me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★たくさんのありがとう★

栄養ドリンクと睡眠で元気を取り戻しました!(笑)
もう無理が利かなくなってきたお年頃(;^∀^)
さすがに3時過ぎに寝て6時前に起きて仕事&納品はぐったりでした(笑)
ドラクエみたいに一瞬寝たり、呪文でHPを回復出来たらいいのにって
本気で思います(^皿^)


↓の記事は睡魔と闘いながら朦朧として書いたので
内容がおかしなところもあるかもしれない…と思いつつ、
「こんな時もあったな」と笑えるようにあえてそのまま(手間カット?)



で、写真の載せ忘れもあったので。
xmas7.jpg
この写真を載せるはずが、ステッキキャンディーが倒れている写真を載せて終わっていました(;^^)


このクリスマスセットは、なかなか作り手としても気に入った一品(逸品?)になりました♪
でも、18日からのワールドポーターズへの出品に向けてちょっとタグを作り直し…
NEWタグを納品してから、店頭に出してもらうことになりました。
今、タグを製作中!!


さてさて、納品に行った時のお話…

委託先がmama*sBEATさんでご一緒のトピアリー作家さんのmarimariさんに偶然お逢いしました。
marimariさんのブログは作品だけじゃなくお料理なども素敵!なんですよー
 marimariさんのブログはこちら。 
寝不足のひどい顔の時にお逢いしてしまい、、、失礼いたしました(;^^)>


そして、オーナーさんが言っていた
「お友達が来て買って行かれたわよー」の件。

誰だったか。



むふふーん。
着付け師さんでもあり、つまみかんざし作家さんの sunukoさん でした!
なんと早々にブログにて記事にしてくださっています!!

sunukoさんは
kutu1.jpg
このスノーブーツを選んでくださいました♪(雪だるまと木の実はイメージ。。。)

sunukoさんのかわいいあみねこさんと一緒にも写真を撮っていてくれています♪
sunukoさんありがとうございます~♪

sunukoさんのブログはこちら



そうそう、クリスマス関係でもう一つ。
santa_buranko1.jpg
ブランコに乗るサンタ
てなものも、作ってみましたよ。

いいじゃんっ。サンタだって仕事さぼってブランコになりたい時もあるはずよ(笑)

って、私のブランコ作品のシチュエーションは「さぼる」がキーワードってことに気づく(;^^)
願望投影されている作品ばかりなのね、私(笑)

脳が正常に機能するようになって気づいたことでした(あはは…)

ま、笑って過ごせればいいよね♪

 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/11/06 18:06 ] xmas | TB(0) | CM(32)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/06 21:20 ] [ 編集 ]
 
こんばんは~☆

お仕事&納品、お疲れ様でした。
睡眠時間約3時間。。。私、倒れますi-232

クリスマスセット、可愛いですね~☆
温かい作品だわ~フフフ♪
ブランコのサンタさん。。。これもまた可愛い~~~♪
サンタさんも、休憩して妄想したい時もあるよね。プププ♪

ぎゃぁ~~~私の名前が~~~
素敵に紹介できなくてスミマセン。。。i-182
絵麻*さんとは、近いうちにお会いできそうな予感がします。
元町に行く時は必ず、あみねこ持参していきますね!
[ 2011/11/06 21:28 ] [ 編集 ]
サンタさん 
ブランコ作品が「サボる」・・・絵麻*さんの願望投影・・・
う~む、こりゃおたぬきは365日ブランコで寝食をすませておるな~(笑)

いやいや、どんどんクリスマスものが増えてくるな~!
この時期こっこちゃんたちは何をしておるのだろう?
サンタさんのソリ(もとい、ブランコか?)磨き、はたまたトナカイさんの角磨き、いやいや雪だるまのバケツ磨き・・・

おっとぉ、私の願望投影は「誰か部屋を掃除してくれんかのぉ」なのねぇ~~~(笑)
[ 2011/11/07 00:29 ] [ 編集 ]
 
睡眠不足でのお仕事&納品お疲れさまでした♡
元気に回復されて良かったです♪

そしてクリスマスツリーのそばにまた可愛い作品が
たくさん増えたのですね♡
サンタさんもトナカイさんも優しいお顔してますね♪
お店に飾られるの想像しただけでワクワクします♡

marimariさんのブログ拝見させていただきました。
とても可愛らしい作品作られている作家さんなのですね♡

sunukoさんのブログでは絵麻*さんの素敵なブーツと
あみねこさんの可愛いコラボを拝見させていただきました♡

ブランコに乗るサンタさんもとっても可愛いです♡
絵麻*さんの願望もサンタさんと一緒に乗っているのですね♪

↓クリスマスツリー、ちゃちゃっとですか?(笑)
せっかく期待してくださったのにアレですけど
クリスマスツリー作ろうと思って素材を買って
何年たっただろう…って私です(^^ゞ
ま、きょうこ***さんみたいなもんです(失礼(笑))
[ 2011/11/07 01:11 ] [ 編集 ]
 
ほれほれ!
これですがな!!!わ~~!
ぶら下がってるサンタ♪
最高e-266

もうsunukoさまが絵麻*さまの作品を
お求めになられる気持ちがわかります!
[ 2011/11/07 07:26 ] [ 編集 ]
 
サンタさん、さぼっちゃダメよ!!
一年に一度しか働かないのに(# ゚Д゚)!!
でもかわいいサンタは許してしまいますね♪
sunukoさんのブログ見ました♪
あみぐるみちゃんがブーツに足突っ込んでるしっ(爆)
使われ方も微笑ましい絵麻*さんの作品ですね(*^_^*)
[ 2011/11/07 09:34 ] [ 編集 ]
 
クリスマスだ~!!!!
冬って羊毛が似合うから余計なんか素敵感が増しますね!!!
かわいい~♪
[ 2011/11/07 13:36 ] [ 編集 ]
 
私も最近、無理はできない年になったなって思いますw

またまたお嫁に!
可愛いスノーブーツですね。
写真の雪だるまも気になります(*^-^*)

ブランコに乗るサンタさんも可愛い。
プレゼントを運ぶ合間の休憩ですねw
私も一緒にさぼりたいw
(旦那からは、さぼってばっかりって言われそうw)
[ 2011/11/07 14:12 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!
わ~、クリスマスの作品とっても素敵です~♪
華やかですごくかわいいわ~。
見ているだけでワクワクします~。

ブランコに乗るサンタさんもかわいいわ~♪
サンタさんもたまにはのんびりしないとね(笑)

みなとみらいでも作品が拝見できるのですね~。
12月にはみなとみらいに行く予定なので楽しみです~。





[ 2011/11/07 14:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/07 14:45 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは~~
わぁお名前呼んでくださっていたんですね。恐縮です^^
先日は、お目にかかれてほ~んと嬉しかったです。
寝不足でいらっしゃったんですね。
でもステキでしたよ~
↑タグ、あぁ私のタグは厚紙にただ書いただけの
可愛くもなんともなく反省^^;。。。
タグも可愛くされるとは 素晴らしい☆
[ 2011/11/07 18:44 ] [ 編集 ]
 
一瞬眠って体力全回復って、いいよねぇ・・・。
眠って起きても、なかなか体力回復できてないわ(笑)

クリスマス作品が続々だわー!!
私の描くサンタさん、何か足りないなーと思ったら・・・
そうか、ベルトだ!w
ブランコ、大人になってから乗るのを躊躇してしまう。
癒しが必要な大人こそ、乗りたい遊具だよね。
[ 2011/11/07 20:32 ] [ 編集 ]
 
「さぼる」がキーワードってとこにぶぶーー(-゜3゜)=3
確かに!みんなさぼってる??
いやいや真剣に考えてるようにも見えるよ!
作戦練ってるのかもー
両手を広げてる感じがかわいい♪
おっ!さり気なく背景の小物に使ってくれてる~

絵麻*さんの作品続々とお嫁に行ってるね(*^.^*)
作品製作大変だけど無理ない範囲でがんばってね。
[ 2011/11/07 21:01 ] [ 編集 ]
 
こんばんは♪
うわ、ドラクエの話題をされると…ドラクエしたくなっちゃうから!!!(爆)
サンタさんだってサボりたいさ(*^_^*)
このおひげがとってもキュートです。
[ 2011/11/07 21:51 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さま
お疲れさまです
どんどん、広がっていきますね
Go!Go!!です
ワールドポーターズのお店、楽しみにしてま~す

ゆっくりお休みくださいませ
[ 2011/11/08 21:51 ] [ 編集 ]
sunukoさんへ
高校生の頃は、数日徹夜が続いても大丈夫だったのにぃ…
って、ずいぶん前の体力と比べていました(笑)

そりだけじゃなくてたまにはブランコに乗っているサンタもいいかなーって(笑)
作り手のさぼりたい願望が表れています(^皿^)

なんですか、その素敵な予感は!!!
sunukoさんの予感が早く当たりますように!(-人-)
これからはマメに納品に行くことにします♪
私は「sunukoさんに逢いたい!!」って念じておきます~
[ 2011/11/08 22:43 ] [ 編集 ]
6日の鍵コメ t さんへ
私こそ、一人夜中に浮かれてしまいました♪
「ああ!いつの間にっ!」って(笑)

しかも、ばれていましたね(;^^)>
そちらにもお伺いしますねー
[ 2011/11/08 22:47 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
大人は実際にサボっちゃうと色々大変なことになっちゃいますから
願望を妄想で、何とかしています(笑)
おたぬきさんも 一緒にブランコ乗りますか~?(笑)

クリスマスものって今年初めて作っています。
今まで宇宙行ってたので(笑)

掃除、、、私も一気に済ませなくてはっ!
[ 2011/11/08 22:52 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
もう妙齢なので、寝不足はお肌だけじゃなく全体的にヤバいです(笑)

このクリスマスセットはワールドポーターズに行きます。
私の作品の中では かなり可愛いです(笑)

marimariさんは初めてお会いしました。ブログ、作品どおりの方でした。
やっぱり、作品は作る人に似ますよね。

sunukoさんの所で中途半端な大きさで…なんだか申し訳ないです。
片足だけなのに、大きすぎる感じ(笑)

>クリスマスツリー作ろうと思って素材を買って
>何年たっただろう…って私です(^^ゞ

yukiusagiさんもそんなことあるんですか?!
勝手に親しみ持っちゃいますよ(^皿^)
[ 2011/11/08 23:25 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
ぶら下がっているサンタも最高だなんて
きよぷ~さん 嬉しいお言葉ありがとうございます♪

sunukoさんがお店に来てくださったのにはびっくりでしたよー
[ 2011/11/08 23:27 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
いやぁ、多分クリスマスまでにプレゼントのかき集めが大変なんですよ(笑)
老体にむち打って働いているし(笑)

sunukoさん、中途半端な大きさのブーツの使用方法わかっている!!って思いましたもん。
[ 2011/11/08 23:31 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
冬はねーいいんですけどね。
夏場の羊毛ってどうにか活躍できませんかねぇ。
クリスマス、今年初めて作りだしました。
今まで作ったことなかったんですよ(笑)
[ 2011/11/08 23:38 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
> 私も最近、無理はできない年になったなって思いますw
それは、年齢じゃなくにんぷぅーさんだから!

写真の横の雪だるまは家で寝っころがっています(笑)
サボりたい願望を作品に!サオリーヌさんもぜひっ!(^皿^)
[ 2011/11/08 23:41 ] [ 編集 ]
きよさんへ
やっぱりクリスマスは華やかな感じで♪
私の中ではかなり可愛い作品なんで、
ワクワクするなんて嬉しいお言葉ありがとうございます♪

サンタさんもちょっとくらいはサボっているはず?!

12月にみなとみらいですか?!もしかして、イベント?!
[ 2011/11/08 23:46 ] [ 編集 ]
7日の鍵コメさんへ
ありがとうございます。
老体にむち打って頑張ってみていますww
元気です♪

○○さんと○○さんに!!
いいなぁーうらやましいです。
覗きに行きたかったですぅ
[ 2011/11/08 23:49 ] [ 編集 ]
marimariさんへ
marimariさんと可愛い御嬢さんにお目にかかれるとは思っていなかったので
びっくり&嬉しかったです♪

タグの「me-hana*」の屋号は けしごむはんこ作家さんに彫ってもらったものを使っています。
なので、可愛く見えるのです(笑)
[ 2011/11/08 23:53 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
ちゃぁ~らら~らっらっちゃっちゃぁ~♪のメロディーとともに
朝が来て体力満タン!ってやっぱりいいよねー ww

サンタさんって見ているようで見ていないかも。
私もザ・適当だから…ベルトも怪しいもんだわよ~

ブランコって意外に身近なアトラクションだわよ。
幼稚園の頃落ちてたんこぶができた記憶が色濃くあるけど、
それでもぶらんこ好きだもん (笑)

[ 2011/11/08 23:58 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
サボるのが妄想&作品投影ですんでいるので(笑)
楽しくて身近な乗り物だしね。
あ、今度シーソーも作ってみたいけどね。

作業台の目の前の壁に飾り棚があって、そこにchiiさんからのモノも飾ってあるのよ。
だから素敵な感じで写真が撮れます。

何か作っているのが楽しいから、ちっとも苦じゃないのよ。
むしろ、昼間の事務がね…(笑)
[ 2011/11/09 00:03 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
おやっ、ふわころ本舗さんもドラクエお好きで?(^皿^)ニヤリ。

サンタさんも大変そうです。
おひげは普通よりもモコモコしている羊毛を使っています。
[ 2011/11/09 00:06 ] [ 編集 ]
けろさんへ
けろさんありがとうございます。

元町プラザよりもワールドポーターズの方が賑やかそうですし
行きやすいですよね。
私も楽しみです♪

睡眠とらねば!(笑)
[ 2011/11/09 00:08 ] [ 編集 ]
 
あれーーーー^^
yukiusagiさんがなんいか言ってるーーi-231
わたしはちゃっちゃとですよん←うそ

snukoさんが購入されたのとってもかわいいですね!
あれもこれもほしくなります^^

marimariさんおブログ拝見させてもらいました
なんなんですかーーー!美味しそうなものがいっぱい^^
素敵な雰囲気にうっとりでした^^

絵麻さんーーーーーーーー
○○\(◎o◎)/!○○様すみません\(◎o◎)/!
ありがとうございます\(◎o◎)/!←ぜんぶこのマークですみません
それくらいびっくりです

あとでまたおじゃまします~
[ 2011/11/09 09:54 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
あはは~
きょうこ***さんもyukiusagiさんもっ(笑)
お二人ともお茶目すぎますぅー

sunukoさんのあみねこさんたちにはどうにも合わないサイズだったようで(;^^)

marimariさんは私とは世界が違う方ですが、うっとりとブログを眺めさせてもらっています。

きょうこ***さんー!すごい驚きですね(笑)
が、しかし!!私も驚くことが!!
メールしようかな…
[ 2011/11/10 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する