me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★悪戦苦闘して、コレ★

ぼんやーりと、頭の中にイメージがあるまま作り始めて
途中で「なんか違うなぁー」と気づき、そこから悪戦苦闘。


他の方からしたら「なーんだ」って感じかもしれないけど。
xmas1.jpg
これに悪戦苦闘していました(;^^)何時間かかったかな…


円錐形で作り始めて、なんか違うと思って、手を加え…
xmas2.jpg
個々の段差と言うのか、境目のと言うのか途中「どーすりゃいいんだ?!」状態に。

諦めないでチクチクしてたら、なんとかできあがりました!
一応… クリスマスツリーです。

これだけじゃ寂しいでしょ。
やっぱりツリーの下には
xmas3.jpg
プレゼントだよねー♪ うふふー   … うーん…


じーっと見つめて…
「やっぱり まだまだ寂しいじゃんっ!」ってことで、
まだ続く!次回っ!

ちなみに ツリーのサイズは星の先からツリー下まで全長6センチ。

 ↓  次回は可愛さアップ作戦! クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/11/03 00:31 ] xmas | TB(0) | CM(12)
 
絵麻*さん、おはようございます♪

↓作ったことのない形に悪戦苦闘?
なんだろう?って思っていました☆
クリスマスツリーを作られていたのですねi-189
とっても可愛いです♡ プレゼントも♪♪
クリスマスの楽しい雰囲気に心が浮き立ちます♡

まだ続くのですね♪楽しみにしています☆
[ 2011/11/03 08:12 ] [ 編集 ]
 
絵麻さんこんにちは♪

クリスマスツリーを作るなんて!
結構jみなさん作りたいと思ってても難しくて
つくらないのでは??
私は作る予定ありません(^_^;)(^_^;)
平面は考えたけど
立体は・・難しそうーー

段々も上手だけど
さらっとゴールドのアレなんていうの??飾り?
そのバランスが上手ですね♪♪
つづきが楽しみです♪

[ 2011/11/03 16:51 ] [ 編集 ]
 ことしも差し迫ってきたね
もう11月だもんね。
私もフェリシモの羊毛で作るクリスマスオーナメント頼んでるけど、ちっともやってません。
12月に入る前には取り掛からないとだね。
写真の加工ペイントでも字が入れられるのね、わかったわありがとう!!やってみるよ。
[ 2011/11/03 16:59 ] [ 編集 ]
 
こんばんは!

ツリー可愛い!
11月に入ったとたん、
街はクリスマス一色になってきましたよね。
ちょっと前は、ハロウィンだったのに(^^;

小ぶりで可愛らしいツリーですね。
さらに、プレゼントも可愛い。
次回も楽しみにしてます(*^-^*)
[ 2011/11/03 19:57 ] [ 編集 ]
 
ハロウィンが終わったらもうクリスマスですね!!!

今年も1年早かったなぁ~

クリスマスツリー可愛いですね♪
プレゼントまでついていて可愛い♪♪♪

私もそろそろクリスマスの飾りつけしようかな(^-^)v
[ 2011/11/03 20:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/04 14:39 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
11月に入った途端、世間はクリスマスムードにがらりと変わりましたねー

普通の人が作るものを作ったことがあまりないので(;^^)
悪戦苦闘しました(汗)
yukiusagiさんならちょちょいのちょいで作れそうです。

今日はその続きを載せてみました(*^^)
[ 2011/11/04 20:54 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
ほら、私って普通の人が作るものを作っていない人なので(笑)
本当は木製の幹と台座が付けるつもりだったのですが
組み合わせたら可愛くないな…と思って急きょ上の部分だけ、直置きに変更です(笑)

編み物やらない(出来ない)私に祖母が強引に(いらないと言ったのに)
くれた毛糸の山の中から見つけた金の糸です(^皿^)
やっと役に立ちました。

バランス…透明ボンドをつけてぐるぐる巻いただけなのですが
褒めてくださってありがとうございます。
きょうこ***さん ほめ上手だわ(*^∀^*)
[ 2011/11/04 21:01 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
納品のために早めのクリスマス準備です。
でも楽しい気持ちがどんどん出てきて
小物作り辺りはあっという間にたくさんできました♪

フェリシモも楽しそうだねー
[ 2011/11/04 21:03 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
ほんとに!どこのお店も一気にクリスマス雑貨であふれています。
あの商品の入れ替えは大変だろうなぁって思っちゃう。

ツリーとプレゼントで、ほぼネタバレですが(;^^)
ま、楽しいやつだからいいですよね♪
[ 2011/11/04 21:05 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
もう街はクリスマスへまっしぐら!
早いのですが、私も納品に向けて早めの準備になりました。
我が家には面倒くさくなって出さなくなった大きなツリーが
物置で出番を待ち続けていますが(;^^)

tomobooさんがクリスマス雑貨を作ったら可愛いだろうなぁ。
[ 2011/11/04 21:08 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
鍵コメさんがコメントしてくださった1時間後に私も納品で行ってきました!
きゃー誰だろう?って思ったら!!
ホントに嬉しいです(;∀;)ありがとうございます。

明日こちらでも紹介させてくださいね。
[ 2011/11/04 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する