me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★幸せ色になるように★

今日の業務がいつもとちょっと異なる業務で
パソコンの画面を凝視して仕事していたら
目の疲労が半端なく、昼休みに
「眼球が痛い!」
と叫んだら職場の人に笑われました…

本当に目がしばしばするとかのレベルじゃなかったんだもーん



   *****     *****     *****



多色染めの毛糸でボダマト君を作って虹色♪と喜んでいましたが
先日、数年ぶりに本物の虹を目にして、
「うわ~♪」ってなりました。
ラッキー!というのと、感動と。
その時に作ったボダマト君 虹バージョン。

幸せいっぱい、虹色になりますよーに♪

nijiiro_b1.jpg
ボダマト君の本体とはちょっと違う色合いで虹の部分を作ってみました。
ボダマト君の横にある白いのは貝殻。
それにしずく代わりのラインストーンが一粒ついています。


虹バージョン1作目と並べました。
nijiiro_b2.jpg
1作目は入道雲が背景でした。夏っぽいイメージでした。
ありゃ、貝殻が裏返っている~!

交流会で持ち運んだ時にボダマトボトルの中身が結構動いたことに気づき
その後の作品は、すべて固定して動かないようにしました。
移動さえも勉強になった、交流会でした(*^-^*)



久々にyasaiシリーズでも作ろうと、仕事帰りに手芸屋さんに立ち寄ったら
使っていた明るい黄緑が見当たらない…
また廃番なのかなー。ショックです(;-;)
どうして、廃番になる色ばかり使うんだろ…私。


 ↓  ファイトー!ってクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
     

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/16 22:37 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(20)
 
こんばんはー
瓶の中に雪があったり
虹があったり
私もその中に入りたいです^^

また廃番だったのですねー(笑)
私も廃番色すきです(^^ゞ
渋い色が好きだからかなぁ~
気に入った色はたくさん購入しておかないとだめですね

お仕事して忙しいのに
作品もつぎつぎと仕上げて
しかもお子さんもいるのに
絵麻さんパワフル!
見習わなきゃーー
最近すごく疲れやすくてコマーシャルの
「命の母」が気になります(^^ゞ
[ 2011/09/17 00:15 ] [ 編集 ]
レインボー
レインボー仲間が出来てるっ!
彩りがステキだな~、カラフルだと気分が違うってよく分りますね。

yasaiシリーズのフェルト。
母さん、ボクのあの明るい黄緑はどこに行ったんでしょう・・・
って感じなのかしら?(古いのぉ ^^;)
ポコッと出現してくれるといいですね。
[ 2011/09/17 00:34 ] [ 編集 ]
 おはよー☆
眼球が痛い(笑)
私は『眼球がかゆい!』できのう眼医者行ってきました(笑)
 
うちのダンナがお気に入りのラーメン屋が
つぎつぎつぶれます。
ちょっと絵麻*さんとカブってる?
違うか(笑)
[ 2011/09/17 07:00 ] [ 編集 ]
 
幸せ色!!!!
なんてステキな表現!!!
そそられますe-266

パソコン、、、
私も超目が辛い人間です!!!!
[ 2011/09/17 07:18 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんおはようございます。

目は大丈夫ですか~?
今日はゆっくりと休ませてあげられるといいのだけど・・・

ボダマト君 虹バージョンとてもかわいいです。
見ているだけで元気が出ます~。

作品を固定しておけば動かなくて安心ですよね♪


[ 2011/09/17 09:10 ] [ 編集 ]
 続々と新作ができてますね
委託用なのかな?
並べると違いがわかるね、うんどっちの虹も綺麗!!
しかしビンに入れるのも意外と難しそうだね。
ここに置きたいのに・・とか、この配置でとか微妙なところがね。

ほんとアドバイスありがとう、私もこれからパソコンからにします。
やっぱり携帯から送ると画像が小さくなるみたい。
タグの文字もちょっと違ってたから、よくわからないので、パソコンからアップロードしなおしたよ。
私もパソコンの時間が長くなったから眼がシバシバするよ、視力も落ちたしね。
また冬のセールの時期にでもメガネを買おうと思います。
この前旦那のメガネを新調したからね、出費控えないと。
[ 2011/09/17 11:21 ] [ 編集 ]
 
こんにちは~。

眼球!?
大丈夫ですか?
私も、社会人になったばかりのころ一日中パソコンに向かう仕事だったので、
視力ががた落ちしました・・・。
頭と目を酷使すると、目の奥が痛くなりますよね・・・w


最近、虹見てないです・・・。
見ると、嬉しくなりますよね♪
虹色ボダマト君素敵~。
ボダマト君の笑顔で、ハッピーになりそうです(。→∀←。)
[ 2011/09/17 16:03 ] [ 編集 ]
 
こんばんは(^0^)

眼球大丈夫ですか!?
私も眼球痛くなることあります!!!
もともと目が悪いので、目が疲れやすいんですよね・・・
今さらだけど、目はやっぱり大切にしないとなって思います・・・
だって目が見えなくなったら大好きなハンドメイドもできなくなってしまいますもんね・・・

虹色ボダマトくんすっごくすっごく可愛い~(^0^)
色合いがっとっても可愛くて欲しいです~♪
絵麻*さんの作品を見るととっても元気な気分になります☆
[ 2011/09/17 21:23 ] [ 編集 ]
 
こんばんは
細かな作業で、おめめがお疲れなのかも・・・です。
頭痛や肩こりも引き起こしますので、
お大事になさってください。
目の上に蒸しタオル、気持ちいいですよi-176
[ 2011/09/17 21:46 ] [ 編集 ]
 
虹色カラーってなんてこんなにハッピーな
気分になれるのでしょうe-420

家に置くと運気があがりそう!!!!
私は詳しくないけど風水とかにもよさそうな(*゚▽゚*)

yasaiシリーズも楽しみです♪
廃盤!!!野菜には黄緑は欠かせない感じですよね-----
[ 2011/09/17 23:12 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
きょうこ***さんは暑いの苦手ですもんね。
秋とは暦の上だけで、全く涼しくならないですね(;^Д^)

皆さんが使うような色をあまり使わないから
新色が出てもちっとも魅力的じゃないんですよ…
「ほとんど一緒では?」って色もあるのにーって。
もうすぐ廃番です。って情報がわかるといいのですけどねー

パートの転職する前はレストランだったので
体力的にバタンキューで、ほとんど羊毛を触ることさえできない毎日だったんですよ。
でも事務系に転職してからは、まだ余力が残っています。
でも眼球痛いときは諦めます!(笑)

命の母って、私も気になります。
にんにく卵黄とか、本気で飲もうかと思っていますよー
[ 2011/09/18 15:20 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
毛糸の使う場所によって、全く同じものを作ることはできないのですが
逆にレア感があっていいかなーと楽しんでいます。

おたぬきさんの…
「ママー ドゥ ユー リメンバァ~」のやつですか?!(笑)

黄緑の羊毛はユザワヤ各店を放浪してみます~
[ 2011/09/18 15:24 ] [ 編集 ]
izuさんへ
眼球かゆかったのですか?!
秋の花粉症かしら?イネ科の花粉の時期らしいですねー

ご主人のお気に入りのラーメン屋さんが
次々とつぶれるですと?!
…次々と使っているよう羊毛が廃番になるのと
結構似ているかもしれません!
「え”-!!」って残念な感じですもん。
[ 2011/09/18 15:27 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
幸せな時って、よくバラ色って表現されますけど
私的には幸せいっぱいの時って 
何もかも輝いて見えるような虹色が幸せ色ってかんじがするんですよー

近眼でコンタクトなので余計に眼精疲労になりやすいようです。
きよぷ~さんもですか?
画期的な目薬とか発明されないですかね。。。
[ 2011/09/18 15:29 ] [ 編集 ]
きよさんへ
滅多にここまで痛くはならないのですけど
ずーっと画面とにらめっこな作業だったので
瞬きもあまりせずに、眼球を酷使していたようで
眼球が痛い状況になりました(;^^)

虹バージョン、見ているだけで元気が出るなんて
嬉しいコメントありがとうございます♪

[ 2011/09/18 15:32 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
多色染めの毛糸が減ってきたからまたあのお店に行かないとなー
使わない他のものまで買っちゃいそうだけど(笑)

ビンに入れるのも慣れてきたよー
作品は固定しているので、大丈夫!

パソコンからだと大きさも変更しやすいし
文字入れなどの加工もできるしね。

私は度の強い近眼だからパソコン画面をガン見する作業だと
目玉を取り出してマッサージしたくなるほどに痛くなるのよ…
家だとお気楽にパソコンいじっているから、そんなことにならないのに。
[ 2011/09/18 15:38 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ 
いつもの慣れた作業なら大丈夫なんだけど
この日は滅多にやらない画面をガン見して作業する感じだったので
どうにもこうにも眼球痛でした(笑)

虹は好きなのです。滅多に見ることはできないですけどね。
ハッピーになれますように♪
[ 2011/09/18 15:41 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
tomobooさん体調はいかがですか?
少し回復されているといいな…

tomobooさんも目悪いですか?
私も近眼で度が強いコンタクトしていますよー
メガネだとレンズがぶあつーくなっちゃうのです(笑)
仕事で着なくてもハンドメイドはやってたいです(^皿^)
ホント目は大切にですねー。

うわぁ~!なんて嬉しい言葉の数々!!
やる気エンジンかかりました!(^∀^*)/ありがとう♪
[ 2011/09/18 15:46 ] [ 編集 ]
けろさんへ
どうやら、パソコン画面と長時間にらめっこの作業が原因です。
いつもの慣れている作業だと何ともないのですけどねー

目の上に蒸しタオルですね!
想像しただけでも気持ちよさそうです♪
ありがとう!やってみます!
[ 2011/09/18 15:50 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
虹色っていいですよね~♪
マボゾウさんにそう言ってもらえて嬉しいです(*^-^*)

私も風水とか全くわかりませんが
楽しい気持ちで作ったものがそのままこめられるといいなぁって思います。
運気も上がればいいけど(笑)

皆さんはあまり使わない色ばかりを使っているからなんでしょうけど…
他のメーカーで探してでも作ろうと思っています。
[ 2011/09/18 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する