me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★ありがとうー♪感謝でコラボ?!★

娘が中学の図書室で本を借りてきました。
人生がときめく片付けの魔法 という本。

「お母さん読んでいいよ」って手渡された…(;^^)



今日はちょこっとだけ羊毛ができて…
bodamato_botan.jpg
以前、見つけた小さな小さなボタンをボダマト君に付けてみました♪
ボタンは3ミリくらいです。


委託販売で、 憧れの羊毛作家さんのきょうこ***さん
WEBから ボダマト・ハーッピーバージョン を購入してくださってたのが
嬉しくて先日記事にしたばかりですが、

実店舗でもボダマト君をも購入してくださった方がいるんです(*^∀^*)

その方の代理でお母様が店舗に足を運んでくださって
コクリコ坂つながりで…と
bodamato_mini_b4.jpg
この ボダマト・マリンバージョンにしてくださったそうです。


誰でしょー。ヒントね。
bodamato_botan00.jpg
って、そのままですが(笑)

ブログで仲良くしてもらっている
このかわいいけろちゃんちにボダマト君は嫁入り?しました!!

おまけで…
bodamato_botan0.jpg
しわしわだけど…全貌。
これは、我が家にあるけろちゃんの綿毛布(ハーフサイズ)

今はけろさんがお忙しくて、一時的にブログをお休み中なのですが、
たまーに可愛くて楽しい記事がアップされていますよ。

けろさんのブログはこちら
けろさん、ふぐママさん ありがとうございます♪



27(木)は長男の中学で進路説明会があるので仕事休み♪
午前中に羊毛やろうっと♪(もはや、説明会は二の次w)

 ↓  あと6日で10月も終わり…クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/10/25 23:42 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(24)
 
けろちゃん 大きくUPしてくださってありがとうございます。
布教活動の一助になりますw
こんなことなら、買い占めておけばヨカッタです

重ねて、ご紹介くださってありがとうございます。
きょうこ***さん も マボゾウさん も 絵麻*さんも
けろからすれば、大作家先生な方です
それなのに、優しくて気さくで、感謝♪感謝♬です。
[ 2011/10/26 00:07 ] [ 編集 ]
 
人生がときめく!?

ときめきだなんて、ここのところ聞いてなかったフレーズ。
そう、「ときめきトゥナイト」以来かも(笑)!!
 
 
絵麻*さんの羊毛は、物語があってステキ♪
ミニ絵本とセットにしたらいいのにー (って、絵本が誰がつくるのやら??)
[ 2011/10/26 06:45 ] [ 編集 ]
 
こんにちは!

娘ちゃん…片付けてってアピールですかね(^^;
いつか自分の子どもに、私もやられそうです(ノД`)・゜・。
片付け整頓が下手なので・・・。

ボタンを付けたボダマト君も、おめかしって感じで可愛いですね。

次々に、可愛い子たちがお嫁に行ってますね♪
けろちゃん、見たことあるなぁって思ったら、
マザーグースの森のけろちゃんだったんですね。
素敵な方にお嫁に行きましたね!

明日は、羊毛も説明会も頑張ってくださーい(*^-^*)
[ 2011/10/26 17:35 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんばんは!
人生がときめく片付けの魔法
私も買ったんですよ~。
また読んでいないのですけどね。(笑)

ボダマト君赤いボタンがお似合いだわ~。
かわいい♪

わ~、けろさんのところに
マリンバージョンがお嫁入りされたのですね。
いいな~。。。。
けろちゃんの綿毛布かわいいですね~♪

[ 2011/10/26 21:04 ] [ 編集 ]
お嫁入り 
かわいいけろちゃんとお友達!
どんどんボタマト君の輪が広がっていますね(^^)

綿毛布の真ん中のけろちゃん、気がつきましたマークはボダマト君が来た!って分ったんでしょうね~

そのうちホントにパリのボダマト君がいたりして(^^)

明日はゆっくり羊毛デーを楽しんでくださいね。
って、進路説明会じゃないか~!!
[ 2011/10/26 21:57 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは♪

はじめてコメントさせていただきます♡

小さな小さなボタン☆
ボタマトちゃんにとっても可愛く似合っていますね♪

きょうこ***さんのところでもボタマトちゃん拝見させて
いただきました♡
そしてマリンバージョンはけろさんの元に行かれたのですね♪
マリンバージョンもとても素敵でコクリコ坂を思い出しましたし
けろさんのブログ久しぶりに拝見出来て可愛くて癒されました♡

「人生がときめく片付けの魔法」私も読みました!(笑)
たまたま引っ越し前に読んでいて、今までどうしても
捨てられずにいたものも捨てる事が出来ました♡
すみません、余計なことまでベラベラと…i-237

ふふっ、もはや説明会は二の次(笑)
羊毛時間たくさん欲しいですよね☆


[ 2011/10/27 01:07 ] [ 編集 ]
 
けろちゃんデカッ!!
ボダマトくんチイさっ!!
食べちゃだめよぉ~と妄想(笑)

どうやってボタンついてるのか
不思議です(・・?
[ 2011/10/27 10:46 ] [ 編集 ]
 
かわいい~^^
マリンも素敵♪
ボタンのアクセントかわいいですね~
こういうカラフルなインテリアが今、好きです♪
[ 2011/10/27 11:11 ] [ 編集 ]
 
こんにちは(^-^)
トキメキ術ブログを通してのお友達が紹介されていました♪
きっと同じ本ですね♪
もうそろそろ今年も終わりなので片付け始めないと・・・
毎年大掃除は窓拭きだけで終わってしまうので(。>-<)
今年こそはなんとか片付けしてスッキリしたいです(^-^;

ボダマトくんたちぞくぞくとお嫁入りしているんですね♪
けろさんのブログ拝見させてもらいましたが、
ケロちゃんたちが可愛いですね♪
[ 2011/10/27 16:24 ] [ 編集 ]
 
・・・その本を貸してくれた事に、深い意味は無いよね?ドキドキ。
3ミリボタン、大きなボタンに見える。
ボダマト君が小さいんだよね。
お嫁入り先決定おめでとうー♪♪ヽ(*´∀`*)ノ
けろさん宅でのコラボも、近いかなぁ?
[ 2011/10/27 20:10 ] [ 編集 ]
けろさんへ
どう紹介しようかな…って考えたのですが
我が家にあるけろちゃんグッズが、綿のハーフケットだったので
じっさいよりかなり巨大なけろちゃんになっちゃいました(;^^)
でも、中央のけろちゃんの気づいた!みたいな \|/ ←マークは
私が描いたわけじゃなく、最初からハーフケットの柄の一部なんですよ。

手も少し斜めになっていて、この時のためにいたけろちゃんの様です♪

きょうこ***さんやマボゾウさんと同じセクションに入れてもらえるとは
嬉しすぎます!けろさんありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(*^∀^*)/
[ 2011/10/27 23:31 ] [ 編集 ]
izuさんへ 
> ときめきだなんて、ここのところ聞いてなかったフレーズ。
> そう、「ときめきトゥナイト」以来かも(笑)!!

懐かしすぎるんですけど!!(爆)
ときめきトゥナイト 知っているとはizuさん同年代なんだろうなぁー

 
> ミニ絵本とセットにしたらいいのにー (って、絵本が誰がつくるのやら??)
え?そりゃーもちろん、izuさんのつくった豆本が横流しされるんじゃないでしょうか(^皿^)
[ 2011/10/27 23:34 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
> 娘ちゃん…片付けてってアピールですかね(^^;
娘の方がいらないもの捨てないんだけどなぁ…って思いつつ
これを機に一気に読んで、スッキリしたいなーって思います。

マザーグースのけろちゃんは今は売っていないそうで貴重だそうですよー
嫁ぎ先があるだけでもありがたいのに、更に嬉しさ倍増って感じです♪

羊毛が思ったよりも進まず(;-;)
[ 2011/10/27 23:39 ] [ 編集 ]
 
片付けの魔法なんてときめく題名なんでしょう!!
ボタンめちゃちっちゃい~
ボダマト君ボタン似合いますe-420

わわ
絵麻*さんとこにもけろちゃんが-----(≧∇≦)
けろちゃんって大きいゆるキャラさんに
持たれてる印象だったけど
今回は逆ですね-----(・´艸`・)
楽しいコラボですね♪
[ 2011/10/27 23:41 ] [ 編集 ]
きよさんへ 
おお!きよさんも手に入れた本でしたか!
私も早く読んでみなくっちゃ。

ミニミニボタン、前に店頭で見たときにはもっとカラフルなものもあったのですが
気になりつつ買わずにいたら、こんな感じの色合いしか残っていませんでした(;^^)
材料も一期一会ですねー

けろさんのお母様のふぐママさんがチョイスしてくださったそうです。
ホント有難いです。。。

綿毛布は肌触り良くて好きなんですよ(*^-^*)

[ 2011/10/27 23:47 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
そうか!お嫁入りって言うよりも「お友達」って方がしっくりきますね(*^∀^*)

> 綿毛布の真ん中のけろちゃん、気がつきましたマークはボダマト君が来た!って分ったんでしょうね~
これは私が加工したわけではなく、初めからの絵柄なんですよー
この時のための手を差し出したポーズで気が付きましたマークなの?って思うほどでした。

進路説明会は今回で2度目でしたが、やっぱり楽しくなーい!←当たり前です(;^^)
でも昼間のうちにはなちゃんとお散歩ができたので、そっちは楽しかったですよ♪
[ 2011/10/27 23:54 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
わぁー♪ yukiusagiさん!!
コメントありがとうございますぅ(*^^*)嬉しいです♪

きょうこ***さんの所でも、ボダマト君にコメント書いていてくださったのを見て
嬉しー♪と思いながら、そのままに(;^^)すいませんe-330
ホントはだいぶ前からあちこちで yukiusagiさんのお名前を拝見していました。
優しい色あいで、ほんわかしたものを作られる方だなぁと思っていました。
なので、「胃」を見たときは稲妻が走りましたよー(^∀^)

なんと!けろさんのこともご存じだったのですね!
綿毛布のけろちゃんよりも実物の小さいけろちゃんと並んだらきっといい感じになると思います♪


yukiusagiさんもこの本読まれて実践されたのですねー!
私は引っ越してきて7年目なのでものが増えてきました。
これを機にスッキリ生活したいと思います!

yukiusagiさん今後ともよろしくお願いします(*^^*)
[ 2011/10/28 00:06 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
綿毛布のプリントけろちゃんだから大きいのよー
実際のけろちゃんはもっと手に収まるくらいの大きさのはずです。(多分)

ボタンは…魔法で♪とかだったら楽しいのですが
「布上手」って言う水にも強い透明のボンドを使っています。
[ 2011/10/28 00:08 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
わぁーありがとうございます♪

ボタンが使ってみたくてww

カラフルは元気が出るのでお勧めです(*^∀^*)
[ 2011/10/28 00:13 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
今年は断捨離とか、お片付けが流行っていましたもんね。
私も年内に実践してみようと思います。
きっとものが少ないと掃除もラクラクなんでしょうねー

かわいいけろちゃんと一緒に楽しく過ごしていると思います(*^∀^*)
綿毛布のけろちゃんは大きすぎですね…
[ 2011/10/28 00:16 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
週末中に読み終えなきゃだよー!週明けに返却らしい…
一人暮らしなら読んで即実践したくなるんだろうけど、
他4人分もやるのはしんどいわ(;^^)

ボタンを使いたいーって思っていて、やっと使えました♪
3ミリボタンが大きく見えるほどまでに私も小さいものが作れるようになった?かな?

けろさんがお時間できたら紹介していただけるようです♪
お楽しみに~!
[ 2011/10/28 00:22 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
まだ本の前書きしか読んでないです…(;^^)
ものが増えてきているので、スッキリ!となりたいです。

ボタンが小さくて可愛いんですよー
使い道を考えずに買ってしまいました。。。

そうですよね、けろちゃんっていつも ゆるきゃらさんたちの腕の中。
我が家にはけろちゃん人形が居なくて
綿毛布にプリントされたけろちゃんしかいなかったんです。
でも絵柄がこの時のためにって感じのばっちりな絵柄でした(^皿^)
[ 2011/10/28 00:28 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは。
パリバージョンもとっても可愛いらしいなと拝見しましたが
こちらのマリンバージョンもまたほ~~んと可愛い!
ニッコリしてしまうような可愛い作品ばかりですね^^
今にも動き出しそうだったり、見ていて楽しい作品ばかりで
さすがM先生の姪御さん☆

先日、ママズの作家さんと
絵麻*さんのお話しもさせていただいていたんですよ~
M先生とのご縁のお話も。
つながりって ほんと不思議ですね^^
また可愛いお作品、楽しみにお邪魔させていただきま~す♪
[ 2011/10/28 11:58 ] [ 編集 ]
marimariさんへ
marimariさんコメントありがとうございます~♪

色々見て下さったのですねー
嬉しいお言葉の数々!ニッコリしていただけるだけで幸せです♪ありがとうございます♪

伯母のイメージダウンにならなきゃいいなと思っています。。。
どうぞ、切り離して「別物」としてご覧ください…

> 先日、ママズの作家さんと
> 絵麻*さんのお話しもさせていただいていたんですよ~
わ、私がお話の中に登場ですか? ドキドキ… 緊張します。


11月から元町になりますね。

私もまたお邪魔させていただきます。
ありがとうございます。






[ 2011/10/28 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する