
どんなのがいいのか 教えてねー!
[ 2011/11/26 23:36 ] [ 編集 ]
 
こんばんはー!
おぉぉ、カツラかわいーーーー!
こういうアイデアがサクサク沸いてうらやましぃわ~♪
名前考えたけど、今ひとついい名前が浮かばなかったww

ビーズと丸ぃ羊毛で何が出来上がるのかも楽しみ!!
[ 2011/11/28 21:08 ] [ 編集 ]
ぼんさんへ
もうね、変なこと&くだらない事ならお任せ!ってくらい湧いてくるよ(笑)
脳内成長がどこかで止まったんだと思う(-∀-)

えーっ名前考えるのぼんさん担当じゃん(勝手に担当者にww)

ぼんさんがコメント書いてくれたのと入れ違いで
出来たやつがUPできました~
[ 2011/11/28 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する