me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★基本のモノを久々に★

今日は昼間はいい天気で真夏が戻ってきた様だったのに
夕方からあっという間に空が暗くなって、豪雨…

滝のように雨が降る中はさすがにお散歩に出られず、
はなちゃんがつまらなそう。
晴れて涼しい日にたっぷり行こうね~(^∀^)


hana4.gif


日曜日にちょっとお出かけなので、
その前に久々の基本の羊毛ボールを作ってみた。

しばらく羊毛ボールを作ってなかったから、大丈夫かなぁ…とやや不安でしたが
大丈夫でした♪(*^∀^*)/

って、羊毛ボールさえ綺麗にできなかったら他を作ってる場合ではないよね(笑)

maru1.jpg
3個。微妙に大きさが違います。

それを
maru2.jpg
せっかくなので、繋げてみました。

もうすぐ秋になってくるから、色合い的にOK?


 ↓  やっぱり基本は大切!クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/08/26 23:40 ] 羊毛 | TB(0) | CM(12)
 
羊毛ボール色合いもとってもかわいいです(^0^)

私も羊毛も挑戦したのですが(とりあえずなんでも手をだします・・・)

羊毛ボールでさえできませんでした(^0^;

なんか針のあとが残ってしまって・・・
刺しすぎなんですかね!?
安い羊毛使ったから!?

だんだん涼しくなってきたので、羊毛ちゃんも喜びますね♪
[ 2011/08/27 00:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/27 00:47 ] [ 編集 ]
 秋色♡
イイですね!秋カラー*
ストラップにしたら
さらに可愛さ倍増ですo(^▽^)o
[ 2011/08/27 06:25 ] [ 編集 ]
 
秋色のお団子・・・
すみません
お団子大好きなので、つい・・・
ボダマト君withミニ三色団子(お花見ver)i-233
あっ、さらに妄想してしまった
[ 2011/08/27 09:01 ] [ 編集 ]
羊毛ボール
これ、かわいいっ!
時々みかけるチャームのアクセントにもありますよね。
わぁ、いいな~、これって作るの難しいのかしら・・・

で、ケモノ系のおたぬきは、ついつい丸くて小さいものを見ると、前足でチョンチョン、少しはなれてパッ!と飛びつく・・・お前はネコか?(笑)

はなちゃんは丸いもので(ボールとか)遊ばないのかな?
[ 2011/08/27 21:01 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
色合い可愛いなんてありがとうございます♪

羊毛ボールって、やり方がいくつかあるのですが
今回のは羊毛を縦にも横にも細かく裂いて
丸めてから刺したバージョンです。
あ、羊毛ボールなら刺した針のあと手のひらでコロコロしたら
けっこうなめらかになりますよ~(^∀^)
[ 2011/08/27 21:42 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
本当に感謝の一言です。

もう、有難くて有難くて(おばあさんみたいですが、本当にそんな気持ちです。)
そして、心強くて。涙が出てきちゃいました。
ありがとうございます。

そちらにまたお伺いします。
[ 2011/08/27 21:44 ] [ 編集 ]
おのここさんへ
おのここさんのいもむしくんのような可愛いものが作れたらよかったのですが
ただの色を並べて終わりになりました(;^^)
でも季節ごとの色ってありますよね。
組み合わせが楽しいです♪
[ 2011/08/27 21:46 ] [ 編集 ]
けろさんへ
秋のお団子!(笑)
何味なんでしょうねぇ。

では、いつかけろさんに買ってもらえるように
ボダマト君&ミニミニ団子&ミニミニけろちゃんお花見バージョンを
用意しなくっちゃ!(^∀^)/
[ 2011/08/27 21:49 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
かわいいなんて、ありがとうございます♪

基本の羊毛ボールなら石鹸水を使って作れば更に簡単!
お料理プロのおたぬきさんなら、ちょちょいのちょいですよ!

はなちゃんは、ボールに興味がなくて…
なぜか洗濯バサミに強い執着を示します(笑)
[ 2011/08/27 21:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/27 23:54 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
>渇き過ぎてビールが進む進むぅ~~ってコラ!
↑もう、笑っちゃいました(*>∀<*)

お疲れ様でした!そして楽しかった♪
[ 2011/08/29 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する