me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

こっち向いてほしいんだけど…

今日は夕方曇ってきたから、いつもよりもちょっと早めのお散歩。

涼しいのではなちゃんも絶好調!!
ちー…っとおちっこしながら、私にアイコンタクト。
あ、ランランと輝いてるからこれは走る合図だな…って思った。ら、次の瞬間
後ろ足でシャッシャッと土をけった途端ダッシュ!!
ロケットのようだー(笑)


そうだ、久々にはなちゃんの散歩写真でも撮ろうと携帯をむけると…
2011_10_11a.jpg
…頭だけ(;^^)




今度こそ、ちゃんと撮ろう!
ちょっと、はなちゃん!
2011_10_11b.jpg
……。
体しか写ってないし…。

次こそ!
2011_10_11c.jpg
シャッターの瞬間目をそらすのね…

で、やっと撮れた1枚。
2011_10_11d.jpg
哀愁漂っているわ(笑)


もう1枚くらい、って思ったら。
2011_10_11e.jpg
やっぱり横を向かれてしまいました。(;-;)

これからは散歩でダッシュが増える季節です。


 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2011/10/11 20:53 ] フレブル | TB(0) | CM(20)
 
わんこ写真って、撮影難しいよなー。
正面向いてるのって、寝てる顔かおびえてる顔か・・・
うちの場合、カメラマンに問題アリかしら?
哀愁ただよう・・・秋ですものね。センチメンタルにもなりますわ(笑)

普通のテクテクお散歩じゃ、暑くてつらい!ってならなくなったね。
うっかりタイミングを逃すと、真っ暗になっててビックリするくらい。
[ 2011/10/11 21:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/11 22:00 ] [ 編集 ]
スター
誰がタダで撮らせてやるかっ!あたしはスターよっ!!

はなちゃん、そう言いたかったのかしら?(笑)

もうアスファルトも熱くないだろうし、お散歩するにはいい気候ですもんね。
またまたキノコハンター復活かな?(^^)
[ 2011/10/11 22:10 ] [ 編集 ]
 
はなちゃんだぁ~♪♪♪
なかなかこっちを向いてくれないんですね(笑)
哀愁漂っていてなんとも言えない可愛さです♪

あゆきちもはなちゃんと一緒で
なかなか写真を撮らせてくれません(^0^;
[ 2011/10/11 23:07 ] [ 編集 ]
 
委託販売が順調そうでなによりです。
でも、はなちゃんは思うとおりには、
動いてくれないんですね
そこが、またかわいいんですよね~

[ 2011/10/11 23:35 ] [ 編集 ]
 
さいこ~~~~~~ぅ!!!!
はなちゃんかわいすぎ~~~!
こっち向いてぇぇe-266
メロメロです!!
[ 2011/10/12 07:36 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!
撮りたいと思うときに限って
なかなか撮れないものですよね~(笑)
やっと撮れた1枚がとってもいい感じだわ~。
はなちゃんかわいいです。
これからは散歩でダッシュが増えるのですね。
涼しくなるからかしら??

↓羊毛ボール5センチは大きいですね~。
とってもきれいな出来上がりだわ~。
何ができるのかしら?
楽しみです♪

[ 2011/10/12 15:37 ] [ 編集 ]
 
こんばんは!

はなちゃん、なかなか撮らせてくれませんねw
うちのゆずも、大人しく撮れるのは寝てる時だけです。
もっと、活動的なゆずを撮りたいんですど、
素早くてブレブレになっちゃいます。

涼しくなってきて、お散歩も気持ちいいですね。
はなちゃんとお散歩いっぱい楽しんでください♪
うちのゆずは、添い寝の季節になってきましたw
[ 2011/10/12 20:27 ] [ 編集 ]
 
こんばんは♪
結構、散歩の途中で写真を撮るのって…
難しいんですよね(汗)
でもこの哀愁ただよってる顔…
人生を知り尽くしたかのようで…笑える…
[ 2011/10/12 22:19 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
カメラ(携帯電話)向けると、はなちゃんは駆け寄ってくるの…
だからいつも至近距離(;^∀^)
次回はスポーツモードで撮ってみるわ。

涼しい季節は直線距離で他に誰かいないと
はなちゃんにダッシュを挑まれるのよー

ホントあっという間に真っ暗!
HANAさん&ももちゃんの乙女の散歩は気を付けてねー!!
[ 2011/10/12 22:21 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
距離をとってカメラを構えていてもはなちゃんは駆け寄ってきちゃうんです。
カメラが近すぎると目をそらすんですが、
目と目だとじーっと見つめ返してくるんですけどね。
きっとカメラで写真を撮られるのが苦手なようです。

暑い季節はダレダレの歩きなのですが
涼しくなるといつもダッシュを挑まれます。
走っている顔が楽しそうなんですよ。
[ 2011/10/12 22:25 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
> 誰がタダで撮らせてやるかっ!あたしはスターよっ!!
ホントに!!顔を突き合わせているときはじーっと見てくるんですが
カメラや携帯電話を向けるとそっぽ向かれるんですよー(;^^)

人間に肌寒いくらいがちょうどいいようですね。
満面の笑顔でダッシュしています。
いつか、その顔も撮らなきゃー!

きのこ、秋になったら見かけないんですよ…
地面見ながら歩いているんですけどね。
[ 2011/10/12 22:29 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
哀愁漂っていますか(;^^)
写真を撮ると魂抜かれるとでも思っているんじゃないかと思う位
こっちを向きません(笑)

あゆきちちゃんの良いショットを撮るのも難しそうですねー
でも可愛いからどんなショットでもむふふ♪となりそうですね
[ 2011/10/12 22:32 ] [ 編集 ]
けろさんへ
最近画素数の良い携帯に機種交換したんですが
イマイチ操作になれていないんですよ(;^^)
素早くシャッターを切る設定とかスポーツモードで撮れば
上手くいくかも?と今度チャレンジしてみます。。

そして、涼しいとほぼ毎日50m位のダッシュを挑まれます。。。
[ 2011/10/12 22:37 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ 
すごいミスショットの数々です(笑)
そのうちにダッシュ最中のいい笑顔も撮りたいと思っています。

メロメロなんて、ありがとうございます~
[ 2011/10/12 22:39 ] [ 編集 ]
きよさんへ
携帯を機種交換したらイマイチ手馴れてないから
ミスショットのオンパレードです(笑)
あまりにも「おしい」とは程遠いミスショットばかりなので
自分でも笑っちゃいました。

涼しくなるとはなぺちゃ犬は呼吸が楽になるから絶好調なんですよ。
なのでほぼ毎日ダッシュを挑まれます(;^^)

羊毛ボールは変身次第、アップしますねー
でも細切れ時間の繋ぎ合わせなのでもう少々かかりそうです…
[ 2011/10/12 22:43 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
どうして?!ってくらい写真を撮ろうとするとそっぽ向かれます。
遠くから撮ろうと構えるとすごいスピードで近寄ってくるし。。。

あんなにまったりとしている感じのゆずちゃんも
起きているときは素早いんですね!
見たいー!!

いいなー!あったかゆずちゃんと添い寝♪
いい夢見られそうですねー(*^∀^*)
[ 2011/10/12 22:47 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
離れて待ってても駆け寄ってきちゃうんですよね…
ふわころ本舗さんはいつも可愛いショット撮っていますよね。
やっぱり腕ですねー。

ワンコって言葉がしゃべれない分顔に出ますよね。
ダッシュする前の「行くよ?」って顔をお見せしたいですー
[ 2011/10/12 22:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/13 10:31 ] [ 編集 ]
10/13の鍵コメさんへ
うわぁ、ありがとうございます。
わざわざすいません…

こちらこそよろしくお願いいたします。
お返事はそちらにお伺いしてコメントさせていただきますね。
[ 2011/10/13 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する