me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★ちびブロッコリー もじゃっもじゃっ★

美味しいものを美味しいときに、食べたい時に食べたいものを。
そしてやっぱり、作りたい時に作りたいものを作るに限る!

はし 針(ニードル)が進む!(笑)

yasaiシリーズを再び作りたくて。でも黄緑が売ってない(;-;)
しかたなく違うメーカーの黄緑色を入手して、野望達成!(^皿^)

burokkori1.jpg
この子も座ったポーズで、約5cmの大きさです。
ちびでもアフロとひげは外せません!

burokkori2.jpg
鳥の巣のような頭に小鳥さんが遊びに来ました♪
…ただ、乗っけてみたかったの(^皿^)


またぼちぼち  ちびyasaiシリーズも増えていくと思います。



     *****     *****     *****


今日の職場での昼休み中、ふとある人を思い出した。
こども3人とも同じ学年で、幼稚園が一緒だったひと、Mさん。

幼稚園に子供たちが通園しているときは一緒にキャンプに行ったり
買い物も行ったり、一番上の子は性別が違ったけど
真ん中の娘、末っ子の息子は一緒によく遊んでいました。

でも学校は違うし、住まいが少し離れてしまったから
もう何年も年賀状のみの間柄になり、メールさえしていなかった。

なのにふと、思い出したのです。
「どしてるかなぁ~」って。


仕事帰り、スーパーで牛乳とパンを買い、
野菜は八百屋さんで買おうとナスの入ったざるを手にしたら。

「絵麻ちゃん!久しぶり!」と、そのMさん!!
ホントびっくりしちゃった…こんなことってあるの?!
声かけられても一瞬誰だか分らなかった…
ボーっとしすぎな私。。。

しばし、店頭でナスのざるを手にしたまま立ち話。

相変わらずアクティブ系なMさん。
外見からはとってもしっかり者なんだけど、
たまに伝説に残るうっかりをやるって所がチャーミングなのを知っている(^皿^)
いつも忙しいMさんとゆっくりお茶なんて無理なんだけど
久々に偶然会えて、パワーをもらった感じです。

明日は台風接近で仕事に行くの嫌だなぁーと思っていたけど
頑張ろうっと!(*^-^*)

 ↓  日常にもびっくりね! クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/20 20:33 ] 羊毛<yasai_mini> | TB(0) | CM(16)
 
こんばんは~
絵麻*さん予言者みたいです
ぜひ、その才能を伸ばしていただいて
地震予知にご活躍くださいませ

なーんて
予知できちゃうと怖くて泣いちゃうi-240

ちびブロッコリーくんの頭、おいしそうです。
けろ、アリフラワーとかブロッコリー好きなんですi-176
[ 2011/09/20 22:14 ] [ 編集 ]
 
yasaiシリーズ可愛すぎます♪
アフロはわかっていたけど、ヒゲもあったんですね(笑)
5cmじゃこの小鳥さんは・・・
こんな小さなものを作っちゃう絵麻*さんってスゴスギです♪


私も年賀状だけになってしまっている友達います・・・
私も『どうしてるかな~』とふと思うと電話がかかってきたり、偶然会ったりってありますよ!!!
何かテレパシーでもあるのかな(笑)

私は仕事を辞めてからめっきりメガネ派になってしまいました(^0^;
コンタクトは疲れるので・・・
というか病院でコンタクトがあまり合わないから辞めた方がいいと言われて・・・
でも、どこかオシャレして出かける時はコンタクトでおめかししています(笑)
[ 2011/09/20 22:34 ] [ 編集 ]
遭遇!
懐かしい人を思い出して、偶然その人と出会う!!
こういうのって・・・超能力?デジャブ??
どっちにしても、人の見えない力の気がしちゃいます。で、さらにパワーをもらって頑張ろうと思っちゃう相乗効果、ステキな一日でしたね♪

ででっ、チビッ子ブロッコリー。
昔のドリフの雷様を思い出しちゃってゴメンナサイ・・・(^^;)
ブロッコリーと雷様の出会いを小鳥さんが演出、ってことでご容赦を~
[ 2011/09/20 23:15 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんおはようございます。
台風が接近していますね~。
今日はお仕事なのですね。
行き帰りなどくれぐれも気をつけて下さいね。

たまねぎ坊やもちびブロッコリーもすごくかわいいです~。
絵麻*さんのyasaiシリーズ大好きです。
yasaiシリーズこれからも楽しみにしていますね♪

お友達に偶然会われたこと。
不思議なことって本当あるんですよね~。
パワーをもらえてよかったですね。





[ 2011/09/21 09:27 ] [ 編集 ]
 
アフロなブロコッリー♪ ステキです(*^_^*)
野菜戦隊 タベルンジャー とかどうですか?
タダの妄想族ですけど(笑)
グリーンは アフロくんで( ̄ー+ ̄)キマリ
私は仮面リダーシリーズで(笑)

絵麻*さん予知能力あり??
前にも親友のお子さんに会ったと言ってましたよね(*^_^*)
母娘ともスピリチュアル♪
[ 2011/09/21 12:29 ] [ 編集 ]
 
こんにちはー!
なんだか吹っ切れたみたいでよかった~♪(*゚Д゚)/ダー゚+。
アフロにヒゲ!!?黄金の組み合わせだわ~w
アウトローなブロッコリーノも弱い者には優しいのね!?w

そうそう、久しく会ってない人を思い出すと
突然ばったり!ってことありますよねぇ~。
私は今のところ95%くらいで電話がかかってきますw
[ 2011/09/21 13:27 ] [ 編集 ]
 
そういうことってたまにあります!
しばらく会ってなくて・・どうしてるかなぁ~なんて思ってたら
ばったり!
ぎゃーーとか大声で叫んで(^^ゞ
立ち話・・
スーパーのいろんな売場でもよく主婦って夢中になってしゃべってるよね(笑)

なすもってるところが絵麻さんらしいね^^
ブロッコリーだったら最高だったのに~(笑)
[ 2011/09/21 18:52 ] [ 編集 ]
けろさんへ
地震は来るのわかっても、わからなくても、
どっちにしてもこわーいです(;-;)

楽しい事とかいい事だけ予知できたらいいなぁ~って思います。

けろさん、ブロッコリー&カリフラワー好きなの?
私も♪
お店で新種が出てるとおお♪って嬉しくなりますよ。
[ 2011/09/21 21:55 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
yasaiシリーズ可愛いなんて褒めてくれたら
調子に乗っちゃいます(^皿^)
嬉しいです♪tomobooさんありがとう♪

小さいのは特訓の末に何とか作れるようになりました。
得意な方はもっと小さいのを作ったりされるんですよー

偶然かもしれないけど、心がつながってる?!とか思いますよね。
嬉しい偶然はウエルカムです。

メガネの方が眼球には負担が少ないですよね。
今は可愛いメガネも沢山出ているし!
[ 2011/09/21 21:59 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
なんでしょうねー、偶然なのかもしれないけどちょっと不思議な気もします。
その人の電波か何かをキャッチして 思うのか…不思議です。
でも嬉しいとか楽しいのサプライズなら何回あってもいいですね♪

ドリフの雷様コントを思い出していただけたとは、光栄です♪
ドリフのわかりやすい笑いは、現代の子にもわかるようです。
[ 2011/09/21 22:18 ] [ 編集 ]
きよさんへ
きよさん、ありがとうございます。
行きは良かったのですが 帰りはひどい時間にハマっちゃっていました。。。
きよさんのお子さんの学校も児童引き渡しになりませんでしたか?

yasaiシリーズ大好きなんて嬉しいこと言ってもらえたら
ガンガンやる気が湧いてきます!(褒められて育つ子)(^皿^)

偶然でも嬉しいことはたくさんあった方がいいですね♪
[ 2011/09/21 22:25 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
ブロッコリーってアフロでしょ~(^皿^)
野菜戦隊は人数多すぎて、緑が取り合いになる!←仲間割れしちゃう~(笑)
だって、52体あるから(笑)

アリダーシリーズ、ネーミングもカッコイイ!
これ、本当に見たい!ありんこさん、時間ができたらよろしくです!

予知能力だったらすごいですけどねー
親友の娘ちゃんに逢ったのが1か月前くらいでした。
ありんこさん よく覚えていますねー。
すごい能力はないけど、楽しいこと嬉しいことは
突然来てもいいなぁ。
[ 2011/09/21 22:33 ] [ 編集 ]
ぼんさんへ
和風な玉男の次は「ブロッコリーノ」!そうきたかぁ。
もう、全部のyasaiに命名してもらおう(^皿^)

そうよー外見がこわもてでも、実は優しいのよ。

おお!ぼんさんすごい!95%の確率で電話が来るって
何か電波をキャッチしているんだ、きっと。
[ 2011/09/21 22:37 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
やっぱり、相手の電波か何かをキャッチしているのかなぁ。
不思議ですけど、嬉しいサプライズ(*^-^*)

私、ぼーっとしているからほとんど相手の方から声をかけられます。
だからたまに心臓が止まるほど驚くこともあります(;^Д^)

なす、一山100円だったから(笑)手に取ったところで。
あと小松菜100円も買おうとしていた所に声をかけられました(^皿^)
[ 2011/09/21 22:41 ] [ 編集 ]
 
こんばんは☆

アフロなブロッコリーさん、かわいいですね☆
小鳥さんとのツーショット、すごく癒されます♪
お野菜をこんなにかわいいキャラクターにしてしまうなんて、
絵麻さんすごいですね!!

ちびyasaiシリーズ楽しみにしています☆
[ 2011/09/22 23:01 ] [ 編集 ]
akiさんへ
いやーん、akiさんほめ上手♪
そんなに褒めると調子に乗っちゃいますよ(^皿^)
ありがとうございます。すごくうれしい~

ちびyasaiシリーズはりきって作ります♪
[ 2011/09/23 02:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する