me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★楽しそうだけど、イチゴは後で食べるの?★

私の作るコたちはいつも1.8ミリのつぶらな瞳(笑)

いつもよりもちょっとだけ大き目の目にしたら
違った可愛さになるんじゃない?って今回は2.5ミリの目にしてみました(*^∀^*)

buranko_ichigokuma2.png
絵麻*ワールドとかけ離れてる?
でも、よく見ると帽子もパンツもシマシマのボーダーです(笑)


buranko_ichigokuma1.png
このコは、ケーキを食べて大好きなイチゴだけ後で食べるみたい。
誰かにとられないように、ブランコまで持ってきているそうです(笑)


「イチゴ大好きな くまの坊や」 …いや、
「パーティーでちょっとうかれた くまの坊や」 にしておこう(*^∀^*)


*****     *****     *****


先日、探し物をしながらいらないものを処分していたら
昔の手帳がとってあった。

「なんでこんなもの捨てないでとってあるんだろ?」って自分でも不思議に思って
中をパラパラ…とめくると
捨てないでとってあった理由が判明。

2001年の手帳なのですが、中には子どもたちのつぶやきがメモってありました。

2001年1月11日の娘のつぶやき。

『娘○○のはじめての二文語
「ぷいっといった」…嬉しそうに(おならが出た)』

ああ、やっぱり生まれ持っての性格なんだ(笑)


二文語とは、まんま、ぶーぶ、などの1単語から
二つの単語を組み合わせて言うこと。
多分…普通は「まんま、ちょうだい」とかなんだろうな(笑)

「二文語」なんて単語も久々に目にしたわー(笑)
長男もまだ天使のように可愛いころだったから
可愛いつぶやきを沢山していた頃でした(遠い目)

たまに読み返して、初々しい可愛さを思い出しながら
作品作りに投影してみよう。。。


現実逃避?(;^∀^)>
 ↓  でも可愛い作品になればいいよね? クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/10/04 16:51 ] 羊毛<ブランコ> | TB(0) | CM(22)
 
くまの坊やかわいい!
くま好きの私には、よだれ物です(o´ω`o)ぅふふ
お揃いの帽子とパンツもいいですね~。

お子さんの二文語、かわいい~。
そっかー、生まれてくるとそういうのも楽しみですね!!
最初の言葉はなんだろう~。
うちのベビちゃん、昨日今日と胎動が激しいです。
まだ五ヵ月でこの激しさ。
もっと大きくなったら、どうなるんだろうw
[ 2011/10/04 17:42 ] [ 編集 ]
 
くま坊や可愛いヾ(^▽^)ノ
パーティーでちょっとうかれたくま坊やのネーミングの方が絵麻さんって感じです(^_-)-☆

目も羊毛でチクチクするんですか?
細かい作業で難しそう(≧Д≦)

昔の手帳って久しぶりに見ると面白いですよね!
絵麻さんワールド大好きです♪

[ 2011/10/04 19:15 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんわ♪

くまの坊やかわいいです~!!
ずっと、眺めていたくなります☆
しましまの帽子とパンツも似合いますね♪

好きな食べ物を、最後までとっておきたいという気持ち
わかります~(笑)
[ 2011/10/04 20:46 ] [ 編集 ]
 
好きなものを最後に取っておくと、お腹が一杯で食べれなくなるのよね・・・
でも最初に食べるのは、なんだかワクワクがなくなるし。
「大好きなイチゴを残して持ち歩く」気持ち、なんだか分かる(笑)

昔の手帳、それは大事!!
私の二文語は、「これ、もってく」だったらしい。娘さんには負けるなぁ・・・w
[ 2011/10/04 21:11 ] [ 編集 ]
 
おー1.8mmと2.5mmじゃ0.7mmも違う!
小さい中の僅かな差って大きいよね。

いやいや目が大きくなっても絵麻*ワールド!
絵麻*さんのフィルター通せばたちまちにね(*^.^*)

「パーティーでちょっとうかれた くまの坊や」ってとこを
「パーティーでちょっと羽目を外した くまの坊や」と勝手に
自動翻訳していたわ(≧∇≦)
くまさんのパンツもボーダーってまさか絵麻*さんΣ( ̄◇ ̄*)

よく考えたら私もボーダー好きだったわ~i-201
初対面の時私ボーダーだったでしょ?? (^∀^;)

貴重な手帳が見付かって良かったね!
うちは生まれる前にたいそう立派なbaby noteを2冊用意したのに
毎日が戦争で結局綺麗なままi-202
今思うと悔やまれるけど~脳裏にはしっかり焼きついてます(^-^*)

ところで↑あのいちごメチャメチャちいさいよね!?
[ 2011/10/04 22:16 ] [ 編集 ]
天使
かわいい天使の言葉が聞こえてくる・・・
夢の様なお話で、それがどんな作品になるのかしら?

ででっ!
実は私が世界三大好きなものは「いちご」なのです!!
イチゴ狩りに行けば、言葉の通りでいちごハンターに変身して食って食って食いまくる(笑)
なので、くまちゃん、気をつけなはれや~!(^^)
[ 2011/10/04 22:46 ] [ 編集 ]
 
坊やかわいぃ~~~~e-349
しましまのパンツと帽子がいいなぁ!
いちご落とさないように気をつけて・・・☆

手帳からまたネタがひろがりそうですね!

web販売も楽しみ-----♪
[ 2011/10/05 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/05 00:33 ] [ 編集 ]
 
うかれたくまさん(笑)
絵麻*さんネーミング!! いいですね~♪
イチゴ 食べ残したのかな?
それともキープ?

子供の小さい頃(3歳まで)のエピソードや写真
貴重ですよね(*^_^*)
最近 数年分の写真を整理して フォトブックにしたところで~
懐かしい!!かわいい!!
と、絵麻*さんと同じく
遠い目・・・・・。わかるっ(´;ω;`)
[ 2011/10/05 10:11 ] [ 編集 ]
 
お久しぶりです♪
昔の手帳や日記…読み返すと捨てられなくなりますね。
大事な思い出だったら、とっておいていいかな、と。

クマ可愛いですね~
サーカスのクマさんでも、いいかも。
[ 2011/10/05 11:27 ] [ 編集 ]
 
こんにちは~!
クマちゃん可愛いな♪
イチゴ頬張って、頬っぺたいっぱいな子とか作ってほしい( ´艸`)ムププ

赤ちゃんって可愛いですよねぇ~。
うちの子も私の真似して、何やらしゃべってますw

ダメでしょ!・・・が、専らですがw
[ 2011/10/05 17:43 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
サオリーヌさん、クマ好きだったとは!
クマ好きな方に褒めてもらえたら「よっしゃー!」って感じです(笑)

そうそう、妊婦日記とか育児日記つけておくと楽しいよー。
あとから読み返すと「こんなこともあった」とか
こどもが自ら読んでたりも(笑)

5カ月で胎動が激しいと、後期には足の形とかばっちり出てくるよ!
お腹がね、ゆがむのよー!でも楽しいから♪
妊婦生活も折り返し地点!思いっきり楽しんでくださいね♪
[ 2011/10/05 20:16 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
うかれています、クマの坊や(笑)
ネーミング私らしいですか?うふふ。嬉しいです(*^∀^*)

クマの坊やの目は画鋲の様な形のプラスティック製刺し目ってものをボンドで付けます。
ボダマト君は小さすぎるので、羊毛でチクチクしています。

最後の一言!嬉しすぎるー!!
tomobooさんありがとー!!
[ 2011/10/05 20:22 ] [ 編集 ]
akiさんへ
akiさん、ずっと眺めていたくなるなんて
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

好きな食べ物を最初に食べるか最後に食べるか…(笑)
akiさんはとっておく派ですか?
[ 2011/10/05 20:24 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
イチゴってとっておきたい感じじゃない?
小さい子だから誰かにとられないように持ち歩く!って思って。
ホントはお行儀的にはだめだけどさ(笑)

「これ、もってく」って、小さなHANAさん何をどこへ持って行こうとしてたんだろー♪
可愛すぎるっ。お母さん、すかさずむぎゅーってハグしただろうなぁ。
[ 2011/10/05 20:29 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
2.5ミリでも他の人の作品に比べたら小さい目なんだろうと思う。
「ちょっと羽目を外した」って一体、何をやらかしたんだろー(笑)
想像しただけで笑えてしまう(^皿^)

chiiさんと初めて会った時の服装覚えているよー
確かにボーダーだった!ボーダー着ているのに細かった!ってことも!

>くまさんのパンツもボーダーってまさか絵麻*さんΣ( ̄◇ ̄*)
いやーん、chiiさん。さすがにボーダーパンツははいてないよ(笑)
高校生くらいの時ははいていたかも…

双子ちゃんの小さいころは大変だもんね。
私は無地のノートに絵を描いたりして育児日記にしていたけど
上の子が幼稚園に行くようになったらあまり書けなくなって
持ち歩いていた手帳に一言日記のように書き込んでたんだ。

イチゴの大きさ!気づいてくれてありがとー!
小さいよー。5ミリくらい!(^∀^)
[ 2011/10/05 20:39 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
可愛い時代があった子も今じゃ中3…
たまに昔も振り返らなきゃ笑顔でいられないときもあります(;^∀^)

イチゴ、おいしいですよねー!
最近のイチゴは大きくて甘くて!
クマの坊やのいちごをおたぬきさんに狙われないようにしなきゃ(笑)
[ 2011/10/05 20:43 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
しましまパンツと帽子は、最初無地の予定だったのですが
いつもボーダーばかりだから、やっぱり寂しい感じだわ…と
この子もしましまになりました(笑)
イチゴをブランコに乗せたままのるって結構無謀ですよねー
小さい子ならではってことで(;^^)

手帳も育児日記もお笑いのネタ帳です(笑)

[ 2011/10/05 20:47 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
イチゴが置いてあるのは、黄色と緑で色味が寂しかったから なんです。
もう頭には帽子があるし…でブランコに乗せました(笑)

色々悩むところはありますよね…
考えるほど堂々巡りだったり。。。
鍵コメさんの目指す場所はきっと両手を広げて待っている気がします!

またお邪魔しますね!ありがとうございます♪
[ 2011/10/05 20:53 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
ネーミングの私らしさをわかってもらえてうれしいです(*^∀^*)
イチゴは後で食べようと、キープですね(笑)

写真…ちっとも整えていないです(;^^)
ありんこさんが手作りのフォトブックとかお子さんに渡したら
喜ばれそうですよねー!宝物になる!
小さかった頃が遠い昔になるほど「ああ…」って遠い目になります(笑)
[ 2011/10/05 20:56 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
お久しぶりです♪覗いてくださって嬉しいです♪
断捨離を目指すものの、思い出の部分だけは上手くいきませんねー
笑顔になれる思い出ならとっておいていいですよね。

クマがサーカスしているもの楽しそうですね!
お褒めの言葉&アイデアありがとうございます♪
[ 2011/10/05 20:59 ] [ 編集 ]
ぼんさんへ
ほっぺが膨らんでぱんぱんになっているクマの坊や(笑)
下絵からチャレンジしてみよう。

赤ちゃん…私はもう孫を待つしかないわ(笑)
産めても育てる体力がない…

ぼんさんの口真似(笑)
チビ子ちゃんやるねー!
[ 2011/10/05 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する