me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ちょっとだけ、作品掲載

今日は長男の中学で体育大会がありました。
始めは「見に来なくていいよ」と言っていた息子でしたが
「えーっ、ちょっと位いいじゃん」としつこい私に負けたのか
「午前中は出番ないよ」と言ってくれました。
が、プログラムさえくれない…
午後2時位を見計らって行ってみると、どうやら間に合った様子。
障害物競走に出たのですが、出だしも良く おおっ!1位でゴール!!
よく頑張った!
「見に来なくていいよ」と言っていた割に、閉会式でブラスバンドの息子は
準備しながら「ねえ、俺の競技見た?結構頑張ったんだけど。」とか
話しかけてきた。やっぱり本音は見て欲しかったのだね(笑)

私が帰宅すると小学生は先に帰って来ていて
「お母さん、プレゼントがきてるよ。僕がはんこ押しておいてから」と
ダンボールを手渡された。
あ、ハマナカさんからだ。
今年始め頃、ハマナカさんで募集していた羊毛作品に応募していて
私は1次審査だけ通過したので、小さく掲載されてます。
作り方も載っている方々の作品はどれも凄いなーと感心します。
やっぱり、アイデアも丁寧さもちがう。

河出書房新社 羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2

kodomoシリーズのデイジー、チャーリー、マリア を載せていただきました。
嬉しいので、明日への活力になります。うふふ。
また作品を楽しく作ろうっ!
私が羊毛作品を色々楽しく作る様になったのは
小3の息子の幼稚園時代の母友のおかげです。
「手芸の会」見たいな感じで卒園してからも集まろうと声かけしてくれて。
パートに出ていて作品を作る楽しさを忘れかけていた時に
声掛けをしてもらったんですよ。
だから、凄く感謝しています。ありがとう。
今では子ども繋がりの母友というより、大切な友だちです。


そんな感じで私が喜んでいたら、こどもたちがWiiをつけ「Wiiの間」を開くと
いきなりケーキ!

そう、夫の誕生日なんです。6/25。
でも、今日は接待で遅くなるから家族で祝えず。

でも、Wiiの仮想空間の家族はお祝いしていますね~
夫には携帯からこの写真を送ってあげました。
はなちゃんも人間化してます(笑)左手前の子。

最後は切り分けて皆でケーキを食べるのですね~ 
今まで家族の誕生日にWiiの間を見ること無かったから知らなかった。

今日はなんだか内容の濃い一日でした。

ランキングに参加しています ↓ クリックで応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2010/06/25 22:44 ] 羊毛 | TB(0) | CM(8)
No title
 パチ、パチ、パチ!パパさんお誕生日おめでとう!!
優しい、素敵な家族ですね。パパさんがどんなに忙し
くてもパパさんの気持ちがいつも家族と共にあるので
みんな良い子に育つのですよ。パチ、パチ、パチ!!
[ 2010/06/25 23:08 ] [ 編集 ]
No title
今年もハマナカの1次審査にパスしたので、本に載せてもらえたんですね、こうして考えると、me-hanaさんは素材や酸のときも混ぜたら結構本に載せてもらってる事多いですよね、
たいしたものです。
おっと、パパさんのお誕生日おめでとう!
ということは、後二日すると。。。ですね
Wiiおもしろいですねー!はなちゃんもとうとう人間化してしまいましたかー!いつかその日が来るとは思っていましたが(笑)
とにかくおめでとう!
[ 2010/06/25 23:22 ] [ 編集 ]
No title
お父さんのお誕生日おめでとう!
Wiiってこんなことまでできるんですね。
お仕事の付き合いで家族といられなかったのは
残念だけど、皆それぞれを理解し合った素敵
な家族ですね。体育会行って応援したかったな。
ハマナカの本にまたでたの。凄い!
励みになるね。
[ 2010/06/26 08:09 ] [ 編集 ]
No title
雉の住む森からさん ありがとうございます
6月の我が家は誕生日祭!
2日のはなちゃん、25日の夫、27日の長男。
年中浮かれている我が家です(笑)
[ 2010/06/26 23:12 ] [ 編集 ]
No title
akさん ありがとうございます
「素材や酸」って凄いっ(爆)…「素材屋さん」ですね(笑)
そうですね、素材屋のときも何度か雑誌に掲載されて
嬉しかったのを思い出します。
これからまた頑張りたいと思えます。
[ 2010/06/26 23:22 ] [ 編集 ]
No title
maribabaさん ありがとうございます
ロンドンにもWii売っていませんか?面白いですよ。
自分の分身がゲームに登場したりして。
本に掲載されるとやはり嬉しいものですね。
もっと頑張りますV
[ 2010/06/26 23:24 ] [ 編集 ]
No title
  ワッ、ハッ、ハッ、、!お腹が苦しいよう・・
笑い転げてしまいました。 私も素材に酸を使うのかぁ
けっこう大変な作業なんだなぁ~と思ってしまいまし
た。  ベテランの人ってこの様に時々考えられない
ミスをするのです。時々大笑いしています。
[ 2010/06/26 23:46 ] [ 編集 ]
No title
打ち込んだ後の変換がとんでもない事になって、
ビックリ!ってよくありますよね(笑)
うふふ
[ 2010/06/29 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する