me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★心落ち着ける石鹸水羊毛★

今週は事務の仕事の方がバタバタとしています。
なんだか色々一気に来たぞ!って感じで、心がざわざわしている感じ。


作りたいものがあるのに、ニードルが進まない。
チクチクしても納得いかない仕上がり…

こんな風に心がざわついている時は!
石鹸水羊毛だ!

ぬるま湯に石鹸を入れて、柔らかい羊毛をこすって形にする作業は
とても心が落ち着きます。
なんだか余計なことを考えないで無心になれるというか…


でも、作っているものはやっぱり私のテイストで(笑)

mejya_inu1.jpg
ハンバーグじゃないのよ~
にっこりスマイルの…名前…考えてないから…ハンバーグ君でいいや(笑)




mejya_inu2.jpg
耳がびよ~んと伸びます。
メジャーに羊毛を巻いてたら、出来上がりました。
鼻を押すとん、しゅるしゅる~っとメジャー部分が引っ込みます(^皿^)
しょうもないものを作っていると、楽しいです♪うふふ。


************************************


↓の記事のこと。
 
沢山「おめでとう!」のコメントを頂いたり、
ユザワヤに登録、投票してくださったり、
本当にありがとうございます。

ブログを通して知り合いになった方々に応援していただいたり
支えていただいているのを強烈に体感しました。

それは本当に有難い事であって、じーんとなっていました。
投票お願いします。が半強制的になっていたかも…と反省もしました。
嫌な気持ちになってしまってたら、すいません。。。


もっともっと頑張って行こうと思います。
コンテストの結果は24日に出るらしいので、
どういった結果でもブログでご報告したいと思います。


はなちゃんのいい写真が撮れたので、次回アップしますね。

 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/06 22:34 ] 羊毛 | TB(0) | CM(16)
 
ハンバーグくんかわいい~♪
私も絵麻*さんのテイスト大好きですよ(^0^)
私好み♪
しかもメジャー!!!コレホスィ~です(笑)
石鹸水羊毛はこするだけなんですか!?

絵麻*さんのお人柄で、みなさん投票されたり、新規登録されたりしたんだと思います♪(私も含め)
もちろん、作品もとっても素敵だと思いました♪

絵麻*さんのファンがたくさんいらっしゃるんですね~♪
良い結果になるよう祈ってます(^0^)y
[ 2011/09/06 23:10 ] [ 編集 ]
メジャー君! 
かわいいっ!
ハンバーグ君?いやいや、仕事をしてくれる律儀なメジャー君と勝手に呼ばせていただきます(^^)
鼻とかちゃんとパーツが羊毛でくるまれてて、しゅるしゅる~!おおおっ、私もしゅるしゅる~!したいです(^o^)ノ

ユザワヤ、せっかく作った絵麻*さんのかわいい野菜たち。
うんと応援しちゃいますよぉ、でもって、自分が作ったもののように自慢させてもらっちゃいます(^^)
[ 2011/09/06 23:48 ] [ 編集 ]
 
うんうん、心ざわざわな時はなかなか上手くいかないよね。
私も焦りから全然進まなくて、やっとのこと集中していい波キターと
思ったら仕事が忙しくなっちゃって。。(;ω ;)
またざわざわモードに逆戻り!

そっかこんな時は石鹸水羊毛か~( ´∀`)
そういえば絵麻*さんの羊毛ボール教室みんな一心不乱って感じで
すごい集中力だったもんねー(≧∇≦)

なんか心のモヤモヤ吹っ飛びそう。
私も次の脱線は石鹸水羊毛にしよっかな(脱線する気マンマン)
↑メジャーくん(勝手に)かわいい!こんなのも出来るんだー
耳?を黒くしたて頭の上を繋げたらヘッドホンにもなりそう♪

コンテストのこと全然強制的なんて感じなかったよ!
純粋に応援したいと思ったもん~結果が楽しみだね!!
[ 2011/09/07 05:47 ] [ 編集 ]
 
ブログ読む前に 
あ!! 今回はハンバーグ♪と思ったので
良かったぁ~ 間違ってなくて(^m^)
もちろん グリンピースの目に
人参のお鼻ですよね!!

耳がびよぉ~んって かわいすぎです☆
[ 2011/09/07 10:50 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは~。
お仕事お忙しそうですね~。
心がざわざわされているのですね。
私も今週はざわざわしてます~
で、家の中の片付けを一生懸命やったりしています(苦笑)

ハンバーグ君かわいい~~~~。
それもメジャーだわ~。
すごくいいアイディアですね~♪

ユザワヤさん全然嫌な気持ちなんかになってませんよ~。
本当がんばって下さいね。




[ 2011/09/07 11:23 ] [ 編集 ]
 
こんにちは~

下のお野菜たち圧巻ですね!v-405v-382v-383v-379

このメジャーもすごくいい(笑
何度も鼻を押したくなっちゃうかも。
笑顔になっちゃうような作品これからも楽しみにしていますv-411
[ 2011/09/07 11:59 ] [ 編集 ]
 
ハンバーグ君かわいい^^
メジャーになってるんですね~!!
絵麻さんに羊毛ならいたい~^^
すごいかわいいのができそう♪
私もやってみようか・・・
いや。。。あの、グサ!!!が嫌だ・・・www
[ 2011/09/07 13:36 ] [ 編集 ]
 
ハンバーグ君可愛い~。
まさか、メジャーだったなんて!!
鼻を押して戻るところがグットですね(*´∀`)b
このスマイル見てると元気でます♪
なんだか、色んなものを測りたくなっちゃいそうですね。
[ 2011/09/07 20:27 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
ハンバーグ君可愛いですか?ありがとうございます(*^∀^*)/
しかもホスィ~だなんて、嬉しいです♪
じゃ、いつか交換会できるときに、これのちゃんとしたバージョンをおまけで付けます~

石鹸水羊毛は基本的に、少しずつ加える力を強くしてこすっていくだけだから
幼稚園くらいのお子さんから楽しめますよ。

ううっ(;-;)嬉しいお言葉ありがとうございます。
目頭が熱くなってきます。。。
応援してもらえるのは本当に有難くて。
tomobooさん ありがとうございます。
[ 2011/09/07 22:13 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
わーい!かわいいなんてありがとうございます♪
ホントはメジャー君にしようかな…って思ってたんですが
出来上がりがハンバーグに見えたので(笑)

おたぬきさんにもしゅるしゅる~ってしていただきたいです(^∀^)

おたぬきさん 優しいお言葉ありがとうございます。
応援してもらえて心強いしとっても嬉しいです(;-;)ううっ…
もっともっと頑張ろう!って思います。
[ 2011/09/07 22:23 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
モノづくりって、集中していないといいもの、納得いくものができないんだよね。
かといって、気分転換ばかりじゃ進まないし~。
なので私の場合は石鹸水羊毛なのです。

確かに…交流会の時はみんな一心不乱だったかも(^皿^)
って、時間がなかったからじゃーん(笑)
でも集中はできるんだよ~chiiさんもぜひっ

うぉっ!ヘッドフォンタイプ!良いかも~♪
改良して作ってみようっと!アイデアありがと~

chiiさんも優しい(T-T)
応援したいと思ってもらえたなんて、嬉しい限りです。
もっともっと頑張るよ~!ありがとう~!
[ 2011/09/07 22:28 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
ハンバーグです(笑)

すごい~イメージがどんぴしゃだわ。
グリンピースの目にニンジンの鼻、耳は黄色パプリカですよ~(笑)
食べられません!(^皿^)

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
[ 2011/09/07 22:30 ] [ 編集 ]
きよさんへ
忙しいときはバタバタ…と漫画の効果音の様になっています(笑)
事務なのに走り回っているから、帰宅したら撃沈だったりしてます(;^∀^)

おうちの片付けはさっぱりスッキリで、気分もスッとしますよねー

ハンバーグ君かわいいなんてありがとうございます~
嬉しいなぁ(*^∀^*)

きよさん応援してくれてありがとうございます。
私もきよさん&息子君の作品あむゆーずでみて
「きよ」の文字を見て嬉しくなって興奮しましたよー!

ありがとうございます(;-;)頑張ります。
[ 2011/09/07 22:40 ] [ 編集 ]
りぶさんへ
野菜たち圧巻ですか?わーい嬉しいです。ありがとうございます♪

りぶさんに鼻を何度も押してもらいたいです(^皿^)
「笑顔になるような作品」そこを目指して頑張ります!
ありがとうございます♪
[ 2011/09/07 22:42 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
ニードル羊毛はグサ!があるから、集中してないとうまいことできないのですが
石鹸水羊毛は、けがしないですよ。
ごしごしとこすったり、クルクル丸めていくだけですよー
なので、作業中に集中していく感じなんです。

日葵さんも消しゴムはんこが気乗りしないとき等に、是非!
[ 2011/09/07 22:47 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
ハンバーグ君可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます(*^∀^*)

やっぱり笑顔が基本です♪
こんなものを作っているときが楽しくて
私自身も笑顔になれます。
[ 2011/09/07 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する