me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★ごろんとしてないフレブル★

久々に、ほーんとに久々にフレブルを作っていました。

直径5センチの羊毛ボールに手を加えるのをほったらかしのままで…(えへっ)

ずっと前に「ごろんとしたフレブル」を作ったんですけどね。
それから技術も少しは上達したと思うので、再チャレンジ。

久々の犬で久々の大きさ。
w_fbul_a1.jpg
体長9センチの白いフレブルちゃんです。


w_fbul_a2.jpg
はなちゃんのアップを撮るようにこの子もアップ(笑)

w_fbul_a3.jpg
ごろーんとすると、ぽんぽん(お腹)はピンク色(*^^*)


w_fbul_a4.jpg
「むひっ」とフレブルスマイル!!

はなちゃんは黒い(ブリンドル)なので、あえて白いコを作りました。
ウエストが細くてお尻が上がった感じとか、
何気にこだわりがあったりします。

でも、はなちゃんに見せると持って行かれそうだから、
この子は机の上から地上に降りていません。


過去に作ったものを改めて作ると成長した感じがわかりますねー

 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2011/10/16 18:25 ] 羊毛<dog> | TB(0) | CM(18)
 
なんか「ハッハ=3」と
荒い息づかいが聞こえてきそうな(>∇<)
体のラインがかわいいe-415
いい顔だね~~~!!!
[ 2011/10/16 22:33 ] [ 編集 ]
白いはなちゃん
おおおっ、かわゆい~~~っ!!
この子は夜中にヒョイっと生きたフレブルに変身しちゃうんじゃないの?って妄想をかき立てられます(^^)

ああっ、そうなったら一緒にお酒を飲みながら、チマチマした話をしたいな~。
もちろん、その時の白いフレブルはなちゃんは、ソファにふんぞり返って足は組んでブランデーグラスをグルグル回す、これをお願いしたいな~(笑)

な~んて思うくらい、リアルなのに羊毛らしさも一杯ですよぉ♪
[ 2011/10/16 23:45 ] [ 編集 ]
 
あら!かわいいd(^_^o)
フレブルちゃんて
表情が難しいのに…すごくかわいいです♡

私は…インコに取り憑かれてます笑( ̄▽ ̄)
[ 2011/10/17 16:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/17 17:08 ] [ 編集 ]
 白いフレブルかわいい!
いいな~動物飼えて。
うちはアレルギー性鼻炎が約3名でマンションなのでちょっと無理っぽくなってきました。
志村動物園の2時間番組見て泣いたよ~!!
しかしうちの子は泣けないとか言って、非情な子供だ。
[ 2011/10/17 17:55 ] [ 編集 ]
 
白バージョンのはなちゃんだ(^-^)

可愛いですね♪
フレブルちゃんってあの愛くるしい表情がたまりませんよね!!!
そしてお腹がポテッとして足が短い体系も
たまらなく可愛いです(*^-^*)

このフレブルちゃんなら
ワンちゃんを飼えない人でも幸せな気分になれちゃいますね♪
私も欲しいです~♪
[ 2011/10/17 19:53 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
息づかいが聞こえてきそうだなんて!
なんて嬉しいお言葉!ありがとうございます♪

白いけど、もちろんはなちゃんがモデルです(^皿^)
[ 2011/10/17 21:37 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
もうっ、おたぬきさんたらっ♪(^∀^*)

ブランデーグラス!(爆)
石原裕次郎のモノマネのゆうたろうをれんそうしちゃいましたよ(笑)

ありがとうございます♪
[ 2011/10/17 21:41 ] [ 編集 ]
おのここさんへ
ありがとうございます。

黒いフレブルが我が家にいるので、他の犬種よりは作りやすいんです。

インコですか?とりさんて、難しいです…
[ 2011/10/17 21:43 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ 
うわー、恐縮です。。。

どうしようっ、メールかコメントしに伺います!
[ 2011/10/17 21:45 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
我が家も私以外はアレルギー性鼻炎ぞろいよ。
でもワンコ原因じゃないから大丈夫の様です。
みんな絨毯の上で仲間?兄弟のようにごろごろ寝っころがっています。


志村動物園、出かけてて見れなかったー
うちも4年生のは兄弟とケンカした以外泣かないよ。
きっと、そんなもんなんだよー

[ 2011/10/17 21:53 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
子どもの頃とかおばあちゃんちに居たワンコは
エアデールテリアの雑種の子とか、ミニチュアダックスとか
鼻が長い犬種ばかりだったんです。

でも、はなちゃんに出会ってしまった(笑)
表情がすごく出るので見ていて面白いです。

でも大型犬のバフッとした大きな手が好きなので
本当は大型犬飼ってみたいんですよー

tomobooさん沢山嬉しいお言葉ありがとうございます♪
私が幸せな気分になっています(*^∀^*)
[ 2011/10/17 22:00 ] [ 編集 ]
 
こんばんはー!
チビ子がフレブルスマイルを見て「かわいーかわいー!」と、真夜中に騒いでました(´-ω-`)

絵麻*さん、罪作りねw

顔の立体感がすごいリアルですねぇー!
たぶん、チビ子も持っていくと思いますww
[ 2011/10/18 00:06 ] [ 編集 ]
 
真っ白フレブル♪
駆け寄ってきそうですね(*^_^*)
目の離れ具合が完璧ですね!!
はなちゃんの妹ですかね?
でもはなちゃんに合うことは
かなわないですね(笑)

うちのMダックスも おもちゃを一瞬で
バリバリに砕きます(-_-;)
[ 2011/10/18 09:44 ] [ 編集 ]
 
こんにちは!

白いフレブルちゃん可愛い!!
お腹が薄っすらピンクなのもツボですd(^^*)
むひっと感も可愛い。
何か、頬ずりしたくなる可愛さですね!!
[ 2011/10/18 13:33 ] [ 編集 ]
ぼんさんへ
うひょー!可愛いチビ子ちゃんに「かわいー」なんて言ってもらえたら
羊毛作家冥利に尽きます♪(って、作家って言えないけど…)

チビ子ちゃんに逢えるの?
きゃー♪嬉しすぎる。サインもらおう。
[ 2011/10/18 21:44 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
ありんこさん ありがとう♪

以前作ったものはちょっとの間なら横に置いたりしましたよ。
お腹の所に置いて「子犬」にしたり(笑)
鼻水をかけられたりもしちゃうので、今回の子は会わせてません。

ダックスちゃんもバリバリやりますか!
結構無残な姿にされちゃいますよね…(;^^)
[ 2011/10/18 21:49 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
サオリーヌさん頬ずりしたくなるなんて、ありがとう♪

毛の黒いはなちゃんも お腹はほんのりピンクなので
白い子は実際見たことないけど、やっぱりお腹のピンクは外せないのです。

ネコも犬も お腹は可愛い場所です(*^^*)
[ 2011/10/18 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する