me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

時々の部分

今日は時々の部分。
フレブル→我が家のはなちゃんのこと。


2011_9b.jpg 大体がこんな感じででろ~んとはみ出して寝ています(笑)

ベッドの意味なし…(;^Д^)


2011_9c.jpg
こんな風におもちゃで遊んだまま、ぷしゅーと力尽きることも。


2011_9d.jpg
はなちゃんがママに!?



2011_9e.jpg
いえ…私が作った「ごろんとしたフレブル」の白ちゃんです(笑)
こんなことしても全く怒らない温和な子です。


で、先日私がチクチクしていると背後からチュッチュッと音がする。
振り返るとはなちゃんは寝ているのですが、
観察してみると 舌がちょっと出たままチュッチュッ、チュッチュッ…
2011_9f.jpg
どうやら、赤ちゃんの頃の夢を見ているようです。
ママのおっぱいをチュッチュッ…だったみたい

今までも何度か舌が出たまま寝ていたのはこれだったのね!
てっきりムシャムシャ食べている夢なのかと思ったわ。



最後に…
ヨーグルトを食べた後のはなちゃん。
2011_9a.jpg
あのぉー、どうやって食べたら頭にヨーグルトが乗っかるの!(笑)


こんな穏やかなはなちゃんも 目を離すと羊毛作品を襲っていたこと数回あり!

 ↓  よみがえれ、羊毛!クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2011/09/07 21:55 ] フレブル | TB(0) | CM(17)
ヨーグルト 
はなちゃんとヨーグルト!
意外な組み合わせと、傑作な写真に笑っちゃいました(^^)
いやあ、さすが千両役者!色んな表情のはなちゃんはスターだわぁ♪

絵麻*さんの作った白フレブルも、馴染んでるのに唸っちゃいました。
大らかな心のはなちゃんにブラボーです(^^)ノノ
[ 2011/09/07 23:40 ] [ 編集 ]
 
出た!!!はなちゃん♪

実は、絵麻*さんのブログをこっそり読み逃げしていたころ、
はなちゃんネタで一人ニヤニヤしていたんです(笑)

ハトさんたちと遊びたいのに逃げられてしまったのは大爆笑でした(爆)

ワンコでも赤ちゃんの頃を思い出してチュッチュするときあるんですね~

ペロッとしてるのにさすがに頭には届きませんね(^0^)
はなちゃん可愛い過ぎます♪
[ 2011/09/07 23:59 ] [ 編集 ]
 
はなちゃんかわいいーー!
自由に好きなように伸び伸び~してるとこがなんだかいいなー
きっと絵麻*さんちがそういう雰囲気になれる場所なんだね(*´∇`*)

おっぱい飲んでる羊毛ちびわんちゃんもかわいいーー(≧∇≦)
もう絵麻*さんてばそんなことしておちゃめなんだからぁ。
はなちゃんもよく分かってるね!

ヨーグルトが頭に??そんなとこがはなちゃんまたかわいいね♪
[ 2011/09/08 01:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/08 01:36 ] [ 編集 ]
 
はなちゃんかわいい^^
カルピスパン食べちゃうくらいだもんね~^^;
しかも全部ってすごいよねww
でもかわいさはかわらんのよぉ~^^
もうムニュ~~ってしたい!!
[ 2011/09/08 13:33 ] [ 編集 ]
 
はなちゃん そんなにベロを出しても
頭まではとどかないよぉ?!(笑)

うちのダックスくん達は 近寄った気配だけで
起き上がります!! ちょっとぐらいイタズラさせてくれても
いいのになぁ~(TдT)
[ 2011/09/08 13:53 ] [ 編集 ]
 
寝てるときの行動(寝相?)って、見てて楽しいよねー(●´艸`)
ももは、走る夢を見ることが多いのか、ガシガシ壁を蹴りますw
頭にヨーグルト・・・それは絵麻*さんのイタズラとかではなく?
はなちゃん黒毛だから目立つわーw

↓嫌な気持ちになんて、ならなかったよー。
私が単純だからか?そんな事はないと・・・思いたい(笑)
[ 2011/09/08 19:41 ] [ 編集 ]
 
わぉ (☆。☆)
なんか癒されまくる画像の数々ではないですか!!!

白ちゃんとのツーショットなんかもうe-349

↓のハンバーグ君もかわいい♪
用もないのに色んなところ計りたくなりそう(*^-^*)
[ 2011/09/08 22:22 ] [ 編集 ]
 
はなちゃん可愛い~♪

うちのゆずは自分のベッドでは殆ど寝てくれません。
ごろんとしたフレブルちゃんも可愛いですね。
ちょっとベロが出てるところとかも、たまりませんよねw
ホントだ!ヨーグルトが頭の上にw
夢中に食べてる様子が目に浮かびます(*´▽`*)
[ 2011/09/08 23:09 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
美容と健康のために(笑)私が毎朝ヨーグルトを食べているのを
いつも大さじ1杯くらいを はなちゃんの朝ごはん後の器に入れてあげるんです。
それを今回は一体どう食べたのか、頭に…(笑)

白フレブルなじんでいますか?
はなちゃん模様の子を作ろうと思って…まだやっていません(^皿^)
今はごろんとお腹を出しますが、数年前までお腹触らすどころか、
絶対人前に出さなかったんですよ~
[ 2011/09/08 23:22 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
ハトの話の所、tomobooさん読んでくれていたんですか?
きゃー嬉しいです♪ありがとうございます。

狩猟本能が欠落しているようで、
散歩途中近くでネコが背中の毛を立てて警戒していても
全く気付かずに素通り…もよくあります。
ネコの方が「なんだ、こいつ気づかないの?ホントに犬?」と言った感じの
怪訝な顔をしますよ(笑)
 
8歳だけど、夢の中では子犬に戻ったりするんだー(*^^*)
って、不思議やら可愛いやらで そっと写真を撮りました。

正面からのショットを撮ろうとして、偶然ぺろりが撮れました。
[ 2011/09/08 23:31 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ちょうど、FC2が緊急メンテだったのかな。

他は残念ながら投稿されていないです…(;-;)

何度かチャレンジしてくれてたのね。ごめんね…
[ 2011/09/08 23:33 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
カルピスパンは美味しくて、焼かずにふんわりのまま食べていました。
1枚だけ私が食べた袋から美味しい匂いがしたんだろうな…

初めての盗み食い(笑)なんだか誘惑に負けたんだ~って笑っちゃった(笑)
どうぞ、ムニュ~としてやってください (^∀^)b
[ 2011/09/08 23:36 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
どんだけべろを出す?!って感じでしょ~(笑)
正面から撮ろうとして、偶然とれたぺろりショットです。

ダックス君は警戒心がちゃんとあるんですよー
鼻先の長いワンコの方が野生の感覚を残しているってききますもん。

[ 2011/09/08 23:41 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
寝相?寝姿?寝行動? とにかく観察しちゃう。
はなちゃんは普段無口で全く吠えないのに
夢を見ているときは連続でポコンポコン…って感じで吠えているのよ。
どんな夢を見ているのかが知りたくて!

頭にヨーグルト、どうしてああなったのか知りたいのよー
私のいたずらじゃないよ。
毎朝ヨーグルトを大さじ1杯あげてるけど、頭に乗っかったのは初めてだもん。
よっぽど一心不乱で食べたのかな?

HANAさん優しい言葉をありがとう。
自分で記事にしておきながら、応援してくれる人数が増えると
応援嬉しいな→どうしてこんなに応援してくれるの→文章が半強制的ぽかったかな…
→そうかもしれない。。。反省
ってなってたの…

HANAさんは単純じゃないよー。
 
[ 2011/09/08 23:49 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
我が家で毎日ごろ~んと生活しているはなちゃんですが
ブログの「時々フレブル」部分を担っていますから(笑)

癒されるなんて嬉しいです。ありがとうございます。

ハンバーグ君とか名前つけは適当ですが
お役にたちます!(^皿^)
[ 2011/09/08 23:54 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
え?そうなんですか?ゆずちゃんの
先日の可愛い寝顔見てたらてっきり自分の場所を確保するコなのかと思っていました。

ゆずちゃんの寝姿は落ち着いているのかしら。。。

今まで顔中に飛び散っていることはありましたが
頭まで行ったのは初です(笑)
[ 2011/09/08 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する