me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★もたもたと…難産だったぁ★

寒い…11月頃の気温だとか。
数日の間に寒暖差ありすぎて洋服何を着ていいのやら…

「さ、寒いよー」と言いながら 今日もはなちゃんのお散歩に行ってきました。
でも久々にカワセミが「ピピピ…」と鳴きながら飛んでくるのを見かけて
ちょっと嬉しい気分です♪ラッキー♪



嬉しいと言えば。

10月から委託販売を始めましたが、そのお店が5点だけWEB販売してくれるのですが
それを早々に買って下さった方が!

それは…
私の憧れの羊毛作家さんのきょうこ***さん!
私はちょびっと後ろの方にだけ掲載された本に
きょうこ***さんはかぶとくんで掲載されていて、
それを見たときに「この人の作品は可愛いだけじゃなくて物語性がある!すごい!」って思っていたんです。

それからしばらく経って、きょうこ***さんのブログにたどり着いて
怪しいコメントを残してから、仲良くしてもらっています。

そして、今回ものすごく素敵にボダマト君を紹介してくださっています!
嬉しすぎて、記事を読みながらウルウルしていました(;-;)

紹介してくださっているブログ記事はこちら

きょうこ***さん ありがとうございます。




嬉しい気持ちで、昨晩一気に作ることができたのが
ringokuma_1.jpg
りんごが大好きすぎて、欲張っちゃているくまごろう

長時間かかりすぎで、難産だわ。難産。。。
やっと生まれました!って感じです。


ringokuma_2.jpg
パッケージに入りました。

ホントは、先日作った直径5センチの羊毛ボールにくっつけるはずだったんですけどね。
羊毛ボールに重りを入れていたのに、くまごろうはおもったいたよりも重くなったようで
ごろん…で、まったく動かない ぐうたらくまになってしまったので
急きょ変更しました。

でも、羊毛ボール使用作品もめげずに再チャレンジしますよっ



そうそう、昨日おまけで書いたくだらなーい会話内容ですが
決して私がすごくきっちりしている って訳ではないですよ。
作業台には羊毛が何色もだしっぱなしです(笑)

子どもの面談日程を決める提出書類を朝書いて、切り離したら
「あれ?!どこ置いたっけ?!」とか。今朝ですよ(笑)

ぼわーっと生きてちゃいけませんね(;^^)
  ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/10/19 17:38 ] 羊毛<動物> | TB(0) | CM(12)
くまごろう
三郎と四郎はおいといて五郎!
やっぱりくまといえば「ごろう」だものね(^^)

新しいお家が居心地よいと、生みの親の絵麻*さんも感激ですよね。
作るのが大変でも、笑顔になっちゃう、パワーになっちゃう。
手作り万歳!ですね(^^)ノノ
[ 2011/10/19 22:57 ] [ 編集 ]
 
すてき~~!
すばらしいご縁でつながられてるんですね~~!
うらやましいですぅぅ!
また隅っこにでもいれてくださいませ~~e-466
(どあつかましい)
[ 2011/10/20 07:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/20 09:54 ] [ 編集 ]
 
こんにちは!
ホント、寒暖差困っちゃいますよね。
私も着る服に悩みますw

くまごろう可愛いー!!
りんご2つ欲張っちゃって、にっこり笑顔ですね(*^-^*)
ぐうたらくまちゃんも可愛いと思いますよ~。
最近の私と一緒でぐうたらwww

羊毛ボール使用作品も頑張ってくださーい♪
[ 2011/10/20 15:27 ] [ 編集 ]
 
憧れの人の所に、自分の作品がお嫁入り・・・嬉しすぎるお話だわ!
嬉しすぎての一気作り、ニコニコ(にやにや?)しながらの作業だったんじゃないかなー(●´艸`)

私はいつでも、ぼわーっと生きてます(´∀`*;)ゝ"
探し物が何だったかを忘れるのなんて、デフォルトよ!
[ 2011/10/20 17:10 ] [ 編集 ]
 
こんばんは(^0^)
ボダマトくん素敵な方の下へ
旅立っていったんですね♪

私が狙っていたブロッコリーちゃんもいなくなっていたし(>-<)
でもブロッコリーちゃんもきっと素敵な方の下で幸せな生活を送っていますね(*^0^*)

くまごろうちゃん難産だったんですね(笑)
この前のみかん色の棒2本の正体は
くまごろうちゃんだっんですか!?

難産なだけあってキャワユイです~♪♪♪
[ 2011/10/20 21:56 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
うふふ。やっぱり「くま」には五郎でしょー!(笑)
横文字の名前が浮かびません(;^^)

「誰かの手に渡る」と思うと、自然と心もこもってるので
嫁入り先がこんな感じ って分かると感激ひとしおです♪
ホント、手作り万歳!です(*^∀^*)/
[ 2011/10/20 23:01 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
ブログってホントすごいなぁって思います。
きよぷ~さんの様な、私のツボにはまる作品を作られる方と出会えたのも♪

もちろん、こちらこそよろしくお願いします(*^∀^*)
[ 2011/10/20 23:04 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
なんだか楽しそうな一日のスタートですね♪

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
はい、「くすっと笑ってもらいたい系」です(*^∀^*)
[ 2011/10/20 23:07 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
今日は寒いのか暖かいのか…
一日で3着も着替えちゃいましたよ。。。

欲張りくまごろうを可愛いと思ってくれて嬉しいです♪
ぐうたら♪私もぐうたら大好き!(^皿^)
[ 2011/10/20 23:09 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
正解よっ!
ニヤニヤしながら嬉しくて一気にクマゴロウができました♪

セカセカと生きるのは性に合わないのよねー
だからぼわ~っと生きてます(^皿^)
[ 2011/10/20 23:13 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
きょうこ***さん お逢いしたことはないのですが
作品からほんわかと優しい感じがにじみ出ている方です。
作品も可愛い上品なものばかりですよ~

ブロッコリーちゃん…まだお嫁に行けてないですよ…
委託先のHPの「me-hana* 絵麻*」の所をクリックするとわかります。。。
WEBで嫁入りできたのはまだ、ボダマト君だけです(;^^)

先日のオレンジの棒はくまごろうの手でした♪
疲れ切って出来なかったり、時間がなくて出来なかったりで
日数がかかった難産なコでした(苦笑)
[ 2011/10/20 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する