me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★宇宙で逢えたら嬉しいねー★

昨日の台風で帰宅時はびしょ濡れでしたが、今の所風邪はひいてない…と思います。
夫も朝起きたら居たので、朝方位にどうにか帰宅はできたようです。

ご心配くださった皆様ありがとうございます。
ホントみなさん優しくて(;△;)うぐぅ~ってなります。


     *****     *****    *****


衛星の破片が落下しそうだって時に…宇宙物の更新になってしまった(;^∀^)ナゼ?

作りたい時に作りたいものを…の第3弾!(大げさね…)


ジャーン!
tutomu_gr1.jpg
宇宙飛行士ツトム君(右)に仲間がっ!やっと出逢えましたよ~♪

でも大好きな青が廃番色でもうないので…左の子は青緑色の宇宙スーツです!
あーあ、ハマナカさんこの青色復活して作ってくれたらいいのになぁ。


tutomu_gr3.jpg
頭でっかちが災いして 自立できないのでスタンド完備です(^皿^)
そうそう、この子もツトム君と同様、ビーム銃取り出し可能。
フェイスカバーも可動式。


せっかくなので…
tutomu_gr2.jpg
にょろりアカサキと記念撮影。
宇宙は広い。
でも、そんな広い宇宙のどこかで知り合いに逢えたら嬉しいだろうなぁ。
ロケットに乗って宇宙旅行してみたいなぁ。。。



明日24日にユザワヤフレンドクラブのWEBコンテストの結果が出ます。
分かったらこちらでもちゃんとご報告しますね。

 ↓  ロケットは今 保管庫に…。 クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/23 01:38 ] 羊毛<宇宙> | TB(0) | CM(10)
ツトム君
おおっ、ツトム君!
ちょっとお久しぶりに顔を見たよぉ、仲間がいたなんて!!
ニョロリが連れてきてくれたのかしら?
な~んて感じで、久々のツトム君にニッコリでした。

宇宙服、不思議なもので私の頭の中の宇宙服もまさにこのスタイル!
いったいどこの誰がこのスタイルを刷り込んでくれたんでしょうね~(^^)
[ 2011/09/23 02:34 ] [ 編集 ]
 
こんにちはー!
旦那さん、無事に帰ってよかった!!

羊毛って結構廃盤になるのですねぇ。
私は青緑のが好きだな♪(*σ´ェ`)σミドリスキー

絵麻*さんの作品見ると、まずネーミング考えるところから入ってしまう~ww
勝手に「マサル君」って脳内変換してましたーw

[ 2011/09/23 08:24 ] [ 編集 ]
 お!!!
仲間が増えてますね!!!

この調子で…赤とか!wwww
人工衛星が落ちてくるなんて、怖いですよね~。
ますます引きこもりそうです(爆)

[ 2011/09/23 12:41 ] [ 編集 ]
 
こんばんはー。

ツトム君の仲間!
青のスーツも素敵ですけど、青緑のスーツもいい感じですね♪
大好きなものが廃盤になるとショックですよね(´A`。)グスン

スタンドも手作りですか?
しかも、ビーム銃取り出し可能!
すっごく細かくて尊敬します(>Д<)ゝ”

いよいよ、結果が出るんですね!
ドキドキしますねv-356
[ 2011/09/23 20:08 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんは今のところ体調よさそうで良かったです♪

ツトムくんに仲間!!!
すごくかわい~♪
しかもスタンドで立つようになっているんですね♪

銃が取り出しできる小技まで!!!
ツトムくんのお仲間ちゃんの名前はまだ決まっていないのですか!?
絵麻*さんの作品は、作品だけでなくネーミングもとっても楽しみの一つです(笑)

ユザワヤさんの結果もうすぐなんですね!!!
いい結果が待ってますように♪
[ 2011/09/24 00:13 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ホントに久々の登場です(*^∀^*)/
にょろりアカサキも喜んでいます(笑)
おたぬきんさんがニッコリしてくれたなんて 嬉しい~!!

なんとなく本物の宇宙服よりも
多分昔のアニメで見たこんな感じの宇宙服が頭にインプットされています。
こっちの方が現実味はないのですが、可愛い感じで好きなんです(*^∀^*)
[ 2011/09/25 12:13 ] [ 編集 ]
ぼんさんへ 
夫は、朝起きたら居たから「ああ、帰ってこれたんだー」って感じです(笑)

羊毛は多分人気のない、売れない色はどんどん廃番なのでしょうね。
だからナチュラルな色合いは廃番にならないし
どんどん似たようなのがふえています。

普通の人が使わない色ばかり使っている私が…どうかと思うのだけどね(笑)

今度はマサルくんかぁ(^皿^)
ぼんさんがどんどん名付け親になっていくわ(笑)
密かにたのしみだったりします~♪
[ 2011/09/25 12:18 ] [ 編集 ]
あやっぺさんへ
久々に人間を作りました(笑)
赤バージョンは小さいサイズでススム君だったかな、
そんな名前の子が実はいたりします(^皿^)

人工衛星、とりあえず日本には落ちてないようですねー
宇宙からゴミが落ちてくるって、怖いです(怯)
[ 2011/09/25 12:20 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
サオリーヌさんも青緑好きですか?
結構微妙な感じのきれいな色なんですよー
私の愛用していた色が廃番…もう何色目か…(;^^)

スタンドももちろん作っていますよー
人形の高さに合わせてます。
工作好きなので、羊毛も飾るだけじゃなくて
ちょっと動きがあると面白いかなーと思っています。
[ 2011/09/25 12:26 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
おかげさまで、元気いっぱいで過ごしています。

羊毛でもアチコチ動くようになってたら面白いかなーと
色々やってみています。

ツトム君の仲間の名前…
ぼんさんって方が「マサル君だ!」と言っていました(笑)
[ 2011/09/25 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する