me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛の鳥とばしてみた★

昨晩寝ようと思ったら、ガタって地震が来た。
そのあと微妙に揺れてまた最後にガタッとっきた。
東京湾が震源地だったらしいけど、本当に神奈川県は震度1
結構な衝撃が来たんだけどなぁ~



そして、昨日今日と肌寒いです。
なので羊毛作業は楽しい時間♪はかどりますね~♪

もう夏が終わるんじゃ…?って時に、これを作ってみた。
bodamato_mini_niji1.jpg
ボダマト君レインボーバージョンのミニサイズ。
体長約2.5cm。土台は2色のミックスでマーブル調になってちょっとオシャレに(^皿^)
貝殻と入道雲で、ザ・夏ですね(笑)肌寒いのに~


昨日のミニボダマト君1号と。
bodamato_mini_niji2.jpg
ボトル上部の空間が寂しかったので、羊毛の鳥を飛ばしてみました!
魔法で!(^皿^)

てな感じで、時間に余裕のある時は遊びます♪



**********


まだ暑かった日の中3と中1の兄妹の会話。

私がチクチクしている後ろから聞こえてきたのは…
兄「どう?風来る?」
妹「あ、今結構強風が来たよ!」
兄「この扇風機は、なでてないと風がでないからねぇ。」
妹「あ、また弱まった。」

…何やってんだろ?と振り返ると
はなちゃんが二人の間にいました(笑)

兄がはなちゃんの背中をなでると
妹の顔にはなちゃんの鼻息が…ってシステムらしです(;^∀^)

ま、はなちゃんも撫でられてリラックスしてるし
みんなが楽しいしで、エコな扇風機です(笑)


 ↓  エコな扇風機はたまに鼻水も飛び出す!クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/08/21 19:34 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(10)
扇風機
レインボー♪
優しい色合い、空飛ぶ黄色い小鳥さん、ちょっとオズの魔法使いに弟子入りしてきたの~、そんな感じですね(^^)
それにしても小鳥ちゃん!黄色って目立つ色だな~ってつくづくです。

そしてはなちゃん扇風機。
鼻息で・・・期待に応えてくれるはなちゃんに、愛のなでなで~(^^)
[ 2011/08/21 20:54 ] [ 編集 ]
 
ホント、毛糸物作業にピッタリな寒さよね。
1枚目の写真、鳥さんが入道雲の顔に見えて、羊?って思っちゃった。
そういや、もう羊雲の季節だね。

・・・はなちゃん、扇風機か!!(笑)

追記:メールしました。むふふーん
[ 2011/08/21 21:52 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんのブログを拝見すると、
自然とニコニコ・ほんわかしてきます。
羊毛の作品だけでなく
優しいご家族とはなちゃんの様子も
ステキですね

[ 2011/08/22 07:30 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
一番最初に作ったレインボーよりも小さいのができたので
小鳥を飛ばしてみました♪
黄色は私の好きな色なんです。。。

はなちゃんはみんなに撫でられるのが嬉しいようで
たまに私の足を枕に寝ようとしたりもします。
おたぬきさんからのなでなでに 届け!鼻息!(笑)
[ 2011/08/22 23:43 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
寒いんだよね~ホントに。8月ってこんなだっけ??

ヒツジに見えた?今度はヒツジにも挑戦かな。
もうあっという間に秋がやってくるね。

そうよ、はなちゃんはたまに襲い掛かってくる扇風機(笑)
メールありがとうね~♪
[ 2011/08/22 23:46 ] [ 編集 ]
けろさんへ
けろさん バケーションからお戻りですね。
おかえりなさ~い!

うわっ沢山嬉しいお言葉ありがとうございます。
ほんわかしていただけるような、作品を目指します♪
[ 2011/08/22 23:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/23 00:24 ] [ 編集 ]
鍵コメ き さんへ
本当にいつもありがとうございます。
ちょっとドキドキです。

そんな事情とはつゆ知らず…
大変申し訳ありませんでした。。。
でも、かなりステキなんですけどぉ。


[ 2011/08/24 00:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/26 23:29 ] [ 編集 ]
鍵コメ き さんへ
色々お気を使わせてしまい、すいません。。。

ビンは洗ったら見違えるほどになりましたよ!
でも、今までは私も洗わずにそのままでした。
[ 2011/08/27 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する