me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★雨上がりの時★

また仕事で眼球痛くなっているので
帰宅してからも羊毛をやる気持ちになれずにいました。
でも今日は夕飯後にコーヒー飲んじゃったりして「やるぞ!」って頑張ってみました。


昨日の雨がウソだったかのように今日はお昼頃から?パーッと晴れ渡りました。
そんな雨上がりの空気がキラキラしている感じをイメージして。
bodamato_ameagari1.jpg
明るめカラー&ラインストーンを使ってみました。
空からは最後の雨粒。


bodamato_ameagari2.jpg
写真には写っていないのですが、小鳥の後ろやボダマト君の後ろにもラインストーン。

全く秋を無視している色合いですが(笑)爽やかってことで(^皿^)

次の連休は羊毛に触る時間があるといいなぁー。

 ↓  最近首がコキコキ鳴るようになりました…クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/10/06 23:11 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(22)
雨上がりの空気のかんじって、ホントに清浄!って感じで好きだわ~(^-^)
そこらに残った雨粒も、キラキラしてて綺麗だしね。山や森が近いと、その感覚も、もっと強くなるんだろうなぁ。
その小瓶を開けたら、雨上がりの空気も ふわりと漂ったりしないかな。(妄想)
[ 2011/10/06 23:27 ] [ 編集 ]
 
うん♪
とっても爽やかで、ラインストーンの雨粒ってのが
可愛い~~~ (^-^)
 
小瓶の中に物語が広がっていて、芳醇でまったりとした味わいで・・・
 
 
↑ 途中からグルメ評論家になった(笑)
 
 
眼球おだいじにー!
[ 2011/10/07 06:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/07 08:12 ] [ 編集 ]
 忙しいのにやってるね!!
う~ん、とってもさわやかなボタマトくん。
色々アレンジできてますね。
ステキ!&かわいい!!
お店に並んでるのも見に行かなくちゃね。
[ 2011/10/07 08:15 ] [ 編集 ]
 
夏色ですね♪
事務所で 厚着して ブルブルしてるので
あったかぁ~い気分になりますよ(*^_^*)
あくまでも気分だけで ぶるぶるですが(笑)

ここ数日、ニードル出しては しまってを繰り返してますよ~
なんか10月忙しいっす(#・∀・)

三連休!! 何が出来るのか???楽しみにしてますよ( ´∀`)
[ 2011/10/07 12:48 ] [ 編集 ]
 
こんにちはー。

確かに、昨日は昼ぐらいから晴れましたね!
今日も、気持ちいいぐらい晴れてます。

雨上がりで晴れたときのキラキラ感!
さわやかなボダマト君とマッチしてて素敵です。

連休中は、天気もよくて行楽日和らしいですよ~。
[ 2011/10/07 16:25 ] [ 編集 ]
 
絵麻さんこんにちは^^

雨のしずくが落ちてくるところを表現するなんて!
ラインストーンも♪
物語があって好きです^^
追加納品にがんばってるのかな?
きっと楽しい作品が続々うまれてるんだろうな~^^
がんばってください♪
[ 2011/10/07 16:29 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
雨上がりの澄んでいる空気感が好きなんだよー
余計なものがすっきりと洗い流されている感じでしょ。
森が近いから、蜘蛛の巣に残った雨粒がキラキラするのとかとてもきれいなのよー
本当はテグスで蜘蛛の巣ができないかと思ったけど無理だった…

HANAさんの妄想の様に小瓶から空気感が体感できたらいいのにねー
[ 2011/10/07 23:30 ] [ 編集 ]
izuさんへ
ラインストーンの正式な使い方を知らない女なもんで(;^∀^)>
妄想から雨粒になりました(笑)
それを可愛いなんて、izuさんありがとうございます~

まったりとした味わい!?(笑)味わえたらいいなぁー

眼球、今日は大丈夫です♪ありがとうございます。
[ 2011/10/07 23:33 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
眼精疲労のひどい状態っていうのか、目がこっているっていう状態なのか…
いつもやっているのと違う作業になると
パソコン画面をじーっと食らいつくように見ているので、どうしても痛くなります。
でも、ホットアイマスクして一晩眠れば回復しますよ。

JINSのメガネ、持っていますよー
パソコン使用時のメガネのことも知っているのですが、それはまだ買っていません。

[ 2011/10/07 23:38 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
爽やかにできたかしら?
色と場面を変えて変化を出すようにしています。

どんなふうに店頭に並んでいるのか…
私も次の納品時に見てこようっと。
[ 2011/10/07 23:42 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
へそ曲がりなのか、夏に冬をつっくって
寒くなってきたら、暖色で作っています(;^∀^)>

私もここの所落ち着いてハンドメイドできずにいます。
なのでブログもあまり更新できずにいます。
出来るときに集中していいものできれば良しとしよう!って思っています。
[ 2011/10/07 23:45 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ 
今日は爽やかに晴れていましたねー
でも夕方から急に肌寒い!やっぱり秋ですねー

先にボダマト君ができていて
どんな画面にしようか考えていました。

え!?行楽日和!!
どっか遊びに行っちゃうかも…
羊毛が…遠のきます(;^∀^)
[ 2011/10/07 23:47 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
きょうこ***さんの様にストーリー性はありませんが
ちょっとした場面になればいいなぁと。

追加納品のためにネタ帳にはアイデア書いてあるんですけどねー
なかなか実践に結びつかないです。。。
連休中は丸一日どっぷり羊毛デーを作るつもりです。
頑張ります!きょうこ***さんありがとうございます♪
[ 2011/10/07 23:50 ] [ 編集 ]
青空
こういう爽やかクンを見ると、青空が似合うぜ!って肩を叩きたくなっちゃう。
で、一緒にぶどう狩りにお出かけよ(^^)
ついでに温泉も・・・

あれっ?私の願望をボダマト君に喋らせちゃったかな~(^^)
[ 2011/10/08 00:21 ] [ 編集 ]
 
こんにちはー!

暫く来れずにいたけど、絵麻*さん忙しそうだね(ノД`)
しかも眼球が痛いって!大丈夫??首もコキコキ!?
なかなか難しいと思うけど、無理しないでゆっくり休んでねv-22

雨上がりってなんだかいいよね♪
ボダマトくんも爽やかで見ていて気持ちいい (*´∇`*)

今PC覗き込んだ息子がタイトル見て「雨上がり決死隊??」って
読み間違えてた (^∀^;)
今頃絵麻*さん羊毛出来てるといいなー
[ 2011/10/08 16:12 ] [ 編集 ]
 
こんにちは~♪
この瓶詰めってだけでも、かなり素敵!ですが、
緑色のぴよちゃん(笑)が可愛すぎる!!!
どうしてくれよう…
[ 2011/10/08 16:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/08 20:31 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ぶどう狩りに温泉なんて、豪華なツアーだわ~
私も行きたいです!

そうか!秋バージョンでぶどうって言うのもありましたね!
私が食べることしか頭になかったです(笑)
[ 2011/10/08 23:20 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
月初めは忙しいってパターンなのよー
で、体力がないために「疲れたー」って夕方30分だけ横になる(笑)
これを乗り越えたので、あとはもう眼球痛いも首コキコキもならない(はず…)

それでも羊毛やりたーい!って気持ちだけは山のようにあるんだよー
あれ作りたい!これも作りたい!って。

雨上がりって爽やかですきなんだー♪

雨上がり決死隊!!(爆)
「みやさこーですっ」って書いておこうか(^皿^)
[ 2011/10/08 23:25 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
ありがとうございます♪

いつもは黄色の小鳥なんですが、バックに黄色の花を置いちゃったので
黄緑の小鳥になっちゃいました(*^∀^*)

[ 2011/10/08 23:27 ] [ 編集 ]
8日の鍵コメさんへ
うわー!ありがとうございます!!

詳細なことまで!!

そちらにお伺いします~
[ 2011/10/08 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する