me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★お見送り?★

昨晩あまりにも強烈な睡魔に打ち勝てず、撃沈しました…

10年前は仕事してなかったけど、朝になるまでパソコンやっていて
ちょろっと寝て幼稚園や公園に行っていた体力があったのに…(遠い目)


昨日のミニボダマト君の旅の準備 整いました!
bodamato_mini_b4.jpg
鳥…マリンバージョンてことでカモメにしてみました。
右下のは船のつもりだったけど、
赤いラインの白靴下と紺のくつを履いた足先にも見えるな…
と思ってボトルイン却下となりました。
代わりにラインストーンを張り付けた貝を置いています。



bodamato_mini_b5.jpg
お父さんがお見送りです。
足先 船は左側に移動…(笑)

だれか拾い上げてくれる人に出会えますように。。。


夏も終わりなのにマリンって(^m^)
…横浜風ってことで、良し。にしておいて~


 ↓  季節感って難しいっ! クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/09 22:42 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(14)
 
ボダマト君はどなたの元に流れ着くのでしょう?
ボダマト君が来てくれたところには幸せも一緒に届きそうです♪

足先船、笑っちゃいましたよー(*≧m≦*)
船だわ~と思ってみていたのに、もう足にしか見えないっ

ホント体力なくなりますよね…頑張りたいのに頑張れない。
気力だけが頼りなのにそれも尽きてきそう…ってどんだけ老化してんのよ(爆)
[ 2011/09/10 00:10 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん おはよ~~~♪
お父さんの表情が、ほんとに見守ってる感じでなんともホンワカ♪
 
足さき(笑)
そういわれちゃうと、そうとしか見えないマジックがぁぁああぁー(笑)
[ 2011/09/10 06:55 ] [ 編集 ]
 
さ、わ、や、か~~~e-266e-266
ステキです!!!
マリン♪マリン♪
ハマっ子はオシャレですe-420
[ 2011/09/10 07:23 ] [ 編集 ]
 
そうよ!浜っ子に夏も冬もないわよ!
よく考えたらファッションでもウィンターマリンがあるんだから
いけるよいけるー (o^-')b ピーコートだってマリンなんだからっ。

ピーコートを着たボダマトくんなんていいかもーって妄想しておきながら
それじゃボーダー見えないじゃんね (^∀^;)

↓本物マトちゃんみたいにどんどん小さく作って並べてもかわいいな♪
あっでもあれ以上は小さ過ぎて作るの大変だねi-201

↓↓コメント投稿前にコピーして取ってあるんだけど今更遅いわねi-201
[ 2011/09/10 07:48 ] [ 編集 ]
 
ミニボダマト君出航ですね。
実際に、編み編み会で拝見したときも思いましたけど、
細かいところまで、綺麗に出来ていて可愛かったです♪

ボトルの中に世界が広がりそうでいいですねー。
集めたくなっちゃいます(≧∇≦)
[ 2011/09/10 15:49 ] [ 編集 ]
旅立ち
おおっ、ミニボダマト君は旅立ち!
かわいい子には旅をさせよ・・・、お父さん、ボク、大きなボダマト君になって戻ってくるよ~~~!

なぜか、これを書いたら頭の中に流れたメロディは『ハイディハイディフレ ハイディホ~♪大きくなれよぉ~』

ごめんよ、ボダマト君・・・せっかく横浜っ子になりきってたのに。

[ 2011/09/10 23:15 ] [ 編集 ]
 
こんばんは~!
つぃに旅立ちの時がくるのね(´Д⊂
>だれか拾い上げてくれる人に出会えますように。。。
↑って、本当に海に投げ捨てそう( ´艸`)ムププ

カモメもかわいーー!そして細かい!
羊毛フェルトの初心者キット買ったけど、
別途、道具のセットが必要だったみたいw

また買いにいかなきゃーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ 2011/09/11 00:32 ] [ 編集 ]
ふくさんへ
>ボダマト君が来てくれたところには幸せも一緒に届きそうです♪
ふくさんー!なんて嬉しいこと言ってくれるのですか!
ホント、そうだといいなぁ~♪

足にしか見えないでしょー(笑)

体力なくなって来ているのは夜更かしができない時に一番実感します。。。
気力はまだまだありますよっ(笑)
ふくさんのノリ突込みサイコー!(爆)
老化防止サプリでも摂らなきゃかなー(;^∀^)
[ 2011/09/11 22:06 ] [ 編集 ]
izuさんへ
サイズが大きいだけで「お父さん」扱いです(笑)

船を作っていて、また資料みないまま記憶の片隅の画像を頼りに作ったので
出来上がったのが船ではなく足先になりました(笑)
[ 2011/09/11 22:08 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
さわやかですか?
きよぷ~さんありがとうございます♪

マリンテイストが結構好きなんです~
他にもなにか作ろうと思案中です(*^-^*)
[ 2011/09/11 22:10 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
おほほ~chiiさんありがとう♪
ピーコートで冬バージョンの何かを作ってみようかな?
アイデアありがとう!

どんどん小さくですと?!これ以上は無理だよぉ~
逆に大きく作っていくのならできるわよー
チャレンジしてみます!

FC2がおかしかった時の投稿、コピーとってくれてるなら
今からでも遅くないから!待ってます!(*^∀^)b
[ 2011/09/11 22:27 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
>実際に、編み編み会で拝見したときも思いましたけど、
>細かいところまで、綺麗に出来ていて可愛かったです♪
うわぁ、サオリ~ヌさんてばなんて嬉しいこと言ってくれるのですか!
嬉しくて泣いちゃいます(;-;)ありがとう!

ボトルの中に色々作るのが結構楽しいです♪
今度は何にしようかなー

[ 2011/09/11 22:29 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
成長してほしいのは私の腕ですよ~

おたぬきさん!もう、懐かしすぎるCMだわ。
すっかり忘れて生きてたけど、記憶の中に色濃く残るこの歌!(爆)
文章で笑わさないで~!もう、おかしい~っ!

これと同じ感じの「わんぱくでもいい、たくましく育て!」も
一瞬にして記憶から呼びさまされましたよー(笑)

ああ、ハイディハイディフレ ハイディホ~♪大きくなれよぉ~のメロディーが
頭の中で回ってます(笑)
[ 2011/09/11 22:33 ] [ 編集 ]
ぼんさんへ
>>だれか拾い上げてくれる人に出会えますように。。。
>↑って、本当に海に投げ捨てそう( ´艸`)ムププ

さすが、ぼんさん!私の本質を見抜いているわ!
でも我が家の近くには川しか流れてないけど(笑)

おお!ぼんさんが羊毛のキットを!
何を買ったの?すごく気になるっ!
道具はニードルとマットね!
ニードルは太いのだけだと仕上がりが穴だらけになっちゃうから
「極細」っていうニードルもあるといいよー。
ニードルはまっすぐ抜き差ししないと折れるので注意です!

私は…キットを買ったことが実はないの…(;^^)
[ 2011/09/11 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する