me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★憧れの作家さんの作品が?!★

中途半端に放置されてた続きを…

今回のボダマト君改めボダマトちゃんはピンクで女の子っぽいので
情景も可愛らしくしたくて、、、出来たのがこちら♪

bodamato_bara.jpg
バラの花となんとなくの水滴。
四葉のクローバーをそのまま置こうとしたのですが、
幹を付けて木になりました。
いつもの黄色い小鳥も飛んできましたよ~

うん、可愛いっぽい色合いも楽しいなぁ。
これからこんな感じも増えそうだなー

*****     *****     *****

そ、し、て!!
皆さんお待たせしました!!(笑)



やっと我が家に憧れの羊毛作家さんの作品がやってきました!!

先日出張に行くという 通称もっさりとしたおっさん(夫)に
「時間あるなら、私の代わりに行ってきておくれ!」と頼んだのです。


もっさりとしたおっさんは意外にも雑貨屋さんが好きで
モノの好みも私と似ているので、頼んでも大丈夫!と思ったので。


しかし…私よりも可愛いもの好きでした(;^∀^)
スーツ姿のもっさりしたおっさんが素敵な雑貨屋さんに…(怪しすぎる
そして、作品をどうしようと迷って…結局「どちらも外せない」と
気に入ったものを2つ購入してしまいました。

この作家さんのファンの方、すいません。。。

で、もったいぶってここまで来ましたが、
誰の何を買ってきたの?!ってことですが…

ジャーン!

かぶとくんの庭 きょうこ***さん の作品です♪
kyoukosan2.jpg
まずは みのむし君
この子は「もし、まだ残っていたら、是非!」と頼んでいたコ。
お布団もリバティの布で きょうこ***さんの手縫い!
そして革の葉っぱとクリスマス前だから?靴下まで
むふーっかわいいっ 寝てる寝てる~

誰かにプレゼント用の「のし」もおまけでついていました♪


kyoukosan5.jpg
「小人さんの仕事は、人間の鍋を磨くこと」
でも時々嫌になってボイコットするそうです(笑)

この顔、たまりませんねー
おっさんは、我が家の末っ子がふてくされた顔に似ているので
この子は外せなかったそうです。
後からこの雑巾もきょうこ***さんが縫ったことを知ると
「細かい…」と感心していました。
切り絵もキッチンですよ!(ミニ缶2つは家に転がっていた小物です)

ここまでだったら、きょうこ***さんファンに怒られなかったんだろうけど…
すいません、情景の素晴らしさにほれ込んでしまったようです。

kyoukosan3.jpg kyoukosan4.jpg
「ひとやすみ」
旅の途中の小人さんが葉っぱの上でひとやすみしているところですよね。
この寝ている顔がたまらなく可愛くて、情景も素敵です♪
切り絵が本当に森の中の様に思えます。

こりゃ、おっさんも決められないよね…


こんなに夫の帰りが待ち遠しい~!って事なかった(笑)
そして、憧れの作家さんの作品はやっぱりとぉっても素敵で、
ずーっと眺めていたくなります。

そして…
kyoukosan1.jpg
我が家に ミニきょうこ***さんギャラリーができました♪
むふふ~(^皿^)

きょうこ***さんのブログ →かぶとくんの手作り日記

どの子もみんな可愛いので、大事に大事にします!
きょうこ***さん ステキな作品ありがとうございます~


マボゾウさん、tomobooさん、きょうこ***さんと
様々な作家さんの作品が相次いで我が家に!
楽しくて、とても刺激になり 制作意欲が湧いてきました!!
ありがとうございます~♪(*^∀^*)/


 ↓  私も頑張らなくっちゃ! クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/11/12 21:33 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(28)
 
ピンクのボダマトちゃん♪
カワウィ~ですね(*^-^)ノ
女の子はやっぱりピンクですよね~♪
パー子tomobooにはたまりません!!!

それにしても!!!
旦那さんのことをもっさりとしたおっさんだなんて(笑)
こんな可愛いものをGETしてくるのですから
『ナウイイケイケおっさん』でどうでしょう!?(笑)

きょうこ***さんのブログへは何度も読み逃げさせていただいていますが(得意の読み逃げ)
絵麻*さんの羊毛ちゃんたちとはまた雰囲気が違う可愛さですね♪
作家さんによって同じ材料を使っていても全然違うものが出来てしまうのがアートってやつですか!?

皆さんの作品がどれも素敵で目移りしてしまいます(*^-^*)
[ 2011/11/12 22:33 ] [ 編集 ]
 
絵麻さん♪
こんにちは^^
紹介してくださりありがとうございます
なんだかいろいろすみませんi-237

すごいタイトルに、恐縮するやら(^_^;)(^_^;)(^_^;)
すみません~
もうあやまるしかないですi-237

切り紙あってよかったです(笑)
ichiさんはセットだと思わなかったみたいです(笑)

いつか絵麻さんと一緒に
チクチクしたいです♪
ボダマトちゃんと小人や虫ちゃんが同じサイズくらいだから
コラボ作品なんてつくってみたいものです^^
そこへ、ミクロ仲間のchiiさんとHANAさんの作品も一緒にできたらいいのにねぇ~
HANAさん遠すぎてなかなか会えないかな~
あ、すみませんまた妄想が始まってしまいました(^_^;)

本当にどうもありがとうございましたi-176
旦那様ありがとうございます^^
いつかお会いできる日を楽しみにしています^^
○○○愛好家に興味津々です^^
[ 2011/11/13 10:57 ] [ 編集 ]
 
こんにちは~♪

わぁ~~~きょうこ***さんの作品だ!!!
いいなぁ~♪
スーツ姿のダンナ様が、雑貨屋さんを覗いている姿を
想像してしまいました。ププププ♪

みのむし君、可愛い~鍋磨きの小人さんもいる♪
きょうこ***さん、ギャラリー、素敵ですね。
[ 2011/11/13 11:04 ] [ 編集 ]
作家さん!
おおおっ、なんてステキワールドなんでしょ!
こういう世界を見てしまうと、私もミニチュアサイズになりたい、な~んて思っちゃうのです(^^)
な~るほど、絵麻*さんがボタマト君やツトム君たちの小物にこだわりたい訳がここにあるのかも?なんてことも解る気がします。
いつも目だけでなく、心の保養をタップリさせてくれる絵麻*さんと、お仲間の作家さんたちに拍手です~!!
[ 2011/11/13 15:13 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんわ~(^^)ノ

ピンクのボダマトちゃんかわいくなりましたねー♪この色合い好きですー。
幸せパーツがたくさんでイライラしててもつい笑顔になっちゃいそうだわ。

きょうこ***さんの作品、メインの羊毛ちゃんもスゴイですけど小物使いが凝ってますね。眺めていたらほんわかしそう♪

フェルトもちくちくしたくなるなー(絶賛脱線中)
[ 2011/11/13 19:09 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
やっぱり!tomobooさんはピンク好きですよね!
いつも作っている作品カワウィ~ものe-266

『ナウい』って(爆)
本当にもっさりと…カピバラがスーツ着ている感じです(笑)
でも可愛いものはちゃんとわかっていたようです~

おっ、きょうこ***さんの所覗いたことあったのですね。
あの、一味違う感じがきょうこ***さんの生み出すコたちなんですよー
私はべたぼれしています(^皿^)

tomobooさんの生み出すコたちもtomobooさんならではの味があって大好き♪
[ 2011/11/13 19:14 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
写真下手で可愛さを伝えきれていたののが悔やまれます…
すいませんe-330

背景の切り紙、ありましたよーってメール返す前にブログ更新してしまいました。
「ひとやすみ」の背景切り絵は家族みんなで 細かいねぇーって
じーっと見ていました。

>いつか絵麻さんと一緒に
>チクチクしたいです♪
きゃーっ!!なんて嬉しいお言葉!!
妄想でも構いませんっ。嬉しいので(^∀^)~*
それにchiiさんやHANAさんも一緒にミクロ展!!
これは、楽しそう♪♪♪
5年以内に実現へ向けて頑張りたいですっ!(勝手にエンジンかかりました)

もっさりしたおっさんはカピバラがスーツを着ている感じです(^皿^)
今日もふてくされた末っ子を見て、小人さんを見て「ふふっ似ている。そっくりだー」
と嬉しそうでした(笑)
[ 2011/11/13 19:23 ] [ 編集 ]
sunukoさんへ
ようやく、です。
何度も関西方面に出張行っていたのですがいつも時間がなくて
普通のお土産さえもない時もあり…
が、今回は時間があったのでカピバラがスーツ着た感じの人が
おしゃれなお店に足を踏み込んだのでした(笑)
絶対怪しいですよね~

和みの世界観がとても素敵で、私も頑張ろうっって思えます。
[ 2011/11/13 19:28 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
はい、とても入り込みたい世界ですよー
見ていて和むし、楽しいし。
私もそんな感じの作品ができるようになりたいなぁと思っています。

ブログを通して色々な方と知り合うことができ
本当に楽しい日々です~♪

おたぬきさんの給食もいつかこっそり忍び込んで食べなきゃって思っています(^皿^)
[ 2011/11/13 19:33 ] [ 編集 ]
ふくさんへ
ピンクを珍しく使ってみました!
イライラしてたら作れません。ニードルで指を刺しちゃいます(;^^)←経験あり。
見てくれた人が笑顔になれたらいいなぁー

そうなんです、きょうこ***さんの作品はとっても小さくて
細かいところまでよくできているんですよ。
背景の切り絵まで細かくてすごいんですよー

ふくさんてば脱線しながらも可愛いもの増殖中じゃないですかー
是非、羊毛もチクチクしてくださいっ
冬だし、やるなら今ですっ!(^皿^)
[ 2011/11/13 19:45 ] [ 編集 ]
 
わぉーコメント出遅れたーーi-201
絵麻*さん!きょうこ***さんの作品ゲット出来てうらやましぃー
こりゃ旦那さんに感謝だわね!
なのにもっさりとしたおっさんだなんて(≧∇≦)
絶対素敵だと思う~ホビーショーの時お逢いしておくんだった!!

カピパラと聞いてぷぷっ(^m^)
だってね、きょうこ***さんichiさんのところでカタビラのことをカピパラって
読み間違えてコメント欄がちょっとした盛り上がりに(≧∇≦)

そしていつの間にきょうこ***さんの妄想の中に名前がΣ(゜д゜;)
ぜひぜひ実現出来たら楽しいね~♪
5年と言わず(絵麻*さんの5年と私のそれはだいぶ違うi-201)数年後にぜひ!!!
[ 2011/11/13 21:32 ] [ 編集 ]
 
こんばんは♪
もっさりしったおっさんウケた(≧∇≦)
可愛いものが好きなのだから、乙男(おとめん)
でいいんじゃないですか!?

好きな作家さんのものを見ると、
またやる気が出るでしょうね!
[ 2011/11/13 22:11 ] [ 編集 ]
 
はじめまして~!

コメントせずにはいられなくなり。。。

私もつい最近きょうこ***さんちのみのむしくんと小人さんを手に入れて!

そうなんです!選びきれないんです!
全部欲しくなるんです!!っと一人ごとをいいながら。。。
最後まで記事を読んでましたぁ~

私は慌てて帰ったので、肝心の切り絵を忘れて帰ってしまったのです。。。店員さん何も言ってくれなかった。。。。。くやまれる。。。

すごくいい旦那さんですね~

作家さんによって作風がみんな違いますが、羊毛の感じと小さいもの。。。すごく好きなんでどの作品手にいれたくなります。
[ 2011/11/14 00:44 ] [ 編集 ]
 
うわ~!
ほんまにステキな作品たち!
きょうこ***さまも、絵麻*さまも!
なんてすばらしい方々のつながりなんでしょう!
いい風が吹いてますぅe-420
[ 2011/11/14 07:51 ] [ 編集 ]
 
燃~えろよ燃えろ~よ~♪
ジェラシー燃えろ~~♪v-41v-42

失礼いたしましたm(__)m
このうたはジェラシー感じた時にうたう
ジェラシーソングなので今回は外せませんでした。。
なんてことでしょう!
おうちのなかにきょうこ***さんのミニギャラリーって☆
絵麻*さん良かったですね♡ 
とってもとっても可愛い作品ですものね♡
↑なんかケンがあります?(笑)

ここはピンクなボダマトさんに癒してもらって
帰るとします♡
[ 2011/11/14 08:33 ] [ 編集 ]
 
かわいいですね~!!!!
これは迷いますよね~♪
男の人がじっくり雑貨を見て悩んでる姿って結構好きです。
「おぉ!!!好きなの?好きなの?!!」って興奮しちゃうww
かわいいコーナーができていいですね~!!!
昨日羊毛キットを手にしまして。。。カレを作ろうと思いましたが断念しましたww
[ 2011/11/14 11:05 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!
ピンクのボダマトちゃんかわいい~♪
とても明るくてあたたかい雰囲気で素敵です~。

わ~、きょうこ***さんの作品だわ~。
絵麻*さんがうやらましいです~~~。
どの作品も本当かわいいですね~♪♪♪
きょうこ***さんギャラリーも素敵!
絵麻*さんのお家に伺いたくなってしまいます~(笑)


[ 2011/11/14 11:18 ] [ 編集 ]
 
可愛いもの好きのご主人なんてステキじゃないですか!!
うちなんてグロテスクなものが好きらしいので(;・∀・)却下。

きょうこ***さんの作品はもう芸術ですね♪
しかも飾り棚も可愛いです(*´∀`*)

お店に行ってみたぁ~い!!と北海道の大地から叫んでます(笑)

[ 2011/11/14 15:54 ] [ 編集 ]
 
はじめまして~~
っといってもいつもいろいろな所でお会いしている気がして
全然はじめて感がないのですがはじめましてです(たぶん・・)。

はじめてコメントを入れさせていただくのに
早速ジェラシ~~~~~です(笑)
きょうこ***さんのあれもこれも
絵麻* さんのお宅に!!!!!

そしてtomobooさんの作品も
絵麻* さんのお宅に!!!

これはジェラシ~~を感じざる得ません。

こんな心の狭い私ですがこれから仲良くしてください。
またお邪魔します~~
[ 2011/11/14 20:38 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
い、いやぁ(;^^)会わなくて正解、大正解よっ!
本当に…

きょうこ***さんの作品、本当に可愛いんだよー

なになに?きょうこ***さんがカタビラをカピバラと勘違い?!
きょうこ***さんらしい楽しい勘違いだわ(^皿^)

じゃ、2、3年以内に実現に向けて頑張ろうっ!
って、chiiさんちょっとしか年齢変わらないでしょっ!!
[ 2011/11/15 00:02 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
もっさりとしたおっさん でウケてもらえたなんて♪
うふふーでもオトメンなんていいもんじゃないですよー
ホントにおっさんです(笑)

本当に、いいものが身近にあるってだけで、パワーが湧いてきます。

人柄は作品に反映されるので、私も魅力ある人間になりたいと努力中です(笑)
[ 2011/11/15 00:05 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
ichiさん はじめまして♪コメントありがとうございます♪

って、お名前も存じていますし、ブログもお伺いして読み逃げしていました…
すいませんe-330

私もお店に足を運んでいたら、決められずに長時間悩んでいたと思います。
だって、魅力ありすぎますもん。

切り絵、お店の方も何も言わなかったのですか?(;-;)
えーんっ(;-;)どうにか入手できないかしら…
[ 2011/11/15 00:15 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
きよぷ~さんもステキですっ
私、きよぷ~さんのマトちゃんたちすごく好きですよっ

いい風吹いていますか?うふふ~
[ 2011/11/15 00:17 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
ああ、この歌…きょうこ***さんの山ガールさんの時にコメント欄でみた記憶が(笑)

yukiusagiさんのリクエストで(してないです?)
もっさりしたおっさんを料理しておきました(笑)
それで許してください~っ

なんなら、yukiusagiさんの分を手に入れるように
おっさんをぱしりに大阪へ飛ばしますっ(^皿^)
[ 2011/11/15 00:21 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
かっこいい男の人なら悩んでても絵になると思いますよー
でも、もっさりとしたおっさんだと 怪しいだけです(;^^)

日葵さんも羊毛を?!
是非、ぜひ~!
[ 2011/11/15 00:23 ] [ 編集 ]
きよさんへ
ピンクは滅多に使わない感じなのですが
たまには可愛らしいものも作らないとね!って頑張りました(笑)
明るくてあたたかい雰囲気だなんてありがとうございます~♪

きょうこ***さんの作品、どのコも小さくて、それでも表情があって可愛いです♪

>絵麻*さんのお家に伺いたくなってしまいます~(笑)
うわっ!そう来ましたかっ(笑)
ら、来年なら掃除完了しますから~(多分)
[ 2011/11/15 00:27 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
夫が可愛いもの好きで、末っ子が怪獣オタクですよ。
昨日もお寺の鐘みたいな怪獣を手に入れて嬉しそうにしていました…

きょうこ***さんの作品がWEBでも手に入ればいいのにぃ…ですよね!
私もお店に行ってみたいです!
[ 2011/11/15 00:30 ] [ 編集 ]
maaさんへ
maaさん 初めまして&コメントありがとうございます♪

おお!tomobooさんの所でもお見かけしていた「maaさん」もmaaさんでしたか!(なんのこっちゃですね)
私を知られている…何か変なことしていないかなぁ。。。大丈夫かしら(;^^)

みなさんのジェラシーを一身に受け、もっさりしたおっさんを
ジェラシーの炎であぶっておきました(笑)

わー♪こちらこそです!
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/11/15 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する