me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★久々のyashiシリーズ★

羊毛の使いたい黄緑が手に入らなかったのでyasaiシリーズを再開するの迷っていたけど
作りたい時に作りたいものを作るのが一番!と思って
とりあえず、黄緑を使わないものを。


いっぱい色が家にあったから、玉ねぎ坊やです。
tamanegi1.jpg
座っているバージョンで、今回は背丈が5cm位。
去年作った玉ねぎ坊やは顔の大きさだけで5cmだったから
かなりミニサイズになりました。


tamanegi2.jpg
ことりさんが気になる?


tamanegi3.jpg
仲良く一緒に座ってみました(*^-^*)


     *****     *****     *****


一時期、ナチュラルな作品や可愛い作品作りに憧れました。
迷走している時期があったけど…
迷いがあると作品にもそれが反映されてしまう。

人には得手不得手、適材適所があるんだと
チャレンジしてみて気が付きました(要は、私には無理でした(;^∀^)
なので、私らしいもの(ちょっと変わった変なもの、くすっと笑ってもらえるもの)
で突き進んで邁進しようと今更ながらに目覚めました(笑)

でも。動物はひそかに練習しようと…しています。


ふと、強烈に「ああ、そうか」って思っちゃったので(;^∀^)
もっと早く気づけよ~って所ですが(笑)


 ↓  これからも笑顔でいくよ! クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/18 15:13 ] 羊毛<yasai_mini> | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/18 18:14 ] [ 編集 ]
玉ねぎ君 
こりゃオイシそう・・・もとい、可愛い玉ねぎ君ですね。
シャベルを持って畑で仲間を掘り返してたら、ちょっと覗き見したくなります(^^)
まだ暑いから、熱中症に気をつけてね~、な~んて♪

作品は自分がこれ!と思ったものは、あれこれ悩むことはあっても時間を忘れて没頭できますよね。
これからも絵麻*さんワールド、楽しみにしていますよぉ(^^)ノノ
[ 2011/09/18 18:37 ] [ 編集 ]
 
こんばんは~!
玉男ちゃん可愛いわ♪( ´艸`)ムフ

うんうん、ナチュラル系に憧れるのわかりますぅー!
私も憧れてるもん\(゜ロ\)(/ロ゜)/ww

でもきっと世の中にはナチュラル系に憧れたり、目指す人は多くって。
どこかで見かけた同じような作品が多いと思うのでs
その中でインパクト大で、一発であの人の作品だ!ってわかる作品を作れるのは才能であって、
なかなか真似出来ることじゃないと思うのでつ。

だから自分まっしぐらでいいのでつy!(*゚Д゚)/ダー゚+。
[ 2011/09/18 22:17 ] [ 編集 ]
 
玉ねぎ坊やかわいい♪
ご近所のスーパーで売ってたら
間違いなく購入しますのに(^m^)/

今週会社イベントで 農家直売とかもあるんで
一緒に並べたいぃぃぃ!!と猛烈に妄想しておりますが
誘拐されたら困まりますよね(-_-;)

やってみたいことと やれること 例えできてもそれなりに~
なことってありますよね(笑)
私も色々チャレンジしてみますけど、ありんこカラーで♪
と考えてますよ( ´∀`)/
だって私。基本的にある程度できるぐらいしかレベルが上がらないんですもん(´∀`;)hahaha~

絵麻*さんカラー大好きですよ♪
かわいさMAXより、ちょっとズレてるのが魅力的v-10
(↑表現が悪かったらごめんなさい)
[ 2011/09/20 11:07 ] [ 編集 ]
 
めぐりめぐって絵麻*さんの原点に辿り着いたのね!
たまねぎ坊やかわいいー!
ちいさいものもすっかり得意になってる~e-267

なんか一皮剥けた感じがするよ (*´∇`*) タマネギダケニ!?
練習している動物もいつかお披露目されるのを
楽しみにしてるよ~~♪
[ 2011/09/20 20:04 ] [ 編集 ]
鍵コメ  さんへ
あみぐるみの本、まだ見てないです~!
最近本屋さんに行っていない…
台風が過ぎ去るころ、仕事帰りに寄って見てきます!

動物への道のりは遠いです(;^^)
動物も可愛いものも
どうやっても、上手い人の足元にも及ばないので
得意分野をとことんやってみようって 思っています。


ホントに色々ありますね。

高価なタイプを見てみたいです!(^皿^)
[ 2011/09/20 20:44 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
美味しそうだなんて、最高の褒め言葉だわ♪(勝手に解釈)

小さいシャベル持ったバージョンも面白そうですね♪
どこかで小物調達してこようかしら(^皿^)

専門分野の上級者の方には、どうあがいても足元にも及ばないので
私ならではを追及してみようと思います。
楽しいもの好きなので(笑)
[ 2011/09/20 20:48 ] [ 編集 ]
ぼんさんへ
そうか、この子は 玉男ちゃんって名なのね(^皿^)
たまお!ってもう呼びたくなっちゃう(笑)

ぼんさんもナチュラルに憧れているの?
同じ気持ち~わかってくれたのね。

うぎゃー!何?この嬉しい言葉の数々は!
すごい嬉しくてすごいやる気になっちゃうじゃん!(^∀^)
ありがとうー!!
自分まっしぐら!で頑張るよー!ありがとー!
(ネコ、まっしぐらみたいだな…)
[ 2011/09/20 20:52 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
ホントですか?!スーパーに居たら買ってもらえますか?玉男を!(笑)

会社のイベントで農家直売ですか!なんて素敵な会社にお勤め!
私がこっそりもぐりこみたいです(^皿^)

そうそう!ホントにそう!
私もどうあがいても、リアルな動物とか作れないし、
想像上のものなら得意!って人間なので
「例えできてもそれなりに」が、頷きましたよ!

ちょっとずれてる ←褒め言葉♪褒め言葉♪
ちょっと変なものとか好きだから、分かってもらえてうれしいです!
ありんこさん、ありがとう!!
[ 2011/09/20 20:58 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
原点…そうか、原点になるんだね。
気づいてなかった(;^∀^)> あはは…

たまねぎ坊やはぼんさん命名により「玉男 (たまお)」になりました(笑)

小さいものも練習してたらできるようになったよ♪
自転車の練習を思い出したけど(笑)

一皮剥けた感じ?! そう? わぁー!嬉しい♪
もっとがんばろっ!
ありがとー!
[ 2011/09/20 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する