me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ステキなものと交換会♪

楽しい日々(*^-^*)

今日はブログを通して、最近仲良くさせてもらい始めた
~ coron * のんびりLIFE ~ の coronさんとのプレゼント交換♪

coronさんはとても素敵な手作り石鹸を作っていて、画像で見てもうっとり
材料も書いてあるのですが、香りもよさそう♪って、ブログにお邪魔していたんです。

そうしてブログにお邪魔させてもらっているうちに
「どなたか交換会しませんか?」の文字が!!


私の作品でよかったら…とお願いしたら快くOK のお返事を頂きました。
なにうえ、私の場合万人受けしない作品が多いので(;^^)>
coronさんにご希望をお聞きすると、「ボダマト君やぶらんこのくまさん」
って事でしたので、coronさんイメージでお作りしました。

途中coronさんからのメールに気づかなかったりで大変失礼しました…
それなのに交換会してくれる優しいcoronさん!


coronさんから届いた素敵な手作り石鹸はこちら♪
coron_san1.jpg
とても可愛らしくラッピングされています。

coron_san2.jpg
どれも優しい香りがします。
ああ…石鹸の名前を聞くのを忘れてたっ…
左側はアイボリー色の石鹸、中央は多分アボカドの洗顔石けん、右はネロリとククイナッツの石けん…かな?
(ブログを参考にさせていただきました。coronさん違っていたらごめんなさい。)

coronさんから正解を頂きました!左からカモミールの石鹸・アボカドの石鹸・ネロリとククイナッツの石けん
とのことです♪



飾って眺めるだけでも癒される感じです。
大切に使いたいと思います♪
coronさんありがとうございます。

ちなみに、私が送ったのは…
coron_san3.jpg
ボダマト君とブランコくまちゃんね。

詳しくはcoronさんの記事をご覧ください→こちら

ブログを通して、色々な方と出会えて本当に幸せです♪


**************

夕方お散歩行く前に「雨降りそうかな?」って庭側の窓から空を確認。

たら、
niji.jpg
虹がかかっていました!!しかもうっすら二重!
ぎゃ~!カメラ!って探してもそばにあったのは画素数少ない携帯。
とりあえずパチリ!とした瞬間に雨がドザーっと振りだして
虹は消えてゆきました…
虹を見れると、とんでもなくラッキーな気分になります♪



おまけ。
今日8月31日は「831」でヤサイの日らしい。
なので適当にチョイスした野菜たちとパチリ。
kokko_buranko1.jpg
去年の作品…デカイなっ(笑)


 ↓  野菜シリーズは50種類以上いるんだよー クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2011/08/31 19:26 ] 日常のこと | TB(0) | CM(18)
 ボタマトくんストラップいいね!
coronさんにあげたストラップいいな。
虹色でとっても綺麗、私も欲しいよ~!

虹見れたの?いいね、私は気がついたらどしゃ降りでした。
そんなわけで、買い物に行くともりがとりやめに。
まあ買い物は明日でもなんとかなるさ。
[ 2011/08/31 19:40 ] [ 編集 ]
higushige さんへ
虹色の部分は毛糸だよー
ほら、子どもが幼稚園の頃行ったことのある、しげちゃんちから近いあのお店!
虹色ボダマト君ストラップ、送ろうか?

虹は一瞬だったのよ。小さい庭の隙間から見える空に綺麗でしたe-420

あとでブログ行くねー
最近は編み物なのね。見てるよ^^
[ 2011/08/31 19:58 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
絵麻*さん♪

石けんの名前はその通りです☆

中央のパープルとホワイトは「アボカドの石けん」で
右のピンクのマーブルは「ネロリとククイナッツの石けん」
左の真っ白は「カモミールの石けん」です(*^_^*)

素敵に紹介してくださって、ありがとうございます♪

こちらこそ、交換会本当にありがとうございました(^^♪
楽しかったです♪
[ 2011/08/31 22:38 ] [ 編集 ]
交換
交換っていうのがいいですね~!
石鹸は見てるだけでいい香りがしてきそうですわ(^^)

遊びに行ったボダマト君とくまさん、きっといい香りのする石鹸に囲まれて、アロマの世界にどっぷり浸かるんでしょうね♪

台風の雨なんでしょうか。
それにしても虹!久しく見てないです。
流れ星よりも強力なアイテムって気がしちゃいます(^^)
[ 2011/08/31 23:41 ] [ 編集 ]
 
なんと!今日は野菜の日なのねー
うちはやっとtwinsの夏休みが終わるよぉ(T-T)

そっか野菜シリーズからかなり小さくなってるのねー
ちいさいボダマトくんはホントにちいさかったもの!

素敵な石鹸たちだね♪
今回のボダマトくんもかわいい~
ブランコくまちゃんもこの間見せて貰ってユラユラ揺れてかわいかった!

虹っていくつになって見てもテンション上がるよね??
いいなー最近見てないわ(;ω ;)
[ 2011/08/31 23:49 ] [ 編集 ]
coronさんへ
coronさん コメントありがとうございます♪

アイボリーのはカモミールの石鹸でしたか(*^-^*)
ラッピングを開けるのがもったいなかったのですが
どんな香りか気になって…
あけてうっとりです~

ステキなものをありがとうございます。

[ 2011/09/01 00:11 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
色々な方と交流させてもらって、色々な事を知ったり、発見をします。
交換会って素敵ですよ(*^-^*)

本当に、coronさんちに行ったボダマト君たちは
良い香りの中で幸せに過ごすことと思います。

虹は一瞬でしたが、うわ~っ!って感動しちゃいました。
虹の後の豪雨は、20分ほど降ってやみました。
もちろん、はなちゃんは喜んで水たまりに入りながら散歩でした…
[ 2011/09/01 00:16 ] [ 編集 ]
chiiさんへ 
chiiさんの所は今日まで夏休みだったの?
それはお疲れ様!
子どもたちがいるとハンドメイドの時間て確実に減るものね…

そうそう、小さいものが作れるまでになりました。
一番初期は、もっと大きいよ…

石鹸はどれも優しいよい香りがします。
動きがあるのって楽しいかな…と思って作っています。
ブランコシリーズもいくつか作らなきゃ。

虹、何年振りかに見たよ。
子どもの頃はもう少し見かけた気がするのになぁ
確かにテンションあがった!でも撮影中にザーッと雨が…(;^^)
[ 2011/09/01 00:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
交換会、いいですね~♪♪♪

石鹸、私も最近気になってるんですよ~。
いつか自分で作ってみたいなぁと思ってますwww


虹!
気づかなかった~(汗)
空を見上げてないwwww
空を見上げるのも、大事ですねwww
[ 2011/09/01 00:59 ] [ 編集 ]
 
うわ~~!
すごいテンション上がる!!!!
ステキすぎる交換会!!!
いいな~♪
うれしいですよね!!

虹!
なんか希望を感じます♪
[ 2011/09/01 07:38 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんおはようございます!
coronさんの手づくり石鹸素敵ですね~。
優しい香りに癒されそうですね。

ブランコくまちゃんかわいい~。
そして小瓶に入ったボダマト君すごくかわいいです~!
いいな~、小瓶シリーズ。
とってもかわいくて大好きです。
ボダマト君のストラップも素敵だわ~!

わ~虹が見れたなんてすごくラッキーですね~。
それも写真にこんなに綺麗にとれているなんてすごい!
私はもう何年も虹はみていません。
うらやましいです~。

野菜君達もかわいいわ~♪








[ 2011/09/01 09:22 ] [ 編集 ]
 
すごいですね~^^
手作り石鹸♪
ラッピングもかわいいですね~!!!

虹が見れたのね!!!
全然みれないなぁ・・
見ると幸せになりますよね~^^
[ 2011/09/01 12:01 ] [ 編集 ]
 
交換会って ウキウキしちゃいますね☆彡
うらやましいです☆

私にも交換できるぐらいのものがあれば・・・いいのに(;・∀・)

もう少し落ち着いたら 何かチャレンジしてみようかな♡と
刺激をうけまくりです(笑)

ボタマトくんは レッド?ですか?(^^)
野菜の日・・・トマト色かな(笑)
[ 2011/09/01 12:47 ] [ 編集 ]
あやっぺさんへ
私も、手作り石けんに憧れてますe-420
こんなマーブルとかやってみたい~

あやっぺさんなら 石鹸もいつの間にかやっていそう。

いつもワンコの散歩前に「雨はまだ大丈夫かな?」って空を確認するから
たまたま今回はいいものを見れました(*^∀^*)
[ 2011/09/01 18:58 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
眺めてもよし、香りを楽しんでもよし、使ってもよしな石鹸さんです♪
ほんと、ハンドメイドって幅広くて、みなさんすごいなーって思います。

虹は滅多に見れないから貴重でラッキーアイテムみたいな感じですよね。
「希望」かぁ~ いい言葉です。
[ 2011/09/01 19:04 ] [ 編集 ]
きよさんへ
そうですねー
色合いも香りもとても優しくて癒される石鹸さんです。

小瓶シリーズ、かわいいなんてありがとうございます。
嬉しいなぁ~でも照れる(*^-^*)

虹、ちゃんとしたカメラならきっともう少し綺麗に撮れたんでしょうけど…
4年前の携帯電話は、恐ろしく画素数悪し。です…
「虹!虹!」と叫んで「カメラ!カメラ!」と叫んで、忙しかったです(;^∀^)
[ 2011/09/01 19:09 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
そうなんです、石鹸だけでも可愛いのにラッピングもオシャレ。
私も色々頑張らなきゃーって思います。

虹って、「うわっ」って思いますよね。
見た時の感動って、いつも「うわっ」です(笑)
[ 2011/09/01 19:12 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
交換会って、子どものころにやった
プレゼント交換のドキドキ感がありますね。

ありんこさん、沢山ステキなものを作っているでしょー!

coronさんの所に行ったボダマト君は、薄いピンクベースの
ボーダーはサーモンピンクです。
coronさんの作品からイメージして優しい色合いで作ってみました。
[ 2011/09/01 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する