me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★また海に出るみたいです…★

もう秋になってきたなーと思えるのは朝晩が少し肌寒くなってきたからかな。
でもお日様時間は結構まだまだ暑かったり「夏日」だったりしますねー
まだ衣替えできないです…
そうこうしているうちに本格的に寒くなっちゃいそうだな(;^∀^)



ボダマト君、色や背景を変えたりでバリエーションはいくつかあるんですけどね。
マリンバージョンの小さいやつを作っています。
bodamato_mini_b1.jpg
でも、ぱっと見は前のと大差ない?
写真だと大きさもわからないしね。


で、並べてみた。
bodamato_mini_b2.jpg
親子の様だ~(^∀^)
今回のが左側。 初代のボトルinの子が右側。
両方ともにイカリのワンポイント入りです。


bodamato_mini_b3.jpg
今回の写真の背景に怖いものが… お気づきでした?

ぶらんこ用の板にはんこを捺したら、ちょうど穴の所に目玉が…
ぎゃーっ!ホラーです(゜Д゜;)))


ボトルインできたら、また更新します~

そういえば、昨日の深夜FC2がまた緊急メンテだったようですね。
コメントが書き込めないとかいくつか不都合があったようです。


明日の朝は、横断歩道当番だー!早起き必須。。。
小学生が登校時、無事に渡れるようにのサポート。

あ、横断歩道もボーダーだ♪ 可愛くないけど…


 ↓  ビバ!横断歩道!(vivaって万歳の意味だって!) クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/08 23:15 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(12)
 
こんばんは^^

お?ボーダーにイカリマークだ♪
かわいい♪

後ろのホラーに・・ぷぷっ(笑)
そういえば、先日こわーーい心霊特集してたけど・・
それみたい(^^ゞ
でも、そのタグの作品買えたらラッキー♪かも^^

当番なつかしいいい
そうそう、あいさつしても絶対返事しない子っていたなぁ~
そういう子が卒業するころには
ちょこっと頭を下げるようになったり^^

[ 2011/09/09 00:35 ] [ 編集 ]
 
キャー!!
ふらんちぇぇぇーん化してますよっ!!

ボタマトくん 分身の術ができそう♪
どんどんちっちゃくなってくのかな?(笑)

横断歩道当番、お疲れ様です!
去年まで うちもありましたよ!
2年後いやもう1年半後、またあるんだろうなぁ~(;・∀・)
[ 2011/09/09 09:58 ] [ 編集 ]
 
こんにちはー!
大きくても小さくてもボダマト君可愛いわ~♪
小さいのに、ちゃんとイカリマークのワンポイントが入ってるのも、絵麻*さんのこだわりね(*σ´ェ`)σ

なんで片方の目が大きいんだろう?って思ったら、ホラーだったのねwww
[ 2011/09/09 14:29 ] [ 編集 ]
 
小さい小さいボダマトくん♪
しかもイカリのワンポイント可愛すぎます♪

そして後ろのホラー・・・(笑)
そう言われるともうそこにしか目が行きません(笑)

fc2たまにおかしくなりますよね・・・
せっかくコメント書いたのに何度もエラーになって消えてしまったり・・・
とっても悲しくなります(^0^;
[ 2011/09/09 19:29 ] [ 編集 ]
横断歩道 
シマシマ模様を見ると、自然とボタマト君を思い出す今日この頃です(^^)
親子バージョン、ホントに瓜二つだ~!
誰が見ても間違わない、これで大小を作っちゃった絵麻*さん、すごいっす!

で、横断歩道当番、朝はダイジョブでしたか?
小学校だとこのお仕事が回ってくるんですね、ああっ、朝からお母さんは大忙しだ~!お疲れさまでした♪
[ 2011/09/09 19:37 ] [ 編集 ]
 
この時期の洋服って、本当悩むよね・・・。
衣替えには早そうだし。

ボダマト君、涼しい中で見ているからか、ゆきだるまちゃんのように見えてきたわ。
あっという間に年末なのかなー。

背景の怖いやつ、1枚目で気付いて吹き出したw
確かにホラーだ・・・(●´艸`)
[ 2011/09/09 20:23 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
背後のホラーはひっそりと登場させてみました(笑)
でも、ホラー特集とか全く苦手分野で
夜寝られなくなっちゃいます(゜Д゜;)

アイスの当たりつきのように、これがでたらもう一つ!
みたいな特典付けるしかないかしら(^皿^)

少子化で1か月に2回のペースで登板が回ってきます。
小学生の真ん中あたり3~5年生位があいさつしない時期になりますねー
よその子の成長も見れる感じで面白いですけどね。 
[ 2011/09/09 22:50 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
おほほ~ホラーでしょ。夏が終わりなのに(笑)

いや、これ以上小さくは作れないです。
体は小さくできても、目が小さいのでこれ以上は難しそうです。

横断歩道当番も今年で絶え間なく9年目です…
まだあと2年残っていますよ(゜∀゜)
[ 2011/09/09 22:53 ] [ 編集 ]
ぼんさんへ
ボーダーにイカリマークはマリンぽさを出すためのこだわりです♪
小さい方は「くっ」とか言いながらイカリをチクチクしていました(笑)

背景のね、はんこ捺したらちょっと笑える感じのホラーになりました。
[ 2011/09/09 22:58 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
大きいボダマト君もつくった当初は「小さくできたわ」って思っていたんですけどね
並べてみると大きさに差ができました。

イカリのワンポイント可愛いですか?ありがとうございます♪
小さいところのチクチクはできたときの達成感がいいですよ~

FC2最近また調子わるいですよね…
私も同感!
tomobooさんと同じくせっせと書いたコメントがちゃんと投稿されなくて
消えたときの悲しさといったら…(;-;)
[ 2011/09/09 23:03 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
親子バージョン瓜二つですか?
嬉しいです♪少しは技が磨けてきているかしら~(^∀^)
ありがとうございます♪

横断歩道当番、お休みの時は8:15まで立っているんですけど
仕事の時は、それをやってると完全に遅刻なので
「おねがいしまーす!行ってきます!」と
同じく当番で立っていてくれるおじいさんたちにお願いしてしまいます。

普段よりも15分早く家を出るのが結構バタバタです(;^^)
[ 2011/09/09 23:09 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
まだまだ夏服、半袖大活躍しています。

雪だるまに見えてくるよねー 形的にもだるまだし(^皿^)
母親には「マユみたいなへんなやつ」と言われたわ…
雪だるまの方がいいな。可愛いから。

背景のHANAさん気づくかなーと期待して(笑)
ある意味レアよ(笑)
[ 2011/09/09 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する