me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ちまちま色々。

やらなきゃ!って事いっぱいありますよね。


実はホームページも持っています。
メアドと連動してたから気づいた方も居たかもだけど。

2月頃からちっとも作品の更新してなかった…
それだけ、羊毛作業&ブログ更新に没頭していたんだ!ってことにしてください…


久々にやると手際が悪くなってて、TOPページとプロフィールしか更新できなかった(;-;)
途中で、TOPページの上にプロフィールを上書きしちゃうという初歩ミスで凹む…
しかし現代は「前回の所まで復元」なんて粋なことができるから
なんとか改造前に戻して、またそこからちょろっとだけ変えました。

年末年始の休みに、いや、それまでにばばっと作品をアップしておかなきゃ。


ブログは簡単でいいんだけど、一覧で作品を見られるようにできる
ホームページが好きで、大したことない内容だけど
作品図鑑ぽい感じでつくっています。

全く中身が2月で休止していますが、それでもちょっと覗いてみようって
思う方がいるかも?
ひまつぶしにどうぞ→ me-hana* HP


お散歩写真

2011_9_23sora.jpg
すっかり秋の空です♪夕方はもう寒くなってきました。
でも人間が寒いくらいの時は フレブルはなちゃん絶好調!
楽しげにどこまでも歩いて行こうとする。。。

お散歩コースの川に
kingyo.jpg
金魚が!!

でも、鴨がいっぱいいるんだよな…
どうか長生きできますように。



次回はちゃんと羊毛作品紹介したいと思います。
ホームページもまるっと更新できたらバナーでリンクはりますわ。

 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2011/09/29 17:07 ] 日常のこと | TB(0) | CM(20)
 
こんにちは!

ありますね、やらなきゃってこと。
あれもこれもってなって、プチパニックになることもw
いや、溜めてるのがいけないんですよねw

うっかり上書きは、私もやります。
凹みますよね・・・。
ホームページ見ました!
気になっていたyasaiシリーズのひとりひとりが!!
ちゃんと性格設定までされてて、見てて楽しかったです。
私は、アボガドくんのふっくら感と表情に和みました(*´∀`)

ホントすっかり秋ですよね。
陽が沈む直前の空って綺麗ですよね~。
[ 2011/09/29 17:40 ] [ 編集 ]
 
こんばんは~!
絵麻*さん、HP素敵y!!
もしかしてプロ!?w趣味??Σ('д')!

これから作品集が増えてくの楽しみですね♪
子供達にちゃんと名前が付けてあってジェラシーw(ナンデヤネン
[ 2011/09/29 22:33 ] [ 編集 ]
 
HPじっくりみてきました☆
はなちゃんとの出会いではちょっとやばかった…
絵麻*さんちの末っ子ちゃん幸せになれて本当に良かった!

で、その流れではなちゃんがま口最高♪
あの再現力は素晴らしいです(^^)b

他にも沢山の作品みれて楽しかったです~。沢山の作品が生まれてるからお手すきの時には更新をお願いします(ってお暇なさそうだけど(^^;)
[ 2011/09/29 23:39 ] [ 編集 ]
ホームページ
見てきましたよぉ、ホームページ!

で、くまおじさん。
思わず私は見た瞬間『たぬきだ!』と自己完結。
そう、くまだったのね・・・いやいや、やっぱりこりゃあ絵麻*さんがどういおうと、私はタヌキにさせてもらいます~(^^)

やらなきゃいけないこと。
私はもう見えてないことが多いので、セコいことでもやれただけで「私ってすごい!」と・・・
成長しない人間(たぬき)の典型だな~、たははっ。
[ 2011/09/30 00:13 ] [ 編集 ]
 
やらなきゃいけないこといっぱいあるある!!
時間足りないよねぇ。。

そう、最初に絵麻*さんのブログに遊びに来た時
お~~HPがある!すごい!って思った覚えがある~

作品を一覧で見れるっていいよね♪
私も作品を整理したいな~とは思ってるんだけど。
そっかブログは絵麻*さんには簡単なんだねー
私いまだに時間掛かってて一仕事だわi-201

次回は羊毛ね♪
でもはなちゃんやお散歩コースの写真&ネタも好きよ~(*^.^*)
[ 2011/09/30 00:49 ] [ 編集 ]
 
ついに委託販売!!!
すっごいステキなお店ではないですか-------(>∇<)きゃ
なんだか人気ですぐ売れちゃいそうですね~~
私も委託販売もホームページ作りも両方
いつかやってみたい願望があるんですが
どっちも実現されていてすご-------いe-267

私もウェブページを作るのに
最近ドリームウィーバー
ちょこちょこいじったりしてるけど
なかなか難しい~?_?
詳しい絵麻*さんに教えて欲しいくらいです~
[ 2011/09/30 01:17 ] [ 編集 ]
 
きゃ~~~~!
ホームページももっておられるのですね!!!!
私もめちゃくちゃ作りたいんですが、
いっつも難しくて、断念しますe-350
絵麻*さま!
教えてくださいませe-466


「クマ男」のってる~~~e-266
[ 2011/09/30 07:22 ] [ 編集 ]
 
HPで遊んできちゃいました♪

yasaiさん達をクリックすると
上のほうで チョコチョコ踊ってる??
かわいいー♪
細かい所にこだわる 絵麻*さん 面白いぃぃ((´^ω^))

たけのこ様 ツボですわ!!
かっこいいっす!!
[ 2011/09/30 10:18 ] [ 編集 ]
 
絵麻さんこんにちはー♪
↓おそくなってごめんねー
委託とうとうですね♪♪
おめでとうございます^^
素敵なタグですね!お値段のところが切り離せるなんて!
なんでもできちゃってすごいです♪
ボタマトちゃんの瓶シリーズかわいい♪色がはっきりしていて、元気がでてきます♪
あっという間に売れちゃうね!
宇宙人の豪華版も♪

行けないのが残念ですが遠くから応援してます~♪

HPとてもよかったです♪
やっぱりブログより難しいですか??
前からイラスト関係でつくりたいと思ってたんですが・・
素人には無理かなぁ~
今度いろいろ教えてくださいー^^
[ 2011/09/30 16:18 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんHPも持っていたんですね!!!
さっそく拝見させてもらいました(^0^)

絵麻*さんのyasaiちゃん図鑑一つ一つのテーマが面白いし、
それぞれポーズも違うんですね♪

『まるで畑の中の玉手箱やぁ~!!!』(彦麻呂風に)

いつかこのシリーズの写真集が欲しいです♪
そして雑誌にもたくさん掲載されているんですね♪
今度本屋さんに行って探してみようとおもいます(^0^)

それから私が気になったのは
くまおさんです!!!
娘ちゃんが何歳の時に書いた絵かわかりませんが
娘ちゃんのリアルなクマさんの絵に驚きつつ、それをコラボして作っちゃう絵麻*さんが凄いですね!!!
娘ちゃんも嬉しいですよね♪

『まるで娘と母の親子開発やぁ~!!!』(笑)

[ 2011/09/30 23:40 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
そうそう!「あれもこれも!ああーどうしよう!」ってなります(^皿^)

ええっ!?しっかりしているサオリーヌさんが
やらなきゃいけないことをためていたり、
上書き経験者だとは!!意外だわ!

ホームページも覗いてくれたのね!
嬉しいです♪ありがとうー(*^∀^*)/

すっかり空が高い秋の空です。。。
[ 2011/10/01 21:03 ] [ 編集 ]
ぼんさんへ
ぼんさんもホームページ覗いてくれたのね!
ありがとうー!
プロだったら、もっといい感じに作るでしょ(笑)
趣味趣味!11年前にパソコン買って2か月後にはHP作ってた。
子育てまっただ中だったのと、HP作りが流行っていたから(笑)

名前とか設定はもう羊毛にする前にできてたんだよー
くだらなーいことに人生の貴重な時間をつかうやつです(^皿^)
[ 2011/10/01 21:08 ] [ 編集 ]
ふくさんへ
ふくさんもHP覗きに行ってくれたんですねー
ありがとう!

はなちゃんは今全く別犬のごとく、だらーんとお腹出して寝ています(笑)
機敏な動きも来た当初じゃ考えられないほどですよ。

HPに載せている作品は販売を考えてない作り方ですよね。
今見ると実感します。

少しずつでも更新していきます。牛歩だけど(笑)
[ 2011/10/01 21:12 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
おたぬきさんもホームページ覗きに行ってくれたんですねー
ありがとうございます!

クマ男は、当時小6だった娘が描いたイラスト…
それをもとに作ったんですけど、どう見ても小6女子の描くイラストじゃないでしょ(笑)
楽しんで見ていただければ、クマでもたぬきでもOKです!

私も自分を褒めなきゃやってられないこともありますよ!
「私、今頑張ってる!」とか(笑)
[ 2011/10/01 21:18 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
ねー、時間足りない!
ドラえもんの何か時間を操る道具が欲しい!って切実に思うもん(笑)

今は無料のHPでもテンプレートとかあって
ブログと同じように作れるみたい!
そのうちにchiiさんも作品一覧を是非!

どんなブログネタでもウエルカム!と言ってもらえると
すごく嬉しい~!ありがとうー!
[ 2011/10/01 21:23 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
委託販売はずっとやりたいと思いながらも
いくつかのお店の情報だけストックしてて
行動に移すまでうじうじ時間が長かったです(笑)

ホームページ作りは11年前にパソコンを買ったときに
HP作りが流行ってたので、その時子育て中で家にいて時間もあったから
ブログよりもずっと前につくっていました。

昔からビルダーとか今はドリームウィーバーとかなんですよね。
私は難しいソフトを使いこなせないので…
昔覚えたタグをぽちぽち書き込んでいく方法でしか作れないんです。
だから、凝ったページがないの(^^;)
いつかはソフトを使いこないしておしゃれページを作ってみたいです!
[ 2011/10/01 21:28 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
きよぷ~さんもホームページ覗いてくれたんですね!
ありがとうございます!
クマ男、いてます(笑)

ホームページは10年くらい前にちょこちょこ作ったのを手直ししながら
今のがある感じです。
難しいソフトを使いこなせないのです…私。

きよぷ~さん、今は無料のところでもホームページのテンプレートとかあって
ブログ感覚で作れるところありますよ!
ブログと同じFC2も、ヤフーのジオシティもそうだと思いますよ。
きよぷ~さんもぜひ!
あの可愛いマトリョーシカさんたちが並ぶのを見たいです!
[ 2011/10/01 21:32 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
ありんこさんもホームページ覗きに行ってくれたのですねー
ありがとー!

チョコチョコ踊っているGIFアニメに気づきました?
さすがありんこさん!
あれはね、10年くらい前にWEBの素材屋をやっていた時の作品です。
今はそれを中心に立体化させているの。

くだらなーいことに時間を注ぎ込んで生きています!(^皿^)
[ 2011/10/01 21:35 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
とうとう、委託まで突っ走っちゃいました(^∀^;)>
でもきょうこ***さんが相談に乗ってくださったので
心強いし、悩んだいたことがすっきりして、それで進めたんですよ!
本当にたどり着けたのはきょうこ***さんのおかげです。ありがとうございます。

手に取って買ってもらえる子たちが出るといいなぁと思っています。

HP覗いてくださったんですねー!きゃー!
私、HPの方が先でして。11年前にパソコン買って2か月後にはHPできてたんで、
初心者にも作れたので、大丈夫ですよ。

今は無料の所でもテンプレートがあったりして、簡単にできるようです。
きょうこ***さんのイラストや作品が一覧で見れたらいいなぁ♪
きょうこ***さんもぜひ!!

私は昔のぽちぽちとタグを書き込むやり方で、シンプルなものしかできないんですよー
そんなんでよかったら、相談の恩返しでわかることはお伝えします~
[ 2011/10/01 21:44 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
tomobooさんもHP見に行ってくれたのですねー
ありがとうございます!

あはは~!tomobooさんが彦摩呂化してる(笑)

キャラ設定とかポーズとかは、各野菜のページ右上にいるGIFアニメ気づいたかな?
あれを10年くらい前にWEBの素材やHPを作っていた時に描いていて。
それが元なの。いまはそれを立体化したりしています。
WEB素材屋の時は本当に何度も雑誌に掲載されたのですけどね。
羊毛は作品集の後ろにちょこっとです。
いつかはメインで!夢は大きくね~(^∀^)/

クマ男…あれは去年。娘が小6の時です。
どう見ても小6女子の絵ではないでしょ~(笑)
他にもザビエルとか、怖い絵いっぱい描いてたのが
今は美術部です(笑)

どうやら、ヘンな所は遺伝したみたいです(笑)
[ 2011/10/01 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する