me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★幸せを詰めてみた★

今日はほったらかしでジャングル化していた庭の整備(草取りと枝切り)

シダの地下茎がものすごくて驚いた!
ただ胞子でふえるだけじゃないのね~
今年は沢山実をつけてくれた桃の木も
余分な枝を切り落として、来年に備えます。

…で、疲労感(笑)


ちょびっとだけ 昨日の続きの羊毛を…
bodamato_mini4.jpg
ミニボダマト君の下に四葉のクローバー。
おともにナナホシテントウ!

本当はストラップかキーホルダーを作る予定だったのに
ぼ~っとしながら作って 予定変更!(^皿^)


で、
bodamato_mini5.jpg
またボトルに詰めました~

ボダマト君四季バージョンと比べたら結構小さいです。
って写真撮り忘れてるじゃん…
ま、そのうちに(^▽^)/


今日は亡くなった大親友の誕生日でした。。。
高校の時から毎年「おねでとー!」って祝っていたのに
それができないのが悲しいな。。。


毎日を大切に悔いのないように過ごしていくよ!

 ↓  幸せも笑顔もいっぱいにする! クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/08/20 22:15 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(4)
ボトル入り
しっかりボトルに入ったミニボダマト君、仲間探しか、宇宙に旅立つのか、それともこっこちゃんズに弟子入りか・・・?

この時期の草ってすごいですよね。
これだけのパワー、他に回せないものかって思っちゃいます。
桃もしっかり胃袋に入ったのかな?

大親友へのおめでとうコール。
きっと今でもしっかり届いていると思います(^^)
[ 2011/08/20 23:39 ] [ 編集 ]
 
ちっちゃなボダマト君が3センチ・・・カゴがあのサイズ・・・
こっこちゃんって、もしかして想像してるよりずっと大きい??

牛便(?)届いたよ!ありがとう♪
アジサイ、を「アザラシ」と勘違いして、どこにアザラシが・・・?って探し回った(笑)
ちゃんとアジサイって書いてあるのにー(´∀`*;)ゝ"
[ 2011/08/21 17:15 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
どうやら、友達探しに成功したようです(^皿^)

収穫前に桃買ってたのですが、家族にはどっちが庭の桃か言わずに出したら
「どっちが甘いか」の問いにみんな家の桃の皿を指さしていました。
形は悪くても味は絶品でしたよ♪
雑草は…油断しているとあっというまですね~

おたぬきさんの最後のコメント…なんだかグッと来て
読んで泣いちゃいました。
…優しいお言葉ありがとうございます。
[ 2011/08/21 19:39 ] [ 編集 ]
Re:  
ミニボダマト君は2.5cm位なの。
こっこちゃんは体長6cm位ね。とさかの先まで入れて。

「牛便」って書くと牛糞みたいだね(;^∀^)
牛歩って、牛が歩くの遅いように物事が進むのが遅い様。ってことなので
私の暑中見舞いが過ぎて残暑見舞いも遅い時期に…だったから。
家に牛のはんこがあったから。ホントはセミのはんこもあったけどどこかへ行ってしまった…

アザラシのミイラか!(笑)こわいよぉ~(笑)
もう、HANAさんお疲れマックスですよ~
気温差で体調崩さないようにね。
[ 2011/08/21 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する