fc2ブログ

me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

台風15号はロウキー

台風 すごかったですね。
あちこちで被避難勧告が出たり 大きな被害が出ていますね…



私の住んでいる横浜の端っこもかなりの暴風雨になりました。
小学校は給食を食べた後に児童の引き取り。
(どうしても間に合う時間じゃなかったので、
学校に連絡の上 長男に行ってもらった)

中学生はたった2時間で下校だったらしい。


私は仕事上がりの15時。
上がる前からゴーとかドバババ…と暴風の音が聞こえていたから
覚悟はしていたものの、案の定傘をさせる状態ではない世界…

覚悟の上、走ってバス停まで行きました。

バスを降りてからも傘なしダッシュ!
途中タオルが風に飛ばされて、水たまりにぽしゃり…
家に着くころには体温を奪われてました。
本当にずぶぬれ(;Д;)


湯船で温まったら、生き返った~♪

でも家の外からはものすごい風による爆音が。怖いくらい。
2階から外を見たら、すごかった~
2011_9_21taifuu.jpg
2階の窓なのに、葉っぱがくっついているし!

そうそう、今回の15号はロウキー(Roke)。
米国の男性の名前ですって。
気象庁の台風の番号と名前のページにあります。
けっこう沢山あるし、おもしろいですよ→こちら

夫は帰宅難民~。
20時ころ、品川駅だったのに。
人ごみがものすごくて、電車に乗るどころではないらしい…
どうにかして帰ろうとしているけど大丈夫かなー。

 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。 

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2011/09/21 21:51 ] 日常のこと | TB(0) | CM(18)
暴風雨
今日の雨風はすごかった!
神奈川県は停電もあったようだけどダイジョブでしたか?

私のところの中学校は給食を食べて下校でした。
が、その時間はまだ雨も風もそれほどでもなかったのに、30分もするとそりゃもう大騒ぎ!
私もずぶ濡れ、傘なんてさせねーよ!で帰宅でした。

久々の緊急地震速報もありで、自然災害、ホントに気になることばかりです。
[ 2011/09/22 00:12 ] [ 編集 ]
うへ~
さっきゴミ出しにいったら、
道端に壊れた傘がテンテンと・・・(^^;
今回の台風は、すごかったですねー!!!!!
うちのあたりは、夕方停電でしたよー。

だんなさん、帰れました?
うちはたまたま変則休暇でだんなが在宅だったので、
いろいろと助かりましたが、帰宅難民な方、すごかったみたいですね・・・!
 
風邪などひかれませんように。
[ 2011/09/22 07:03 ] [ 編集 ]
 いや~すごかったね。
3時まで仕事したの?それも大変!
ひどい時間に帰ったね、でもバス乗れたのね、良かった。
うちは1時で上がって迎えにいったよ。
いやそれぐらいの時間で良かった。
うちの旦那も夜遅くに帰ってきたようです。
朝、ベランダ見たらすごいことになってたよ。
[ 2011/09/22 07:23 ] [ 編集 ]
 
こんにちは~。

台風大丈夫でしたか?
うちも窓にいっぱい街路樹の葉がくっ付いてますw

確かにあの暴風雨では傘が役に立ちませんよね。
びしょ濡れ・・・大丈夫でしたか?
風邪引きませんように・・・。

私は家で、窓がバンバンと揺れてビビるゆずと一緒に大人しくしてました。
旦那は、同じく帰宅困難です。
何とかその日のうちに帰ってきましたけど、
電車は同じような人ばかりで満員だったようです。

台風の名前って意外に(?)面白いですよねw
私も時々、気になってみちゃいますw
[ 2011/09/22 14:43 ] [ 編集 ]
 
きのうの台風をすごかったですよね~。
絵麻*さん大丈夫かしら~?
と思っていたんですよ~。
やっぱり傘もさせないすごい状態だったのですね。
お風呂で生き返ってよかったわ~。

息子の学校は朝5時50分にメールが届いて
休校だったんですよ。
(大雨警報が発令されたので)
お子さん午後だったら大変だったことでしょうね~。

きのうは電車も大変なことに・・・
だんなさま無事帰ってこられたかしら?
[ 2011/09/22 16:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/22 17:38 ] [ 編集 ]
 こんばんは~
ホント、台風すごかったですね~!
うちのベランダの壁にもなぜかねぎのかけらみたいな(多分雑草のかけら)
のがついてましたwww

帰宅難民、結構いたみたいですね。
ホント、半年前の震災のときのことが思い出されます。

そんな中、ダッシュで帰宅されたんですね~。
どうか、風邪などひかれないようにゆっくり暖まってくださいね~!!!
[ 2011/09/22 18:15 ] [ 編集 ]
 
台風の中お仕事お疲れ様でした!!!
うちのりん太郎ちゃんも給食を食べてすぐに下校になりましたが
近所のママさんが車で乗せてきてくれたので助かっちゃいました。

うちの方は思っていたより酷くありませんでした。
というか家から出ていないからわからないだけかもですが(笑)
家も山の上にあるので冠水などの心配もないし・・・

旦那様は無事に帰宅できましたか!?
[ 2011/09/22 18:56 ] [ 編集 ]
 
台風の名前、日本が星座の名前で参加で、良かったと思うw
身近な人の名前だったら、色々堪んないよなー。
まぁ、私の名前に近い響きのものはありますが(´∀`*;)ゝ"

旦那さん、無事に帰りつけたかしら・・・。
絵麻*さんも風邪引かないようにね。
[ 2011/09/22 20:15 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
本当に久々に台風のすごさを体感しました。
私の住んでいる場所は停電にはならなかったのですが、
神奈川県内でも避難勧告が出たりしていましたね。。。

急激に暴風雨になりましたよね。
これからは100均のレインコートを持ち歩こうと思いましたもん。

そうでした!夜の10時半頃でしたっけTVでけたたましくなりましたね。
人間は自然から見たら弱いものだと痛感しました…
[ 2011/09/23 01:53 ] [ 編集 ]
izuさんへ
我が家の前の道路は緑のじゅうたんの様でしたよー
見てみないふりして出勤してきましたが(笑)

izuさんちは夕方停電になったのですか?!
地震後を思い出しちゃいますね…
お夕飯の支度とか大変でしたでしょう…

夫は朝起きたら居たので、朝方にどうにか帰宅したようです。

ありがとうございます。
今の所○○は風邪ひかないってことで大丈夫です♪
[ 2011/09/23 01:56 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
電車は運転見合わせとかになっていたけど
バスは多少の遅れで普通に走っていたのよ。
でも暴風雨にはやられたわー。

小学生のうちは地震でも台風でもお迎えかと思うと
まだ気が抜けないよねー

我が家の目の前の道も緑のじゅうたんみたいだったよー
見てみぬふりで出勤したけどね。
今日の帰りも雨がぱらついてて、2日続けてのダッシュ帰宅は疲れたよ。
[ 2011/09/23 02:00 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
サオリーヌさんちは街路樹!おしゃれだわー。
我が家の周りはお爺さんおばあさんが多くて
お庭の色々な木々の葉っぱがものすごかったです。

ありがとうございます。
今の所風邪はひいていないようで元気ですよ!

震災から半年でまた帰宅困難て…
気を抜いてられないですね。。。

ゆずちゃんとまったりは正解ですよ!
[ 2011/09/23 02:03 ] [ 編集 ]
きよさんへ
ものすごかったですねー雨も風も!
暴風の中傘をさすほうが大変かもしれないですね。
ありがとうございます。
なんとか今の所風邪はひいていなそうです。

きよさんの息子君の学校は休校ですか。
その方が良い選択ですよね。
こちらの方は暴風警報じゃないと臨時休校にならないのです…

夫も夜中か朝方に何とか帰宅できたようです。
[ 2011/09/23 02:08 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
本当に、暴風雨体験できる場所に行ったみたいでしたよ。
東京方面の駅の混雑は半端なかったようです。

傘は飛ばされないように持っているのも大変そうで
刺したところで瞬時に壊れるのであえてささず。

情報♪ありがとうございます♪
[ 2011/09/23 02:11 ] [ 編集 ]
あやっぺさんへ
あやっぺさんの所はネギのかけら?!(爆)
サオリーヌさんの所は街路樹のはっぱがいっぱいだってことで
「オシャレだー」って書いたばかりなのにぃ。

半年でまた交通機関マヒ状態ですもんね…
これじゃ遠くに行けない~。

今日も雨がぱらついてたので
2日連続のダッシュ帰宅でへとへとです…

ありがとうございます。ゆっくり休みます~
[ 2011/09/23 02:14 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
暴風の中を走り抜けたのは久々でした。
もう、しんどい!(笑)

確かに暴風の中は子どもだとまっすぐ歩けないですもんね。
引き渡しも意味はあるんだと思いました。
近所のママさん優しいですねー
りん太郎ちゃんが無事帰宅で良かったです♪
[ 2011/09/23 02:18 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
各国で台風の名前に特色があって面白いよねー。
星座だとちょっとオシャレだしね。
ええ?!HANAさんの名前の響きに似たものがある?
後で見に行かなきゃ(^皿^)

夫も朝に転がっていたので、どうにか帰宅できたようです。
私も今のところは大丈夫だけど
数日後が怖いわー。
ご心配おかけしました。ありがとうね。
[ 2011/09/23 02:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する