me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★フランスから…ぼんじゅーる♪★

ぼんじゅーる♪ みなさん いかがお過ごしですか?

…なんちゃって(笑)

めまぐるしく過ぎ去る毎日で、うーっ旅に出たいっ!!って気持ちを
作品に投影してみました。


bodamato_pari1.jpg
ボダマト君 in パリ! です。
エッフェル塔の大きいチャーム?を見つけたので買ってみたのですが
使い道もわからず放置されていたのを思い出し、
「もしかしたら、ボトルに入る?」って所から出来上がりました。


bodamato_pari2.jpg
青い羊毛は ハマナカさんの数年前に廃番になってしまった19番。
鮮やかな青で大好きな色なんです。
なので残りを大事に使っています。


来週もバタバタと仕事のほかに行事満載の1週間ですが、
楽しい妄想と、それを素に作品を作って「うひひ」と笑顔で過ごしたいと思います(*^∀^*)

 ↓  もうすぐ10月も終わり!! クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/10/22 14:39 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(20)
ムッシュ~
ムッシュ・ボダマト君って感じで、いい色合い!
チビッコカメラがかわいいな~、フランス国旗の横に立って、まさに観光気分ですね。
ああっ、パリ!!
オシャレな街角でサングラスをかけてカフェ・オ・レを飲むたぬき、どうかしら?
ボタマト君、その時は一緒よぉ~!!(^^)
[ 2011/10/22 21:05 ] [ 編集 ]
 
わぁ トリコロールもステキ
この流れで、世界の旅行シリーズができちゃいますね

ポダマトくんをご紹介したいのに、
お休みがち+結婚式等で遅くなっています。
ごめんなさい
↓でしたら、よろしくお願いいたします。


[ 2011/10/22 21:40 ] [ 編集 ]
 こんばんは~
パリ!いいですね~☆☆

小さなチャームだったらボトルに入るんですね♪♪
今度、ぜひやってみたいwww
つか、うちのチャームをぜひ活用してもらいたいww
眠ってるのたくさんあるので(爆)

妄想、私もやろうっと…うひひwww
[ 2011/10/22 21:59 ] [ 編集 ]
 
ぼんじゅーる♪

このボダマトちゃんいいo(^▽^)o
旅行ですね?観光ですね?
そらやっぱりカメラ必要だよね~♪
後ろに見えるエッフェル塔が旅気分倍増です~。

絵麻*さんの作品の子達は見てるだけで一緒に笑ってしまいそうないいお顔。一人ニヤケながらコメント書いてます(笑)
[ 2011/10/24 00:36 ] [ 編集 ]
 エッフェル塔チャーム持ってるよ
でも、まだ使ってません。
かわいい!!と思って買ったけど、アンティークな色合いなので、合う物がない。
とりあえずいつかの為にとってあります。
ボタマトくんが持ってるのは、もしかしてカメラ?
観光旅行なのかな?
いいね!一度はフランス行ってみたい、ベルばら世代。
[ 2011/10/24 07:51 ] [ 編集 ]
 
ぼんじゅ~る♪

なんか本当にパリに旅行に来ているかの様に思える
素敵な作品ですね♪

ちょっと肌寒くなってきたので
こんなあたたかい作品は気持ちも暖かくさせてくれますね♪

私は少しモノトーン系のものも作ってみたいななんて思って
生地を買ったはいいのですが、どう組み合わせていいか
わからず・・・

今年もカラフルで行きます(笑)
[ 2011/10/24 19:16 ] [ 編集 ]
 
こんばんは!

ボンジュール!!
パリっ子なボダマト君ですね(*^-^*)
私も一緒にフランス旅行したーいw
これ、世界シリーズとかにすると楽しそう!
世界を旅するボダマト君。
勝手に妄想しちゃいました(;´艸`)

私も、ボダマト君の笑顔で作品作り頑張れそうです!
[ 2011/10/24 19:49 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ビバ!観光旅行!って感じでしょ(笑)
これはエッフェル塔見てたら配色とイメージが
ぱーんと思いついたんですよ。珍しく。

おたぬきさんがパリの街角のカフェでお茶するときは
ボダマト君もご一緒していいですか?
[ 2011/10/24 21:59 ] [ 編集 ]
けろさんへ
世界シリーズ作ってみたいのですが、できるかなぁー
なにかチャーム位の大きさで「コレは!」ってピンときて作れるといいのですが。。。

けろさんありがとうございます。
お言葉に甘えて、近日中にアップさせてもらいますね♪
[ 2011/10/24 22:55 ] [ 編集 ]
あやっぺさんへ
オシャレなアイテムをイマイチ使いこなせないんです。
私の場合これが限界かも(^皿^)

> 小さなチャームだったらボトルに入るんですね♪♪
> 今度、ぜひやってみたいwww
そう?じゃ、豪邸にお伺いの際はボトルも持参しなくちゃ(笑)

あやっぺさんが満面の笑みで微笑んでたら
それ見てただけで福がもらえそうだわー
[ 2011/10/24 22:59 ] [ 編集 ]
ふくさんへ
たまーに、なんですけど
ぱっと「これを使ってこう作ろう!」って画が出てくる時があるのですが
このパリバージョンは、まさにそれでした。
エッフェル塔よ、ありがとう♪って感じで(笑)

>絵麻*さんの作品の子達は見てるだけで一緒に笑ってしまいそうないいお顔。一人ニヤケながらコメント書いてます(笑)

うわー、なんて有難いお言葉♪
私もボダマト君も大喜びよー(*^∀^*)ありがとうございます♪
[ 2011/10/24 23:02 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
torishigeさんもエッフェル塔のチャームを持っているのね。
ボーダーとかチェックとかの布にも合うんじゃないかなー

そう、首からカメラをさげて、ビバ!観光♪なのです(笑)
私の旅に出たい、現実逃避の妄想作品です(^皿^)
[ 2011/10/24 23:05 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
おほほ。パリ旅行をイメージして作りました♪
ステキな作品だなんてありがとうございます(*^∀^*)うれしいなぁ。

わ、私もモノトーンの羊毛持っていますよ(汗)
なかなか登場しないだけで(笑)

カラフルは元気でるし、楽しいですもんね♪
[ 2011/10/24 23:09 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
フランスバージョンはそこにエッフェル塔のチャームがあったから作れたけど、
タージマハルとかのチャームはないもんなぁ。。。
世界旅行バージョン、折を見ながら「うひひ」な感じで作って行こうと思います。
妄想万歳~♪(^皿^)

>私も、ボダマト君の笑顔で作品作り頑張れそうです!
きゃー、嬉しい言葉ありがとうございます♪
これで私もがんばれます♪
[ 2011/10/24 23:12 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんお久しぶり~!

なんとカメラボダマトくんではないの!!
私としたことがすっかり出遅れi-202
カメラの違うバージョン見てみたい!
完全に観点がずれてる私(^∀^;)

忙しそうだけど体調崩さないように気をつけてねv-22
[ 2011/10/25 05:51 ] [ 編集 ]
 
なにやら
品のいいボダマトくんが(*^_^*)
観光客ではなく カメラマンなかんじですね♪

羊毛って結構、廃盤になるんですね。
実はありんこの顔に使ってる羊毛も
どこにもありませんΣ(´∀`;)
真っ黒なありんこなんて嫌ですぅ~

ビビットな色って案外無いので貴重ですね!!
[ 2011/10/25 10:40 ] [ 編集 ]
 
絵麻さんこんにちはー♪
おフランス♪いいですね~^^
カメラもってるんですね♪
ボダマトちゃんエッフェル塔を背にどこをとってるんだろう??
とちょっときになったりして(笑)

[ 2011/10/25 22:20 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
カメラの違うバージョンですと?!
な、何をすればいいの~
居場所を変えればいいの?カメラの色違い??
どっちにしてもカメラマニアの目が光っている…(;^^)

忙しいのはchiiさんでしょー
私は今もたもたとしているだけよ(;^^)

お互いに次に会う時に元気で逢えるように!って、おばあさん的(笑)
[ 2011/10/25 23:47 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
品がいいですか?
あ、それは作り手が真逆だから(笑)

そうなんです、羊毛って廃番ありますよね。。。
しかも私が使う色がどんどんと。。。
ビビッとな色がないとつまらないです。
似た色ばかり出ている気がします。

ありんこちゃんの顔も廃番になっちゃったのですね(;-;)
[ 2011/10/25 23:52 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
私が行ってみたいです。フランスに。。。

> ボダマトちゃんエッフェル塔を背にどこをとってるんだろう??
> とちょっときになったりして(笑)
ううぅっ痛いところを!
え…と。パリの街角の風景を色々と写真に収めているってことで…(;^Д^)
[ 2011/10/25 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する