me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

◎◎作り直したタグと来年がHAPPYになれるもの♪◎◎

今日は仕事帰りに作り直したタグを付け替えに委託先のmama*sBEATさんへ寄ってきました。

ナゼ作り直したのか。
→ 18日からみなとみらいのワールドポーターズに商品を置いていただくのですが
  消費税込み価格も記載できるようにしたもの&名刺の縮小化。
  そして、ぶっちゃけを書くと…手数料が今までよりかかるので価格変更も。

tagu1.jpg
こんな感じのものを2つくっつけています。
左側が価格のタグ。中央から切り離し可能。
右は中に名刺の縮小版みたいなものを挟んでいます。


tagu2.jpg  tagu3.jpg

裏返すと、タグの上部には羊毛の取り扱い注意書き。
右のやつにはHPとBlogのURL と 笑顔のクラフトパンチで抜いてみました。

名刺の縮小版は、折り紙のようにたたんであって、
飛び出す絵本の様に、開くと広がる仕組み。(って、そんな大それたもんでもないけど)

これをテーブルをお借りして、ちまちま付け替えてきました。
オーナーさんにお茶まで出していただき…(;^^)恐縮です。ごちそうさまでした。

これからのこと。ちょっとお知らせ。
ほとんどのモノをみなとみらいの方に持って行っていただきます。
mama*sBEATさんのWEBショップに掲載されるものは元町プラザ店に置いてあるようになります。

宇宙BOXもみなとみらいに持って行って頂くようにしたので
WEBから下げていただくことになりました。

なので、是非、みなとみらいに行ったら「宇宙BOX」覗いてみてください(笑)



そして、来年がHAPPYになるもののお話。


昨日帰宅してポストをのぞくと、喪中のお知らせハガキが数枚。
あれぇ?そろそろなはずなのに…ってちょっとがっかりしながら家に入ると
先に帰宅していた娘が
「マボゾウさんから届いているよー!これだけポストから出しておいた」って、おいっ(笑)

そうなのです♪ 娘も私も楽しみにしていたもの!
mabozou_san5.jpg  mabozou_san6.jpg

ジャジャーン!
羊毛だけじゃなく、ホントのクリエーターさん(しかもご夫婦で)のマボゾウさん作カレンダー!
って、カレンダーだけじゃないところがにくいねぇ。裏にはまた可愛いマステが 


mabozou_san7.jpg
ひもに挟まっていたものをそぉーっと取り出してみたところ(笑)

mabozou_san8.jpg
開運!だるまんとさん!
見た瞬間娘と「いや~ん」(かわいい)
もう、やられましたわー

mabozou_san9.jpg
左はマボゾウさんの旦那様が描かれた八大童子のポストカード。
右がマントさんカレンダー!むひひっ(^皿^)

願いがかないますようにって、だるまんとさんと八大童子のカード付き!!
もう、来年は開運、いや全開運間違いなしだわっ
ありがとうございます♪ 大事に飾らせてもらいます♪

クリエイティブなマボゾウさんのブログ →ぼんのうまんと


で、私が他にもどこかでいいもの注文しちゃっているときに
夫が出張先で何かを!!うひひ。
これはまた後日!! こうご期待!!

そして、タグ作りで睡眠4時間でしたが、4日のしんどさよりは普通な感じ♪
 ↓  いつも壊れ気味?(笑)クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2011/11/08 22:30 ] 日常のこと | TB(0) | CM(12)
 
こんばんは(*^-^)ノ

タグまで可愛い~♪
さすが絵麻*さんですね!!!
しかも色々な仕組みがあって、タグだけでも欲しいです~(笑)

マボゾウさんのカレンダーもすごく可愛いですね♪
不思議なキャラクターがなんとも言えない可愛さですね(*^-^)v
[ 2011/11/08 22:54 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
オーナーさんに聞いてきたはずなのに朦朧としてたから
「あれ?税抜と税込両方かけるようにだっけ?」って曖昧なまま
作ってみたものの、OKがもらえたのでほっとしています。

タグづくりは工作みたいなので楽しくて好きです(^-^*)

マボゾウさんのマントさんは悪役なのにいい人なんですよ~
[ 2011/11/09 00:12 ] [ 編集 ]
 
タグがまた可愛いっ♪
たたんであると
開きたくなる。わかってますね~(^^♪
活動もどんどん進展してますね!!
みなとみらいで
開運ですねヽ(^。^)ノ
[ 2011/11/09 10:45 ] [ 編集 ]
 
こんにちは~。

新しいタグ可愛い。
タグの付け替えお疲れ様でした!
みなとみらいへ作品が多く置かれるんですね。
チェックしなきゃ~(*^-^*)
生で宇宙BOXも見たいです。

マボゾウさんのカレンダー素敵~。
八大童子も気になる。
ホント、ハッピーになれるものばかりですね!
[ 2011/11/09 14:39 ] [ 編集 ]
 
価格の切り離し可能なのって、贈り物として買うときに嬉しい小技だわ!
開くと広がるって、面白いなー。
今度真似していい?説明書くほどの内容は無いけどもさ(´∀`*;)ゝ"
みなとみらい・・・それが、JR博多駅とかになることは無いのかね。
まんとさんの脱力っぷり、いいわぁ(●´艸`)
[ 2011/11/09 20:57 ] [ 編集 ]
タグ
タグ1つの付け替えでも、結構な時間と手間がかかったでしょうね、お疲れ様~!
出来上がったタグ、かわいい~!!

これでますます絵麻*さんの羊毛たちを見る機会が増えるんですもんね。
私も出かける機会を作らなきゃです~(^^)

[ 2011/11/09 21:56 ] [ 編集 ]
 
タグの進化系ですね-----e-420
すご~い小技がきいてる!!!

おわわわわ
たくさん写真のせていただいて
ありがとうございました~~
くっくりえいてぃぶだなんて!!!
もう恥ずかしくて穴に入ってますよ(///∇//)

こちらこそうれしこといっぱい~~!!!
ありがとうございました♪( ´θ`)ノ
[ 2011/11/10 23:10 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
すごい!上手くまとめてあるコメントに感心しちゃいました。

今までのはただ名刺をぶら下げていたので邪魔だったの。
今度はタグと同じ幅なので、コンパクトになりました~

私もありんこさんに刺激受けながら頑張りますよーっ!
[ 2011/11/10 23:49 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
タグの付け替え、意外に時間がかかりました。
って言うのも、手芸の手の状態じゃなくて
仕事帰りのパソコン長時間の手だったからなのか
お婆さんみたいにもたもた…(;^^)

ハッピーモードで行きますよ~
[ 2011/11/10 23:52 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
なんだかね、タグを作る作業は楽しいのよ。
もしかしたら羊毛より向いている?(笑)

いいよー真似しても。わかるかなー新しく途中開きのも画像を載せたけど。
何だったらタグ送るわよ(^皿^)
けしごむはんこの取り扱い方とか書いたらいいかも。

い、いつか博多にも進出してみせるわっ(強気…)
マントさん、実はいいやつなのよっ
[ 2011/11/10 23:55 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
そうなのです。仕事帰りでパソコンの手になってたから
もったもたとお婆さんの様でした…

動物園のパンダを見に行く感じで、作品を見てもらえたらいいなぁと思います。
私はおたぬきさんの勤務先に忍び込む準備を…(^皿^)
[ 2011/11/11 00:01 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ 
タグ、進化したかしら?ありがとうございます~
工作好きなので、タグを作るのも楽しいんです(笑)

マボゾウさん&旦那様、そしてマントさんの世界観楽しいですもん!
早く新年にならないかなーって楽しみにしています♪

穴に入らずに出てきてくださいー!
[ 2011/11/11 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する