me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

☆初めての委託販売、納品完了!

今日のかばんはいつもよりも重いのだー!(しかもパンパン…)
仕事に行くときのかばんの中にはお弁当箱や水筒と一緒に商品が(笑)


仕事が終わった後に、人生初!委託販売の納品に行ってきました!
仕事中からなんだか気持ち的にそわそわ。。。
ちょうど1か月前も異種交流会でドキドキ緊張してたっけ…(;^^)


販売開始は10月から。店頭のほかにどれか5点を
お店のホームページ上でWEB販売もしてくださるそうです。


本当は20点までOKなんだけど、商品ならいつもよりもきちんと作らなきゃ!と
丁寧さを重視で作っていたら…結果12点しか納品できず。。。
10月中に追加納品になりそうです(;^∀^)>
あ、売れるって事ではなく、あくまでも少なすぎるからってことね!



そうそう、大慌てで作ったタグ&名刺!
tagu.jpg
すんごーくシンプルですが、この日のためにHANAさんに作ってもらったはんこが
屋号として堂々捺してあります~!

ホントは年内にはんこを作ってもらって、年明けから動き出そうと思っていたんだけど
HANAさんが忙しい中、ちゃちゃっと彫ってくれて。
あー、これはすぐに動いてみろって事?!って思って(勝手に勘違いをして)
委託販売の申し込みをしたのでした(^∀^)



店主の方はとっても気さくでよい方です♪
お逢いして緊張もほぐれました~

お店で他のハンドメイド作家さんたちの商品を見てたのですが
皆さん私にはない「ステキ、美しい、可愛い、素晴らしい」というものばかり!


やっぱり、擬人化した野菜だの 宇宙だのを作っている人なんて
いなかったです(当たり前)
ごーいんぐまいうえい よっ(^皿^)
2011_9_27.jpg
このこたち、ボダマト君シリーズも納品してきました。
あとは昨日の宇宙BOXセットもね♪


で、どこなのよ?って。

横浜の石川町駅から徒歩3分ほど、坂道をちょっと上がったところにある
mama*sBEATさんです。

いつか委託販売をここでできるようになったら、いいなーって
漠然と思っていたのが現実になるんだ。
長いことHPをお気に入りにしていたのにね。

私の契約は10月からなので、お時間あれば覗いてくださいね。


昨晩納品の準備で「これ、明日お店に持って行くんだよー」ってタグつけをしていたら 
末っ子がやってきて「えー!売っちゃうの?寂しいから嫌だよ…」って言われた(;^^)
仲間が増えるたびに見ていたからねー。
末っ子にそういわれると私もちょっと寂しくなりました…


でも笑顔でがんばろっと♪

 ↓  今日は心臓がよく動いたからちょっと疲れ気味… クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2011/09/27 22:18 ] 日常のこと | TB(0) | CM(26)
 祝!納品!
いよいよですね~☆☆
今か今かと首を長くして待ってました~!
10月から…!今週末からなんですね~

って、もう10月なのか(汗)

私も絵麻さんみならって、頑張って、丁寧に作品作りしようっと~♪

そして、10月になったら絶対お店に見に行きます~♪
[ 2011/09/27 23:24 ] [ 編集 ]
販売!
な~るほど!こういう形で旅立って行ったのですね~!!
そうかそうか、いやあ、納得!!!

たくさんの作品、どこかの誰かにかわいがってもらうため生まれてきてたんですね(^^)
手元を離れるのがちょっと寂しい・・・そんな気持ちがあるから、なおさらいいものが作れるって思います。

うわあ、絵麻*さん、知らなかったとは言え、委託販売までしちゃうなんてステキなお話だ~!
[ 2011/09/28 00:06 ] [ 編集 ]
 
ワーイ!
絵麻*さんの作品にふれられるのね~v-363
思わず、明日行ちゃいそうになました。
10月まで待ちますね
楽しみで~す!
[ 2011/09/28 00:07 ] [ 編集 ]
 
納品おめでとうーーー!!
あの時話していたことがもう実現!?すごいねe-267
いやーん10月が楽しみだわよ~~O(≧∇≦)O
お暇になったら(ならないかi-201
作って貰いたいボダマトちゃんがあるんだけどな~(*^.^*)

宇宙BOXも納品なのね!
これは絵麻*ワールドファンには見逃せないね=3

末っ子ちゃんかわいいわ~でもその気持ちうれしいね。
お嫁に出すのって複雑な心境だよね~
でもそれでハッピーになる人が増えるんだものーステキなことよね(*´∇`*)
[ 2011/09/28 06:24 ] [ 編集 ]
おおー!!
一歩踏み出したんですね~!
わたしも委託を探してるんですが、なかなか条件があわず(^^; 
ショップ選びって、難しいですよね~!!
 
石川町!
もちろん見に行きますともー!
10月が待ち遠しい♪
って、週末はもう、10月だ(笑)
[ 2011/09/28 06:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/28 08:30 ] [ 編集 ]
 並んでるとかわいいね!
いろんなボタマトくん、たくさん作ったね。いつの間に?
委託販売デビューおめでとう!!
石川町は猫カフェに行った以来行ってないよ・・・。
駅から近いのね、猫カフェも駅近だったよ。
今度行ってみるね。
[ 2011/09/28 08:39 ] [ 編集 ]
 
こんにちはー!
委託販売おめでとうですぅ~ヽ(´―`)ノ
つぃにこの日が来たのねぇーーーー!
きっと風変わりな絵麻*さんの作品は
たくさんの方の目にとまると思いますよ~♪

マトちゃんず、お嫁に行っちゃうの寂しいよねぇ。
そしてマサルも・・・w
[ 2011/09/28 09:34 ] [ 編集 ]
 
初の委託販売おめでとうございます☆
どんどこステップアップされてますね~。私もガンバらねば!

個性があるってとっても素晴らしい事だと思うのです。
>ごーいんぐまいうえい よっ(^皿^)
是非是非突っ走っちゃってくださいな♪
[ 2011/09/28 11:02 ] [ 編集 ]
 
初委託おめでとうございます♪
すごーい!!すごーい!!
委託販売じたいが緊張しますよねっ
でもうらやましぃです(*^_^*)

私はちょっとズレた感覚なので
売れる物を作れる自身がないのです(-_-;)
ホント Going My Way♪

それにしても
ボダマトくんが~売られてゆく~
元気でね~(TдT)/~
息子さんの気持ちわかります(笑)
[ 2011/09/28 11:33 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん委託販売されるのですね。
おめでとうございます~。
そして納品お疲れ様でした。
初めての納品はドキドキですよね~。
私も初めて納品させてもらった時は
本当ドキドキしました。
そして寂しい気持ちよくわかります。

ボダマトちゃんシリーズとってもかわいいです~。
横浜だったら行くことができそうです♪
絵麻*さんの作品に会えるなんて嬉しいわ~♪♪
はやく伺えるといいな♪♪♪
[ 2011/09/28 13:19 ] [ 編集 ]
 
こんばんはー!

納品お疲れ様でした!
ドキドキですよね(*゚▽゚*)

ボダマト君シリーズ!
見つけたら買占めちゃいそうな可愛さですね(´ω`*)
他のも気になります。

10月になったらチェックですね~。
沢山の人に手にとって貰えるといいですね♪
[ 2011/09/28 20:14 ] [ 編集 ]
 
委託デビューおめでとうございます(^0^)

と言うか、絵麻*さんはもっと前からそういう販売されているのかと思っていたので意外でした!!!

でもこれからは絵麻*さんのボダマトくんやヤマト君シリーズがたくさんお店に並んでいると思うとわくわくしちゃいます♪

販売が開始されたらwebの方覗きにいきます(^0^)


末っ子ちゃんの『寂しいから嫌だよ~』って言葉可愛い&身にしみますねぇ~
でも、絵麻*さんの仲間ちゃんたちだから、どこへ行っても幸せに暮らしてると思います♪
[ 2011/09/28 22:40 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
> たくさんの作品、どこかの誰かにかわいがってもらうため生まれてきてたんですね(^^)
> 手元を離れるのがちょっと寂しい・・・そんな気持ちがあるから、なおさらいいものが作れるって思います。

おたぬきさんありがとうございます。
本当にそうですね。愛情をかけた分、別れがつらいのかも(;^^)
でもその分、どこかの誰かが出会いを感じてくれたら嬉しいですね。

委託販売は。いつかは、きっと!と思って、腕が上がるのを待っていました(笑)
でも、数が…まだ不足気味(苦笑)
[ 2011/09/28 22:40 ] [ 編集 ]
あやっぺさんへ
あやっぺさん ありがとう♪
やっと…なのか、もうなのか?!
納品間際は「もう、こんな日にち?!」でしたけど(苦笑)

あやっぺさん首長くしてくれてたの?(笑)
いやーん、嬉しすぎます。

お店まで?!お買い物ついでに 見てきてください。

あやっぺさんの作品はいつも丁寧でしょ!
[ 2011/09/28 22:45 ] [ 編集 ]
けろさんへ
そんな、けろさん嬉しいことを!
お世辞でも明日行っちゃいそうになるくらい
待っていてくれるんなんて、嬉しいですよー♪

お散歩がてら、覗いてみてくださいね。
いつもありがとう(*^-^*)
[ 2011/09/28 22:48 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
chiiさんありがとう♪
委託販売って作家さんになった感じになるねー♪(あほ発言…)
私にはかなりハードル高かったけど、ちょっとジャンプ!してみました。
まだジャンプできるうちにね(笑)

宇宙ボックスは売れなくても、見た人が
「なにこれ~!」って笑ってくれたらいいんだー
「わーステキ♪」な雑貨屋さんのなかに
宇宙がある面白さ、みたいな。

> 作って貰いたいボダマトちゃんがあるんだけどな~(*^.^*)
うぉ、なんだろー
カメラをさげた、エッフェル塔前のボダマト君とか?!
こっそり教えてよ~

末っ子に空になった棚を見てため息つかれちゃった…(;^^)
そこまで思い入れがあったのか…ってちょっぴり複雑よー
またすぐに増えるけどね。
[ 2011/09/28 22:56 ] [ 編集 ]
izuさんへ
かなりハードルが高かったですけど、思いっきりジャンプしてみました。

ショップは数がないし、レンタルボックスも見たけど違うしーって感じで
悩んでましたよ。長いこと。
悩みぬいた末、ジャンプしてみました(;^^)

お暇なときにでも、羊毛たちの晴れ姿を見てもらえたら嬉しいです。
あっという間に肌寒くなって、10月になりますね…
[ 2011/09/28 23:03 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
背中を押してもらえたおかげです。
別れがたいほどの商品ができて良かった。
誰かが、出会いを感じてくれたら嬉しいです。

まだまだ夢の途中なので、
少しでも目指した場所に近づけるようにがんばります!
[ 2011/09/28 23:06 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
> いろんなボタマトくん、たくさん作ったね。いつの間に?
家事を手抜きして、睡眠削って作ってました。
じゃないと、無理!時間が足りないよぉぉ~

> 委託販売デビューおめでとう!!
ありがとう。結構高いハードルをジャンプしてみましたよ。

自分で楽しむだけじゃなくて、誰かの手に渡る商品にするって
かなり大変なことだね。

[ 2011/09/28 23:10 ] [ 編集 ]
ぼんさんへ
ぼんさんありがとー!
緊張して心臓バクバクだったから、帰宅してどっと疲れた(笑)

> きっと風変わりな絵麻*さんの作品は
> たくさんの方の目にとまると思いますよ~♪
そうかな?そうだといいなぁー


> マトちゃんず、お嫁に行っちゃうの寂しいよねぇ。
> そしてマサルも・・・w
マサルは嫁に行けるのか?!
「なにこれー」って笑ってもらう大役を果たしてほしいです(笑)
[ 2011/09/28 23:12 ] [ 編集 ]
ふくさんへ
ふくさん ありがとうー!
交流会で刺激をたくさん受けて、
その後から、ぎゅーっと集中の日々でした。

>個性があるってとっても素晴らしい事だと思うのです。
ふくさんのほめ上手っ!これで、その気になっちゃう単純な私(^皿^)
でも、作品を見て「あ、これはあの人だ!」ってわかってもらえるように
なるのが夢でもあるんです。

むふふ。頑張ります~
[ 2011/09/28 23:17 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
ありんこさん ありがとー!
自分の中で「ここまでできたら」ってボーダーラインを設けて
やっと到達した感じになったので、委託に踏み切りました。

いや…私もそうとうずれた感覚よ(笑)
そんな作品ばかりだし(;^∀^)

友達に頼まれて作ったものとは何かが違う…
私もお別れかぁ…って後ろ髪をひかれる思い。
でも、それだけいいものができたかなって思っています。
[ 2011/09/28 23:24 ] [ 編集 ]
きよさんへ
ありがとうございますー。
やっとここまでたどり着いた感じです。
ドキドキしすぎて、どっと疲れました(笑)

>そして寂しい気持ちよくわかります。
きよさんも?
でもきっと別れがつらいほど いいものができたんですよね。

きよさんも県内でしたよね。
もし、ご覧いただけたら「もうちょい、小さく!」とか
アドバイスお願いします。。。

[ 2011/09/28 23:31 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
はい、緊張でドキドキしていました(笑)

本当はもう少し数が出せる予定だったのですが
作業時間がなくて、12点のみ…
今月中には追加納品に行けるように頑張らなきゃー!

本当に。たくさんの人の目に触れられたらいいなぁ。
嫁入りできるのかもドキドキ。
[ 2011/09/28 23:34 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
tomobooさん ありがとうございます。

今更、委託?!って感じですよね(;^∀^)>
いやー、やっと納得のいくものが作れるようになったので。
今更なんですが初委託販売!なんです(笑)
売れるかどうかは別として、色々な方に作品を見てもらえるのは嬉しいです♪

WEBにどれが掲載されるかも未定なので 私も楽しみです♪

お客様のことも末っ子位 魅了できればいいんですけどねー
いい出会いがあるといいなぁ。ドキドキ…
[ 2011/09/28 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する