me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★未確認生物ができた…★


今日は幼稚園のママ友だったKさんから
残暑見舞いが届いて、とてもほっこり。
Kさんありがとう♪

Kさんは鹿児島にお引越しされたけど、このブログを見てくれているので
私が演奏家に出たのも、はなちゃんのフィラリア完治も知っていて。
(*>∀<*)きゃーっ、嬉し恥ずかしです。

末っ子のおまぬけ加減も変わらずでしょ(笑)
私も相変わらずですが(^皿^)


**********


小さいもの作りを克服したところで
他に苦手なもの…動物(;^∀^)

野菜と宇宙人は数えきれないほど作っているのにね~
実在する動物…ワンコはまじめに取り組んで少し作ったけどね。
動物って、そういえばあまり作っていない。
だから挑戦してみた!


出来た!
neko_1.jpg
未確認生物が!(笑)


neko_2.jpg
ヒント:ひげが生えている。

…これからは密かに修行しよう(;^∀^)


慣れてないものを作ろう!と思ったら、ものすごく時間が経っていて
23時を過ぎたところで、慌ててパソコン付けました。。。




****************


私が最近ハマっているグミがあるんですけど
見つかると、子どもたちにあっという間にとられます。

固めの歯ごたえが好きで、グミってコラーゲンいっぱいだから
お肌のために食べているのよ、母さんは。

なので、大サービスで一人一袋を与えました。
毎度「コレ、誰の?」「少ないから、違う」とか
くーだらないケンカが勃発するので、防止策として名前を書きます。

で、それがエスカレート。
gachiko1.jpg
宿題を必死でやっていたので、その隙に(^皿^)))


gachiko2.jpg
左が私の。右が末っ子の。
「ほら、新しいパッケージだよ♪」って渡すと
横にいた長男に「すでに商品名が違うよ。」って見つかってしまった…

こんなレベルでゲラゲラ笑える親子です(^∀^)/

 ↓  笑う門には福来たる♪ クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/08/22 23:38 ] 羊毛 | TB(0) | CM(18)
 
わーーいっぱい更新されてる!

遅くなりましたが↓どんぐりサイズのボダマトちゃんも
鳥さん飛んでるバージョンもかわいいーー♪
そしてそして!未確認生物なんてタイトルにあるからてっきり
宇宙シリーズかと思っちゃった(≧∇≦)

目のキリって感じがネコちゃん?って思ったけどよく見るとフレブルちゃんにも見えるわ。
でもどっちにしてもかわいい!!
あっこの子に透明カプセル被らせて。。ってやっぱり宇宙へ行ったりして?(^∀^;)

なにこのグミーーーーーおかしすぎる(≧∇≦)
一瞬ホントのパッケージかと思ったよ!
もし売ってたら新パッケージの方を間違いなく選ぶわ!!
うちも同じような光景が!?それにしても絵麻*さんち楽しそうーー♪
[ 2011/08/23 08:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/23 09:36 ] [ 編集 ]
 
え!!!
にゃんこじゃないの??
違う??
[ 2011/08/23 11:21 ] [ 編集 ]
 
ちゃんとワンコにみえますよ♪
羊毛って 手とか足とか付けるの苦手なので
うらやまし~です!!

パッケージ(爆)
なんだか げっそりしてますよぉ?
2つ並んでたら げっそり公爵さんのほうを
購入しちゃいます(笑)

↓どんぐりサイズってどんなに小さいんですかっ!!
しかも さらに鳥さんもミニミニっ!!
こんなにかわいい物が たくさんある絵麻*さんの
おうちは きっとステキでしょうね(^-^)

うちの村は かすかに ほこりが・・・。
[ 2011/08/23 11:28 ] [ 編集 ]
ん~んと。 
ネコ!猫?ねこだよね?
味があってかわゆいよ

私もこの前ね
スィーツ作って大変でしたよ
なれないことって大変ですよね

グミ~♡知らなかった
レモンスカッシュ味
美味しそうですね!
[ 2011/08/23 16:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/23 20:51 ] [ 編集 ]
 
あはははは
未確認生物ってワンコだけじゃなく
何にでも見えそう--------!!!
すごいです
誰にも作れないよ~~~(>∇<)

この二つのパッケージが並んでたら
迷わず右を選びます~~~
ホントですe-69
[ 2011/08/23 23:42 ] [ 編集 ]
 
グミですね
よし、さがしてみます

猫ちゃん、かわゆすi-176
[ 2011/08/24 00:04 ] [ 編集 ]
 
はじめまして(^0^)
コメントいただきありがとうございました♪

いつも読み逃げ&一人でニヤニヤしながら絵麻さんのブログを読んでいたので、コメントいただけてホントに嬉しかったです♪

たまに出てくるはなちゃんが可愛くて大ファンです(笑)
もちろんボダマトくんも大ファンです♪

そしてchiiさんのところからおじゃまさせてもらってから、かげながら絵麻さんのブログの大ファンでした(^0^)

よかったらこれから仲良くしてください♪
[ 2011/08/24 00:10 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
いっぱいでも軽い内容です(笑)

宇宙シリーズにしちゃおうかな…
本当はネコで作り始めてたのに、見慣れているフレブル寄りになってしまい
結果、とっても中途半端なシロモノに仕上がりました(笑)
動物も修行しなきゃ…と痛感。

グミのパッケージ、長男のも娘のも変なのが描かれているんだ…
って、私がやったんだけど(笑)
油性のネームペンを無駄に使うのは得意です(^皿^)
[ 2011/08/24 00:42 ] [ 編集 ]
鍵コメ モ さんへ
昔からコンビニに行って美味しいお菓子を買うのが得意です(笑)

今日、親友の娘Mちゃんにばったり逢って、びっくりしちゃいました!
これはもう、親友の仕業としか思えません(^∀^)
[ 2011/08/24 00:45 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
ありがとう!!
スタートはそれだったの(笑)
でも作っているうちに、だんだんはなちゃん寄りになり
仕上がりが中途半端になって笑いました(笑)
[ 2011/08/24 00:47 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
おほほ~
正解はスタートがネコ、仕上がりはフレブル寄りのねこ!(笑)
そばにはなちゃんが居たらどうしてもそれに引っ張られます(と、言い訳(笑)

もう、こんな落書きばかりだから羊毛の作品までに
影響しているんですよね~あはは~

こんな落書きばかりしている私の家は
ステキとは縁遠いですぅ(^皿^)

ありんこ村も楽しみなんですよ~
また見せてくださいね。
[ 2011/08/24 00:52 ] [ 編集 ]
おのここさんへ
ありがとうございます~

そうです、スタートはネコを作るはずだったのですが
そばにいる犬がネコに近いような中途半端なので
羊毛までそっちよりになって中途半端な仕上がりに…
また修行でなんとか取得したいとおもいます。。。

「ガチン」と言う名のグミ。
かみごたえがあって美味しいです。
[ 2011/08/24 00:55 ] [ 編集 ]
鍵コメ C さんへ
メール気づかず 本当にごめんなさい。
ぼーっと生きてちゃダメですね。。。
反省中です。

こんな私ですがよろしくお願いします。
[ 2011/08/24 00:58 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
もう、本当に私も出来上がって笑ったもの!

最初はネコのつもりでスタートしてたのに
「大きいニャーニャ」って幼児に言われるはなちゃんを横に作ってたら
フレブルっぽくなってきて、最後にはどうにもならない中途半端さに!(笑)
これこそ、一番宇宙生物ポイよねー。

グミのパッケージ、濃い方が好きですか?(^皿^)
ありがとう♪
[ 2011/08/24 01:05 ] [ 編集 ]
けろさんへ
今度はグミです(^∀^)
「ガチン」は最近ファミマでしか見ないです。
かみごたえがあって、甘すぎずって感じです。

ネコって書いてくれてありがとう、けろさん!
スタートはネコだったけど、中途半端にフレブル寄りになったのでした(;^∀^)
[ 2011/08/24 01:08 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
tomobooさん、どうもです!
コメント書いてくれて嬉しいです♪

どうにもこうにも とっちらかった感満載のブログですが
はなちゃんやボダマト君を見ていてくださったとは、感激です♪

こちらこそ、今まで読み逃げしていましたが
きちんとノックをしてからドアを開けるように、ブログにおじゃましますので
今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/08/24 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する