me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★バリエーション考え中★

昨日の未確認生物を手直しをしつつ、同時進行で
旅立つボダマト君を作成していました。
可愛いピンク系のボダマト君に出来上がりましたよ~♪
ボダマト君の到着の報告を頂いたら、画像をアップしようと思います。



で、私の手を離れるボダマト君が入っているボトル。
今まで購入したまま使っていたのですが、よぉーく見ると
くすんでいるんですよね。
最初は羊毛のチリが付いたのかと思っていたらどうやらそうでなく
くすんでいるのです。
で、初めて洗ってみた。ら。
ボトルは一気にピカピカ透明度が増していい感じに♪

これからはボトル買ったら全部洗おうっと。


で、今までのボーダー柄は白地×カラーを定番にしていたのですが
淡い色×ちょっと濃いめの色も結構いい感じになる♪と
今日はこんな感じの配色で。
bodamato_f1.jpg
クリーム色と黄緑の組み合わせ。
今までの私だと目に痛い組み合わせとかが多かったのですが
ボダマト君はできるだけおとなしめに…をモットーに(^皿^)



bodamato_f2.jpg
頭の上の冷凍ミカンが、モヒカンぽくなってきたな…
そもそも、頭上に冷凍ミカンってこと自体がえっ?!(゜Д゜;)って感じですよね(笑)
作りだした時に冷凍ミカンが食べたかったから(^皿^)って理由です~



新しいことにチャレンジのためにちょっとづつ、気合入れていますっ
いずれご報告できるかなー。
でも、きっと他の方からしたら、「なぁんだ、そんなことぉ」だと思います…(;^Д^)


 ↓  パワーアップ!! クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/08/25 22:22 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(14)
 
こんばんは(^0^)

淡い感じのボダマトくんもかわいいですね(^0^)
なんか秋っぽい感じがします♪

表情もかわいいし♪
頭の上は冷凍みかんだったのですね~
しかも普通のみかんではなく冷凍ってとこがいいですね(^0^)
給食で食べた冷凍みかん思い出し食べたくなっちゃいました(笑)

確かにモヒカンにも見えるかも~(笑)
[ 2011/08/25 23:03 ] [ 編集 ]
 
新しいことにチャレンジ♪
ステキですe-266
いつまでも輝く秘訣ですねe-420
[ 2011/08/26 06:58 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんおはようございます。
私の失敗にお優しいお言葉
どうもありがとうございました。
「ホッ」としました。

絵麻*さん新しいことにチャレンジされるのですね。
素敵ですね~♪
私も絵麻*さんみたいにチャレンジしてみなくちゃな~
なんて思いました。

可愛いピンクのボダマト君楽しみです~♪

[ 2011/08/26 09:00 ] [ 編集 ]
 
う・・・
うん・・・

冷凍みかん?!!ってなりますね^^;
みかんじゃなく、冷凍されちゃってんだ!!って思っちゃったw
でもモヒカンにみえちゃったよ~
これからは冷凍みかん!!って思ってみますww
[ 2011/08/26 09:31 ] [ 編集 ]
 
野菜色なボタマトくんも かわいい♪
性格は おっとり系ですかね(笑)

ボタマトくん勢ぞろい映像欲しいです☆彡
お許しがあれば PC待受にしたいです(^m^)
いつでも癒しタイム♥
[ 2011/08/26 10:10 ] [ 編集 ]
冷凍ミカン
ガラス製品って、きれいに見えても曇ってるってあるんですよね。
ウチのワイングラス、いつも曇っています(洗えよっ!)

頭の冷凍ミカン、とってもキュート!で、やっぱりキャイ~ンのうどちゃん風のモヒカンにも見えたりして(笑)
そこが目印!とってもキュートなのです(^^)

何が出来るのかな~。楽しみです!

↓ニャンコ!目を変えて・・・というと、『あ~がり目、さ~がり目、ぐるっと回ってネ~コの目』なんて古い歌が。
色違いの目つきに大爆笑しちゃいました(^^)
[ 2011/08/26 10:17 ] [ 編集 ]
 
えっボダマトくんの頭のオレンジのものって冷凍みかんだったのー?(≧∇≦)
同じ色のグラデーションボーダーも素敵だねi-189
そっかーボトル気がつかなかったな~
私も磨いてみよう!

新しいこと始めるのにはいくつになっても勇気がいるよね。
きっとそんなことーなんてことないよ~
ところで絵麻*さんは雨大丈夫だった?
私は黒カッパ効果もないほどずぶ濡れでした(^∀^;)
[ 2011/08/26 18:01 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
秋っぽいですか?
ありがとうございます♪

頭の上が冷凍ミカンなのです(笑)
ちょうど色もミカン的でしょ~(^皿^)
って書いていたら、無性に冷凍ミカンが食べたいです~
[ 2011/08/27 00:22 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
ステキだなんてありがとうございます。

そうですね~
おばあちゃんになっても
何かにチャレンジし続けて
ハツラツばあちゃんになりたいです♪
[ 2011/08/27 00:30 ] [ 編集 ]
きよさんへ
そんな失敗って程の事でもないですよーん

人生は短いですから、出来るときにできることをやっておかないと(^∀^)
チャレンジっていっても、きよさんからみたら「えーこんなこと?!」
だと思います(笑)

ピンクのボダマト君は数日中にアップできるかなーと思います。
[ 2011/08/27 01:00 ] [ 編集 ]
日葵さんへ 
たまに…後から「なんでこんな設定にした?」って思うこともあります。
突拍子もないときは
ああ、疲れているのね…って思って下さい(笑)

モヒカンにしてはまん丸すぎるのです。
今度頭上から撮影してみます。
[ 2011/08/27 01:02 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
ほんと、色で性格が表現できそうですね。
今回のはおっとりかも!

「癒し」だなんて、ありがとうございます。

勢ぞろいした画像は撮影しても
画素数少な目で小さくしてますから(あらが見えぬように)
PCの壁紙にするような大きな画像は怖くてできません(>_<;)
[ 2011/08/27 01:07 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ワイングラスが目に見えるところにあるだけでも素晴らしいです!
もう、食器棚の一番下。。。

冷凍ミカン風モヒカンってことにしておこうかしら(笑)

ぐるっと回って…の歌、私にもなじみがありますよ~
昭和生まれ、昭和そだちですから(^皿^)
[ 2011/08/27 01:10 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
もうね、後からなんでこんな設定にしたのかねー
いっそ、横半分に切ったミカンにでもしてみようかな(笑)

ボトルは洗ったら全く違う輝きが!
私の作品もワンランクアップして見えました~

雨なんて生やさしいものじゃなかったでしょー
折りたたみあっても足は別世界。
3時ころまでピーカンだったのに。
chiiさん風邪ひかないでね。
[ 2011/08/27 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する